住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

  1. 872 匿名さん

    消費する人は消費税
    子供がいる人は扶養控除
    ローンある人はローン控除

    それぞれが適用されるんだよ。
    ここまでは何ら不公平はない。

    ここから先で差が出てるから不公平だと言ってるわけ。

    いい加減、ローン組んでない人と比較して不公平だとか言うのやめてくれないかな。

    そんなこと言うなら今ある全ての控除に対して反対運動したら?
    地震保険控除なんてキミ達お得意の
    「入ってない人は不公平だ!」論法で攻めやすいんじゃない?

    ローン控除にだけ過敏に反応してるけど、なんで?

  2. 873 匿名さん

    たんに欲深い見苦しい人をこの掲示板から追い出したいだけです。
    タイトルからして見苦しい。

  3. 874 匿名さん

    >>873 まるで、野○聖子みたいな性格ね。

  4. 875 匿名さん

    873はこのスレを見ないだけでいいのでは?
    タイトル見るだけで見苦しいと思ってる人が書き込みまでするの変じゃない?

  5. 876 匿名さん

    >>873
    あなたの考え方が見苦しいよ。
    それに、人間は皆欲深い生き物ですよ、特にこのようなサイトに書き込むような人達は。

  6. 877 匿名さん

    ↑あなたもね。^^ 欲深くないのは「も○みの塔」読者くらいかしら?

  7. 878 匿名さん

    >>873
    否定派のレベルもここまで落ちたか

  8. 879 匿名はん

    >>872

    >消費する人は消費税
    >子供がいる人は扶養控除
    >ローンある人はローン控除
    >それぞれが適用されるんだよ。
    >ここまでは何ら不公平はない。
    本当に不公平じゃない?

    >消費する人は消費税
    同じ物を購入しても、年収の高低による差は無いが、負担感はかなり違う。
    負担感ではかなり不公平な気がする。

    >子供がいる人は扶養控除
    所得がいくらでも控除額は一律。なにか不公平な気がする。

    >ローンある人はローン控除
    2000万のフェラーリを30年ローンで買ったのに控除なしかよ。
    同じ住宅ローンでも金利の高低や期間は無視。年収3000万を超えると
    借り入れても控除対象外。なにか不公平だけ金利補助が目的じゃないし。

    >地震保険控除なんてキミ達お得意の
    >「入ってない人は不公平だ!」論法で攻めやすいんじゃない?
    何が言いたいのか意味が不明だが、別にだれも責めるつもりはない。
    あなた達にローンが無い人は不公平だと責めてるつもりもない。

    もともと住宅ローン減税が不公平だと騒いでる人は居ないでしょ。
    ただあなた達が不公平だと騒ぐ割には、他の不公平には目をつぶってるの
    はどうなの?。それなら、ローンが無い人はとなってるだけ。

    公平・不公平はそれぞれの立ち位置によって変わってくるもの。自分達の
    立ち位置からだけ見て不公平だとか言うから、自分勝手・見苦しいと言わ
    れるんじゃない。不公平を主張するならその辺りも踏まえて主張すれば
    もっと共感を覚えて署名する人も増えるだろうし、マスコミだって取り上
    げる可能性が有っただろうに。

  9. 880 匿名さん

    マスコミに取り上げられるのは、これからでしょう。
    現金ばら撒き案が決着したら。

  10. 881 匿名さん

    マスコミにとりあげられてさらに叩かれる19年組20年組(笑)

  11. 882 匿名さん

    もはやネタスレだな(笑)

  12. 883 匿名さん

    これから、19年組20年組を控除クレクレ組と名付けよう。

  13. 884 匿名さん

    >879さん

    要するに、税金から長年にわたって控除するという方法が、今回の「不公平だ」という騒ぎの
    根っこだと思います。

    いっそのこと、21年からは、それこそ給付金にきりかえたらよいのでは?
    「住宅取得促進給付金」とかの名目で、景気刺激のための経済対策として3年間限定。

    現行のローン減税制度は、「当初の予定通り」20年入居分で廃止する。

    そのうえで、
     ・平成21年から23年入居分に限り
     ・世帯年収とローン金額に応じて
     ・翌年の確定申告時に一括給付(上限300万円)

    たとえば、
     ・世帯収入500万円未満なら・・・ローン金額の10%
     ・世帯収入500万円以上なら・・・ローン金額の5%
     
    適用条件については、現行制度と同様で、居住用住宅のみにするとか。

    どうです?
    これなら、全治3年の趣旨に沿い駆け込み需要も期待できるし、みんな納得では。

  14. 885 匿名さん

    じゃ〜皆さんは、控除いらないんですね〜
    減税分、返上してくださいね!!
    余裕のある方達がうらやましいですねw

  15. 886 契約済みさん

    こういうのはタイミングだから、時の流れに身を任せましょう。

  16. 887 買い換え検討中

    新制度は条件すっごく良くしてもらって景気を上げて、19,20年の人も恩恵に預かれるように21年組も声をあげようよ。
    けんかしてないでチカラ合わせようよー。

  17. 888 匿名さん

    >>879
    >>子供がいる人は扶養控除
    >所得がいくらでも控除額は一律。なにか不公平な気がする。

    そうだね。
    なので、扶養控除の不公平性については、子供がいる人同士で議論すれば
    いいんじゃないかな。
    そこに
    「子供がいない人は控除自体もらえないんだ!もらえるだけマシだろ!」
    って割り込むのはナンセンスじゃないか?
    (扶養控除自体の必要性を議論したいなら別スレ立ててやるべきだし)

    ちなみに、住宅ローン控除は「住宅」に適用されるものであって
    「フェラーリ」には適用されないことはわかるよね?
    仮にフェラーリ控除なるものができて、控除対象者の中で不公平が
    生じたなら対象者同士で思う存分議論してくれ。邪魔はしない。

  18. 889 匿名さん

    まるで詐欺というのは詐欺ではないと言う事

  19. 890 匿名さん

    >>859

    住宅ローン減税が
    >例えばベビーブーム生まれの人だけ消費税10%、それ以外の人は現状維持
    この制度と同じ!?

    すごいですね。
    じゃぁ今すぐ「住宅ローン減税反対運動」したほうがいいんじゃないですか?
    とんでもない珍制度ですよ。

    たぶんあなた以外のほとんどの人は、住宅ローン減税自体をそんな珍制度だとは
    思ってないと思います。

    ただし、政府の場当たり的な対応で歪みが生じ、珍制度になりつつあるので
    反対しているのです。

  20. 891 匿名さん

    税は公平に再分配されることが本来の目的でしょ。
    だったら、20年と21年の格差は何なの?経済状態が悪くなったのは消費者のせいじゃない。
    何らかの救済措置があってもいいと思うけどね。

    損する側を叩いている方々は冷たいんだね。

    そういうことより、天下り廃止の方がよっぽど重要で意義のあることだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸