住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-28 01:51:00

署名スレッド再開します。荒らし防止の為、H20年組(19年組)の方専用スレッド
といたします。
それ以外の方の書きこみはご遠慮下さい。引き続き、ご支援のほど宜しくお願いいたし
ます。
激しい妨害が予想されますが、反対派は過去スレから粘着している悪質な特定人物です
ので、
議論をループさせようとするスレ趣旨逸脱のレスを見かけましたら、クレクレ荒らしと
共に速やかに
削除依頼にご協力願います。(重要:妨害があるということは望みがあるということで
もあります)


住民税控除はほぼ確定。今年度中の2次補正は無し、1月早々に本予算とともに盛り込
まれるとのことです。
年末まで一ヶ月、まだまだ声を挙げ続けましょう。
インターネットでの世論形成にご協力お願いいたします。


署名リンクは住宅ローン 署名で検索!!
(おなじみの荒らしがいますが提出時は削除されるので気にしないで下さい)


住民税減税策ほぼ確定のソース

 また自民党税制調査会(津島雄二会長)は同日、正副会長会議などを開き、08年末
で期限が切れる
住宅ローン減税を拡充して延長する際、国税の所得税に加え、地方税の住民税も対象と
することで大筋合意。
住宅減税は、国から地方への税源移譲で中低所得層は所得税額より住民税額が多いケー
スも出てきた
ため、住民税も軽減する。10年間の合計で最大500万円、住民税は同100万円の
減税とする案を軸に
詳細を詰める。http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112701000782.html 2008/11/27
21:25 【共同通信】

前スレ
「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購
入者による署名
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2169&rn=10
「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購
入者による署名  その2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2177&rn=10

住宅ローン控除関連スレ ※これまでの経緯を是非ご覧下さい。

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2165&rn=10
2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2181&rn=10
住宅ローン減税最大600万?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2167&rn=10
住宅ローン控除
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=0010&rn=10

コロセウムスレ

ローン板で長い間論争になっていたので、バトル板にこそ相応しい内容と思い建てまし
た。
ここで双方倒れるまで、存分に戦っていただきたいと思います。


過去最大額減税拡充策は住民税まで控除の方向。
20年組の主張は主に住民税が適用されない2年間(H19年とH20年)を救済せよ
とのこと。
現行の控除枠所得税のみ160万、控除枠2000万から、所得税500万住民税10
0万控除を
軸に調整中。控除枠は6000万円か。


H20年組の意見

・減税を生活対策としてあげるなら、19年20年組の切捨ては許せない。
・H19年からH20年前半は地価や建築費が上昇しマンション高騰していた上、減税
でも冷遇されるとは。
・段階的縮小後廃止路線をデベに謳わせていた政府の責任も問いたい。
・H18年度の税源移譲の時のように今回の激変緩和を特例などで対応して貰いたい。
・住民税減税が決定されたら適用されないのは直近ではこの2年間だけ。明らかにおか
しい。


反対派の意見

・拡充は予期できたので自己責任
・そもそも住宅ローン減税など租特法は不公平な時限立法
・住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的。納税
者の公平性を実現するために行うものじゃない。大きな目的のためなら手段の公平さな
ど小さな問題。ごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。
・住宅ローン減税拡充の目的は、内需拡大と住宅取得の促進。既に住宅取得済みの者
(20年組を含む)に遡及適用する道理はない。


ローン板の関連スレ

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような
意見をお持ちですか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2192&rn=10
H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2194&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-01 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3

  1. 521 匿名さん

    なにがまるで詐欺だ! 仕事いきなさい!

  2. 522 匿名さん

    スレ主さん
    >>407が削除されていない
    ということは管理人さんも
    同意なんですよ。

    毎日複数のスレに
    張り付いて荒らさずに
    病院に行くことをオススメします

  3. 523 匿名さん

    結局、一般住宅は5000万の1%だからねえ。
    額面だけ160万→500万 と言われても冷静に考えれば
    自分の借金額とシミュレーションしたら
    そんなに変わらないんで、グダグダ言うのもバカバカしくなったんでしょう。

    私も20年入居ですが、借金1500万ですし
    所得税だけで控除MAX行っちゃうし。
    まあ、21年以降が、これで不動産流動性が増すなら
    それならそれでいいかなーって感じかな。

    厳密に言えば6−10年目の部分はちょっとクヤシイけど。
    笑って流せる程度かな。

  4. 524 匿名さん

    さがっとるがん。


    >>522 病院じゃなくて裁判所に行く事になりそう。受けてたつわ。
    内容がユニークだで大きく取り上げられれば、ブログやデモやらんでもこの活動も知れ渡る。

  5. 525 匿名さん

    >>521 いまやこれが本職だがや。反対派はどうるさいだけで金はくれーせんが。えらい。

  6. 526 匿名さん

    年収800万世帯で借り入れ3000万だと減税の差は20年と21年で460万くらい違うらしいな。
    これはかなりの差だぞ。

  7. 527 匿名さん

    いったいどういう計算してるんだ

    ローン残高がぜんぜん減らないと仮定しても
    3000万円×1%×10年=300万円だぞ

  8. 528 匿名さん

    >厳密に言えば6−10年目の部分はちょっとクヤシイけど。
    >笑って流せる程度かな。

    いんや、そりゃーちーと流せませんが。

  9. 529 入居済み住民さん

    H20年に入居済みです。

    姉歯事件で法改正されたが、遡って過去の耐震評価を義務付けたり、救済したり
    していますか?

    過去の問題は棚上げです。今建っている多くが、現行法規の耐震不足を不足している。

    役所が、過去に遡って、減税をしてくれる訳がないでしょ。買うときは、自分で決めて
    買ったのでしょ、諦めが肝心です。

    勿論、私は役人ではありません。

  10. 530 匿名さん

    >>129 あんた誰だん。住宅ローン減税策とは別に関係ないことだがん。

    真の20年組は気にせんどきゃ

  11. 531 匿名さん

    姉歯事件は国土庁が主犯。

    http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/477.html

  12. 532 匿名さん

    姉歯事件は国交省が悪い。

    クズ米流通は農水省が悪い。

    殺人事件は警察庁が悪い。

  13. 533 匿名さん

    >殺人事件は警察庁が悪い。

    これには同意出来ない。殺人者とそれを操る組織が悪い。


    スレ違いなんですが。

  14. 534 匿名さん

    なんで警視庁やねん
    考え方ズレてる。

  15. 535 匿名さん

    おまえも姉歯もヅラ

  16. 536 匿名さん

    姉歯事件は姉歯が悪い。

    クズ米流通は流通業者が悪い。

    殺人事件は犯人が悪い。

    何でもかんでも国のせい、制度のせいにしてりゃ楽ちんだが、それじゃ民 度は下がる一方。

    どんなに制度を整えたって、悪意を持った人間がいたら悪用を防ぐことは難しい。

    制度批判より
    国民一般のモラル低下をどうにかしようと考えないと。

  17. 537 匿名さん

    >制度批判より国民一般のモラル低下をどうにかしようと考えないと。

    なぜそこでモラルを持ち出す?意味が解らないんですが。

    制度批判とモラル低下の間に何の関係があるのでしょう。

    改革すべきは構造ではなく、その構造の中にある政治家や、役人の責任をとらない体質でしょう。

  18. 538 申込予定さん

    20年組みの方は、家を買い直しすれば21年の適応受けれるから、平等じゃねー?昨年は昨年で、160万の適用と思って買ってるんだろうから?21年に適用があるかなんて誰にもわからなかったし・・・。ずるいとか不平等とか考えがおかしいと思うよ。私も今年の控除をみて、無理して買うしね。10年後はもっと変わるかもしれないし。基本的には誰でも買った方には減税受けれるんだから。違いますかね—?

  19. 539 匿名さん

    >>538
    違います。こちらは議論スレではありませんのであなたの意見は求めていません。
    スレ趣旨理解して投稿下さい。

  20. 540 匿名さん

    管理人さん、昨日のメンテで反対派排除してくれたんか?? まさか・・・

    >>538 携帯か?

  21. 541 匿名さん

    携帯でシコシコ頑張ってるようだね。

  22. 542 匿名さん

    金融危機解消の為に政府は住宅ローン減税以外の策を練るべきであり、住宅ローン控除を

    「生活対策」とする限り拡充を行うなら、現行の控除適用者に対して何らかの経過措置、

    緩和措置を遡ってももうけるべきである。11〜18年の時の税源移譲の時のように。

    今回H19年20年入居者だけ切り捨てて住民税からの控除が行われるということには特に納得出来ないが

    やはり段階的縮小後廃止予定、最終年160万から500万円控除の格差も許せない。

    その上、19年20年入居者は6〜10年の控除率も減らされている。

  23. 543 匿名さん

    本当に気味が悪いほど今日は静か。

    まだ詳細は春頃まで決まらないようだから、
    声を挙げつつしばらく様子をみましょう。

    住民税が10万に抑えられたのも、
    もしかしたらここで騒いだ甲斐があったかもと。

  24. 544 匿名さん

    ねーよw

  25. 545 匿名さん

    ↑ありましたね。

    褒めて褒めて〜!<20年組の皆さん

  26. 546 匿名さん

    よくやった

    その勢いで、署名集めもよろしくお願い

  27. 547 匿名さん

    そろそろ勝負あった、って感じだね。
    政策もこのスレも。

  28. 548 匿名さん

    はっきりするのは、来年の春頃でしょ?

  29. 549 匿名さん

    自民の発表で、住民税からの控除額は最大で97500円は決定?
    30万はどこ言っちゃたの?

  30. 550 匿名さん

    >>549
    潜在的な212万戸のH19年20年組がおとなしく静かにしていれば、

    可愛い可愛い住宅業界のため、また方針転換もあるやもしれません。

    この活動は中途半端に終わらせず、もっともっと周知して社会的に問題にしていかなければいけません。

    住民税が10万が限度になったとしても仕組みがおかしいものはおかしいですからね。

    これからは妨害の手も緩むでしょうが、まだまだ本当の戦いはこれからです。

  31. 551 匿名さん

    私はこれでも現在は自民党支持なので、麻生首相にメリクリカードを送るつもりです。20年組として。

    マスコミの偏向報道と異常なバッシングに負けず何とかやりぬいて欲しいです。(今考えると安部おろしの時もひどかったですね、やめたらやめたで叩くし)

    他の19、20年組のみなさんもメリクリカードで救済を訴えてみませんか?^^

  32. 552 匿名さん

    >>551
    この人自分では何もやらないから
    真面目に受け取らないほうがいいよ。
    煽るのが目的みたい

  33. 553 匿名さん

    >>551 誰よりも率先してやってますよ。私は。ここで反対派に脅されたりもしてるのに。

    失敬だな!携帯君。悔しかったら前のように長文を書いてみたまえ。

  34. 554 匿名さん

    腹立ったのでアンカー間違えた。>>552 

    反対派は役割を終えておらず消えてはいません。

    そのうち携帯からでも根性で長文打ってきそうです。

    私達の戦いは続きます!!

  35. 555 匿名さん

    一時的に静かになったように見えたのは
    土・日に単身赴任のダンナが帰ってきてネットに繋いでる暇が無かったから。
    ダンナが寝たあとの深夜にしか書き込めなかった。

  36. 556 匿名さん

    スレッドの流れ保存には、Web魚拓取るのをお勧めします。http://megalodon.jp/

  37. 557 匿名さん

    今更ですが、マンションコミュニティって

    日本最大の新築マンション専門掲示板。全国の購入検討者と情報交換できる。携帯ブラウザ対応。
    2,000万PV/月|63万UU/月|12万投稿/月

    月に2千万人もの人が訪れているんですね。いつのデータかは知りませんが。


    掲示板ミクルはの方が利用者が多いのはちょっと意外でした。、
    やはり不動産だけに特化している掲示板だからかな。その辺は自分目線でした。


    荒らせない仕組みを採用した総合掲示板。ジャンルはエンタメ・趣味・恋愛など多数。携帯ブラウザ対応。
    1億2000万PV/月|160万UU/月|50万投稿/月

    荒らせない仕組みということは、こちらの雑談板にスレ建てしてみるっていうのもアリかな?

  38. 558 匿名さん

    >>546


    力不足で署名の方がなかなか集まらなくてごめんなさいね。

    今は建設・住宅業界@2ch掲示板の「20年入居の住宅ローン不公平だ!」スレくらいでしか周知してません。(私がたてたスレじゃないですが)

    住宅取得に関係の無い人にお知らせを見てもらっても意味が無いし

    前みたいに反対派に2ちゃんから関係の無い荒らしばかりを集めたと非難されても面白くないですからね。

  39. 559 匿名さん

    >Web魚拓取るのをお勧めします。http://megalodon.jp/

    これもっと早く知っていればね〜
    毎日余分なログとることも無かったのに。もうディスクパンパン・・・
    他の20年組も、何か気がついたらこのスレでも他スレでも魚拓とっておいて頂けますか?お願いします。

  40. 560 匿名さん

    FPの家の松本建工倒産しました!

  41. 561 匿名さん

    国民の知る権利、言論の自由を守って欲しいんです。

  42. 562 サラリーマンさん

    所詮は***の遠吠えwww

  43. 563 匿名さん

    相手の妨害の手が弱まっているうちに、大綱が決まった今こそ、20年組の声を上げましょう。

    理想としては、1月までに署名が1000集まればと思っています。

  44. 564 匿名さん

    >>563
    明らかにバカにされた署名もあるけど、それもカウントに入れてるの?(笑)

  45. 565 匿名さん

    >>563

    重複しての荒らしは運営に削除してもらえましたが、単発での荒らしは提出時に私が削除しますよ。

    まったく、周知さえもう少し容易なら100万単位の署名になるはずなんですけどね〜

  46. 566 匿名さん

    決まってしまったので今更騒いでもムダ、調整時間、事務処理がどうこうといっているのはどういう人か、

    良い子の20年組はもうわかりますね。

    制度に歪みが出ることが解っていながら政府は税制大綱に20年組の救済を盛り込みませんでした。

    古本議員の的確な指摘が出ていたのにも関わらずです。卑怯なやり方です。

    ここであきらめたら本当に***なんですよ。;; 確定申告までに遡及を勝ち取りましょう!!

  47. 567 匿名さん

    400÷100万=0.0004

  48. 569 匿名さん

    政府といってもいろいろ部署あるから、どこか解らないけど。
    私、基本はスイーツ脳だからなぁ。
    妄想は得意だけどいまいち追求が甘いかもね、、、

    ちなみに、こんな所があるみたいね。

    ピックルとされるネット工作活動観察
    http://antikimchi.seesaa.net/article/22159323.html


    ★ローソン
    ★京楽(パチンコ)
    ★サントリー(特に、缶コーヒー"BOSS")
    ★トヨタ ←
    ★KDDIのDION・au ←
    ★明治製菓XYLISH
    ★エイジェック(人材派遣会社) 
    ★カカクコム 
    ★ナイキ(BOAとCM共演)
    ※(注 ナイキのお客様相談室の対応は最悪らしい)
    ★環境省
    ★英五朗
    ★産業廃棄物
    ★TBSとオウムと北朝鮮

  49. 570 匿名さん

    >まったく、周知さえもう少し容易なら100万単位の署名になるはずなんですけどね〜

    H19,20に家買ったお○○さんがそんなにいるかよ(笑)

  50. 571 匿名さん

    >>570

    住宅・不動産市場研究会による住宅着工数の見積もり:

    2006年度 129万戸(実績値)
    2007年度 103万戸(実績値)
    2008年度 109万7900戸(予測)

    >103+109.79=212.79万戸

  51. 572 匿名さん

    >103+109.79=212.7900万戸

  52. 573 匿名さん

    もー違う!!

    212万7900戸

    住宅着工数だからこれは戸建てのみの数字だよね。きっと。

  53. 574 567

    >>568

    PCからですけど。。。

  54. 575 にゃはは

    インチキメールアドレスで登録した私の大量の署名の大部分は削除されなかったのは幸いでした。
    今は面倒なのでもう参加しませんが、
    これからも懲りずに署名頑張ってくださいね。

  55. 576 匿名さん

    >>575

    署名の有効性を疑わせ、価値を貶めようとする書きこみですね。

    にゃははさん、あなたのやっていることは実は極めて悪質なことなんですよ。
    ちょっとしたいたずらのつもりかもしれませんがね。

    私が訴える気になれば、残っている悪意のある署名の書きこみのIP開示を
    署名TV運営元に求めてもいいんですよ。

  56. 577 にゃはは

    現在、私の署名で残っているのは匿名の物だけで悪意のある物はありませんが?
    そもそも匿名の署名に有効性などあるものなのでしょうか?
    甚だ疑問です。

  57. 578 匿名さん

    >現在、私の署名で残っているのは匿名の物だけで悪意のある物はありませんが?

    少なくとも重複アドレスでの署名は運営に削除してもらったので残っていないはずです。
    あなたのいんちきメールアドレス署名で現在残っているとしたら一つだけでしょう。


    にゃははさん、あなたにこの場で謝罪を要求します。

    謝罪があればいたずら心でやった事として今なら和解に応じましょう。


    オンライン署名の未来はまだ解りません。

    しかしあなたに現時点で署名の有用性を云々されることではありません。
    電子署名でも問題の当事者として真面目に集めている署名です。
    出鱈目なメールアドレスで荒らした上、このような公的な掲示板でその署名の価値を
    貶める書きこみをしたとなれば、ただでは済まないのは貴方ならお分かりですよね?

  58. 579 匿名さん

    匿名の署名に有効性について疑義を持たれた方のために


    署名TVでこんにゃくゼリー署名プロジェクトを立ち上げたもつらさんのブログです。

    雑技漫筆 苦笑
    http://blog.livedoor.jp/motsura888/

    2万超えの署名を持って内閣府行かれてますよ。

    11月7日
    >「陳情書」ということで頭書きを添えて、署名をお渡しして、インターネットで集めた署名だけ
    >ど、IPを確認してるから同じ人が複数書いてるわけじゃないよ、と説明。

    私の方でIPが見られるわけではないですが、署名TVの運営からはわかるんでしょうね。

    また、こちらによると政府は署名TVを見ているそうですね。

    2008年10月30日
    >「あの、署名って、署名TVってサイトでなさってる物ですよね? それでしたらわざわざ持って>こられなくても、我々もパソコンから見ておりますので…」


    世論として気にされているということですよね〜

    私も署名提出先を内閣府にしておけば、提出時、経緯の説明書類の一枚でも貰えるはずだったのかしら。
    蒟蒻畑が早くも製造再開されたし、これはオンライン署名の勝利ですよね。。。

  59. 580 匿名さん

    ↑匿名の署名の有効性について疑義を持たれた方のために です。

  60. 581 匿名さん

    >あなたのいんちきメールアドレス署名で現在残っているとしたら一つだけでしょう。

    これは間違いです。重複署名は無効です。0です。

  61. 582 匿名さん

    >>579
    「お願いだから面倒なもの持ってくるな」という意味かもよ。
    「空気読めよ」ってね。

    ここの人ってとにかく自分に都合のいいように
    受け取りますね。

  62. 583 匿名さん

    >>582

    夢でも見てないとやりきれないんですよ。そっとしておいてあげましょうよ。

  63. 584 匿名さん

    >>582
    “わざわざ持ってこなくても”いう言葉に
    “空気読めよ”という意味を感じるね。

    政治家も大変だ。

  64. 585 匿名さん

    それだけ事が公になったら対応せざるを得ないって事じゃないの?
    声が大きくなって世論の反発を受けるのは政府として得策ではないので
    なるべく穏便に事を進めたい表れなのでは?
    国民は政府の言いなりにいい子にしてる必要はないと思います。


    >「お願いだから面倒なもの持ってくるな」という意味かもよ。


    こう思われれば小さな声も意味を持ってくると思います。

  65. 586 匿名さん

    >>585

    では、遡及適用で土地取得分の控除額取り消し・精算課税されてもいいんですね?

  66. 587 匿名さん

    >>586 政府の裏の目的(景気対策)を考えれば、そんな実際は減税拡充にならないようなことして
    20年以上に非難轟々になるようなことせんでしょう。子供でも解りますが。

  67. 588 匿名さん

    >>582 

    >ここの人ってとにかく自分に都合のいいように受け取りますね。

    20年組のスレッドですから、自分に都合のいい話は利用するのは当たり前ですが。

    あなたは随分、国側の立場で受け取るんですね。

  68. 589 匿名さん

    サラリーマンさん=にゃはは かなぁ・・・

    謝罪、無いですか? ちょっと考えてみようかなぁ。。。

  69. 590 匿名さん

    意地悪女史もまだ頑張っていそうだなぁ。
    あの人よく名指しで私を侮辱してたんだよね・・・

  70. 593 匿名さん

    とにかく、反対派がいる限り、声を挙げ続けよう

  71. 594 匿名さん

    住宅ローンと関係のある話をしませんか?

  72. 595 匿名さん

    こちらの20年組としては、せめて財源を変更して住民税減税が適用された新制度の縮小最後の25年と
    同程度の控除を求めるのが道理だと思いますが。控えめ過ぎますか?

    住民税控除がある制度と無い制度を見据えた上での帰結です。

  73. 596 匿名さん

    役所側の頭と違って、過去の前例至上主義ではなくて、より良い未来主義ですから〜

  74. 597 匿名さん

    お風呂でも入ってこよ〜っと。

  75. 598 匿名さん

    しっかし、しつこいなこのスレは。
    ***の遠吠えなので、いい加減やめたら?

  76. 599 にゃはは

    自分は重複アドレスでの署名などというものは一度としておこなった事はありません。
    つーか、あのサイトではそんな事しようとしてもできませんから!
    ちなみに私が書いた匿名の署名は一つも削除されていませんので、
    少しは初音さまのお役に立てたと自負しております。
    謝罪?してもいいけど怒らないでくださいね。
     
    「署名ごっこの邪魔してすみませんでした〜」
     
    では、ごきげんよう。

  77. 600 匿名さん

    (あーいいお湯だった。ふきふき)
    だいたい租特法が総務省や財務省といった本来税と関係ない所で手入れされて
    決められている時点でおかしくない?
    だから、税の公平性というものから乖離していくのではないのかしらん
    地方税も管轄外。税のことを取りまとめる権限がないなら、国税庁って取立て以外何してるのかな〜と?

    租税公平主義
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%9F%E7%A8%8E%E5%85%AC%E5%B9%B3%E4%B...

  78. 601 匿名さん

    未来志向で夢想する。

    議会制民主主義じゃなくて掲示板討論制民主主義とか出来ないかな〜

    タイピング速度や通信速度に影響されるから実際は無理だろうけど。

    あのア ホの爆笑の田中の番組が政府の要人を招いて討論して政治に多少なりとも影響与えてるんだからねぇ。

    芸能人だけじゃなくてもっと本当の国民の声を聞いて欲しい。

  79. 602 匿名さん

    田中じゃなくて、太田の間違い。


    にゃははさん、それじゃ謝ったことになりませんよ。

    署名「ごっこ」とか言って。本当に失礼な猫だ。

    即刻、取り消しなさい。

  80. 603 匿名さん

    >>600
    国税庁は国税の取立てをやるための機関です。

  81. 604 匿名さん

    訴える気があるならさ、謝罪なんか求めずにさっさと訴えればいいのに。
    訴えたら事件番号晒してね!

  82. 605 入居済み住民さん

    税金をたくさん払っているのに、ちょっとした副収入の追徴課税をしてきた。
    収入5万に対して追徴課税5000円、あほくさ。こちとら独身で税金は取られっぱなし
    手取り収入は減る一方だ。親への仕送りしていても扶養に入れてないので、税金は
    まるまるとられる。親は月年金たったの3万。どうやって生きろっていうんだ??
    生活保護、受けたほうがいいと思うが、昭和ひとけた、プライドばかりあって
    申請しやしない。その穴埋めに私の少ない給料から仕送り…。

    なんかなあ。

    住宅ローン減税も最悪な時に組んだローンだもんな。は〜、ついてないや。

  83. 606 匿名さん

    うちも、うちも!
    親への仕送り10万円!
    おかげで、家が買えない〜。
    家賃と親への仕送りで貯金ゼロ!

  84. 607 匿名さん

    >>605
    プライドは簡単に傷つくけれど、戦後この日本を一から作り上げた誇りは傷つかないと言ってあげれば?

  85. 608 匿名さん

    >>606 そりゃ、大変ですが、ここは住宅ローンを組んでいる人のための板なんですが。

  86. 609 にゃはは

    なんだ、謝って損したなぁ・・・
    本当に自分の思い通りじゃないと嫌なんですね。
    だから、こんなスレが立つのか、なるほど納得。
    まぁいいか、明日は早いのでもう寝よっと。

  87. 610 匿名さん

    住宅ローン減税など租税の税制の企画・法制化をおこなうのは財務省の主税局なんだね。

    総務省は住民税の件を地方税には手をつけないことで財務省に了承させたんだよね?あれ?どっちだっけ?

  88. 611 匿名さん

    >>609 早くも謝罪撤回ですか? これ以上署名活動を妨害するなら本当に訴えますよ。

  89. 612 匿名さん

    国税庁っていらんくね? 取立てだけなら末端の税務署がやればいい仕事だがね。

  90. 613 匿名さん

    再掲

    21年度税制大綱が決まった今、

    こちらの20年組としては、せめて財源を変更して住民税減税が適用された新制度の縮小最後の25年と
    同程度の控除を求めるのが道理だと思いますが。控えめ過ぎますか?

    住民税控除がある制度と無い制度を見据えた上での帰結です。


    同意見の方を熱烈に募集中。

  91. 614 匿名さん

    租税の企画・法制化をおこなうのは財務省の主税局

    しかし、実際は政治家や党、省同士の思惑があり、様々な綱引きがあって詳細は決められるという
    理解でいいですか。どの辺りまでを限度に介入する余地があるのか、も知りたいですね。

    こういう風に複雑怪奇な制度だと国民は本当に解り難いんですが。租税特措法。

  92. 615 匿名さん

    一体どこに今回の問題の責任を求めたらいいか教えて下さい。

    自己責任 じゃねえよ。角野卓造 じゃねえよ。

  93. 616 匿名さん

    「現行制度」を延長する、ということですが、途中財源が変わっても
    純粋な延長だけといえるのでしょうか。それともそれは拡充の部分に含まれるのでしょうか。

    どうしても、そこが知りたいのです。

  94. 618 匿名さん

    昨日、2009年のPart1スレをもう一度読み直した。

    今読んでもまだハラワタが煮えくり返る思いだ。

  95. 619 匿名さん

    最近来た20年組の諸君は、この署名が立ち上げられる動機となった事の発端をぜひ知って欲しい。
    この頃から既に20年組を貶める工作が行われていることが解るだろう。

    2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

  96. 620 匿名さん

    今日、2009年のPart2スレをもう一度読み直した。

    今読んでもまだハラワタが煮えくり返る思いだ。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸