なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-22 10:37:09

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 1516 マンコミュファンさん

    レジ入った時間分残業になるなら、数ヶ月ごとに短期アルバイトさんでも雇用して、他部署の人間は自分の持ち場に専念させてあげたら、人件費も安く済むのでは?

  2. 1517 マンコミュファンさん

    >>1516 マンコミュファンさん

    だな。

  3. 1518 匿名さん

    社員として以前働かせて頂いてた者ですが、店員の接客態度以前にお客様の店員に対する態度が悪過ぎると来店して思ったのが正直な所です。コロナ禍で人との関わり方を忘れてるのでしょうか?店員と言えど、お願い事をする際はお願いします。何かしらの返答を頂けたのならスルーするのではなく、ありがとうございます。の一言も言わないのはどうなんでしょうか。接客態度に納得がいかない場合は一度自分自身の態度を見直してみてはどうでしょうか。

  4. 1519 通りがかりさん

    なぜ客が店員にそんな配慮しなければいけないのか理解できない。
    客は神様です。神はそんな配慮しませんよ。
    そしてそれをまかり通しているのはこの会社です。まったく問題無いですよね?

  5. 1520 マンション掲示板さん

    >>1519 通りがかりさん

    客は神様ですとか言う人、本当にいるんですねー

    神様としての扱いを受けたいなら、他のお店いけば?

  6. 1521 マンション掲示板さん

    >>1519 通りがかりさん

    お願い事をする際は「お願いします」
    返答を頂けたら「ありがとうございます」
    これって当たり前の事じゃないんですか?
    これを「配慮」と思ってる時点で...
    本当に神様のようなお客様は沢山いらっしゃいますが、皆さんちゃんとした礼儀を持っています。
    貴方も、自分が神様だと思うのなら神様のような礼儀を身に付けては如何でしょうか?

  7. 1522 マンション掲示板さん

    子供じゃあるまいし、チョコやワンコインで喜ぶヤツいませんよ。
    そんなんで社員誰も、萬栄変わったねなんて思いませんから。
    ローンも返せず苦しむくらいの額しか出せないなら、レジ入れやの今日中に提出しろやの偉そうに言わないで頂きたい。
    やるだけやらせて、対価が低すぎるから
    こんなに下からの評価が悪いんですよ。

  8. 1523 匿名さん

    レジ応援にかかりきりで売り場が無人になり売上も上がらないって状態を、ただ「接客出来ないから売れる物も売れない」だけと思ってる時点でこの会社の上の人はダメダメですよね。
    売り場に殆どいられないという事は、妥協しないといけないところ、省略しないといけない仕事、後回しになる仕事等が毎日毎日増えていくってことです。
    本当だったら、「この商品はこう売り出した方が売れそうだな」「什器配置こっちの方が見やすいかな」「今はこれが売れる時期だからしっかりディスプレイしよう」「こういう事で迷われてるお客様が多いからこういうPopをつくろう」など、いっぱい考えたり実行したりしたいしそれが本来の業務なのに、絶対に今しないといけない事ではないから、限られた時間の中では後回しになってしまう。
    リアルタイムで問い合わせてきてるお客様、電話、発注、返品、品出し、検品、こういった今すぐしないといけない事でどこの売場もいっぱいいっぱいなんです。
    こちとらそこらの普通の小さい雑貨屋さんじゃないんですよ。
    殆どの売り場が普通の雑貨屋さんと同じような従業員数で、その何倍もの広さの売り場を捌いてるんです。
    無限に残業できるならいくらでもしますが、上はそれも認めてくれない。
    そういった毎日のたくさんの積み重ねがどんどん売上低下、顧客満足度低下に繋がってるんです。
    ちょっと前の書き込みにレジ中にちょっとずつ考えろだとか空いてる時間にコツコツしていけとかいうのもありますが、こちら側売場の人間からしたら、「あぁこの人は売り場業務を継続してした事ないんだな」としか思えない。
    顧客のニーズとかその時の流行りって毎日毎日ちょっとずつ変わっていってるのに、コツコツして間に合うわけ笑笑
    そりゃ中にはシーズンとかで長くニーズが続く物もありますが笑

    あと上長に言えだとかいう意見もありますが、みんなそんな事とっくにやってます。
    やってるし、上長だって同じように思ってます。
    それでも変わろうとしないんですこの会社の上の人間は。
    部門長や課長部長にだって家庭があるだろうからそんな強くは言えないんだろうし、社長やその周りの金魚の糞達はそこに甘えて自分達の考えが正しい、上に立ってたら多少社員から文句を言われることは増えるもんだ、くらいにしか思ってないんでしょうね

    大体売上はそんななのに人件費が嵩んでるってボーナスの組合会議の時に言ってましたが、人件費の内訳どうなんでしょう
    少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの
    あと従業員をこれ以上減らさない為にもコロナのワクチン接種にご協力をとかも言ってたけど、コロナで従業員が減ったの一体何人だよ
    どう考えても従業員が減る1番の原因は会社の体制のせいってなんで分からないの?
    組合幹部ってこっちの味方っていうか社員の意見を代表しますって人達じゃないの?
    なんで幹部の人達みたいに言ってきてんだろ
    ワクチンなんて言われなくても殆どの人打つだろ

  9. 1524 匿名さん

    昨日コロナで行けてなかったのですが久しぶりに萬栄行きました。この掲示板を見てから行ったので、どんなことになっているかと心配していましたが、行って安心しました。これからも機会を作ってお店に行きたいなと思いました。
    相変わらず萬栄スタイルの態度の店員さんも多いですが、気持ちよく接客していただける店員さんも以前より増えている印象で、店員さんにすれ違ったときに頭を下げて、いらっしゃいませ、と言っていただいたのは、とても驚きました。今まで長年行っていますが初めて、位ではないかと。
    店面積も減りましたし、見ている限り客層も余りよくなさそうで接客大変そうですし、会社の内部事情はよく分かりませんが、これからも萬栄に期待したいです。いつも大変なお仕事ご苦労様です。頑張っている方を応援したいです。
    長文失礼しました。

  10. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの

    ↑この部分ほんまに共感
    幹部とか社長昔からめっちゃお給料いいらしい
    幹部が普通の社員よりお給料良いのは当たり前やと思うけど、この会社の額の違いは異常
    ちゃんと利益額から計算して決めてるんかな、
    あと意味わからん役職増やし過ぎ
    役職増えたのも人件費が増える原因やと思うけど増えたように感じるだけで実際増えてないんかなぁ?

  11. 1526 匿名さん

    レジ応援入りたくない

  12. 1527 マンション検討中さん

    売上上げたいならレジ応援減らしてください。
    従業員を売り場に返してください。
    売り場にお客さんしかいません。
    お客さんは聞く人がいません。
    正月や大きなセールの日に名指しのレジ表作って
    絶対売り場に人がいなくなるような状況作るのも意味分かりません。
    幹部の方、売り場で接客しないならレジに入ってください。
    レジの仕方がわからないなら最初から説明を受けて覚えてください。
    これで売上悪いのはお前らのせい、みたいな風に言われるの本当に不快です。

  13. 1528 マンション掲示板

    ジェットも毎日レジレジで売場の仕事は後回し状態ですよ。
    異動で通勤2時間以上かかるようになり帰ったら21時や22時。ほっとする間もなく寝る時間になりまた長時間かけて出勤・・の毎日です。
    上の方たちは、俺らもそれくらいかけて通勤してたんやー!って怒るかもですが、私は知ってます。上の方たちの何人かは車通勤してることを。
    会社から少し離れた駐車場に止めてるんですよね。
    免許もなく規則を守ってる私たちだけ辛い思いしたらいいんでしょうか?
    早く本社に戻りたいです。
    自宅でほっとする時間もない生活に体力的に、それ以上に精神的に疲れてきました。
    追い詰めて退職させようと思われてるのかとか色々考えてしまいホントつらいです。

  14. 1529 ファンさん

    私も近々退職しようと考えてます。
    精神的に疲れましたので

  15. 1532 匿名さん

    [No.1531と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 1533 匿名さん

    コロナ感染予防の為にマスク会食?って定期的に書き込みしてる人いますけど、今もコロナをきちんと意識してる人が一体何人いるんでしょう
    接客もレジも出勤も普通にさせられてるのにサンシの時間だけマスク徹底したところで変わらないのでは?
    サンシの時のお互いの距離よりも接客やレジの時の方が距離近いし

  17. 1534 マンション掲示板さん

    コロナのせいで色々大変

  18. 1535 マンション検討中さん

    コロナ意識してたら店内はもちろん、休憩スペースもトイレもあんなに汚くないでしょうね

  19. 1536 名無しさん

    [No.1530と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1537 匿名さん

    8月のイベント!みたいな店内ポップ、ビリビリに切り裂いてまわりたいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸