住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利100%で35年ローン組んだ方

広告を掲載

  • 掲示板
TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利100%で35年ローン組んだ方

  1. 142 匿名さん

    来週、金消契約なんだが、いまだに35年の変動にするか長期固定にするか悩んでる。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    悩んでるんだったら、最初は長期固定で組んでおいたら。

    数年たって、まだまだ低金利が続くと思えば、変動に借り換えればよい。
    保証金だって一括返済時に、ある程度戻ってくるので、
    それを借り換え先での保証金に当てればいい。

    もし、逆に変動で組んでしまって、
    数年後、どんどん金利が上がっていきそうになったとしたら、
    それこそ長期の金利は高すぎて、借り換えなんかできなくなる。

  3. 144 匿名さん

    10年固定なんかは、固定期間中は繰上げできないか、高い手数料を取られるものもあります。
    142さんの検討しているものがそれだと、借換えは難しいかな。

  4. 145 匿名さん

    変動にするか悩める余裕があるんなら、変動にしたら?
    今でも悩んでるくらいなら、どっちを選んでもきっと後悔の念は残りますよ

  5. 146 匿名さん

    143のやり方はセオリー通り。
    低金利のときは固定で、高金利のときは変動でという教科書的な考え方。

    145の方はギャンブラーか投資家向けかな。
    低金利の時期に、いかに自制心を利かせて、金利上昇にも耐えられるように
    貯蓄・運用できるかがキーポイント。消費してしまったらアウト。

  6. 147 匿名さん

    >>146
    ↓これこそまさにセオリーですよ。
    今変動や短期固定を選ぶ人は、これができると踏んで選んでるんですから

    低金利の時期に、いかに自制心を利かせて、金利上昇にも耐えられるように
    貯蓄・運用できるかがキーポイント。消費してしまったらアウト。

  7. 148 匿名さん

    >変動にするか悩める余裕があるんなら

    この「余裕がある」の意味を理解して悩んでるなら、まさにそのとおりですね。

  8. 149 匿名さん

    えっ、今は変動の方が金利安いから 固定より楽でしょ?
    と言ってるような人は最高

    いや、今の変動の金利の方が、超長期よりいっぱい借りれる(月々の支払いは同じでも)
    と言ってる人は超最高

  9. 150 匿名さん

    固定でもいけるけど、変動を選ぶ人は、あえて勝負に出ているわけですよね。
    でも、消費の誘惑は相当でかいですよ。
    新しい家に住むと、あれも新調したい、これも揃えたいという誘惑が盛り沢山です。

  10. 151 匿名さん

    10年以上の固定に切り替えたり、新規固定でローンを組んだりしてる人は***み。
    15年や20年固定は、その間変更できないんだよ!ギンコ丸儲けwww

    金利なんぞ上がっても0.25%が2回程度、その後じり安w
    日本国は金利を上げれる訳が無い、外圧や借金の関係でね。

  11. 152 匿名さん

    >>151
    ┐(゜〜゜)┌

  12. 153 匿名さん

    >>151
    そんなもん、借り換えればなんでもありでしょ。

    というより、
    > 金利なんぞ上がっても0.25%が2回程度、その後じり安w

    ...
    Ahooo

  13. 154 匿名さん

    この前テレビ東京系列の朝の経済番組見ていたら、これからの日本経済の状況から考えると、
    日銀はゼロ金利解除なんかしてる場合じゃないと言っていました。

  14. 155 匿名さん

    で、何をすべきと言っていたの?

  15. 156 匿名さん

    ゼロ金利継続で行くべきだと言ってました。
    景気が悪くなりまたデフレに戻って、日経平均も1万円台に逆戻りだって・・・・・

  16. 157 匿名さん

    > 金利なんぞ上がっても0.25%が2回程度、その後じり安w
    は確かに極端な意見かも知れんが、前回解除した時もすぐに0&量的緩和でしたよね。
    「あれはITバブルが、、、」「今回は土壌が違う」って反論があると思うが、そんなの結果論。
    今回もどうなるかわからないよ。もちろん金利上げ上げになるかも知れんし。

    >>152,153
    いずれにせよ、政策金利を3〜5%くらい上げなければインフレ&景気良すぎて困る!ってな状況になると思ってるの?
    私は向こう5年は2%UP程度かなあと思ってます。

  17. 158 まーく

    試算
    ・3300万円を30年固定年利2.98%(住友信託銀行で可能(属性にもよるが))で元金均等返済で借りた場合
     月支払額の総額:4779万1902円

    ・3300万円を初期年利2.375%、全期間優遇1.2%(中央三井信託銀行で可能(属性にもよるが))、全期間変動金利で30年返済で元金均等返済で借りた場合
      ・半期ごとに年利0.08%の上昇が30年間続いた場合(つまり30年目後半の優遇前金利は7.095%)
       月支払額の総額:4658万7927円

      ・半期ごとに年利0.1%の上昇が30年間続いた場合(つまり30年目後半の優遇前金利は8.275%)
       月支払額の総額:4852万6854円

      ・半期ごとに年利0.2%の上昇が10年間続き、その後は同じ金利(優遇前金利6.175%)の場合
       月支払額の総額:5209万5190円

    さて、この試算結果を皆様はどう解釈しますか。是非聞きたいです。私は変動金利1本でもいける(つまり固定金利1本より安くすむ可能性がおおいにある)と思うのですが。

  18. 159 匿名さん

    >>158
    私も変動(もしくは短期固定)で問題なしと思っています。
    実際、優遇1.2%で組むつもりです。

    まだ公庫などを押さえてない方は超長期は3%超えになるでしょうから、尚更変動有利でしょうね。

  19. 160 匿名さん

    よーするに、

    低金利の時期に、いかに自制心を利かせて、金利上昇にも耐えられるように
    貯蓄・運用できるかがキーポイント。

    これができる人はそうですね。

  20. 161 匿名さん

    >>158
    何をいまさら・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸