マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1201 匿名さん

    両親から「どちらか独りになったら宜しく!」と言われており
    増えても2人暮らしのつもりで2LDKを買いました。
    子供が難しいから(病気)、異性と同居することになっても2LDKで十分かなーと。
    2LDKと3LDKが半々の物件で(単身者や子育てを終えた年配夫婦が多い)、
    都心部でマンション外に立ち話をするようなスペースがないマンションだから、
    奥さまたちの立ち話と出会う事もないです。

    子持ちの人と再婚したらどうするの?とか、考え出したらきりがない。
    これは単身も家族も一緒。
    現時点と自分自身想像しうる可能性で選ぶしかないと思っています。

    >>1197 知人男性ががマンション持ち女性と結婚しましたが、
    普通にその家に住んでます。奥さんも働いていてローンは奥さん、
    男性が他の生活費全部払ってるそうです。

    >>1199 
    あなた、可哀そうな人ですね。

  2. 1202 匿名さん

    独身女性がマンションを買うより
    既婚女性がマンションを買うほうが何倍も多いと思いますけど。
    マンション買うとプライド高くなってしまうんでしょうか、憐れですね。

    悠々自適な独身男性が億ションを買いますが、女性ではありませんね。

  3. 1203 匿名さん

    このスレって定期的に変なのが現れて独身叩いて優越感に浸っていくよね。
    顔真っ赤にしてPCor携帯に向かってるんだろうな。痛々しいよ。

  4. 1205 匿名さん

    化粧もしないで部屋の電気暗くしてPCに向かってるんですか、再就職活動中ですか

  5. 1206 匿名

    もうそういうのやめましょう

  6. 1207 匿名さん

    見ず知らずの他人を、根拠なく哀れんだり見下したり。
    こんな事で精神のバランスを、ギリギリ維持している人もいる。
    じゃ、これはこれでいいじゃないですか。
    むしろ必死になって反論する方が問題なのでは?
    スルーしましょ。極端な意見を出す人は、その瞬間で完結しているんですよ。

  7. 1208 匿名さん

    とりあえず、独身女性を叩いて優越感に浸ったつもりになってる、哀れな共働き主婦のアク禁申請からかな。
    議論を戻してもすぐに沸いてくるので。

  8. 1209 匿名さん

    中年独身男性は話に余裕があるけど、どうして中年独身女性は余裕が無いんだろう?
    世間の普通の会話に、すぐに目くじらたてるから困ります。

    ファミリーマンションの家族持ちの皆さんも、子供達も何の悪気もないんですけどね。
    掲示板ですから評論しているだけで、私生活では言えないんでしょうね。

    本当にうるさくて頭痛がするくらいなら、管理組合の理事に立候補して注意したり
    掲示板に張り出せばいいだけですよね。

    公共の場や公園でボール投げなど危険なスポーツは禁止されていることもあるけど
    大きな声で騒ぐなとか、見たことがないないです。
    学校のお隣りのマンションを買って、生徒がうるさいと文句を言うのと同じこと
    多分神経過敏になっているのでしょう、マンションは防音性能の高いドアーと
    ペアガラスもエアコンがありますから、子供の声くらいで室内まで騒音になるようなら欠陥品です。

  9. 1211 匿名さん

    1000も超えていることですし、変なのがPOPして話もできないので、別スレ立てますか。

  10. 1212 サラリーマンさん

    >>1209 あなたも十分、気持ちに余裕がないよ

  11. 1213 匿名

    すぐにヒステリックになるのは・・・
    専業主婦の方だと・・・・・
    少なくともうちのマンションではそうですね。
    だから理事会や総会での発言や振る舞いが何とも痛々しいというか・・・

  12. 1215 マンション投資家さん

    書き込みの向こうにいる生身の人間を罵倒し合うのは匿名掲示板特有で、こういう状況になると匿名じゃない掲示板で情報交換をする場はないものかと思ってしまう。
    なかなかないんですけどね。
    自分で立ち上げろってか?ごもっとも。

  13. 1216 匿名

    スレッドタイトルをちゃんと読んでから書き込みしましょう。

  14. 1217 匿名さん

    うちのマンションの総会では、美しい中高年の独身女性が何人かいらっしゃいますが
    皆さん、いつも控えめで常識的な発言をなさって助かっています、お話を伺っていると
    お仕事は医師や総合商社、外資系金融にお勤めだそうです。
    なぜ素敵な女性なのに、結婚していないのか不思議に思えてしまいます。

    掲示板を見ていると、マンションによって住民層はずいぶん違うのだと感じます
    やはり価格の問題なのか地域性の問題なのでしょうか。
    やはり少し高くても、高級マンションを買ってよかったと思いました。

  15. 1218 匿名さん

    ↑ただのマンション自慢になってきたね。
    激しくスレ違いなので、私は退散します。
    同志の皆さん、また機会があればお会いしましょう!

  16. 1220 匿名

    朝からひねくれてますね〜
    もうそういうのやめましょうよ。。

  17. 1221 匿名さん

    素敵じゃなくて男性から見て魅力がないから、顔もある
    昔は行き○○といわれてたんじゃよ、今も基本的には変わらないよ
    男もおなじじゃけどな、魅力がないからの一言に尽きる。

  18. 1222 匿名さん

    電撃再婚! 女優、大場久美子(51)が19日、10歳下の会社員と都内の区役所に婚姻届を提出、ブログで結婚を公表した。
    交際わずか5カ月のスピード婚に「感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴った。

    人生は何があるかわからない、頑張りましょう。

  19. 1223 匿名さん

    朝っぱらからなにやってるんだろ。みっともないよ。
    きっと気の毒な生活してるんだろうね。
    自分の顔、鏡で見てごらん。すごく意地の悪い顔になってるよ。

  20. 1225 匿名さん

    頭大丈夫?

  21. 1226 匿名

    結婚なんて面倒くさいんだよ。

  22. 1227 匿名さん

    ・・・と結婚出来ない方はおっしゃる。

    出来ないとしないは違うと思いますけど
    結婚式のご祝儀をずっと支払い続けて祝福してあげて下さい。
    人並みに結婚できるなら、何でもしたいというのが本音でしょうね。

  23. 1228 匿名さん

    マンションを買ったからと言って、一生独身で仕事を続けていくと決めてしまうのもおかしな話です。「り研究会」会員の中には、家を買った後に結婚する人も多いんですよ。

    いつ頃から言われはじめたのか定かではないが、巷では、「シングル女性がマンション(住宅)を買ったら結婚できない」というジンクスがあると聞いた。
    若いうちは賃貸マンションでもいいけれど、中高年の一人暮らしとなると部屋を借りるのもひと苦労。そうなったときにどうしよう・・・という不安をかかえていることは確かだ。

    「マンションを買うという行動に出ることで、彼女たちから“結婚したいオーラ”が消えたのではないでしょうか」と分析する。
    「いつまでもパートナーが見つからずに、ただ“ツイてない”とか“オトコ運がない”とか嘆いている人がいるとしたら、ちょっと環境を変えてみる、自分を変えてみるといいのではないでしょうか」。そして、その選択肢のひとつがマンション購入というわけだ。
    マンションを買ったとたんに結婚するシングル女子続出

  24. 1229 匿名さん

    不幸な結婚生活をしている人ほど結婚を強く勧める。
    自分を肯定したいのと、気楽そうに見える独身者が疎ましいから。

  25. 1230 匿名さん

    独身女性ってすぐに自分だけ正当化、何とかして円満な夫婦まで不幸に思いたがる。
    自分だけ幸せで、他人はみんな不幸を隠していると、普通と反対の発想・・・
    異性にもてない→婚期遅れ→性格悪化→老化で更に不利 という悪循環だと思う。

    晩婚でも結婚と同時にガラっと明るく、周囲に優しくなる女性が多いから不思議。

  26. 1231 匿名

    まあ、そう思いたいよね。

  27. 1232 匿名さん

    ではなぜ結婚できないの、


    する気がないんだね、独身主義ってこと

  28. 1233 匿名さん

    あほらし。どうして結婚しない?
    ていうか子どもを産まない覚悟ってできているのか?

  29. 1235 匿名

    結婚できても産めない身体なんです。
    すみません。

  30. 1236 匿名

    稼ぎの悪い男もいらん。

  31. 1237 匿名さん

    できないんじゃなくて、したくないの、1回したからもういいの。

  32. 1238 匿名さん

    政治家もほとんどそう思ってる、女性も男性も年配者はそう思ってる
    でも、マスコミに喋ると記事になって辞任する。

    某女優も若い頃、年取ると○○が腐る 発言で叩かれた
    ジャガー横田が高齢出産して、事実だと知らしめた。

  33. 1239 匿名さん

    2回したけど相手が10歳若返って更に幸せ・・

  34. 1240 匿名さん

    子どもが産めない理由って、先天的なものもあるでしょうが、多くはマル高だからだと思うんです。
    男女平等とか女性の社会進出はいいけど、仕事に夢中になりすぎて子ども産めなくなるってのは滑稽だよね、本末転倒もいいところ。

  35. 1241 匿名さん

    仕事に熱中してるのかな・・・
    遊びに熱中していたのかも・・・
    40才過ぎて失業すると事務職なんて有効求人倍率0.2倍だよ若い子を含めても
    中高年の事務職なんてその更に2割くらいになっちゃう
    PCが発達したから、事務職なんて昔の半分以下で事足りる
    会社でも重職についてるのは一握り、平社員なら男も女もお荷物かもしれない
    中小企業の40代以降の女性のリストラって、酷い場面をいくつも見てきた。

  36. 1242 匿名さん

    そんな人はマンション買えないから心配事無用

  37. 1243 匿名さん

    >>1240
    男女平等とか女性の社会進出の意味はき違えてる。
    女性が結婚、出産しても働きやすい世の中にしないといけないの。

    個人的には男女平等なんて100万年後にも訪れないと思っていますがね。

  38. 1244 匿名さん

    子供を産む、産まないの議論はよそでやってください。

  39. 1245 匿名

    どうして独身スレは荒れるの?
    既婚者が荒らすから。

  40. 1246 匿名さん

    ほんと専業主婦は恐い。
    だけど一人じゃ何も出来ない。
    普段は挨拶もしないのに理事会で一緒になったら一人じゃ
    いられないのか、スリ寄ってきてビックリ。

  41. 1247 匿名さん

    独身女史は、総会では引け目があるのか、上品で猫みたいにおとなしいけど
    本心は、ここ見るとわかるね

  42. 1248 匿名さん

    >>1243

    >女性が結婚、出産しても働きやすい世の中にしないといけないの。

    そんなん完全な理想論じゃん。
    体力のある大企業とか金が余りまくっている政府による助成がないとそんなの実現不可能。ていうか、仕事したい、子ども産みたい、お洒落したい、恋愛したいとかすべてかなえようなんてワガママ。。

  43. 1249 匿名

    美人で独身だと何か事情が、、、と思うけど、ブスだとね。哀れなだけ。

  44. 1250 匿名さん

    >仕事したい、子ども産みたい、お洒落したい、恋愛したいとかすべてかなえようなんてワガママ。。

    それなら、結婚して主婦になればいいんだよね。
    パートで楽しく仕事して、子育てして、旦那の給料でおしゃれし放題、昼間は男性と・・・なんて

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸