マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 01:14:55
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度、マンションを購入しようと色々物件を見ています。
主人は田舎育ちなので庭付きの1Fが良いといい、私も音のことなど気にしなくて良いので
1Fでもいいと思っていたのですが、私の母に相談したところ反対されてしまいました。
理由は
①隣との境がフェンスで庭は勿論部屋の中も丸見えになる。(実際は丸見えではないが)
よってプライバシーが保たれない。
②庭の前がほとんど人が通らない細い道なので人目がなく防犯面が心配。
ということです。なので、絶対2F以上にしろと言われました。

母のいうことは確かにそうだなと思うのですが、実際に住んでいる方の
お話聞いてみたいです。
良い点・悪い点等教えてください。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2006-10-24 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて

  1. 751 匿名さん

    >>750さん
    またまた、心にもないお戯れを。
    マジでカキコされてるなら、脳内お花がいっぱいですが。

  2. 752 750

    心にもない戯れとは?
    花が咲いていると主人も子供も喜んでくれますよ。
    普通に考えて嬉しくありません?花があるなんて?
    花を見ても何とも思われないのでしょうか?

  3. 754 751

    No.753のレスは私ではありません!
    私はそこまでは言いません!

  4. 756 匿名さん

    西向き東向きで煽りレスをするおばさまが、ここにも現れたか・・・2ちゃんね●じゃないんですから、勘違いしないでもらいたい。

  5. 757 匿名さん

    どうして専用庭に対して悪態しかつけない下種がこのスレに来ちゃうわけ?穏やかに情報交換したいだけなのに、腹ただしくて仕方ないよ。こんなんで暇を埋めてるなんて寂しい人たちだね。もう少し人に迷惑かけずに生きたら?

  6. 758 匿名さん

    指図は受けません。

  7. 759 匿名さん

    ↑別にそう意固地にならなくてもよかろうに。

  8. 760 匿名さん

    >>757
    公園のベンチにホームレスは座るなって言えないでしょ。
    それが嫌なら、私有地に有料の公園でも作らなくっちゃね。
    ただの掲示板使うなら、わがまま言っちゃいけません。

  9. 761 匿名さん

    ホームレスなんだね。いいおうちが見つかるといいですね。

  10. 762 匿名さん

    761
    文章理解力ないねー。わざとならつまらないレスですねー。

  11. 763 匿名さん

    アンチ専用庭の人をホームレスに例えたように読めるけど?違うなら解説よろしく!

  12. 764 匿名さん

    理解力がなかったんだw

  13. 765 匿名さん

    >763
    マジレスすれば、あそこはホームレスでも、子供でも、メガネかけてる人でもなんでもいいとこ。
    「だれであろうと」と言いたいんだろうね。そして本題はその後。
    土いじりもたいがいにして、少しは本読みな。

  14. 766 匿名さん

    >>765さん
    するどい。

    蛇足だけど私もマジレス
    「公園のベンチ」これはむろん誰でも書き込めるこの掲示板の比喩、「ホームレス」は 757さんの「専用庭に対して悪態しかつけない下種」を受けたものでしょう。
    ただ、No.760の前まで、お疲れ!1階住民ちゃ~ん♪、専用庭付き買ったよ~ん♪、おらっち、西向き東向きで煽りレスをするおばさま、といった方々のレスは必ずしも757さんのおっしゃるようなものではないので、「「だれであろうと」と言いたいんだろうね」の解釈が正解のように思えます。
    「本題はその後」これは「ただの掲示板使うなら、わがまま言っちゃいけません」ですね。つまり、専用庭に関して純粋な情報交換を望むなら、自分でHPでも作って、そこでおやんなさいという意味なんでしょうね。

  15. 767 匿名さん

    例えは誰でもよかったはずなのに、その中でホームレスを選んでるんですよね?なんでだろね?まあいいけど。
    あえてその例えに沿って言うと、公園のように開かれた場所なら誰が来ても文句は言えないということだと思うけど、当然そこにはルールがあるわけですよ。ボール遊びしちゃいけないとか、花火あげちゃいけないとかね。その他も人に迷惑かけることはするなって書いてあるよね、普通。書いてなくても常識だけど。
    ここでも同様だと思うんですよ。「お疲れ!1階住民ちゃ~ん♪」(書くのもむかつく)の一連の発言や、740、742、746、751、753、754、755とかの発言が、この場の目的である有益な情報交換に寄与しているとは到底思えない。ちゃかした言葉で無差別に全否定。本来行われるべき普通の、ごく普通のやりとりが出来ない環境になってるんだよね。公園で本を読んだり、しゃべったりしたいと思ってる人にとっては、すぐ横でやり投げをされているような感覚。危なくて公園が使えない。何にそんな恨みがあるんだか。
    個人的には細々とブログはやってるけど、やっぱりこういうたくさんの人が集まるところで情報交換をしたいと思って来てたんだが、そういうせっかくの場を暇に任せて蹂躙しているのが許せなかっただけ。
    人に迷惑かけずに、もう少し明るく生きてみればと思っての発言だったけど、ここに人生の喜びを見出してるみたいなので全く無理だったね。あきらめます。さようなら。

  16. 769 匿名さん

    >767
    はい、さようならw

  17. 770 匿名さん

    >>767
    750は有益な情報交換に寄与しているんですねw
    さすがはご本人。

  18. 771 匿名さん

    スレ主さんは、「(1Fの専用庭付きについて)良い点・悪い点等教えてください。」とおっしゃっておられるのですが。この意味では駄レスにも参考になるものがあります。

    くだらないレスと思えばスルー。
    明らかな規約違反と思えば削除依頼。

    これで良いのでは。
    自分の気に入るレスしか認めないのでは独裁者と選ぶとこなしですね。

  19. 772 匿名さん

    >>767
    771さんの言う通りだと思います。
    上から目線で、自分の求める内容だけを書き込むことを良しとする、そんな考え方で
    掲示板を利用しようとするのは、どうかと思います。
    「この場の目的である有益な情報交換に寄与している」書き込みが、あなたの目的であり、
    仮に全員の共通目的だとするならば、あなたの長文も充分「荒らし」であることを認識して下さい。
    あなたの「細々とやっているブログ」での活躍を期待しております。


  20. 773 匿名さん

    スレ主さんは、「実際に住んでいる方のお話聞いてみたい」と言われてますね。

  21. 774 匿名さん

    もう3年も前の話ですよ。

  22. 775 匿名さん

    >773
    お前はでっち上げマスコミかw
    勝手に発言をかいつまむなよw
    スレ主は①と②の懸念事項について「実際に住んでいる方のお話聞いてみたい」
    と言ってるんだろうがw
    都合のいいとこだけピックアップとは、どんな面の皮だ?

  23. 776 匿名さん

    >775
    鼻息荒いけど、読解力はないねw

  24. 777 匿名さん

    いや、776、その反論はかえって無理があるでしょw
    むしろ自分の読解力のなさを露呈してしまう結果になってないか?
    文章内容という点では、775の言うとおりじゃない。

  25. 778 匿名さん

    揃って読解力ないね。1階を買いたいと思っているスレ主さんが誰からのお話を聞きたいのかという観点で、もう一度よ~く読んでみ?最後の一文だけを抜き出すのも恣意的でしょ?
    で、あんたがたがそれに該当するか胸に手を当てて考えてみて下さい。
    あ~、世話が焼ける。

  26. 779 匿名

    >>778

    そもそも3年前に立てられたスレだから・・・

  27. 780 匿名さん

    >778
    人の世話を焼く前に、自分の文章能力なんとかしろよ。
    誰のレスに反論しているのか、どの点について反論しているのか、
    恣意的の言葉の使い方が間違っていないか、を充分考慮に入れて
    わかるよに再度書いてくれたまえ。
    あ~、世話が焼けるw

  28. 781 匿名さん

    いずれにしても、767は恨み言を残してさようならしたはずなのに、全然さようならしていないってことで。

  29. 782 匿名さん

    俺が思うに、

    スレ主は1F庭付きに住みたい。
    が、母親から思わぬ反対。
    反対理由として
    ①プライバシー
    ②防犯面   を示唆。
    確かに言われてみればそうかも。
    でも、1Fに住んでない私には計りかねる。
    住んでる方、そこんとこどうですか?
    また、他にも長所短所があったら教えてね。

    てなところ。
    「実際に住んでいる方のお話聞いてみたい」
    は明らかに、前半部分の詳細に説明している部分にかかっているね。
    よって、ここだけ抜き出すと意味合いが大きくなってスレ主の
    意図とは異なるでしょう。
    775が正解かな。

  30. 783 匿名さん

    ↑そんなことは誰でもわかってること。
    773の悔しまぎれのレスにわざわざマジレスすんなよ。

  31. 784 匿名さん

    じゃあ、スレ主さんは実際に住んでない人から長所短所を聞きたかったと?そしたら頭ん中お花いっぱいとか下が畑だったらゴミが捨てられるとかという意見が出てきて、スレ主さんは1階を買わずにすんで良かったと、そういうこと?

  32. 785 匿名さん

    だからよ、自分の意図どおりにやりたきゃ、自分のホームページでやれって話。
    お前の書き込みがすでにそうであるように、スレ主の意図と離れることもある。
    わかったら、細々とやってるブログに行って好きにすれば?
    別れの挨拶はもう済んでるよw

  33. 786 匿名さん

    このスレとってもためになります。
    「専用庭付き」についての知識だけじゃなくて、国語力も向上します。
    そのうち文部省推薦スレになるかも。

  34. 787 匿名さん

    もはや専用庭の知識が向上しない

  35. 788 匿名さん

    え~、「1Fの専用庭付きについて」を話題にされたいかたはどうかご遠慮なくレスして下さい。
    発言はまったく自由です。

  36. 789 匿名さん

    >784
    あなたのしたいのは情報交換ですよね?
    それはそれでいいと思います。
    でも、あなたがスレ主の意向の遵守を叫ぶならば、
    それはそれでスレ違いになり、あなたの存在も否定します。
    771を再度読んでみてはいかがですか?

  37. 790 匿名さん

    ここまで来たら国語の問題は片づけようよ。喧嘩腰じゃなくてさ?784に対する回答は?ほんとにそういうことなの?
    このレスはもう掃き溜めになってしまったので、真面目な方からの書き込みは期待できないでしょう。まあ、誰が来ても自由なのでしょうがないですね、運が悪かったってことで。
    しかし、専用庭の話題には、なんでそんな目くじら立てる人がいるんでしょうね?やっぱり下の人間を見つけて強がりたいんですかね~?どうですか?

  38. 791 匿名さん

    >790
    おのれが一番荒らしとるんだろが!

  39. 792 匿名さん

    そもそもプランターで植物を育ててるって書き込みにちゃらけた誹謗中傷を書き込んだ奴らに責任があるんじゃない?

  40. 793 匿名さん

    はて、いつのレスだ?
    そもそも3年前なんて話じゃないよね?

  41. 794 匿名さん

    まぁスレ主は、今頃きっと2階以上で平和に暮らしてるよ。
    娘にとって母親の反対は大きいからね。
    1階じゃなくて良かった~って、心底思ってたりして。

  42. 795 銀行関係者さん

    私の住んでいるマンションの1階庭つきは、生垣で囲ってますから、見えにくいですね。
    風通しもよさそうですし、監視カメラも数多くあるので防犯も大丈夫のようです。
    花や野菜作りも特段規則はないようです。
    あくまでも、常識の範囲内では有りますが。

  43. 796 匿名さん

    野菜は、やめて・・
    専用畑じゃないんだから

  44. 797 匿名さん

    野菜の話はよそうぜ。
    また、とんでもないことになりそう。

  45. 798 匿名さん

    うちも野菜育ててます。プランターなので、根菜類は難しいですが、ゴーヤやインゲン、プチトマト、ピーマン、ハーブ類などで、特にゴーヤ、ピーマンは家族で食べきれないくらい収穫できました。バジル、ローズマリーも重宝しましたね。そろそろ夏野菜は終わりなので、来年のことを考えないと。

  46. 799 匿名さん

    ここまでの話

    公園のベンチで読書を楽しむ丹羽加太代(仮名)

    そのベンチの周りをホームレスがうろちょろ

    ホームレスが気になり、読書が楽しめない加太代

    「ちょっと、ここは県営の公園よ、市町村税払っていない人がいるとこじゃないわ」と加太代

    その発言で、逆にホームレスにからまれはじめ、ちっとも読書ができない加太代

    「人に迷惑かけずに生きろ」と捨て台詞を残し、「もうこんな公園来ないわ」と加太代

    家に帰ると、自分で言い出したのに「なんで私が出て行かなければならないの」とイライラしはじめる加太代

    我慢できなくなり、やっぱり公園に戻り、ホームレス達に公園の使い方を居丈高に説く加太代

    余計、からまれ、野次馬もあらわれ、さらに読書などできない状態に・・・。

  47. 800 匿名さん

    加太代は自分が、読書の場所を失うのに拍車をかけたってことに気付いてないのね・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸