住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利100%で35年ローン組んだ方

広告を掲載

  • 掲示板
TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利100%で35年ローン組んだ方

  1. 422 匿名さん

    楽してお金が手にはいる秘策みたいなのがあればみんなそうするでしょ。

    長期は安心料の代わりに高い金利払っているんだから
    変動の人は低い利子で現在返せる代わりに
    多少の不安でも他人の煽りも乗り切る精神力を身につけましょう。

  2. 423 匿名さん

    >超長期の金利を払いきれない人で破綻しない方法だと思うのですが?
    >買わなければ良いってのは無しでお願いします。
    まだ買う前の人は、安い物件を買って超長期にするという手段が残っているますね。
    既にローンを実行中の人には、かわいそうですが既に何も方法は無いのでは?

  3. 424 匿名さん

    ローン残債が1000万程度だったら、
    超長期でも変動でも破綻の不安は無いでしょ?
    サラ金と同じで、借りすぎが問題。

  4. 425 匿名さん

    嫁さんが働いて200万稼げばいいんだよ。
    年間200以上払ってないでしょ?
    「一人口は食えないが2人口は食える」と昔から言うでしょ。
    厚生年金も夫婦で貰えば老後に余裕もできるよ
    嫁さんの意識が外に向かうと旦那も五月蝿く言われなくていいじゃん。

  5. 426 匿名さん

    つづき
    嫁がはらった分は嫁さん名義にして、段階的に嫁の名義にする。
    女の方が平均余命が長いんだから、相続税対策にもなるよ。

  6. 427 匿名さん

    長期だろうが短期だろうが限度額ギリギリの人はハイリスクでしょ。
    長期だろうが短期だろうが収入に対しての返済額に余裕がある人は問題ないでしょ。
    長期だろうが短期だろうがそのへん分かって借り入れしてる人は問題ないでしょ。

    長期だろうが短期だとうが今の生活が永遠続くと思ってる人は甘いと思う。

  7. 428 匿名さん

    5年後の返済額の見直しまでに、
    原油高騰による物価上昇や消費税のUP、社会保険料負担増等で
    生活費が増えることも考えると、
    今の返済額でも余裕が無い人は、
    住宅ローン返済額が一気に増えたらどうするのでしょうね?

  8. 429 匿名さん

    物価上昇⇒給料増える、なんて安易に思っている人がいたら大変ですね。
    社会保険料負担増⇒会社の負担も増加⇒物価上昇(=業績上昇)しても給料へは反映されない。
    物価上昇以上に業績が上昇し、かつ従業員数も増えない会社であれば給料増えますが、
    きっと労働時間もそれだけ増加しているんだろうな〜。残業手当が増えるだけですね。

  9. 430 匿名さん

    400近いスレがあるけど100ごとに同じ議論を繰り返ししているような気がする。

  10. 431 匿名さん

    400近いレス(笑)

  11. 432 匿名さん

    >>428
    それは長期でギリギリの人にも当てはまりますね。

  12. 433 匿名さん

    ギリギリの金利でいたいから〜あ〜あ〜

  13. 434 匿名さん

    >>412 ちょっと間があきましたが...
    >高齢者が消費を続けて「高齢者(だけ)の金融資産の総額」
    >が減少したとしても、それと同時に次の世代の金融資産が増えて
    >いくわけであり、「国民全体の金融資産の総額」には影響を
    >与えません。

    この理論なら、日本国民の貯蓄率は変わらないはずです。
    しかし実際には、年々貯蓄率が下がっているわけですが、
    この事実をどう説明しますか?

  14. 435 匿名さん

    >434さんへ
    412さんではないですが・・・
    勘違いされているようですが、貯蓄=金融資産ではありませんよ?
    例えば貯金を引き出して株に替えれば、貯蓄率は下がります。
    極端な話をすれば、日本国内での預貯金をやめて、外国にお金を移しても
    (キャピタルフライトですね)、「日本国内の」貯蓄率は当然下がります。
    だから、「預貯金が減った」と、「金融資産の総額は変わらない」は
    理論的には成り立つわけで、質問のピントがずれていると思います。
    そういうことを聞きたいのなら、まず、預貯金が減った分が、他の金融資産に
    回っていないことを検証した上でなければ、意味は成さないですよ。

  15. 436 匿名さん

    ソニー銀行9月金利が発表されました。
    変動は8月より下がっています。

  16. 437 匿名さん

    >>435
    だとすると、
    やはり>>380のように、国債購入に回る資金は減っていくのではないですか?

    気になるのは、
    厚生年金・国民年金のポートフォリオは、国内債権(ほとんど日本国債)が
    67%を占めていて、国債の最大の買い手になっています。
    http://www.gpif.go.jp/kanri/kihon/kihon04_01.html
    今後、これは年金支払いのため解約が続くということです。
    特に団塊世代が退職し、65歳になったときは、加速すると思われます。(2012年頃?)

    また、預金から投資へ資金が流れ始めていますが、これが国債(個人向け国債など)の
    購入へ向い、上記年金基金の解約額を上回れば、問題ないのでしょうが。
    株式や外国債券の利回りに比べると、かなり劣っているので、厳しいのではと思います。

    こういう動きが、5年〜10年かけてジワジワ進んでいくと、我々が気づかないうちに
    新しい局面に置かれる様な気がします。

  17. 438 匿名さん

    [補足]
    上記67%は目標値であって、実際は79% 129兆円 (H16年度末時点)。
    但し、129兆円には引受財投債及び財政融資資金預託金も含む。
    ま、どれも国債に化けるわけですが...

  18. 439 匿名さん

    変動は文字通り金利変動に合わせて上下させれば良いわけで、
    銀行は損をしません。
    一方変動は、銀行もリスクを背負う訳で、リスクヘッジの為に
    銀行の取り分を多く上乗せしている訳です。
    商売なんですから当たり前ですよね。
    長い目で見れば、変動で100%通した方が利用者的に一番安く
    返せると私は考えて、変動のままにしていま〜す。

  19. 440 匿名さん

    >439
    訂正

    誤:一方変動は、
    正:一方固定は、

  20. 441 匿名さん

    変動の一句
    「ローカル線 ラッシュ時以外は ローカル線」
    固定の一句
    「盆休み 俺は 年間指定席」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸