住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 302 匿名

    むしろ公務員よりも、大企業の方が待遇いいよ?おたくの勤める銀行なんか給料いっぱいでつぶれそうになったら公的資金注入なんだもの。

  2. 303 匿名

    高級官僚なんて、そんなの普通の公務員からすれば雲泥の差。
    34歳地方上級、妻一名、子一名。
    年収600万以下ですよ。
    給料下がりますよ。
    税収減るから。
    宮城県に応援中で毎日炊き出し食べてますよ。

  3. 304 匿名

    公務員がやたら厚遇だとかなんとか吠えてる人は、
    マスコミの煽りに便乗してる無知な人なんだと思う。
    かわいそ

  4. 306 匿名

    銀行関係者さん。HN変えて何度も何度も投稿ご苦労様。
    夫婦累進課税?それを公務員が適用すると民間もそれに準じてくると思うよ。
    あんまり吠えてると自分の首絞めかねないゾ。

  5. 307 匿名さん

    銀行は潰れそうになったら税金を借りられるからいいよね。
    それでいて民間よりも高給。なんだだよ。
    甘えんなよ銀行員。
    こんなところに来る暇あったら、仕事しとけよ

    銀行員の給与下げさせろ。

  6. 308 匿名

    公務員がそんなに給料が高くて楽してると本気で思ってる?バカしゃないの?現状も知らずにマスコミに煽られちゃって。

    給料が高いのは一部だよ。よく調べなさい。それくらいわからないから、給料低いんじゃないの?

    公務員の大半は安月給なの!

    公務員は安定してるだろ?っていう人、なら公務員になればいいじゃん。
    自由な日本は自由に職を選べるんだから、人の選んだ道にヒガミもどきのケチをつけないように。

    どうせ昔は公務員なんてバカにしたクチでしょ?

    ってゆうか、ここで一生懸命、公務員叩きしてるのはニートか?

    あ、オレ釣られた?

  7. 311 人事員

    児童手当を無理やり廃止して所得制限の無い子供手当てを法制化する民主党は正に悪党だ!。
    所得制限を行わない子供手当てはお金持ちの公務員夫婦共働き支持者達の為に民主党が無理やり制定した日本を潰すアホ政策だ!。
    公務員夫婦共働きでサボリ長期のズル休みを3年間も続けている税金泥棒超アホたちが公務員の世界では当然
    のように権利行使されています。
    実際に私の職場でも能力が無く仕事を失敗してこの先も仕事が出来ないので急に突然鬱病の診断書を提出してくる馬鹿者がいますよ。
    でも其れをサボリ怠けての仮病であるズル休みだとする立証が困難なので仕方なく鬱の申請者のやりたい放題
    がまかり通っている現在ですが、改善策を日々模索しています。
    人事委員会へももっとわかり易いインチキなズル休み防止策や罰則および規則を制定するように要望書を提出しているよ。  
    政権は民主党だから公務員は何でもやりたい放題、血税私物化、補助金無駄遣いし放題職員手当て二重取り、公金二重取りだ、このままの状態を変えなければ日本は民主党と国民の税金で贅沢な暮らしの公務員夫婦達に潰されてしまう!。

  8. 312 人事員

    児童手当を無理やり廃止して所得制限の無い子供手当てを法制化する民主党は正に悪党だ!。
    所得制限を行わない子供手当てはお金持ちの公務員夫婦共働き支持者達の為に民主党が無理やり制定した日本を潰すアホ政策だ!。
    公務員夫婦共働きでサボリ長期のズル休みを3年間も続けている税金泥棒超アホたちが公務員の世界では当然
    のように権利行使されています。
    実際に私の職場でも能力が無く仕事を失敗してこの先も仕事が出来ないので急に突然鬱病の診断書を提出してくる馬鹿者がいますよ。
    でも其れをサボリ怠けての仮病であるズル休みだとする立証が困難なので仕方なく鬱の申請者のやりたい放題
    がまかり通っている現在ですが、改善策を日々模索しています。
    人事委員会へももっとわかり易いインチキなズル休み防止策や罰則および規則を制定するように要望書を提出しているよ。  
    政権は民主党だから公務員は何でもやりたい放題、血税私物化、補助金無駄遣いし放題職員手当て二重取り、公金二重取りだ、このままの状態を変えなければ日本は民主党と国民の税金で贅沢な暮らしの公務員夫婦達に潰されてしまう!。

  9. 313 匿名さん

    公務員をうらやましがったり叩いたりするのってブラック企業とか中小企業に勤務してるひとですか?

    私は失敗したな~公務員になって、と思ってますよ。

    子供にはこんな仕事絶対させたくない。

    人間が腐ってきそうです。

    若手は優秀な人が多く入ってきてますけど、それでも本当に優秀な人は民間大手とか資格職についてるはずだから、やっぱり何か問題?というか、意欲に欠如がある(楽したい)とかあるんだろうとは感じてます

  10. 315 匿名

    投稿者:人事担当部
    児童手当を無理やり廃止して所得制限の無い子供手当てを法制化する民主党は正に悪党だ!。
    所得制限を行わない子供手当てはお金持ちの公務員夫婦共働き支持者達の為に民主党が無理やり制定した日本を潰すアホ政策だ!。
    公務員夫婦共働きでサボリ長期のズル休みを3年間も続けている税金泥棒超アホたちが公務員の世界では当然のように権利行使されています。
    実際に私の職場でも能力が無く仕事を失敗してこの先も仕事が出来ないので急に突然鬱病の診断書を提出してくる馬鹿者がいますよ。
    でも其れをサボリ怠けての仮病であるズル休みだとする立証が困難なので仕方なく鬱の申請者のやりたい放題がまかり通っている現在ですが、改善策を日々模索しています。
    人事委員会へももっとわかり易いインチキなズル休み防止策や罰則および規則を制定するように要望書を提出しているよ。
    政権は民主党だから公務員は何でもやりたい放題、血税私物化、補助金無駄遣いし放題職員手当て二重取り、公金二重取りだ、このままの状態を変えなければ日本は民主党と国民の税金で贅沢な暮らしの公務員夫婦達に潰されてしまう!。


  11. 317 匿名さん

    >>313

    その通り 公務員のほとんどが腐っています。

    裏金使った議員のコネ入所が横行していますからね。

  12. 318 匿名さん

    病気の方が多いスレですね
    ご愁傷様です

  13. 319 匿名さん

    おまえら目をさませ。

    公務員よりなにより政治家(議員)が馬鹿すぎるって事を。

    民主党?自民党?野党?与党?

    低レベルすぎる。

  14. 321 匿名

    共済だけじゃないでしょう。民間社会保険組合も負担方法、支給方法は同じ計算・仕組み。しかもボーナスは満額支給されません。出産前後の休暇が有給扱いなだけで、これも民間と同じ。公務員がというより、育児休業法の問題じゃないですか。。

  15. 324 匿名


    産前産後休暇は専業主婦にもあげてね。産後はとくに動き回らないようにしないと年取ってから病院通いで保険使われても困るでしょ。
    それに随分文句言ってるけど、ちゃんと結婚してるんでしょうね。子供も作ってよね。最低3人でよろしく。

  16. 325 匿名

    随分な文句ばかりな上、大半が嘘。1年以上も手当は支給されないし、額も月給の半分以下、育児休業制度は民間も公務員もまったく同じ保障内容。

  17. 328 匿名

    公務員共済はいつになったら協会けんぽなみになるのでしょうか?

  18. 332 自民支持会

    公金二重取りでお金持ち夫婦の公務員での場合は、例えば東京都の教職の場合、東京都の税金で夫婦教師の年金掛け金と健康保険の掛け金の半分の分を夫婦其々に都民の税金で賄っているのですから年間の年金支給額360万円×夫婦分で720万円の年金が現役を退いた夫婦教師に支給されていますが、其の半分の360万円は自己負担が無く支給されているのが真実であり悪の民主党が日教組から受けている賄賂である組合費の上納金への利益誘導還元政策なのでもあります。

  19. 333 使者

    私たちの税金食い潰す夫婦公務員たちの贅沢なセレブ生活をストップ!。

  20. 335 公務員

    公務員のことを批判するなら、公務員になって、仕事したり組織の内情をわかってから言ったらどうでしょうか。一部の人以外は一生懸命働いている労働者です。

  21. 337 匿名さん

    公務員なんて、国会議員を除けば税金食いつぶすほど給料もらってないだろ。

    薄給の公務員よりも収入低いって、どんだけ能力ないんだよ。

  22. 338 匿名さん

    公務員夫婦は可哀そうですよ

    夫公務員だと、給料少なすぎて、辞めるという選択肢がありません。

    ぎりぎりまで大きなお腹を抱えて満員電車に揺られ、
    ゆとりとか、優雅さとか、全然ない。

    二人でやっと1000万とかでも、お金はありそうにみえても
    時間がないという、、、

    地味な生活ですよ。

  23. 339 匿名さん

    でも退職後は天国ですよね。

  24. 340 匿名さん

    >でも退職後は天国ですよね。

    公的年金の受給額が多いとでも言いたいのかね。さっさと年金も一元化して限度額を設定しちゃえばいいんじゃないの。一部の人間がより多くもらっていると勘違いされるよりはいい。

    公務員をうらやむ人って明らかに平均年収も稼いでいない人ですよね。ねー。40代で年収300万円ぐらいですか。200万円台だったりして・・・

    若いうちにがんばっておけばよかったのに・・・

  25. 341 震災被災者

    野田内閣は即刻公務員改革をして夫婦公務員達の超高額年収の引き下げ改善を完璧にしてから税金の無駄遣いを完全に無くした上でそれでも不足している分を増税してください。
    民主党よ野田内閣様よ震災復興を早くやれよ、東電原発放射能問題は深刻だ、人や犬猫他動物にまで被害は及んでいる即刻対処せよ財源は血税でお金持ちである夫婦共働き公務員世帯に負担させて、税金(所得税は最高90%)と社会保険料の負担を現在の3倍以上多く負担させるように法律や条例で義務化するべきです。
    公務員夫婦共稼ぎ世帯の公金二重取課税の新設や夫婦単位の世帯収入での累進課税の税率を最高90%まで上げる事と社会保険料等の負担を現在の3倍以上にする等の方法でお金持ちには法律や条例で社会貢献してもらうようにして行くことが必要だ。

  26. 342 NHK職員達の年収は公務員の約3倍だ。

    民主党様野田内閣様にお願いします。
    NHKは民営化するか、国有化して公務員の給料表を準じれば職員達の人件費は現在の約3分の1までに削減できますよ。
    したがって受信料を3分の1にまで引き下げることが可能ですよ、即刻実行せよ。

  27. 343 匿名

    国民の税金から高額な年収を得ているので規制する事が正論だ、夫婦で2倍の超高額な給料・賞与・諸手当・退職金更には
    額に汗して齷齪働く現役世代の勤労者よりも多い、高額な共済年金を夫婦で貰っているのはどう考えても尋常ではない公務
    員夫婦だけが超美味しい思いが出来るようになっている現在の日本国の異常な実態だ。
    憲法でも法律でも条例でも公務員夫婦共稼ぎが得をするような事が出来なくなるように即刻規制するべきである。
    公金二重取り世帯累進課税の導入を実行せよ!
    血税を貪る夫婦公務員共稼ぎ達に甘い汁を吸わせている現在の公務員制度は即刻改革有るのみです!。
    夫婦公務制度改革を即決実行せよ!。
    被災地離職を余儀なくされた方々に、公務員夫婦は片方が
    職を譲るべき。かなりの方が助かるはず。

  28. 344 匿名さん

    >>343
    高額な年収、という前提がそもそも間違っている。

    公務員は給料が安いけど安定していて福利厚生も手厚いから魅力なんだが。

  29. 346 匿名さん

    退職後天国?どうだろう・・・

    我が家は夫、民間大手、自分、公務員ですが、年金特別便?のようなもので
    もらえる年金の試算してみると、かなり低かったです・・・・

    結局、比較する対象(年収300万円のクラスから見るか、1000万以上の
    クラスから見るか)の視点で公務員給与や年金が高いかどうか、となるだけだと
    思います。

    私的には全然魅力ない仕事、その割に理不尽なことも多く、
    ストレスも多く、ついでに給与低い、というあまりいいとは思えない待遇ですが。

  30. 347 匿名

    公務員夫婦の超厚優待遇を庶民並みに改善して震災被災者達を救え。
    本当に民主党は一部の公務員労働団体から賄賂を受けているので公務員夫婦共稼ぎ世帯等の高額収入世帯へのメスを入れることもしない公務員改革もやりもしないで国民へは嘘ばかりついている正に民主党は悪党ですよ庶民国民の敵ですな。

  31. 348 公務員夫婦で本当に良かった本音です。

    夫自分市役所と妻高校教師の公務員夫婦共稼ぎでした、貯金は私が約2,000万円と定期6,000万円で妻が定期12,000万円と2,000万円です其れと株券が10銘柄で約10,000万円+-変動が有る、国債が約3,000万円その他貴金属金1、000グラムと土地宅地800坪、家60坪で車ボルボとワーゲンで、子供も教職公務員夫婦共働きです。
    共済年金夫婦併せて年間約700万円です。

  32. 349 ビギナーさん

    面白くない

  33. 351 公務員で夫婦

    大学を出て厳しい試験を潜り抜けてきたお互い公務員です。旦那の月収が約55万。私の月収が約55万。
    ボーナスが旦那が年200万で私が年200万程です。
    家や車他のローン返済は一切無く、子供も独り立ちしたのでお金があまりかかりません。
    食費・光熱費は10万以内に収めてます。
    月60万(夫20万と私40万)とボーナスも全額貯金にまわしています。

  34. 352 匿名

    不況低賃金労働就職難の時代に夫婦で教職公務員で本当に良かったですよ。夫婦で共働き公務員だけど妻中学教諭は貯金が約5,000万円は有る、俺高校教師は頭金3,000万円20年ローンで家を建てたので貯金は2,000万円位だ。年収は夫婦で約1,660万円ですよ。

  35. 354 匿名

    そうですよ。別に住む家は買わないといけないものではないと思います。

  36. 355 匿名

    公務員が嫌いな人は元々違う職種で稼ごうと思った人でしょ。元々公務員という仕事が嫌で、自分は好きな仕事して稼ごうと思った人でしょ。そうしたら、失敗して自分の給料が低いとかで公務員批判に走らずもっと頑張って、高額納税者になって、公務員なんか相手にしないような人になるように頑張ってください

  37. 356 匿名

    んだんだ
    公務員は給料安くて嫌だとか、町役場のつまらない仕事なんて発狂しそうだと言ってた人が公務員羨んでるのは変だよな~
    当時公務員になるチャンスなんていくらでもあったのに


    ちなみに住宅ローンを共済から借りる公務員っていまどきいないよ
    民間の金融機関の金利のほうがはるかに安いもん

  38. 357 低所得世帯は自業自得では無く民首刀の悪政が原因だ。

    低所得世帯は自業自得では無く民首刀の悪政が原因だ。
    教職公務員の人件費について意見を述べます。
    自分の兄は夫婦で教師で兄の妻は地方の○立高校教師で38歳だが年収は約750万円だよ。都立の場合月給40万円以上は間違いないよ。
    この件の都立教師試算年収=約800万円=月給合計516万+賞与190万+諸手当94万だと思う。 兄夫婦年収1,600万円確定だ。更には退職金夫婦で7000万円だ。民首刀は公務員改革をしないのは頭が狂っている庶民の感覚全く無しだ。日教祖は国民を見下している。


  39. 358 匿名

    先生は確かに給料いいね。
    同年代の警察官や消防士よりも年収が多いのは警察官や消防士は高卒でなる人もいるからだと思っていた。
    警察は労働組合ないし、教員のほうが主張が通って公務員の中では勝ち組だね。

  40. 359 匿名

    そうでもないよ。教師は生徒がいるから、土日とか夜とかのサービス残業あるだろうし、警察は命を張ってるので手当とかがあるだろうし、色々だよ。もっとも公務員の中でも、楽な仕事で給料が割高なとこがあるからおかしいよ。

  41. 361 匿名さん

    360 勘違いされています。
    ご夫婦とも国家公務員で、同居されている方を知りません。
    多くは、お互い単身赴任で別居中です。
    定年までご夫婦共に全国転勤があるので、下級国家公務員の夫がいる我家のように自宅購入は出来ません。

    多くの方は職場結婚して、片方の転勤辞令を機に妻側が退職してしまいます。
    昔はこれを当然と思う日本でしたが、女性が働きやすい環境を国が率先して作ろうという事で、改善されてきました。
    女性の社会進出に足を引っ張るのは、女性だといいます。
    ご夫婦で働く公務員の世帯収入がいいのは当たり前です。
    転勤、子どもの転校、24時間待機の責任ある勤務、子育より仕事優先、計り知れない苦労を知っているので、何も文句の付けようがありません。

    公務員叩きはイジメの構図とそっくりです。
    悲しい日本になってしまいました。

  42. 364 匿名

    ↑…は?

    産休中は給料など出ないのでは?

  43. 365 物件比較中さん

    産休で30万ぐらいでるよ。
    たしか1年やすめるよ

  44. 366 匿名さん

    産休中に給料が出るのは公務員も民間も同じ。給料出さなかったら労働基準法違反。

    あと、産休と育休を混同しないこと。

    公務員叩いてる連中って、情弱ばかりだな・・・。

  45. 368 匿名

    お友達が公務員ですが、育児休暇三年、旦那さんは医師、早く二人目産んで六年休みたいって言ってました。
    六年したら落ち着いてまた働ける(子育てが旦那さんの当直などにも対応できる歳になる)なんて、計画できるのも公務員の特権ですね。

    頑張って働いてきた彼女は特権もらえてしかりですね。
    えらいです。

  46. 369 匿名さん

    特権?権利でしょ。

  47. 370 匿名さん

    民間でも大手は福利厚生が手厚いのでちゃんと育休3年休めるところもある。

    お勉強ができなければ、公務員にも大手民間にも入れず育休も1年しかとれないってことよ。

  48. 371 匿名

    NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。
    多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてましたよ。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。
    頑張りましたよ、ですから年収が平均40歳で約1,600万円位は当然なのですよ寧ろ少ないくらいです国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って低脳な馬鹿な国民達はNHK職員の配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。
    因みにNHK職員達の身分は「みなし公務員」ですよ。
    直ぐにでもスクランブルを掛けることは容易いことだが優秀な番組が見られなくなってしまいますよ其れでも良いのですか?。
    多くの下僕国民方はせっせと働いて受信料と言う名の年貢を納めるべきですよ。

  49. 372 匿名

    あなたの発言は、大人げない、つまらない表現力ですね。あなたのような人がNHKの職員さんですか?残念ですね。NHKの職員だけが人間ではありませんので…。

  50. 373 匿名さん

    民間でも三年取れますよ

    公務員も取れますが

    でも公務員でも三年取れても取らない人多いです
    うちの職場では。

    体面を気にしてというのと、収入面で公務員共働きが多いので、
    厳しいんでしょうね。児童手当もらってたというので、所得が旦那一人だと
    かなり低いんだと思います。

    公務員女性は「夫が高収入の職業」であるときのみ、わりあい恵まれてると思います。
    公務員ニ馬力だと若いうちは、お金ない、時間ない、子供産んだが、育児休暇も取れない・・
    のないないづくしです。

  51. 374 匿名さん

    >368

    6年休んだらたぶん復帰したくなくなると思いますよ~。
    その彼女の場合は、旦那様がお医者さんということで、
    働く必然性がないのと、育児がおもしろくなったら、働くことより育児を取るのではないでしょうか。
    「選べる」というのがいいですよね。

    そのひとの感性にもよると思いますが、6年休んでいる間に
    後輩が自分の上司になってるわけで、知らないことが山積みになって
    復帰して忙しいわ、知らないことは多いわ、なんとなく、自然とやめたほうが、と
    なっていく気もしないでもないです

  52. 375 匿名

    そうですね。六年も働いてなかったら、復帰しても厳しいでしょうね。一年取って、後はしんどいけど、仕事と子育ての両立頑張ったほうが将来的にはいいですよ。

  53. 378 匿名

    最近公務員スレは軒並み盛り下がっているのにここだけ更新されておかしいなと思ったら、やっぱりおかしかった。

  54. 379 匿名

    ほんまやね。

  55. 382 警察犯罪の罰則を厳罰に!

    政府は警察犯罪を一般国民の2倍以上の量刑にして処分も厳罰にして下さい!。
    栃木県の塩原市で11月11日夜、県警那須塩原署の地域課長が、同市立中学3年の男子生徒の顔を殴り負傷させた疑いがある。県警は地域課長らから事情を聴いて容疑が固まり次第、傷害容疑で逮捕して、懲戒免職の処分をするべきだ。
    生徒は約1週間のけがをしたとみられる。
    同署は身内の依怙贔屓をしないで犯罪の事実を包み隠さず公表するべきである。

  56. 383 匿名

    公務員が家を買うなら、昔は共済でしたが、今は民間の金融機関のほうが遥かに安いです。利率が。民主党の給与法案が通らないなら、人事院勧告は完全実施したほうがいいですよね。

  57. 384 匿名

    我が家は夫婦公務員です。共済の金利は高い為、民間の銀行でローン組みます。

  58. 387 購入経験者さん

    共済はこの低金利の時代、退職金を担保にしているので市場の借金情報に出てこないというメリット以外、メリットはありませんね。
    それに共済だと住宅取得控除の対象になりません。
    主なローンは民間の金融機関で組んで、つなぎとか民間だと高利になるものだけ共済で借りるというのがいいかなと思います。

    それにしてもマスコミと民主党のおかげで公務員は厚遇されていると一般に考えられているのは心外です。
    高給取りでもなければ、労働基準法無視のサービス残業ばかりで、福利厚生もどんどん削られているので、息子たちには公務員はやめとけと言っています。

  59. 388 匿名さん

    385.386はただたんに羨ましいだけですね。民間人なら自分の実力しだいでいくらでも稼げるのに。そんなにいうなら、じぶんで試験うければいいじゃん。難関の試験受かっているんだから、それくらい貰ってもいいんじゃない。また、公務員だって国民で同じだけ税金も払っているし。マスコミとともに、すぐ契機が悪くなると叩きつけだす、バカのひとつ覚えはやめてほしいですね、叩くならこの不景気だけつくって、何の仕事もしていない政治家でしょ!

  60. 389 匿名

    388さん、素晴らしい御意見です。
    ここの板の石頭たちにもガツンと言ってやってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24335/

  61. 390 匿名さん

    民間人に喧嘩を売るのはやめましょう。
    勤務時間外といっても一応お客様ですから。
    少なくとも不況の今、我々は恵まれています。それが我々自身の才覚だとしても、また、言われている程には楽な仕事ではないとしても。
    勝ち組として静かに優越感を楽しみましょう。

  62. 391 匿名

    霞ヶ関以外の一般公務員はそのほとんどが一生懸命働いています。ただ給料は法律で定められてますから、国会で決まらない以上、今のままです。国民向けに公務員が悪いと言ってるだけで、権力争いばかりして働いていない国会議員の給料と議員数を減らしてから、公務員の給与法も改正すればいいと思います。

  63. 393 匿名さん

    いつの時代の話でしょう?
    そんなにもらっていたらいいですよ~。

    実態は知られていないのですね。
    これ以上削られたら,先生のなり手はいなくなります。

    今でも倍率2~4倍で,どの教育委員会も学生の青田買いに必死です。
    東北で試験をしたり・・・。

    1日12時間労働で,残業手当はないし,人気下がるのわかります。

    たたかれているほど,いただいてないのです。

  64. 394 購入検討中さん

    >392

    そんなにもらってる公務員がいっぱいいるなら

    もっと景気よくなってもよさそうだね。

  65. 395 匿名

    警察官、消防士、自衛官、小学校教師は採用枠多いので公務員になりたい人には狙い目ですよ。ほとんど労働基準法ナシの体力仕事ですが。公務員を羨ましがっているより採用試験を受けて実際その仕事をしてみてはどうでしょう。
    あ、公立病院の看護師も常時募集してますよ。

  66. 396 サラリーマンさん

    職業選択の自由。
    みんな夫々に民間に行くか公務員になるか選ぶ機会は平等にあった。
    今更文句言っても仕方ないだろ。
    諦められない奴はドラえもんにタイムマシン出してもらえ。

  67. 397 匿名さん

    兄の嫁さんは元警察官の娘です。昨年、その元警察官のお父さんが亡くなりました。その後お母さんは、遺族年金で生活しています。
    ・・・が娘も遺族年金をもらっている事が発覚!!!
    娘・・とは言え。もう60歳!!  月額 14万円!!びっくりです。
    お母さんは少し痴呆症があるらしく
    兄が財布を管理しています。
    生活費の残りは、兄の口座へ入れているそうです。兄の口から聞いたときは驚き!!
    みなさん、どう思いますか?
    当然ですか?

  68. 400 ビギナーさん

    本気にするなって、くだらん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸