- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
レジ応援何とかして欲しい。
毎日毎日、就業時間の半分以上レジ。
レジしてる間に電話問い合わせも客も溜まってるから、レジとレジの合間の30分とか1時間はそれに追われて終わりだし、売り場に従業員がいなくて待たされた客は私達に怒ったり不機嫌な態度出してくるし、ストレスも限界です。
売り場に人がいないと売れるものも売れない。
本来計算課には計算課手当があるのに、どんどん計算課の人間が辞めて売り場の人の応援時間が増えたからって廃止になるのおかしすぎる。
それだったら売り場の人にも同じように計算課手当払えよって感じなんやけど
何年もこの会社にいるのに高卒の初任給みたいな給料しかくれないくせに、本来の業務じゃないレジまで無償で入れってなんなの?
1時間とかならまだいいけど1日5時間くらい入ってるからな、応援の範疇じゃないやんふざけんな
それで売上が少ないって駄々こねられてもあんたら幹部の頭の悪さが原因やんとしか思わん。
レジ応援のせいで売場の仕事が進まない
↓
レジに入りたくない
↓
応援全部空くのはお客様が並ぶせい
↓
お客様嫌い帰って
お客様が来ないと商品売れないのは分かってるけど、レジに対する不満が大きすぎてそんなこともどうでも良くなってしまってる。
>>1499 匿名さん
無能過ぎるあなた達。そんな事も分からないの。情けないほどの低次元の意見。応援が嫌なら上司に嫌って言ってみたら?
あなた達が応援に入らないで、売り上げが上がるならお手並み拝見です。
>>1499 匿名さん
あなた方の本来の業務というのが不明ですがレジ業務も業務の一環に含まれていますよ。
そこまでおっしゃるのであれば売上を改善できる革新的なアイデアが有ってのことだとお見受けしますので上長の方に言ってください。勿論、改善案とそれに伴う根拠となるデータも一緒に。
日々の積み重ねがどうのこうの言うのであればレジ業務中にも考えれますし、出勤から退勤までレジに張り付いているというのであれば話は別ですが空き時間に行動することが出来ると思いますが?
売場に人がいて売れるケースが無いとは言いませんがいないならいないでそれを補う方法は考え、実践しているんでしょうか?
学校じゃ無いんですからもっと能動的に動きましょう。
>>1505 検討板ユーザーさん
本来の業務は、販売です。接客がメインです。
レジ業務を専属でやる人がいましたが、どんどん退職し殆どいません。業務の一貫を超えた時間を、レジに費やしていると言う事です。しかも早くレジをしろと圧力をかけられます。レジ業務の人を増やす努力をしない会社にも問題があると要望しますが、放置されています。
買い物に来る方が年配の方が多いです。
上からの指示で売り場レイアウトを何度も変えさせるから、客が場所すら覚えられず売り場にいる人に聞く。接客して欲しい人が多いのと品出しすら出来ず、整理すらままならない現状です。接客販売をしていた頃の方が売り上げも良かったのは、実証済みです。
低レベルな書き込みばかりで、どんな方が働いているのかと、思います。
上の人思われる書き込みも改善する案ではなく、自嘲する様な書き込みばかり。
本当に 呆れます
今日も嫌なレジ業務の為に出勤しましょう
社員の人数でレジ業務決めて欲しい
たくさんいても入ってない人いてる
暇な館のアルバイトをレジに入れろ
売り上げで決めて
出ないと退職者が増えるし、コロナ感染者も増える
レジが暇なのに、レジに張り付けるな
逆に考えればその計算課って所にも売り場を任せて売場業務をさせればいいんじゃない?
これで皆んな平等^ ^