住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 818 入居予定さん

    今日、本審査通りました。
    後は来月の15日までドキドキしながら待つのみです。
    横ばいかせめて微上げなら万々歳なのですが!

  2. 819 匿名さん

    >>815

    どこ見りゃそんなこと書いてあるんだ?

  3. 820 匿名さん

    3大疾病の+0.3%はみなさん入るんでしょうか?
    ソニーで借り入れした方のどのくらい割合の方が選んでいるんでしょうか?
    どなたかご存知の方いますか?

  4. 821 入居済み住民さん

    >>820さん
    ソニーを今年の3月に借りて返済中です。
    私は入っていません。 理由はまずソニー生命提携経由で入っており、ソニー生命の担当者にもソニー銀行のアドバイザーにも意見を聞きましたが、(3大疾病脳卒中・癌・心筋梗塞等)に陥ったときにはソニー生命で現在掛けている生命保険で十分フォローできると考えたからです。 
    別にソニー生命でなくても現に820さんが掛けている保険を見て、十分と考えるならば、特に必ずしもはいる必要はないのかなと思います。
    借りる金額によっては、たとえ0.3%でも1年5年10年となるととんでもない金額が吹っ飛ぶこともありえます。 最終的にはご自分の判断でしょうけども、一意見です。

  5. 822 匿名さん

    返済日の有利とかありますか?

  6. 823 匿名さん

    08.5月に日銀のインフレ抑制(利上げ)の発言にびびって、20年超固定にした一人です。
    いやー20年超固定の金利最高ですね。このためにソニーで借り替えしたんで。意味があって
    よかった。ちなみに変動に変更済みです。12月が大幅に上がったとして11月に固定にしても
    トータルで120万円超は節約できそうです。景気低迷給料↓の中助かりました。他行なら
    固定でミスったら指くわえて見とくしかできないですもんね。ソニーさん円高ですけど
    本業も頑張ってくださいね。

  7. 824 匿名さん

    ローンの引き落としはソニーバンクの口座になるから、現在借りている方々は給振口座をソニーバンクに指定しているんでしょうか?
    会社の関係でソニー銀を指定できないと毎月振り替えが手間だけど、低金利ということで納得すべきでしょうか??

  8. 825 匿名はん

    >No.824 さん

    私は住宅ローン専用口座として使ってます。
    ソニーバンクは公共料金とか扱っていないし
    他社のクレジットカードの引き落とし口座にできない等制限が多いですよ。

    下記のスレ以降を読んでみてください。(ヒントがあるかも)

    >>1004

  9. 826 匿名はん
  10. 827 匿名さん

    >>820さん
    どのくらいの方が入っているかはわかりませんが、
    自分も3大疾病は入っていません。理由は2馬力だから、ですね。
    1馬力になっても生活はなんとかやっていける計算です。
    もちろん、その間の医療費は医療保険頼みです。

    >>822さん
    別に差はないと思いますよ。
    強いていうなら、短期固定で固定変動を行き来するつもりなら、17、22、27日が若干いいのかもしれません。

    >>824さん
    以前にも書きましたが、自分は給与や各種引き落としは三菱東京UFJです。
    で、月に1回、生活費・小遣いと同時にローン分も下ろして、その場でそのままソニーに預け入れてます。手数料無料です。
    三井住友でも同じことが出来ますね。

  11. 828 匿名さん

    日本人は世界一保険好きといわれています。3大疾病つき団信なんてムダです。 それよりも健康管理に気をつかえば?って感じです。 成人病になってローンがなくなったってなんもうれしくありません。自分の体をつかってギャンブルしてるようなもんじゃない?

  12. 829 匿名さん

    確かに低金利は非常に魅力的ですが、ソニーの口座にはいろいろ制約や面倒くさい感じもします・・・。
    事務手数料がもっとやすければ住信SBIの方が使いやすそうです・・・

  13. 830 その2の1008

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30842/res/1008-1011
    の内容を、もう一度書きます。

    イーバンク銀行に給与振込みで、無料振込み毎月3回可能。
    毎月自動振込みの設定ができるので、
    住宅ローンのソニー銀行と、公共料金・カード等の都銀へ、毎月自動振込み。

    これで何もせずともOK。

    >>769にも書いたんだけどなあ。
    その5では、>>1に書いてほしい。

    ソニーへの振込みは数万多目に振り込んで繰上げしてるんだけど、
    「お利口な繰上げ返済」のスレで勉強して、「返済額軽減」で毎月繰り上げをと思っているが、
    ついつい忘れて数か月分まとめて繰り上げている。

    一度、自動振込みが振り込まれた後にその月の引き落とし前に繰上げしてしまい、
    「残額が不足で引き落とせません。今日中に残額を増やせばおとがめ無しにします」という
    電話がソニーから来て、あわてて振り込んだことがある。

    住信のような自動的な繰上げ返済システムをソニーは作らないかな・・。

  14. 831 匿名さん

    金利安い分手間をかけることには変わりないですね・・・無精者にはやはり面倒です。
    イーバンクもいつまで手数料かからずかわからないし・・・新生銀がどんどん無料回数減らしたように。

    結局、ネットバンクのみの銀行って、手軽な反面、融通がきかないというか(不安要素部分)も実はあることがなんとなく理解できました。

  15. 832 匿名さん

    普通に地域の銀行にしておけばなにかと便利なのに

  16. 833 匿名さん

    月イチの振込みが手間と思う人は、デベ提携の都市銀でいいんじゃない?
    ソニーは契約手続きも厳しくて色々と大変。
    ただし、契約できれば手間以上のメリットを享受できるけどね。

  17. 834 匿名さん

    いろんな意見や考えがあるんですね。 口座が面倒っていうなら仕方ないですね。

  18. 835 匿名さん

    まぁ確かに面倒といえば面倒だ。うちなんかソニー銀は各公共料金引き落とし出来ないからメインバンクの会社の給料口座から毎月の引き落とし分だけセブンイレブンに入金している。そこまでいくのに車で行くから余計なガソリン代が掛かってる。

  19. 836 匿名さん

    でも、面倒な部分を考えっても11月の長期金利は、超魅力的です。

  20. 837 匿名さん

    >835さん
    うちもそうです 公共料金などの引落のために毎月別の口座へある程度の額を移しています。 でもソニーはそうゆう手間のかかる事をはぶいて、預金やローン貸し付け、外貨や投資など明確なお金だけで運用利益をだしているのでこのよな低金利が実現しているのではないでしょうか? 一般の銀行と同じ業務をすればコストがかさみますからね。 ネット系銀行できちんとした運用利益がでているのはソニーだけじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸