マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 01:14:55
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度、マンションを購入しようと色々物件を見ています。
主人は田舎育ちなので庭付きの1Fが良いといい、私も音のことなど気にしなくて良いので
1Fでもいいと思っていたのですが、私の母に相談したところ反対されてしまいました。
理由は
①隣との境がフェンスで庭は勿論部屋の中も丸見えになる。(実際は丸見えではないが)
よってプライバシーが保たれない。
②庭の前がほとんど人が通らない細い道なので人目がなく防犯面が心配。
ということです。なので、絶対2F以上にしろと言われました。

母のいうことは確かにそうだなと思うのですが、実際に住んでいる方の
お話聞いてみたいです。
良い点・悪い点等教えてください。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2006-10-24 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて

  1. 401 匿名さん

    >健康上あまり良くないですね。芝止めたらどうですか?

    399さんはバラに殺菌剤とか殺虫剤散布しませんか?ニームや木酢液だけですか?
    ダイアジノンは使用してるんですよね?
    健康上あまり良くないですね。バラ止めたらどうですか?
    っていわれたら、余計なお世話って思いませんか?

  2. 402 匿名さん

    皆さんは専用庭をどのように利用されていますか?
    何を育てているとか、何をして過ごしているとか、お話を伺いたいです。

  3. 403 匿名さん

    専用庭は13坪くらいあって、南西向きで午後からは隣の家の影が落ちますが、
    今の季節は十分な日照があります。
    最初から芝生が貼ってあり、
    手入れが不十分なのですごくきれいな状態とは言えません。

    テラスが広いので、バラを鉢植えで30株程育てています。
    バラを露地に下ろしたら、コガネムシ(成虫)の餌食になって、
    あっという間に新芽を食い荒らされてしまいました。
    来年は隣地との境界のコンクリート塀につるバラを誘引する予定です。

    何と言っても雑草の始末が大変です。
    今年の春はシルバー人材センターに依頼して草取りしてもらいました。
    もう少し、他の利用に仕方もあるんでしょうが。
    皆さんは草取りで苦労しませんか?

  4. 404 匿名さん

    芝に生える雑草、厄介ですよね。
    抜きずらいし。

    我が家も薔薇を育てています。
    そのまま露地に下ろしています。
    黄金虫、蕾をムシャムシャ食べ荒らしますね。
    私は早めに摘んで部屋に飾っています。
    自分で育てる薔薇を飾れるのは幸せです。

  5. 405 入居済みさん

    庭に咲いた鉢植えのハイビスカスの花びらが、
    バッタに食われてボロボロになってました!
    と思ったら、バッタはカマキリに捕まって食われてました。
    庭は小さな自然の生態系ですねぇ・・・

  6. 406 匿名さん

    先日虫の食った葉を素手で取り除いていたら両手がかぶれました
    多分毛虫

    このところ雨も関係してか涼しいのでいいですね

  7. 407 匿名さん

    MSの専用庭って強風が吹きませんか?
    この数日、低気圧の関係で風が強く、バラの鉢がバタバタ倒れます。
    で、葉っぱが傷つく→黒点病にかかるの最悪パターン。
    風が強いので、消毒もままならず。(溜息)

    夏の暑さにも負けず、すくすく育っていたのになあ。
    これから、台風も来ることだし、かなり憂鬱です。

  8. 408 匿名さん

    うちのマンションの1Fの或る部屋の奥さんは、専用庭で、大音量で音楽を聴きながら、
    レジャーマットを敷いて寝転んでいました。
    ナイスバディーのねーちゃんがビキニで寝転んでいたんだったらよかったんだけど、
    実際には、メタボのブスな中年のおばちゃん。
    近所の聴覚的かつ視覚的な公害になるのでやめてほしい。

  9. 409 近所をよく知る人

    長閑でいいじゃないですか。

  10. 410 匿名さん

    >408
    ふ〜ん、かなり勇気のある女性ですね。
    でも、気分は分かるなあ。
    私も自立式のハンモック買って専用庭でお昼寝したいです。
    上階から丸見えなのでできないけどね。
    小さなビーチパラソルじゃ心もとないので、
    日除けのシートを張り巡らしちゃおうかな。
    もちろん大音量のBGMは無しにします。

  11. 411 匿名さん

    私も虫の少ない時期はテラスの椅子で寛いでいます。
    勿論BGMなしで

  12. 412 匿名さん

    411です
    追加

    我が家の庭も強風を受けやすいです
    角なのも関係しているみたいです
    お隣りやまたそのお隣りは我が家が布団干しで干すと風で倒れてしまう日でも普通に干しています

  13. 413 匿名さん

    407です。
    家も角なので、風当たりが強いのかなあ。
    ベランダなんか、すごく風が巻くんですよ。
    長時間強風にあおられてると、葉っぱが乾燥してしまうんですよねー。
    かわいそうに。

  14. 414 匿名さん

    408です。
    そのお宅は、目隠しのもの(目隠しネット、簾等)をしていないので、
    道路から、専用庭が丸見えなんです。
    その道路は、日中結構人通りがあります。
    しかも、下着に近い格好で、狭い専用庭で、裸のトドが、M字開脚で
    寝転がっていたので・・・
    見たくないものを見せつけられた不快感しかありません。

    専用庭を使用する際には、ご近所及び他のマンションの住民のことも考えて、
    品格を持って欲しいものです。

  15. 415 匿名さん

    うちも庭付きのマンションを購入予定です。

    うちの場合は全面タイル貼りです。

    ここに書かれている人はみなさん土があるのですね。

    土の庭のメリット・デメリットはわかるのですが、タイルの場合はどうなのでしょうか。

    ちなみにうちはマンションの構造上、2階に庭があり(傾斜になっているので・・・)、庭はマンシ

    ョンの中庭に面していて、住民以外の人通りなどほとんど皆無になると予想しています。

    1階はビットになり、湿気はないかな・・・と。

  16. 416 入居済み住民さん

    タイル張りいいと思いますよ。
    テラッコタで寄せ植えを沢山してオシャレにできそうですね。
    ミミズもいなそうだし。
    テーブルやベンチで雰囲気でそうですねっ。
    専用庭いいですよ〜。
    我が家の難は上階からたま〜に洗濯ばさみが落ちるのとトカゲが出没することですかね。

  17. 417 匿名さん

    タイル張りのお庭はよさそうですねー。うらやましい。
    芝生は足に優しく、蒸散作用で気温は下がるし、緑が目にも優しいんですが、
    死ぬほど草取りしなくちゃいけません!
    まあ、気分転換になるとか、ストレス解消になるってことも言えますが。
    あと、芝刈りは結構楽しいです。刈った後はすごくきれいだし。
    隣や、上のお部屋に迷惑にならないように、平日の午後とかに限ってやってます。

  18. 418 匿名さん

    芝刈り、我が家は大変です。
    四角く11坪程度ですが、自分でやると2時間近くかかり、マンションの植栽業者が入るときにお願いすることにしました。
    (勿論有料で)

  19. 419 入居予定さん

    1Fにお住まいの皆様、火災保険に水災(浸水)は付けてらっしゃいますか?
    間もなく入居する物件はどちらかというと高台に位置し、
    部屋は庭から20センチほど高いところにあります。
    当初水災は外そうと考えていましたが、昨日からのゲリラ豪雨を見ていると不安を感じてしまいます。
    地球環境の変化で頻発が予想されますので。。

  20. 420 匿名さん


    火災保険が総合保険なので、確か水災も入ってたと思います。
    (後で確認しておかなくちゃ)
    うちは7F建なんだけど、豪雨の時に立樋からの排水がすごい勢いで排水溝に流れ込んでるのを
    見ると、こわ〜い!
    規定の排水能力を超えたら溢れてくるんだろうな!!!

  21. 421 匿名さん

    マンションなんて自分がどんな保険入ろうが 意味なしよ。

    他人に迷惑をかけた時の保証が1番
    あとは家財ですね。

  22. 422 1階住民

    今朝の庭で見つけたもの。。。
    バッタ大・小コンビ(追いかけたら羽ばたいて飛んで行った)
    なすびの茎にナメクジコンビ(なすび生らなかったからもういいよ)
    アリの巣(一夜でアリ塚を築いてました)
    雑草は生えてこないけど、毎朝キノコ狩りです。

    1. 今朝の庭で見つけたもの。。。バッタ大・小...
  23. 423 415です

    情報ありがとうございます

    時に皆さん、専用庭には何を置いてますか?
    広さや土かタイルかなど、状況によって違うと思いますが教えてください
    庭付きにワクワクしています

  24. 424 入居済み住民さん

    我が家はテーブルとイスをテラスに置いています。
    バラ、ハーブ、野菜などは直植え。小さい缶に穴を開けグリーンを植えているんですが、それはフェンスにアイアンの棚を引っ掛けて幾つか飾っています。
    あとはテラコッタの植木鉢にも植えたりしています。
    テラコッタは同じメーカー(ブランド)のものを揃えるとまとまるのでこだわっています。
    来月がハロウィンなので早いんですが少しずつ飾り付けもしています。

  25. 425 415です

    書き込みありがとうございます
    やはりテーブルとイスは庭付きライフには欠かせないですね
    私も当然の如く考えています
    今のところ、他の家具よりも先に目がいってしまいます 笑
    しかし、それらこけ買うわけにはいきませんので、予算もそこそこしかありません。
    低予算でいいものがあれば教えて下さい
    写真付、大歓迎です

  26. 426 匿名さん

    専用庭の雰囲気にもよるかと思います。
    友人は奮発してチーク材のものを購入していました。我が家はアルミ製。
    時間買い換えることがあるならホワイトのアイアンがいいかな。

  27. 427 匿名

    そう 思います

  28. 428 専用庭付きを買ったよ

    この度専用庭付きの物件を購入しました。
    テラスを含めると 約150平米 です。
    どの様にアレンジしようか現在お悩み中です。

    最近のマンションは購入者が自由に使える様、何もしない状態(更地)
    で引渡しされる事が多いいそうです。

    皆さんはどの様にされていますか?

  29. 429 匿名さん

    我が家は芝が張ってあはらました。
    テーブルと椅子を置き、子供用の鉄棒も置いています。
    菜園部分と花などに分けています。
    上階からの落下物も稀にあるので高級植木鉢などはテラス部分に置いています。
    割れたり欠けたら嫌ですからね。

    庭は良いですよ。
    子供たちも走ったりできますから。

  30. 430 匿名さん

    なんか1F庭付きも良いなぁと思わせるね、ここを読むと。(煽りレスは無視)
    音に悩まされたくないから最上階にしたけど、庭の良さもあったのかと今さらながら・・・。

    隣にいま作ってるマンションは4x6位の小さい庭が付いていて、1/3がタイル貼り。この程度でも借景的にリビングが広く感じて良いですね。自分ならフェンスに沿ってテラコッタのプランターを並べ、ブルーベリーとか植えたいなぁ。って、1Fは棟内MRになってるので、すでに芝と木を植えて庭造りをしっかりしてあったけど。

  31. 431 マンコミュファンさん

    うちも、芝生張りでした。芝刈り、水やり、花の手入れなど手間は増えましたが、楽しみがそれ以上!
    プールはできるし、縄跳びもできる。開放感もすばらしい。
    夏はさすがに、虫は多いですが。庭つきで本当によかった。

  32. 432 匿名

    直植えできればいろいろ植えて、癒しの庭のようにしたいけど、管理規約で直植え禁止になってるので残念です。隣もその隣も植木鉢をゴロゴロ置いてるしかないような。専用庭は共通のものというくくりになってるからなのかとも思うけど・・・。こんな感じにつくりたいっていうイメージはふくらむばかり。

  33. 433 匿名さん

    芝張りだったものに野菜を植えちゃまずいだろうな。
    庭と畑は違うよ。
    いかに綺麗に芝を手入れするかが1階の役目のような気がする。
    所詮、共有なんだし。
    この手入れに辟易しているので、次は1階はパスしようと思う。

  34. 434 匿名さん

    プランターでいくらでも工夫できるじゃん。直植にこだわるのは、大根を植えたいのでしょうか。
    冗談はともかくとして。
    ブロックやレンガで段を作って、その上にプランター。高さに変化を持たせるとか、色々とやりようはあります。

  35. 435 匿名さん

    >>428
    >テラスを含めると 約150平米 です。

    でかいね、マンションでこれだけの庭が付いているって豪邸ですね
    10m*15mぐらいですか?

  36. 436 匿名

    434番さんへ

     大根は植えませんよー(笑)

     なるほどレンガやブロックで段をつくってその上にプランターなど置く・・・いいですね、高さに変化をつけるわけですね。植木鉢台3段つくりみたいなのに植木鉢を並べるのは垢抜けないしーと思っていたのでレンガでは自然な感じ味わいでていいように思いました。やってみます。

  37. 437 匿名はん

    子どもが遊んでたり、手入れの行き届いてる庭は見てて悪い気分にはなりません。
    が、禿でぶよぶよのおっさんがビーチチェアで日焼けしてるんはいかがなものかと・・・。
    夏の間は、上から水をかけてやろうと何度思ったことか!
    1階庭付き住民は見られているという意識を持ってほしい。

  38. 438 匿名さん

    BBQやるには1Fがいいね

  39. 439 匿名さん

    >>438
    禿でぶよぶよのおっさんの参加は危険

    燻製ハウスを作りたいが

  40. 440 匿名さん

    >>437
    >1階庭付き住民は見られているという意識を持ってほしい。
    なんで『覗き魔』のために「見られている意識を持つ」必要があるのかわからん。

  41. 441 匿名さん

    440に同意。
    禿げでぶよぶよはダメという見識が納得できない。
    437はコリアンスターならOKとか平気で言いそう。
    そういう楽しみ方をしたいがために1Fを買った奴が可哀想。
    437の美的感覚に合わせた生活をしなければならないならば、
    マンション規約にそれを盛り込め。

  42. 442 匿名さん

    >>440,441
    >禿げでぶよぶよはダメという見識

    一般的な感覚と思うが

  43. 443 匿名さん

    437に、禿げしく同意。

    ビーチチェアはアウトだろうなぁ。常識的に。
    戸建の庭と勘違いしちゃいけないよ。
    自分の家の庭のように見えるけど、
    あくまでも共有部分であることを忘れずに。

  44. 444 440

    >>441
    >禿げでぶよぶよはダメという見識が納得できない。
    それは納得しようよ。禿げでぶよぶよは他人に見せてはいけないよ。
    ただし見せてるんじゃなく覗かれてるんだから話は別。

    >>443
    >ビーチチェアはアウトだろうなぁ。常識的に。
    常識? 俺にはそんな常識はないよ。

    >自分の家の庭のように見えるけど、
    >あくまでも共有部分であることを忘れずに。
    自分の庭のように見えれば十分。
    そして共有部分ではあるけれど専用使用権がついてることを忘れずに。

  45. 445 ご近所さん

     上から水を掛けたら傷害罪ですかね。
     そんなことを考えている上階住人がいるかと思うと
    ぞっとしますわ。精神科の受診をおすすめします。

  46. 446 匿名さん

    じゃあ、何か?一階の庭に花壇を作って、それを目障りと思うやつがいたら
    やめなきゃならんのか?
    美的感覚なんて人それぞれ。
    ビーチチェアがダメなら規約に盛り込め。それはできるはず。
    ハゲデブがダメなら規約に盛り込め。それはできないだろう。
    何故か。
    それこそが常識だからだ。非常識が常識語るなよ。

  47. 447 匿名さん

    >禿げでぶよぶよはダメ

    しかたないよ、これは常識の範疇だから

    ぶすに言うだろそれと同じ

  48. 448 匿名さん

    確かに容姿で、是非を決めるのはナンセンス。
    基準なんて世界のどこにもありはしないのだから。

  49. 449 匿名さん

    >ぶすに言うだろそれと同じ

    言ってるのはお前。しかも陰でコソコソとね。
    大した常識感だな。

  50. 450 専用庭付きを買ったよ

    No.435

    >でかいね、マンションでこれだけの庭が付いているって豪邸ですね
    10m*15mぐらいですか?

    専用庭だけで150平米です。
    占有スペースは居住部込みで250平米です。

    先日やっと造園業者に入って頂きました。
    また画像をアップしまーす

  51. 451 匿名

    専用庭だけで150もあれば造園業者に入ってもらう価値ありますねー。アジアンにされるのかしら和風かな・・英国調かな・・自分の庭でもないのにワクワクします。うちは、専用庭のみで40を先日買いました。40でもあれこれ思いめぐらすので150だとさぞ楽しみだろーなと推測します。

  52. 452 入居済み住民さん

    造園業者に入っていただくのはどんな感じになるでしょうか?
    マンションは規約が多いのでどんなことができるのか興味があります。
    我が家はただ、ただ、バラを植え、ハーブを植え・・・○○ガーデンなんてスタイルにはなっていないんですよね。

  53. 453 匿名さん

    まったく興味がない。
    せっかくの庭、見せたい気持ちはわかるが、
    自慢したけりゃ、自分のホームページでやってろよ。
    質問板だぜ。

  54. 454 匿名さん

    価格が一番安い(1F庭付き)部屋があり、当初その部屋を希望していたんですが、
    デベにガーデニングがどうしてもしたいと言う方がいて、
    その部屋を強く希望している人がいるので譲ってあげてくれませんか?と言われ、
    譲ったんですが、今その庭は雑草でボーボーです(苦笑)

    私もガーデニングは好きな方ですが、今思うと私も庭をボーボーにしていたかも?

    結局、色んな意味で今の部屋を選んで良かったと思っています。
    今の部屋は、富士山などが見え眺望も良いし、夏は2箇所の花火大会も見れるし、
    金額的には然程差もないので、窓から見える景色も大事だなぁと思ったのでした。

  55. 455 専用庭付きを買ったよ

    No.453→無視、無視

    No.452
    造園業者に入っていただくのはどんな感じになるでしょうか?

    あまり苦労はしませんでした。
    事前にしっかり管理組合に根回ししておけば何も言われませんでした。
    ただしっかりと、専用庭利用規約書を読んでおく必要がありますけどね。
    当方の場合、専用庭利用規約書を事前に造園業者にコピーして渡し、熟読してもらいました。

    資材の搬入経路なども事前にしっかり打ち合わせしておいた方が良いですよ。
    エントランスが汚れた、廊下が汚れた等、後々揉め事になりますから。

    頑張ってください。
    当方の庭をアップしまーす

    1. No.453→無視、無視No.452 造...
  56. 456 入居済み住民さん

    455さんの専用庭はテラス前が四角く150平米ですか?
    それとも住居をぐるっと囲んででしょうか?

    これから年月が経過してグリーンが育つのが楽しみな専用庭ですね。

  57. 458 匿名

    455番さんのお庭スタイリッシュですね。コンクリート塀だからでしょうか。すっきりして植木も主張しずぎないで品よくまとまっているように印象うけました。塀の白い石は私もとても好きなのですが、雨などで汚れやすいのではないかと勝手に心配しているのですが。友人の家の石が緑色のコケなのかなんなのか汚れがついていました。

  58. 459 匿名さん

    >>458
    コケを汚いといわれたんじゃ、日本庭園は全滅だな。

  59. 460 専用庭付きを買ったよ

    No.456

    専用庭はテラス前が四角く150平米ですか?
    それとも住居をぐるっと囲んででしょうか?

    L字型で南側が一番広く、幅12メートル 奥行き10メートル位です。
    もう片方は東側を向いており、現在は何も植えておらず防草シートを敷いた上に砂利
    を敷いています。

    画像が変にアップされていたので再度アップしまーす。

    1. No.456 専用庭はテラス前が四角く1...
  60. 461 匿名

    458番です。専用庭付買ったよ さんの庭園をコケで汚いと言ったわけでないのに459番さんは物言いが極端ですね。・・なんだか453番さんと同人物な印象ですが・・。

    私も日本庭園などのコケは風情あって好きです。白い石にできるコケが専用庭付き買ったよさんの庭において発生するのが素敵なことなのか、そうじゃないのか私も庭に詳しくないのでわからないです。専用庭付き買ったよさんが、野外で雨が降るところの白い石がしばらくするとコケのようなのが発生し緑色になるというのもふくんで白い石を敷いいていらっしゃるのなら問題なしだと思います。でも、緑色になるのを知らなかったなら、こまめに石を洗うとかされて今の綺麗なお庭を持続されたらよいですね のつもりで書きました。

    それはいいとして、エル字型の150いいですね。今回のアップされた写真でより奥行きさを感じました。エル字型でとり囲まれてるので居心地よい空間ゆったり。家族も自然と庭見えるところに集まるんではないかしら。

  61. 462 匿名さん

    たいした庭でもないのに、自慢したいのね、この人。

  62. 463 匿名さん

    ここは上階の住居から丸見えですか?

  63. 464 匿名さん

    No.462
    たいした庭でもないのに、自慢したいのね、この人。

    庭を持てない人のヒガミにしか聞こえませんよ。
    あーあ、こんな事書き込む人がいるから掲示版が楽しくなくなるんだよなー
    どっか行けば良いのに!!

    こんな事書き込む人ほど、低所得者層の貧乏人だったりして・・・
    そこまで言うならあなたの豪邸も見せてくださいな。

  64. 465 匿名さん

    >>462,463
    何なんだろう、明るくよい庭だよ

  65. 466 匿名さん

    No.464さん=専用庭付きを買ったよ さん

    >>覚えようね
    バレバレです。

  66. 467 匿名さん

    No.466
    早く豪邸見せてよー

  67. 468 匿名さん

    No.466
    これもしっかり読んどいて・・・

    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

    相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

    仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。



  68. 470 匿名さん

    専用庭付きを買ったよさん、
    えらそうにコピペする前に自分で読み直すべきでは?
    自慢の庭をけなされたからといってのあなたの書き込みは
    見てて不愉快です。
    また、453が言ってましたが自慢するなら、自身ホームページで
    やるべきです。
    >どっか行けば良いのに!!
    あなたがそうすべきと思いますよ。

  69. 471 匿名さん

    ↑これどう見ても453本人じゃないの?

  70. 472 匿名さん

    いいのかなー。
    同じマンションのやつが見たらバレバレじゃん。
    その住人が幼稚な性格ってのも皆にバレちゃうよー。
    自慢してる暇があったら、削除依頼しといたらどうダニ?

  71. 473 匿名さん

    ちっくしょ~、また、うちの専用庭に野良猫どもが糞してやがる~

  72. 474 匿名

    専用庭付を買ったよさん 読み手に嫌味な感じや印象悪い書き方で自慢してる印象は当初からなかったですよ。150の広いお庭、いろいろ考え業者にたのんで自分好みのお庭ができ嬉しい気持ちは読みとれました。それは誰でも当然だと思います。写真がアップされたことで文章読むより一目瞭然よくわかりましたし、参考にもなりました。写真を見て自分の好みとちがう人は、この写真を参考に自分の庭作りに役立てたらいいわけだし。

    先日コキアという浅黄緑色のホウキみたいなこんもりしたのを購入しました。秋になると紅色に変化するそうです。
    フワフワしたフォルムと1年とおして楽しめる時期が長いところが気に入りました。ただ、冬になると種がパラパラ落ちて翌春芝生だと大変広がるようなので、テラスに置くことにしました。植木鉢の外に落ちた種は集めてお友達にでもあげようかなと・・。

    他にコバナランタナの白が上から垂れたようになって植えたのも綺麗なので好きです。

  73. 475 匿名さん

    専用庭付きを買ったよさん。
    とても素敵なお庭ですが、あなたの
    >庭を持てない人のヒガミにしか聞こえませんよ。
    >あーあ、こんな事書き込む人がいるから掲示版が楽しくなくなるんだよなー
    >どっか行けば良いのに!!
    >こんな事書き込む人ほど、低所得者層の貧乏人だったりして・・・
    >そこまで言うならあなたの豪邸も見せてくださいな。
    という発言がとても残念でした。
    けなされるのが嫌なら掲示板になどアップすべきではないと思います。
    また、庭を持てない人のヒガミと言っていますが、ここはマンション掲示板。
    庭を不要と考えたか、もしくは庭より眺望を優先させた人がほとんどです。
    確かに私は低所得者の貧乏人ですが、うちのマンションでは庭付きの1階が
    一番安かったです。
    はっきり言えば、庭より改善すべき何かが、あなたにはあると思います。

  74. 476 匿名

    低所得者の貧乏人って表現は上品でないですね。それもこれも売り言葉に買い言葉でお書きになったのでしょう。専用庭付買ったよさんが書かれたとしたらですが。写真アップしたら、・・たいした庭でもないのに・・と書かれちゃそりゃ腹立つでしょうから。

    ここはマンション掲示板の中の 1階専用庭付 の掲示板だから、専用庭付買ったよさんの書き込みでいいんですよ、おかしくないですよ。

  75. 477 ご近所さん

    私は素敵な庭だと思いましたけどね。

    >>475さんのように安いだけで家を買ってしまうような人が
    あとで後悔してこういう掲示板を荒らしているのでしょうね。

    最初からしっかり検討して買えばいいのに。
    お金がない貧乏人でも計画性があれば少しでも
    いい家を買うことはできるのに、それをせずに
    他人を攻撃する人間に成り下がってしまうのは
    大変残念なことだと思いますよ。

     人に直すべき点を指摘する前にご自分がまず
    直すのが筋かと第三者として思いました。

  76. 478 匿名さん

    >>476
    >1階専用庭付 の掲示板だから、専用庭付買ったよさんの書き込みでいいんですよ
    スレ主の意図とは全然ちがう。
    専用庭付買ったよさんは誰かに見てもらいたいだけの自慢。
    それを掲示板でやるほうが悪い。
    >>477
    専用庭付買ったよさんってもろばれw
    475は荒らしても何もしてないじゃんw
    俺から言わせたら、あなたが荒らし。
    厚かましいにもほどがある。

    俺はうらやましくもないし、たいした庭とも思いません。
    写真に対しての意見です。これも荒らしですか?

  77. 479 匿名さん

    >たいした庭とも思いません

    あんた、この言葉を面と向かって相手に言えるか?
    言えるとしたら、あんたはソシオパスの仲間だな。

  78. 480 匿名さん

    つうか、自分でスレ立てればいいじゃん。
    「私の庭を見てください」ってなスレ。
    もっともここは質問板だから、雑談板で。
    これも荒氏か?

  79. 481 匿名

    478番さんへ

    おっしゃることはわかりますが、そんなにスレ主さんの意図と違うと反発が出るほどの内容でないと思いますよ。それにスレ主さんは3年前にたてられたスレでしょう。しかも、今までにも他のみなさん和気あいあいとハーブやイチゴ植えて楽しいとか、虫が多いが自然と共存して幸せを感じるとかバラエティーに富んで読んでいて豊かな気持ちになる書き込みされてますよ。東と南にわたってエル字型のお庭こんなふうにつくったんだねーでいいんじゃないですかね。たいした庭・・・たいした家・・・たいした洋服・・・どれにせよ、自分が謙遜で言うなら別ですが、掲示板で知らぬ人から言われれば気分こわすと思いますよ。

  80. 482 478

    >>479
    >あんた、この言葉を面と向かって相手に言えるか?
    人間関係のある人間なら、写真同様のたいした庭でなかったとしても、世辞を言う。
    見知らぬ人に強制的に見させられたなら、こいつはやばい人間なんでかかわりたくないんで世辞をいう。
    掲示板なら、しがらみがないので正直に言う。
    >>479
    >スレ主さんの意図と違うと反発が出るほどの内容でないと思いますよ
    俺もそう思うよ。476の発言に対して言ったまで。
    >掲示板で知らぬ人から言われれば気分こわすと思いますよ。
    ならば、掲示板にのせなきゃいいんじゃないの?掲示板なんて知らない人しかいないだろ。
    それとも賛辞しか受け入れないってことか??

    別に俺は非難覚悟で載せたきゃ載せてもいいと思うよ。
    ただ、こいつは非難されたらそいつのこと非難してただろ?
    もともと、誰かに質問版だし見たくないとの指摘があっても、無視無視とか言って、
    載せていたわけだし。
    だから厚かましいと言ったまで。

  81. 483 匿名さん

    まぁ、匿名掲示板の常識としちゃ、482が正解だろうな。

    それにしても、自分の庭の写真をあげておきながら「貧乏人」はマズイと思うよ。
    悪意のあるヤツが悪意のあるサイトに写真を転写したら、どうなるのかね。
    掲示板のルール云々より、ネットの危険性を一から勉強したほうがよろしいかと。

  82. 484 匿名

    匿名掲示板がそのようなものだと匿名掲示板の常識を説かれればそのとおりでしょう。
    ただ、たとえコイツ広い庭を自慢してるんだな・・と思っても自分が楽しい充実した生活送っている人は、・・たいした庭云々とわざわざ書き込まないと思うのです。自分の暮らしの思いどおりにいかないうっぷんが、こういう形であたられたように感じました。今までみなさん和気あいあいと植物や庭の使い方でそれなりに語られていたのに残念だなーと思いました。

  83. 485 匿名さん

    >自分の暮らしの思いどおりにいかないうっぷんが、こういう形であたられたように感じました。

    >掲示板なら、しがらみがないので正直に言う。

    なるほどなるほど

  84. 486 匿名さん

    >484
    ベランダで焼肉。

    和気あいあい。

    そこは焼肉するとこじゃありませんよ、と指摘。

    無視無視と言って続行。

    うるさい、とか、煙たい、などの声があがる。

    それに対し「あいつらは私たちのことひがんでるのよ、貧乏人め」と発言。

    その発言にさらに怒りの声。

    「あいつらは自分の暮らしに鬱憤があるのよ、私たちは和気あいあいよねー」と発言。


    こんなところだ、わかりやすくすると。
    一言で言えば厚顔無恥ということ。


  85. 487 匿名さん

    何を判りやすくしたいのかわからんが、根本的に違うのは、たいていのマンションでは管理規約でベランダでの焼肉等の行為は禁止されているという事、それを無視すれば規約違反になるという事。

  86. 488 匿名さん

    ↑その通りだと思うな。
    クローズドの仲間うちの掲示板ならともかく、
    それこそ、貧乏人から長者系まで見ている匿名掲示板なんだから。
    書き込んでる人以外の人数って、484の想像を絶する数だと思うよ。
    専用庭付買ったよさんに対して敵意を持った人の数って、たぶん
    2桁や3桁の数ではないと思う。
    掲示板って、書き込みをすると、自分たちの板って勘違いしてしまう
    ところがあるけど、その誤解が「厚顔無恥」と映ってしまうと思う。
    和気あいあいとって思っている人以上に、こいつら面白くないなって
    思っている人が多いことを忘れずにね。

  87. 489 匿名さん

    別に自分の庭の写真をアップする事に何の問題も無いでしょう。まあ、それをけなされて反論する気持ちはわかりますが、そういう奴の意見はスルーした方が良いでしょう。スレの話題が本筋から外れていきますからね。

  88. 490 匿名さん

    専用庭付買ったよさんの住所等が暴かれないか心配だということなのですが・・

  89. 491 匿名さん

    474=476=481=484=487=489
    同一人物ですね。それはいいんだけど、あなたの書き込みは専用庭買ったよさんを守ってるつもり
    かもしれないが、逆に損をさせている、もしくは損を拡大させる可能性がある書き込みをしている
    ことを知ったほうがいいですよ。

  90. 492 匿名さん

    勝手に同一人物にされても迷惑だが、脅迫めいた発言は控えてもらいものだね。

  91. 493 491

    492
    それはスマン。書き方がよく似ていたもんでな。
    脅迫?よくわからんが火の手が無駄に大きくなっていっていることを言っているのだが。

  92. 494 匿名さん

    >別に自分の庭の写真をアップする事に何の問題も無いでしょう。
    危険性は別として、その後の一連の発言がまずかったね。

  93. 495 匿名さん

    >火の手が無駄に大きくなっていっている

    朝起きてパソコンをつけたら大火事になっているんで仰天
    「ベランダで焼肉」なんて見当違いの話まで持ち出してる**までいたのでまたビックリ

  94. 496 匿名さん

    別に庭自慢したっていいじゃん。写真、参考になるんだから。マンションの専用庭のガーデニングって、何の資料もないからありがたいんだけど。どこのマンションか判ってしまうとか、そんなのは大きなお世話でしょう。

  95. 497 入居済み住民さん

    そうそう、マンションのガーデニングって規制があるので皆さんがどのようにされているのか興味があるんですよね

    なのでこちらの掲示板を参考にさせていただいています。

    秋植えの球根シーズンが到来ですが、皆さんはどんな球根類を植えますか?
    寄せ植えのアイデアなのも教えていただけると嬉しいです。

  96. 498 匿名さん

    庭自慢したけりゃ、ホームページでやるのが筋。
    非難されたくなきゃ掲示板に載せないのが筋。
    非難されて非難するのは筋違い。

  97. 499 匿名さん

    >非難されて非難するのは筋違い。

    何で?

  98. 500 匿名さん

    499
    はぁ?質問版だから他でやれと言われてるんだろ?
    そのくせに非難するから、みんなからあつかましいと言われるんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸