住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

広告を掲載

  • 掲示板
アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

  1. 242 とおりすがり

    異論反論結構でしょう。そういう目的のコミュニティでもあるわけです。
    しかし最低限のモラルは必要だと考えてます。
    彼と父親に対してどのような感情を抱こうが人の自由です。
    だがこう言った掲示板で表現するには(一部の人間は)節操なさすぎます。

    大人として考える前に人として考える必要がありますね。
    そうは思いませんか>>241さん?

  2. 243 匿名さん

    >外野同士で「他人の」父親で揉めてどーすんだよ。

    241がいいこと言った。
    モラルは必要だけど、いい父親かどうかは主題でないし。
    240さん242さん。行き過ぎた発言があるが、所詮無責任な掲示板。そこはスルーで(´・ω・`)

  3. 244 匿名さん

    賢い選択だろうけど、住宅ローンで他の借金まとめるのはルール違反じゃん。
    まあそれを理解した上で、しっかりスレ主の意識が固まったなら別にもういいんだろうけどさ。
    父親についてダメ出ししてる人だって、あくまで多くの意見を聞くことを考慮したらそれもよかったんじゃないの?
    そう思う人もいるってことじゃん。スレ主は色んな意見聞きたかったんだろうし。

  4. 245 匿名さん

    オヤジの話に感動してるとこ悪いんだけどさ、そもそも違法な借金だ、って話は
    どうなったのよ。もう忘れちゃった?

    それとね、ダイビング用品とライセンスで借金150万以上、って、間違いなく悪徳ショップに騙されてるよ。
    まあ、正直、***だよね、典型的な。

  5. 246 アニ

    スレ主です。
    私の親父のことで意見されてるようで、皆様に迷惑かけてすいません。
    クズだのバカだの言われるのはかなり腹が立ちますけど、いろいろなお叱りやアドバイスは当然のことですし、すごいためになるます。

    ここにきて中には賛成の方向の方がいらっしゃるのは大変嬉しいです。うかれてるわけではないですが、今まで誰も賛成の方がいなかったのでホッとしました。
    あと、借金の返済のためにいりもしない家を買うのではないですからそこは誤解しないで下さい。
    家の購入は賃貸住まいにとっては目標ですし、親父が家が欲しいのは借金返済以外でも欲しいのは事実です。
    借金の返済を逆手にとって、逆にチャンスだと思って住宅ローンを組むつもりです。(そう考えないとやっていけない所もありますし…)

    ダイビングのローンについて触れられてましたが、サラ金ではないとは思います。○○信販という名前ですが、金利が高いのが気になります。
    通ってるダイビングショップと手を組んでるローン会社なんでしょう。
    あと150万ですが、これは一応いいところの機材一式とインストラクターまでの資格と資格獲得までのタンク代とか海までの運賃が全て混みの料金です。
    たしかに騙されてないとは言い切れませんが、このショップではたくさんの友達もできたし正直やってよかったと思っています。
    後悔はいしていません。

    一つめのローンが通らなかったのは気になりますが、次は通るように祈るばかりです。何事もないように。。。

  6. 247 アニ

    ↑を読み返しましたが、誤字が多くてすいません。

  7. 248 匿名さん

    誰しもみんな家は欲しいと思います。
    ただ、世の中の人大多数は、分相応の生活をして節約して家を
    購入していると思います。
    そんなに世の中、甘くないと思いますよ。

  8. 249 匿名さん

    まあそこまでして買う気ならどうしようもないけどさ、反対が多いのは
    当初の予定で住宅ローン組むのは違反だからだよ?贈与の話しかり。
    色々理由つけて仕方ないんだとか言ってるけどね。
    蒸し返すなよと腹を立てるかもだけど、それだけ忘れないで。
    もうこれ以上言っても無駄だと思うので私も書き込むのこれで最後にします。

  9. 250 通りすがり

    >スレ主
    賛成派の通りすがりです。248や249の考え方がもっともだと言うのは肝に銘じておいた方がいいですよ。
    かくゆう私もローンだけを考えるなら反対派の一人です。当初は「やめろ」とは言わないまでも考え直したほうがいいよと言い続けてましたから。
    私が賛成しているのは、スレ主の家庭の事情を考慮してのことです。

    現在の家庭状況やお父様の心情、スレ主さんの心意気全て(掲示板で書かれた事だけで判断していますが)を考慮しての賛成派です。
    おそらく、スレ主さんは今住宅購入をしなければ低金利のこの時代を過ぎた後、購入は難しくなるでしょう。
    お父様も住宅購入を新たなスタートという意味でも購入を決意されたように、再度ご自分の人生を歩まれると思います。
    そして家族の絆も深まるでしょう。リスクはありますが、それ以上にリターンが見込まれると想定しての賛成派です。

    ただ再度申し上げますが、これ以上のリスクが伴うと考えた場合にはやはりあきらめるというのも視野に入れて進まれて下さい。
    結局は返済できなければ意味のないものです。家族が幸せに暮らせなければ家なんてなくてもいいものです。

    私は賛成は賛成ですが、たぶん次のローンも審査は通らないと思います。
    150万の借金をしている350万の年収の24歳に物件評価額以上の2000万を貸す銀行はないでしょう。
    その時にスレ主さんはどう考えるでしょうか?
    「金利が高くても貸してくれるところに頼む」
    「150万の借金をなんとか無くして再度銀行に頼む」
    「2000万に150万プラスして2150万でローンを組む」
    折角この掲示板で色々な事を学んだとおっしゃってるのですから「購入」という1点にベクトルを向けるのではなく、「家族の幸せ」にベクトルを向けて検討して下さい。


    スレ主さんの住宅購入計画は「幸せな家族」へのスタートです。ゴールではありません。
    決して短絡的な思慮のもと行動だけはされないように。

  10. 251 匿名さん

    スレ主さんのゴールには「幸せな家族」はありません。
    そこだけは誤解しないように。

  11. 252 アニ

    >250
    次もその次もローンが通らなければ家の購入はあきらめると思います。
    親父の借金と私のローンをより金利の良いところに預けて返済することに専念すると思います。
    親父もそれはあきらめてくれると思うんで。

    >251
    ゴールはないでしょう。私は人生にゴールなどないと思ってますから。
    ある程度のゴールはあるでしょうけど、達成したらまた新しい目標ができるものですから。
    真のゴールはありません。あくまで私の意見です。

  12. 253 匿名さん

    以前も書いたが住宅鑑定しる!

    ローン名義を貸す=ローンを払う
    という覚悟があるのならその家はスレ主の城。

    自分の納得のいく物件か、おそらくいままでよく見て選んでないでしょ。
    人生でおそらく一番高い買い物だよ。
    ローンの審査が終わる前に確認したほうがいいのでは?
    本来順番が逆だが、万一「欠陥」だった場合は。。。

  13. 254 匿名さん

    万一「欠陥」だった場合は。。。
    さらにローンが増え。。。

  14. 255 匿名さん

    >252 親父の借金と私のローン

    ローン=借金
    あげ足とりで大変細かいことなんですがね。
    ローンも借金なんで、
    なぜスレ主が言い方を分けてるのか、以前から不思議でした。

  15. 256 匿名さん

    そういわれて見れば、そうですね。
    お父さんの借金もロ−ンて言ってあげればいいのに。

  16. 257 匿名さん

    >あと150万ですが、これは一応いいところの機材一式とインストラクターまでの資格と資格獲得までのタンク代とか海までの運賃が全て混みの料金です。

    ああこりゃ鉄板だね。間違いない。こういう人は独り決めでモノ買わない方が身のためだよ。

  17. 258 匿名さん

    カードで分割の買物、カードで現金借入、趣味にも丸ごと借金。
    家を買う前から借金まみれでは?
    お父さんと、お金の使い道違えど、状況は同じなような。
    自分の収入を考えず、借金を重ねていく、
    その生活を改めないと、近い将来 破産するんじゃないですかね?スレ主さん。

  18. 259 匿名さん

    やっぱり血は争えませんね

  19. 260 匿名さん

    もう、家を買ったら、この先は自分の欲しいものもローンで
    買い物できなくなるでしょうね。
    自分の友達は、欲しいもの、高価なものを買えるのに、家を買ったばっかりに、
    この先は我慢の日々です。
    今はそれでいいと思っていると思いますが、自分がスレ主の年だったら、
    欲しいものやりたいこといっぱいでも我慢するなんて出来ないな。
    これから結婚とか大金がかかることも多いだろうし、その若さで
    そのローンはちょっと負担ではないですか?
    たとえ親が払ってくれるといっても、世間の個人情報では、スレ主の
    借金として登録されるわけだし。
    まあ、決めた事を心配してあげてもいまさら決意も固いでしょうしね。
    自分の親がそんな話を提案してきても、一蹴ですね。
    子供の将来を考えていなさすぎる。そんなに家が欲しければ、どうして
    今まで自分で頑張って家を買わなかったのか、わからん。


  20. 261 匿名さん

    1から全部読みました・・・。
    アニさんに限らず、若い男性で月々の手取り収入と、
    家賃、光熱費、通信費、外食費などを確保して、
    遊びにつかってもやっていける金額を把握している人は少ないと思うけれど、
    住宅購入、結婚とライフプランを語る前に収入と支出の
    バランスをとったほうがいいよ。
    将来結婚する人に、「これこれこういう事情で
    僕にはこれだけの借金(ローン)がある」って言えますか?

    私もあなた以下の年収で、もっと高い物件のローン審査通りました。
    諸費用は2年半で貯金しました。
    賃貸住まいできつかったけれど、なんとかしたよ。
    自宅で家賃の負担がないなら、それくらいしなくちゃ。
    逆に、家賃を払うという意味で、お父さんの消費者ローンの返済を手伝ってあげてはどう?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸