住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 202 匿名さん

    年収1000万程度でガタガタいうなよ。みっともないよ。年間それくらい税金払ってから言おうぜ。大学の同級生のキャリア官僚の話聞いたら、民間で有り得ないくらい高度な仕事させられて年収は1000万そこそこ。哀れだよ。仕事のための仕事なんてマスコミの受け売り言っちゃって(笑)今時、そんなの外郭団体くらいだよ。

  2. 203 匿名さん

    公務員共稼ぎ、うらやましくないよ~

    うちは夫:民間大手。
    私;公務員

    ですが、公務員の私の給与×2=夫の給与

    です。

    退職間際の職場のおじちゃんも夫の給与の足元にもおよびません。

    職場のおじちゃんたちの生活もなんだかしょぼい感じで、
    話してても楽しくはないし、年金も少ないですよね?
    金融機関勤めの父の遺族年金の額=公務員本人の年金額なのに
    驚いた記憶があります。

    そんなにうらやましかったら公務員なってください、
    どうぞどうぞ・・・

  3. 204 匿名

    民間大手のが待遇良いに決まってるよ

    地方公務員してますが、結構激務ですよ。こんな時勢ですから風当たり強いし。

    民間経験してから入りましたが、給与遜色ありません、ってか減りました。

    メディアを丸呑みして知ったふりしてほしくありません。

  4. 205 匿名さん

    そうかなぁ・・・

    日本で一番大きな民間企業に勤める友人(出世は並)よりも
    公務員をやってる知人の方が、労働対価(時給換算)すればずっと条件がいい。

    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

  5. 206 匿名公務員


    公務員は女性が超お得ですな、何故かって?。
    産前産後休暇で仕事を休職していても給料とボーナスが1円も減額されません。
    更には、退職手当金も減額無し、正に税金泥棒で有る。
    又、更に更に年金も減額無し税金さま様です。
    だから近隣や近所、親類などの夫婦で公務員家族世帯はお金持ちでしゅよ。       
    金融関係の親類が良く飲んだとき口滑らすよ。

  6. 207 匿名さん

    能力的に人並くらいなら公務員が良いかも。
    人並み以上で秀でているなら大手の民間の方が良いでしょう。
    公務員の残業代はしれてるし、ノルマや業績による大幅なボーナスもない。
    できる人なら断然大手の民間だと思いますよ。

  7. 208 匿名

    だから、公務員はデキる人がいないのか。

  8. 209 匿名さん

    違うよ。
    そういうように、できる人間はいらないって一般市民が言っているってことでしょう?
    と、地方公務員の私は理解してます。
    つまり、公務員に安ーい給料しか払いたくないから、人材が集まらなくても仕方ない
    と判断していると思います。
    まさか、安い給料でいい人材が集まって、いい仕事してくれるなんて思わないよね。

  9. 210 207

    209さん
    まさにその通りだと思います。
    給与のカットと同時に、安定感のみを求める民間では出世のできない人材が増えたと感じています。
    女性は優遇面からできる人も入ってきてますが、男性は責任感の無いタイプが増えてきている印象ですね。
    もちろん全員がそうというわけではないのですが、待遇が悪くなるということはそういう傾向になるということです。
    民間でも待遇面の良いところほど競争率が高く良い人材が集まりますよね?同じことです。

  10. 211 匿名

    つうか。

    地方公務員の給料を羨んでいるようなレベルの人が、何故、住宅の購入を検討する掲示板に居着いてるの?

  11. 212 匿名

    億が一、懲戒免職に成ったとしても大丈V!
    夫婦のどちらかがもし首に成ったとしても、大丈夫!。
    元々1人分の年収入で生活している世帯が普通だから大丈夫だね!。
    夫婦共稼ぎ公務員の特権です。
    公務員でも2馬力は完全無敵だ!。

  12. 213 匿名さん

    世の中は不公平。

    公務員だけ、リストラない。

    一度受かれば、天下を取ったのと一緒。

    一生安泰。

    年金も多い。

    いい生活もできる。

    アー生まれてこなければよかった。

    たとえ東大を出ても、就職に失敗すれば一生不幸。

    でも、高卒の愛想悪い態度の悪い公務員でも公務員は一生安泰。

    大きな家建てて、子供は○カでもどこかの大学いけて、

    いい車で、ぶんぶん。

    世間体もいいし、

    仕事も夕方早くにで終わり。

    ボーナスたんまり。

    クーラー三昧。

    綺麗な職場。

    公務員が一番楽で給料がいい。

    アー生まれてこなければよかった。

    若者に希望はない。





  13. 214 匿名

    公務員を安泰といってる方はリストラのある会社に勤めてる方でしょうか??それとも自営業で年収が公務員以下の方でしょうか??
    なんか公務員も職種によって給料の幅はありますし、(高卒と大卒だと違ったり)世間は公務員とゆう一言でいろいろ言ってますが
    私自身公務員族で育ってきて感じるのが
    親が年収1500万円以上稼いでいるような家の友達からは公務員でいいよね〜なんて言われたことはありませんよ。家が大変そうな環境だった友達からはいいよね〜って言われてましたけど。
    あと公務員までリストラされる世の中になってしまえば日本はよっぽど不安定な世の中になってしまうと思います。リストラする会社がなくなるよう努力しないと駄目なんじゃ無いでしょうか?公務員にもリストラを・・ではなくリストラさせない会社を目指してほしいと思います。
    それか公務員を安泰で羨ましく思うのであればご自身か将来我が子に公務員になる様にすすめたらいいと思います。最近の公務員試験は倍率高いし、能力ないと受かりませんよ。がんばって下さい。



  14. 215 匿名

    >>214
    年収1500万以上?そんなとこ全体の何%いると思ってんの?バ カなの?
    こういう世間知らずはシ ネばいいのに

  15. 216 匿名

    >>215
    平気でシネとかゆうんですね。残念です。
    世間知らずなつもりはありませんが、高収入な家庭の人からすればいちいち公務員はなんて言い方で公務員はできないやら公務員はリストラがないからなんてそんな皮肉じみた事もゆわないです。公務員だってこの不景気の中がんばって生きてますので公務員公務員とたたかないでほしいです。

  16. 217 匿名さん

    公務員? アホ臭い 出来る奴は最初から公務員なんて選択肢にない。

  17. 218 匿名さん

    216さん
    うちの父も公務員で年収1500万以上あります。
    215や217みたいなの相手にせずスルーが一番ですよ。
    まともに相手する必要ないです。

  18. 219 匿名さん

    東京勤務で30代以上で共働きなら、
    世帯年収1500万円以上は普通だと思うけど・・・。

  19. 220 匿名

    あくまでも共働きではない場合です。

  20. 221 局長の妻

    地方公務員で1500万越えは行政職ではあり得ないです。よほど優秀な方なのでしょうね。
    うちの主人は旧帝大院卒の幹部候補生。政令指定都市に勤めてます。同じ職場の同期や同級生より給料はいいはずですが(本人の努力により昇進しました。)賃貸コーポ住まい。40になりたてのオッサンです。頭金は1200万程ありますが(半分は私の独身時代の貯金です。)タマホームですら文不相応ではないかと考えています。給料表をみる限り最高に出世した人でも1000万がいいとこです。
    職場にエアコンはありますが、28℃設定です。しかし、パソコンからの熱気や人が発する熱のせいで外の方が涼しいそうです。市長が帰ればエアコンは元から切れるので、さらに暑くなるそうです。管理職なので当たり前ですが残業代は全くつきません。

    おそらく一馬力公務員でいい生活をしている人は親からの資金注入があったのではないかと思います。

    家は買えなくても子供二人は本人が望めば東京の大学にいけるだけの貯金をしようと節約してます。

    長々と失礼しました。



  21. 222 公僕市民

    公務員の職場では有給休暇が無くなると心身症や鬱病に成る労働者が多いのは何故かと言うと、怠けて仮病で休んでも給料とボーナス更には退職手当金外が完全に保証されている現状が有るからなのです!。
    信じれないかも知れませんが事実です。
    数年前に京都市役所でも5年間に5日しか出勤しなかった労働者がいた事がテレビや新聞等で話題に成りました。
    人事院や民主塔、都道府県知事・警察・学校、市区町村の長は怠けて虚偽の療養休暇を取得している職員達を詐欺罪で警察や検察に告発するべきだ。
    同僚の夫婦共働き職員はズルヤスミして3年間給料とボーナスを貰っていた。

  22. 223 匿名公務員


    何処の職場でも組織的に不正に療養休暇を取得できるようにしている様に感じている。
    怠けて不正に療養休暇を取得してその間、受給した給料・ボーナス・諸手当は返還させるべきですし、犯罪として立件して行くべきだ。

    公務員の特性からか上記に書かれている事が一部の公務員により日常茶飯事的に行われています。
    本当に悪党公務員だが全国を見れば何万人かの公務員が欝や心身の療養休暇取得を行使しているのが新聞等で報道されています。
    欝や心身の療養休暇期間を無給にすれば数万人の療養休暇で怠けてズル休みをする職員は殆どいなくなると予想されます。

  23. 224 匿名

    もらい過ぎた分は、どこかで帳尻が合うようになってるんじゃあないですか。それで汚職とか色々とある。
    また、地方公務員の給与は高くないけど、どちらか片方が管理職になったらもう片方は辞めるべきだろう。管理職手当てとボーナス、ちょいともらい過ぎ。
    気づいたけれど、このスレタイ良いね。
    公務員夫婦は恐妻家

  24. 225 匿名さん

    政令市の一般行政職だが、民間金融機関でフラット35Sの予定。
    共済は地域や団体ごとに条件が違うんじゃなかろうか。

    参考ながら・・・
    全国的かどうかは失念したが、療養休暇は条件とかが
    だんだん厳格になってきているように記憶している。

    年収1500万の公務員は地方だと特別職、国でもある程度以上のポスト、
    あと若干の例外くらいしかないだろう。
    ただ、若手は民間平均を下回ってるんだけどね(50人以上の職場)。

  25. 226 局長の妻

    >>222ほんとうにうつじゃないとしたら、うつと診断した医者に責任があるのではないでしょうか?
    民間のように解雇にはなりにくいでしょうが、ならないわけではありませんし給与、ボーナスも減額されますよ。
    公務員がリストラされるようになれば民間ではもっと積極的にリストラされるようになると思います。大阪の職員の件は犯罪的だったので報道されただけで普通ではあり得ないです。あれがまかり通っていると思ってほしくないです。
    >>224一馬力公務員世帯からみたら二馬力公務員は裕福でうらやましい限りです。ただどちらかがやめないといけなくなると男女平等に反することになるのでできないらしいです。でも二馬力公務員でどちらかが管理職につくことは地方公務員では稀だそうです。管理職になるためにはまず試験にうからないといけないのですが、憲法、民法、自治法、地方公務員法、行政法、労働法などそれぞれ高校の日本史の教科書くらいあるテキストをくまなく勉強しないといけません。論文もあり、勤務態度や評価も考慮されます。
    努力しても全員が管理職になれるわけではないのでチャレンジしない人が多いみたいです。
    だから定年時の給料は700×2がマックスだと思います。基本給は永遠に上がり続ける訳ではないですから。
    長々と失礼しました。

  26. 227 匿名さん

    夫婦で公務員は日本史上最強完全無敵だから大丈夫V。
    給料とボーナス及び退職手当金は単純に×2倍貰えるよ、子供の教育費も妻の給料分を全額投入で楽々一流小中学、一流高校、一流大学へ進学就職難の公務員に成り結婚相手も公務員で其の子供も楽々一流小中学、一流高校、一流大学へ進学就職難の公務員に成り其の子供の結婚相手も公務員で世帯年収4,000万円ですよ。
    後、退職後の年金は夫婦で共済年金毎月60万円貰える様ですから民腫党様様ですよ公務員労組の政治献金が効いています。


  27. 228 匿名

    公務員は天国。

    調査員が金のブレスレットして、書類を配っていた。

    自分は公務員で給料がよくて金持ちって自慢したいんだ。
    民間人は一生貧乏。
    公務員は一生安泰。
    だって、一度採用されたら、態度悪くても誰にも何にも言われないもんね。
    リストラもないし。
    精神的に楽、仕事も民間より楽。いいなー。
    大きな綺麗なおうちに住んで、宝石つけれる。いいなー。

  28. 229 匿名

    つうか
    公務員の給与が羨ましいんだ・・

    羨ましがるなら、もうちょっと上を羨ましがったら?

  29. 230 購入経験者さん

    公務員夫婦って老後は羨ましいね。
    民間企業の役員の年金よりも高い共済年金をダブルで貰えるのだから。
    最強の老後人生が約束されているね。

  30. 231 匿名さん

    女性の職場としては“最強”かもしれない(もちろん、定年まで勤めた場合)

    ただ、男性の職場としては“普通”でしょ。40歳で年収600万届かないんだから

    まあ、営業的ノルマがない分気楽でいいのかも。草食系男子の職業だな(うらやましくはないね)

  31. 232 匿名さん

    >228
    調査員が金のブレスレットして、書類を配っていた。

    調査員って、国勢調査の調査員のこと?
    あれは、任期付きのアルバイト。
    ご近所にお住まいの方々が配っているだけ。

  32. 233 匿名さん

    公務員です。
    確かに1500万以上の高収入は少ないけど、
    800万以上は普通。
    ローンも共済で1.5%で25年固定。
    退職金は2000万は出る予定だし、
    若い人は昇給が昔ほどではないが、
    研修名目で、1年学生しても給与保障。
    冠婚葬祭ではなにかしらお祝い金がある
    補助も多数。
    産休期間は3割給与支給が5割になった。
    定時に帰れてそこそこ稼げればいい程度の方は
    公務員いいと思いますよ。

  33. 234 匿名

    年収800万以上は普通って、何歳くらいのお話?職種はなんでしょうか?

    夫は231さんの仰るように40才でも600万はいかない感じです。東京なので地方に転勤になるともっと安いそうで、800万とか1000万とかは雲の上のお話に聞こえます。

    住宅ローンも、共済は高いので普通にみずほで借りる予定です。夫婦で公務員で、20年程度で返せるなら共済がいいのかもしれませんね。

    公務員といっても色々ですね。ここを見ると驚くことが沢山書かれてました。うちの夫は、泊まり勤務も沢山ありますが、残業代や手当ては一切出ません。毎日帰って来れる月も、2週間くらい帰って来れない月も、お給料は同じですよ。公務員は定時で帰れるとか残業代が出るとか、酷い誤解ですね。職種や役職で全然違います。

    過去の無謀スレを覗いてみても、40才位で年収500万程度の公務員さんの相談たくさん出てきますね。借りてる先は、都市銀であったりフラット、ソニーなど様々で参考になりました。


  34. 235 匿名さん

    国税調査員はほとんどバイトでしょ。

  35. 236 匿名さん

    >残業代や手当ては一切出ません。毎日帰って来れる月も、2週間くらい帰って来れない月も、お給料は同じですよ

    ご主人に何をしているのか、問い詰めることをお勧めします。

  36. 237 匿名

    警察消防関係の人でしょう

  37. 238 匿名さん

    なんだか、どれが本当のことだか良くわからないので、調べてみました。

    人事院によると、官僚といわれる事務系の国家公務員の平均給与は、41.9歳で39万5千円(基本的な諸手当含む)。これに、超過勤務手当ては入っていないようです。

    超過勤務手当ては、予算内でしか支払われない。
    この予算は、部署ごとに決まっているようで、例えば財務省や外務省などの中央官庁と呼ばれるところは、激務で、多くの人が深夜残業を強いられているため、200時間超勤しても、3万円しかでないといった部署もあるようです。一方、暇な人が多い部署だと、残業しただけ正規に支払われるということです。
    NO234さんのご主人は、中央官庁とかに勤めている人なのでは?

    NO233さんの年収800万以上というのは、警察官や医療関係の公務員などではないでしょうか。、

  38. 239 匿名さん

    うち地方公務員ですが、平止まりだとMAXで700万ですよ。政令指定都市なので公務員の中ではいい方だと思いますが。

    福利厚生もそんなによくないです。パーマ券が貰えますが、毎月給料から引かれるものからでるだけだし、社宅もない。保養所もない。利子補給もない。主人が公務員に転職してよかったことは、転勤がないことくらいかな。

    この不景気で優秀な人が公務員に流れ込むから、回りを見わたせば京大をはじめ旧帝大卒ばかりだから出世争いも熾烈。

    もっと悪い環境で働いている人もいますが、少なくとも大学の同期の中で普通にサラリーマンしている人の中ではいちばん恵まれてないと思う。

    それと○○銀行と××銀行は別会社のように○○市と××市は別会社。それぞれ恵まれているところを持ってきて、すべての公務員がその恩恵を受けていると思うのはどうなんでしょうねぇ。
    数は少ないけど、儲かっている自治体はあるし、そこは給料も福利厚生もいいでしょう。


  39. 240 匿名さん

    >>228
    勘違い天国。

    ああ、恥ずかしい。

  40. 241 匿名さん

    >>228
    もっと、世の中っちゅうものをよく理解してから
    レスするように!

  41. 242 匿名さん

    >>228って、ひょっとしてニート?

  42. 243 匿名はん

    世間知らずをいじめてはいけませんね。

    へそ曲げて国勢調査に協力してくれなくなるじゃないですかー。

  43. 244 住まいに詳しい人

    公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
    公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。

  44. 245 こみn

    公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
    公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。

  45. 246 匿名さん

    では、手始めに
    >>244,>>245の給与から引き下げていきましょう!

  46. 247 匿名さん

    だから、いじめはいけません。
    その方は、たぶん給与もいただいてないでしょう。引き下げようがない。

    だいたい公務員の給与は、これからの時代下がることはあっても上がることはありえない。
    (個々の場合は別にして、公務員一般としては、下がるだけ)
    その方の希望どおりです。ただ、あの月給では「裕福」にはなるわけはないなあ。

  47. 248 匿名

    退職金3000万なんてざら。
    老後はアパート経営で成金ですよ。

    公務員なら三代は安泰です。

  48. 249 匿名

    公務員は民間の給料を知らないから自分たちがいかに恵まれているか知らない。

    公務員は民間人をいじめるのは大好き。

    中小企業の民間人をいじめるぐらいのおつむはあるみたい。

    学校の事務をして旦那が校長先生をしている人で一枚十万円のスカートをはいて職場に来ているおばさんがいたけど、体臭は加齢臭が匂っていたと、知人が言っていた。

    公務員の給料を下げて、リストラ制度もあれば、本当に公務員になりたい人が真剣に公務員になり、人民のために働くだろう。

    公務員の態度の悪さと言葉遣いには驚く。

  49. 250 匿名さん

    >>249
    ちなみにどこの役所の公務員?

  50. 251 サラリーマンさん

    バブルで我がの給与が良かった時、同級生の証券マンはボーナス200万で公務員の私は30万。

    そんなバブルで民間人がアホ見たいに金使ってても、公務員は地味に生きてきたんだよ!

    民間の方は、他人の芝生が青く見える方が多いのではないでしょうか?

    この不景気で、減給も仕方ないとは思いますが、バブルの頃なんて公務員の給与安いからもっと払ったれよ!と、言ってくれた民間人が何人いるのよ?

    今、ここに公務員の給料高い!と書き込みしてるやつに限って我がの事しか考えてないと思いますが・・・。

    公務員の給料なんて、景気良くてもなかなか上がらないし、不景気になればすぐ減給されるはで、民間の方と生涯賃金平均したら変わらないじゃないですかね?

    高いってんなら公務員になれば良かったのでは?

    人生の選択は、自分の責任でしょ?


  51. 252 匿名さん

    激しく同意。40歳ごろからボーナスは年々減る一方で楽しみがありません。休日出勤も多くただ働きなのに、不景気になるたびに「いいわよね、公務員は」って週休2日の会社員の奥様方に言われてむかつくこと多いです。公務員も能力給にしてほしいです。このままじゃあ、本当に有能な人材は公務員になりたがりません。

  52. 253 匿名さん

    >>249
    給料下がったらそれで満足できる無能な人しかあつまらないのでは?
    公務員は戸籍係ばかりって思ってません?

  53. 254 匿名さん

    うちは逆によく夫婦とも公務員の友達に言われるよ。
    いいわよね、年収ドレコレ以上あるんでしょ?って。
    (↑仕事柄分かるみたい)
    正社員で仕事していないのがすごく優雅に見えるらしい。
    彼女はダブルインカムだからどう考えても裕福なのは友人の方なのに。

    友人はともかく、だんなさんの方はうちのダンナと同じぐらい激務だし(お互い役付きなのでサービス残業休日出勤深夜帰宅当たり前)
    彼女は仕事しているし尊敬に値するので反論したことはないけれど、
    とりあえず、しょっちゅう正社員で仕事さがさないの?というのだけは勘弁してほしい。
    したいのは山々で資格もがんばって取ったけど
    いつ転勤されて辞めるかわからないような人間にはパート以外ではなかなか難しいんだよ、このご時世。
    他のことはわからないけれど、産前産後に優遇枠ですぐ保育所に入所出来たあなたはその点だけは恵まれてる、といいたい。

  54. 255 サラリーマンさん

    うちの職場は、最近、京大や阪大出て公務員(ノンキャリ)で入ってきてますよ!

    良い大学=優秀な職員ではありませんが、最近は高学歴化してますよ。

    公務員は、確かに有給を1時間単位で取れたり、育児休暇やら民間と比較し恵まれている部分もあると思いますが、今の職業を選択したのは自分なんですから・・・

    辞めても次の職場なんてすぐないんですから、現実を受け止め皆頑張るしかないと思います。

    最近、『親方日の丸でよろしいな~』と言われます。

    言われるとむかつくので、最近は先に『親方日の丸ですみません』と先手打つようにしてます。

  55. 256 匿名

    市役所にいっている奴は四十八で家を三千万でリフォームできるのか、すごいな。

    子供も三人もつくって、三千万のリフォームで、大学もやれるのか、やはり、公務員はすごいな。

    この国は公務員天国だ。

    民間人はとても三千万のリフォームなんてできないし。

    今日も節約節約。お肌はボロボロ。

  56. 257 匿名さん

    首切りないし、
    給与は普通に800万円以上

    共済年金に守られているから、国民年金のことなど考えない。

    公務員を辞めたところで、まともに社会で働く能力はないかもしれないが、
    公務員も首切りをやればいい。

    年金も、国民年金と統合したい。

  57. 258 匿名さん

    4年以上前のスレを上げて何がしたいのかな?
    最初から10レスぐらいまでで結論は出ている。
    結論は共済よりも民間金融機関の方がいい。

  58. 259 匿名さん

    職業によって自己負担率は同じではない。 共済年金は元々優遇されていて、
    約二割に当たる金額が、追加費用として一.八兆円もの税金が使われている。
    国民年金は、2009年にやっとそれまでの1/3から1/2に国庫負担率が引き上げられた。

  59. 260 匿名

    雅☆子様の犬のおてふりと公務員の常識は似ている。

    国民の税金で買った車に犬を乗せて平気。公務員も国民の税金で飲み食いしてもおセレブしても平気。

    いつか罰が当たればいいさ、公務員。神様はみている。

  60. 261 匿名さん

    公務員ごときを叩いてて、むなしくならない?
    800万の生活感のスレみてみなよ。まあ管理職にでもならない限り800万はないけどね。

  61. 262 匿名

    ホンマですね。公務員も働いてるから給料をもらっているのですから。出所は国民の税金からというだけで…それは中には、仕事しないお気楽な奴も見受けられるかもしれないし、どうしても僻んだ見方をしてしまいますが

  62. 263 匿名さん

    公務員よりも、高給な割に倒れても税金を投入してもらえて退職金もたんまりでる銀行の方がどうかと思うね

  63. 264 匿名

    公務員ごとき・・世間知らず。
    ボーナス時、年配の公務員の給料袋は山のように膨らんでいる。
    それは民間の不景気な中小企業とは比較にならないぐらい膨らんでいるのだ。
    公務員制度が変わらない限りこの現実は変わらない。
    ⑤時に仕事が終わり、土日、祝日は休みであの給料。
    特に教員は夏休みブラブラしても給料がもらえる。
    貧しい民間人からすれば贅沢な話だ。
    竹原市長みたいな人材がどんどん出てきて、腐りきった公務員の世界を変えてほしい。
    どんどんリストラされたらいいのさ、公務員なんて、どうせ民間では役には立たないから。

    本当に国民のために働きたいと思う奴だけが公務員になればいい。

  64. 265 匿名さん

    教員こそ夜遅くまで働いてるわ、たまに夜も呼び出しくらうわ、土日も部活でつぶれるわ、じゃないの?
    夏休みは普段できない研修も入るよ。
    命のかかる公務員・教員はもっと給料あげてもいいと思う。
    というか教員みたいなしち面倒くさい仕事をやってくれるだけで頭が下がる。
    (とんでもない教員はのぞく)

    友人が役所勤めだけど、土日ほとんどつぶれてたな。
    深夜帰宅も当たり前。役付きだから残業は出ないらしいし。

    同じ役所でも窓口でしゃべくって客?が来ても気がつかない職員にはむっとするけど。
    こういうところはどんどん削るべき。

  65. 266 匿名

    竹原ガンバ!!!!!!!

    橋下ガンバ!!!!!!!!!

    コネ採用の公務員、くたばれ!!!!!!!

  66. 267 うわさ

    部活してないセンコーは?


    (答)夏休み、冬休み、旅行に行ってます!
    県外、海外で、どんちゃん。

  67. 268 匿名

    今時、給料袋が膨らんでる公務員はいません。みんな、銀行振込だから!コネで採用の公務員は地方の市役所や役場とかに限ります。公務員は土日とか夜も働く場合があります。何も知らずに、人の悪口ばかり言わずに、まずはあなたが頑張って下さい。

  68. 269 サラリーマンさん

    同感ですね!

    どの職場にも一生懸命(親切丁寧な応対)してる人、してない(横柄・え~加減)人はいるんですよ!

    後は、どれだけ自分に厳しくできるか?
    ではないでしょうか?

    自分がどれだけ親切丁寧に応対していても、ほかの者が横柄な応対したらおしまいなわけで・・・

    それでも信念曲げずに頑張ってる人は頑張ってるんですよ!

  69. 270 匿名

    そうですよね。不景気の時は隣の芝生は青く見えるようです。自分が悪くなるとすぐに国や役所が悪いと批判を繰り返す人は一生、今のままですぞ!自分の人生は自分で決めなきゃ!

  70. 271 局長の妻

    >>264

    休みがとりやすいことは認めますけど、給料はそれなり、ですよ。

    ヤンキー高卒の方と比べて叩かれてたら、こっちがたまらないんですけど。

  71. 272 匿名

    本当ですね。

  72. 273 匿名

    今年も給料下がりますね。それは仕方がないことです。とにかく働きましょう

  73. 274 匿名

    公務員はいいぞ。

    定時に帰られるし、有休は取り放題。
    退職金は3000万はかたい。
    国家公務員なら、天下りで年収2000万。退職金4回。

    悔しかったらなってみたら。

  74. 275 匿名

    残念ながら、公務員は必ず定時に帰れるわけではありません。仕事してない人は帰れますが。天下りはほとんどが霞ヶ関の官僚とか言われる偉いキャリア様のみです。ノンキャリアの人は昨年は2000万円くらいと聞きました。そのあとはちょっと二年ほど再任用で年収三百万円で期間切れたら終わりであとは年金のみです。

  75. 276 サラリーマンさん

    公務員は産前6週間と産後8週間休む所謂産休は1円も給料やボーナス及び退職手当金の積み立て分までも減額されず真面目に働いている労働者と同じに満額貰えます。
    表向き産休終了後の育児休職は無給と言われているが、実は裏が有るのです仮に万が一当局からの支給がストップされても共済組合から給料とボーナス分が支給されます。当然1円も減額は有りませんし退職手当金の減額もありません。
    また産後1年間から3年間は本人の希望で育児休職出来ますし其の場合で有っても給料やボーナス及び退職手当金の積み立て分が1円も減額されず満額貰えます。
    公務員は男性より女性が超々々高厚優遇されている日本の現実です。
    更には産休職員が超長期間全く1日も仕事もしないのにも係わらずタダで給料とボーナスと退職金(退職時)
    を搾取しているので国や都道府県及び市区町村は財政難に陥っているのであります。
    産休や育児休職中の代わりの職員を臨時的に雇用しているので其の財源も必要ですし又同じ職場の職員達にも仕事の負担が掛かり迷惑なのである。
    又更には産休や育児休職に伴う臨時職員である公務員達のワーキングプアの問題が発生しています。

  76. 277 近所をよく知る人

    こらこら。正確に知らないのに、いいかげんなことを書くなよw
    育児休業時の手当・給付は社会保険にもあるだろ。公務員だって当然満額出ない。
    自治体によっては、その差額分を互助会が出してるところもあるけどな。
    産後1年後からの休職は当然無給。ただ、自治体によってはその差額分を(略
    互助会は当然掛け金取られているから、出産とか関係ない人は払い損。
    福利厚生で恵まれている部分がないわけじゃないけど、
    醜い嫉妬から捏造情報を垂れ流すのはやめましょうや。

  77. 278 匿名

    >274
    官僚と地方公務員を一緒にせんといて。退職金、そんなにないから。

  78. 279 匿名さん

    つーか共済の事業主負担ってやっぱり税金なの?

  79. 280 匿名

    たま〜にこのスレがあがって見てみると、おそらく同じ人が書き込んでますよね。人のレスには返答しないし、一方的にいい加減な情報をばらまいていますよね。
    会社で上司にいじめられたのでしょうか?八つ当たりにしか見えなくて、カワイソ。

  80. 281 匿名さん

    日本の国債格下げされちゃったね。
    これも公務員給与2割削減を出来なかった民主党に嫌気だな。
    このままの状態が続けば数年で経済破綻するよ。
    IMFが入ったら強制的に公務員削減&給与大幅カットになるから政府が出来なければそれも仕方ないか。

  81. 282 匿名

    はぁ?何でも公務員のせいなんですね。

  82. 283 匿名さん

    国債が格付け下げられた=公務員の給与が下がらないからではないでしょう。日本の財政や、増加し続ける社会保障費や民主党の対応など様々な要因があると思いますが…

  83. 284 匿名

    そうそう
    この国は公務員天国なんだからさ
    国民や民間から絞りとれるだけとってからだよ
    公務員改革なんてものは

  84. 285 匿名さん

    鬱病は怠け病で最高3年間ものズル療養休暇だよ!。
    ニセ療養休職してタダ飯食って遊んでる俺達って勝ち組だね。
    公務員達は民腫盗様々で鬱怠け仮病虚偽不正ズル休みをしても3年間まで給料とボーナスと退職手当金の積み立て分が1円も減額されずに満額貰えるよ。
    長期に休職しても夫婦で40歳年収700万円×2(700万円×2=1,400万円)の年収が皆様の税金にて保障されていますよ。
    マイッタカ、あははははははは!。

  85. 286 匿名

    当たり前だろ
    俺たちは国民のため国のために働いているんだぜ
    俺たちの代わりが民間に務まるわけないし
    3年間ぐらいただ飯食っても当然の権利だ!
    しかも社会保障改革なんか言ってるが、それは民間レベルの話
    民間は基礎年金と厚生年金の二階建方式だが俺たちの共済は三階建方式なんだぜ!それももちろんすべて税金さ!
    社会保障改革、消費税バンザイ\(^-^)/

  86. 287 匿名

    いやぁ、公務員って最高!勉強してコネ使って公務員になれてよかったぁ!

  87. 288 匿名さん

    釣れますかね。

  88. 289 匿名さん

    はっはっはっ
    何を言われても結構。要は税金さえきちっと払ってさえくれれば安泰だからさ。

  89. 290 匿名

    がんばれ☆

  90. 291 匿名さん

    なかなか釣れない。。

    ごめん。

  91. 292 匿名

    国債の価値が下がった?
    あ、そう?
    う〜ん。よく分からない。国債のことは疎いから。
    だって官僚は忙しいからっていちいち教えてくれないし。
    自分で勉強するのは難しいからなぁ。

  92. 293 匿名

    真面目に働いてますよ。批判スルマエに虎穴に入らずんば虎児を得ずですよ。楽じゃないですよ。公務員の仕事は、

  93. 294 匿名はん

    楽に決まってるじゃない。

  94. 295 匿名

    あなたも楽をしてるのですね!

  95. 296 自営業

    怠け鬱サボリ家庭療養中のコウムインが勝組でいられるのは民腫瘍党のお蔭様。
    民腫瘍党は民自党より悪党だ!。村木さんは無罪だったのは良いが、民腫瘍党は公務員
    びいきの前代未聞の悪党だ!高級官僚の公務員夫婦の年収は約4,600万円だよな。
    40歳の高級官僚夫婦年収3,000万円でも子供手当てが貰えるのは政策が狂っている証拠だ!。
    年収4,600万円は平均サラリーマン年収の10倍だ!。
    民腫瘍党は悪党。

  96. 297 匿名

    >>296
    儲かってないんですかね?おきのどく。

  97. 299 匿名さん

    退職金3500万、年金40万、老後はアパート経営。公務員はウハウハですよ。
    官僚なら、企業に再就職繰り返し、年収2500万、退職金1億。
    事務次官ですら、年収3000万越え、あり得ない程高給です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸