防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-08 07:48:28

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 3837 e戸建てファンさん

うちは公営住宅なんですけど
    台所側の家は静かですが
    居室側がとてつもなくうるさいですね
    トアバンが酷いです
    まあ安く住まわせてもらえるだけ有り難く思わないといけないとは思いますが
    限度超えてます

2. 3838 マンション検討中さん

>>3823 匿名さん
    うちの上の馬鹿沼さんかと思いました。
    幼児2人いて引っ越しの挨拶なし、エントランスで会ってもこちらから言わないと無視。
    どんな家庭で育ったんでしょうね?

3. 3839 匿名さん

挨拶出来ないお母さんだと子供が本当に不憫ですね
    子供が真似するから親の皆様には誠実に謙虚に生きてほしいわ

4. 3840 匿名さん

ドス―ン!ドス―ン!
    四股踏むならさっさと外へ出ろよ

玄関でもドンドンバンバン!
    玄関開けてから暫く騒音祭りしてから出かけるのもやめてさっと出かけて
    いちいち何するにも要領の悪さと騒音が身に沁みついてて可哀想

5. 3841 匿名さん

共用通路で自転車を乗り回す有名騒音主のバカ餓鬼

6. 3842 匿名さん

うちとこの騒音一家は5人家族で荷物も多いはずなのに軽トラで引越しして来ました。勿論引っ越しの挨拶のタオルなどもありません。騒音トラブルで引っ越しを繰り返しお金がないのでしょうかね。もう慣れてる感じですから警察くらいでは動じないです。

7. 3843 匿名さん

直接話に行こうとしても居留守
    隣人は旦那は学生のように遊びに行き嫁は幸の薄い鈍感な女
    挨拶もまともにできないくせに家買って路駐して深夜騒いで年齢考えろや

8. 3844 匿名さん

>>3843 匿名さん
    色んな騒音家族が居るようですが、うちの騒音大家族夫妻も3843さんのお宅と一緒です

資産家の二世なんだろうけど、学生みたいな風貌の旦那にプロ彼女みたいなお嫁さん
    多子で子供が多いならせめて実家は戸建てまで用意してやってほしいです

それにしても3843さんの騒音、戸建てでそんな暮らし方してご近所さんは大変ですね…
    お金だけはあるなら騒音主がいつか自覚したら恥ずかしくて即引っ越してくれそうですが
    自治会か警察に通報でどうにかなりませんかね?

9. 3845 検討者さん

近所の家、ついに工事が入ると聞いた。
    誰もすまないようになって一年以上たつけど、いたころは、ボス主がいて主たちがその家の周りにいて、本人もいろいろ危ない人だった。
    あえて警察沙汰になるようなことをする人の周りには、そういう生活レベルや精神レベルの人しか住めないと思うし、誰もすまないとおもう。
    実際、一度入ってきた善良そうなご一家も一年持たず出た。原因は周り。みんな分かっている。
    今もボス主も下僕も相変わらずいる。だから、誰も住まない。離れたところに住んでいる。
    騒音主は、まともな人を駆逐している。

10. 3846 匿名さん

ネットで物件を見ていると、場所も価格も条件がいいなぁ…と思う物件に限って
    近隣の地雷臭がスゴイ。

前の家が物だらけでプランターこけたままだったり、
    『北側の窓はペアガラスにしてあります』で北側の家を見たら
    物が溢れてて、窓に足りない布を貼ってるだけだったり…絶対何かある雰囲気。

周りが映っているのは良心的なのかなとは思う。

11. 3847 匿名さん

集合住宅でギターを弾く騒音主のバカ家族

12. 3848 マンション検討中さん

タバコなどの中毒で周囲より自分で忙しい人は踵落としで、ドアバン!!

13. 3850 匿名さん

どこまで被害者の生活に侵入してくんねん

14. 3851 匿名さん

騒音主が留守にするとホント静かで良き
    ブルーカラーが仕事行ってる時間は癒しの時だな
    後は家で寝るしか無い位の能無しだと助かるな
    騒音主は自宅で暴れる時間を減らす努力をしてほしい

15. 3854 匿名さん

3853のご近所さん、フォローありがとうございます。
    テレワークなので日中でも騒音出されるのは本当に迷惑なんですよね。
    自宅で騒音出して隣人に迷惑かけてたら自分の居場所無くすだけなのに騒音主って本当に馬鹿の極みですね。

騒音主は掲示板でも嫌がらせばかりしているとその内居場所取り上げられちゃうよ?
    引きこもって騒音出して周りに迷惑ばかりかけてると親にネット回線切られちゃうぞ?

16. 3855 匿名さん

騒音主毎日ドスドス荷物移動してるのかな
    ゴツ!ドゴ!大きな音を立てて家族は誰も注意しないの?
    周りに迷惑だって分かる大人が居ないの?
    小学生でも廊下は静かに位の注意見た事あるだろ
    そんな事も理解出来ない世帯に部屋貸すなよ

17. 3856 通りがかりさん

>>3818 匿名さん

窓からガラクタデコ吊るしたりデ○ズニー貼ったりダサいですよね

18. 3857 匿名さん

DIYでの振動音に気を使わないで朝から晩まで腕を振るう笑顔の人。こっちは笑顔になれない。朝から晩まで地獄。一戸建てでもマンションでも。本当に迷惑でした。

19. 3858 名無しさん

今日も騒音祭り。
    ドンッ!バッーン!
    ワンピースかよ。

20. 3859 管理担当

[No.3849~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

21. 3860 周辺住民さん

壁ドンすれば解決すると思っている
    最期はお前の人生が終わるのにアホだ

22. 3861 匿名さん

この時間に寝起き壁ドーン!
    夜勤ですか?
    なんでも良いから静かに起きろ?

訳わからんフレックス住民も困る
    イレギュラーな生活なら他人に迷惑をかけないように一層配慮して

寝相悪い奴は壁から寝床離して寝ろ
    マジで寝てる間も爆音出す奴集合住宅から消えろ

23. 3862 匿名さん

>>3846 匿名さん
    ペアガラスでも叫ばれるとうるさいですよ、経験済みです。
    騒音主は窓やベランダで大声出しますし、布団ははみ出してダラ―ン干し&バンバン叩きます。

24. 3863 匿名

>>3856 通りがかりさん
    うちとこの騒音主もキャラクターもの貼ってますよ。騒音主宅だけです

25. 3864 匿名さん

>>3863 匿名さん
    お子さん居るから分かるけど、室内に留めておけば良いのに…
    騒音宅は物増やす前に減らせ

そして玄関先のゴミ片づけろと思います
    なんでゴミガラクタを玄関前に並べてるのかな
    その万年干してる靴もおもちゃも全部不燃ゴミだよな?
    ゴミじゃ無いなら部屋にしまえって毎日何年も思ってる…小汚い

26. 3865 ご近所さん

朝だろうが昼だろうが夜だろうが深夜だろうが、
    春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが、
    いつ見てもカーテン開けっ放しで薄暗い光を点けて、室内でもベランダでも大騒ぎしてる401のキチババア。

ウチのマンション内の住人からはもちろんのこと、左右に隣接しているマンションの住人からも苦情がくるほど、年がら年中異様な騒音出しっぱなしの401のキチババア。

ついこの間、向かいにマンション建って居住者募集が始まったけど、向かいのマンションに入ってしまった住人は、見たくもないキチババアの狂乱を毎日否応なく見せられるハメになるんだろうなぁ。。。可哀想に。

このババアのせいでウチのマンションに住む住人が、隣接しているマンションの住人から白い目で見られていた事があったけど、今は隣接しているマンション住人からも401のキチババアの仕業って理解されているからそういう事も無くなったが、
    今度は向かいのマンションに入居した人から、騒音も出さずに普通に暮らしている住人がまたそういう目で見られる事があるんだろうな…
    めちゃくちゃ嫌なんだけど。。。

早く401のキチババアが、臨終するか逮捕されるか収容されるかしてくれないかなぁ。。。

27. 3866 匿名さん

騒音出す世帯って子供が居るよりうるさいのね
    ガタゴト深夜までマイペースに暮らしてんの
    子供居る方がまだ早寝しててマシだった説

自由を履き違えてるのかな?
    集合住宅住むなら「周りに配慮して暮らす」義務をまずは果たせよ
    なんでそんな自分勝手で迷惑なのに集合した住宅に住むんだよ?

28. 3867 匿名さん

>>3860 周辺住民さん
    壁ドンされたって自分を振り返りもせずひたすら迷惑騒音出し続ける奴も人生終わってるアホだ

29. 3868 ご近所さん

>>3867 匿名さん
    私は騒音出してません。
    隣人は統〇なので暴れてます

30. 3869 e戸建てファンさん

こちらの管理人さまは
    こまめに嫌な書き込みを
    削除して下さるからホントに良い管理人さま
    いつもありがとうございます

31. 3870 周辺住民さん

>>3869 e戸建てファンさん
    サイトに非表示の機能と最低入力文字数の機能をつけてくれると更に良いです。

幼稚な荒らしや煽り投稿を繰り返してる馬鹿って、毎回同じような知性皆無の稚拙な内容の短文だし日本語も不自由っぽいので、非表示にしやすいですし、最低文字数制限をつければ、どうせ長文なんか書けないだろうし、書けたとしてもコピペの繰り返しぐらいしか能が無いだろうから弾きやすくなるだろうし。

32. 3871 匿名さん

騒音主は扉と窓の開け閉めから静かにやれって言ってんの!
    開閉の回数もおかしいし、特に朝晩皆が在宅してる時間帯だよ。

朝6時台なんて寝てる住民もいるから。
    夜8時過ぎたらドカー―ン!バコン!ドン!なんてのは皆が聞いてるよ?
    夜暗い時間からドタドタドンドンやってんのアホの騒音主以外居ないから。

夜はさっさと寝ろ!
    そして朝は寝てる人に配慮して出かける準備をしろ!
    ドスり回って戸や窓をドンバンしてたら壁伝って他人の睡眠を邪魔してるからな。
    配慮できないなら周りに迷惑をかけない広さの戸建てに住め。

わざとじゃ無くても毎日やられてたら被害者は悪意を持ってやられてると感じるよ?
    隣人に恨まれて嫌われて良い事なんて一つもありません。
    好かれなくても良いから嫌われるような事をするな。

33. 3872 匿名さん

初めまして。
    ここ見る専門だったのですが、ほんと騒音主の特徴にすごく当てはまっていて、うんうん!分かるー!と頷きながら拝見してました。笑
    うちはテラスハウス?長屋のような木造アパートで、2年少し前に引っ越してきた騒音家族に悩まされてます。
    みなさんも戦ってるんだと、少し気が楽になりました。これからお世話になります。笑

34. 3873 匿名さん

音に配慮できないくせに最上階に住みたがる。ドンガンと好き勝手やって、注意されると逆ギレしもっとひどくする。管理会社に生活音なのに苦情が来ると泣きついて被害者づら。音に配慮して静かに生活してるこちらに管理会社から上から苦情がきてると警告される。腹立つ!

35. 3874 匿名さん

>>3873 匿名さん
    最上階角部屋住みです、我がごとのように戒めにして過ごしたいと思います。
    苦情を貰った事はありませんが、単身在宅ワークなので気をつけています。
    下からの騒音で不眠や拒食の経験有りです。

結局、余程の古いオンボロ建物じゃない限り民度による所が7割だと感じます。
    普通って多様になりましたね…!
    今は建物の全部屋から配慮を感じられるので、いくらか騒音的に感じる時もありますが苦情は出していません。

つくづく、被害者側が「気をつけてくれてはいるから仕方無いか…」って少しでも感じられる事が大事なんだなと思います。
    あくまで「被害者側が」ですね、騒音主が「仕方無い」なんて開き直ってる建物は荒れます。
    うちも今でもしんどい時もありますが、仕返しバンはありません。
    仕返しするよりは苦情を出した方が良いと思います。
    それで改善できない時は騒音主がクズアホなので徹底的にやるしかないですね。

そんで管理会社は苦情がしつこかったら建物他の全部屋にアンケート取れよ。
    他は無いとか、他は呆れてるだけだろ。
    苦情出すのこっちも同じ事何度も言わすなって思ってんの。
    苦情が出たら「その後どうですか?」って経過も観察しろよ。
    ちゃんと商品管理しろと思います。

36. 3875 匿名さん

夜中に友達よんで車の開け閉めを必要以上にする隣人
    もっと配慮しろ
    お前らニートかもしらんけどこっちは仕事
    路駐常習犯
    嫁も旦那も非常識低民族。
    車当ててきたら無い金で修理しろよ

37. 3876 匿名さん

わかります。うちとこの管理会社も別件で電話した時やマンションで会った時、騒音の事についてはスルーです。その後どうですかとか一切ないです。管理会社も騒音主と同じで配慮なしです。

38. 3877 匿名さん

>>3874 匿名さん
    3874さんが上階だったらどんなによかったか・・

「その後どうですか?」なんてぜったい言わないと思います。
    言ってほしいですが・・
    嫌なら出てけば精神なんですよね。

本当に当事者しかわからない苦しみだから理解されないのがつらいですね。
    下からも騒音があるんですね。
    次の引っ越し先は慎重に決めたいと思います。

39. 3878 名無しさん

>>3865 ご近所さん
    あなたの401キチガイ婆さんの投稿、他の所でもよく目にします。
    老害とは正にこのキチガイ騒音婆さんのことだいつも思っています。
    うちも大変だけど、あなたも大変だなぁと、てかここに来る被害者はみんな大変。

40. 3879 匿名さん

ホント皆お疲れ様だよ…!
    GWで大変かもしれないけど検討を祈るよ…!

馬鹿がちょっと気遣いすれば、本来なら無いような被害なんだけどね!
    扉を静かに閉めて静かに歩くくらいの事、少しの思いやりでまともな人間なら誰でも出来る事なんだけどね!
    騒音主って、無駄な騒音も多いけど、生活音も異様にうるさいよね

41. 3880 e戸建てファンさん

ホントに皆が楽しむはずのGWも悩みのタネでしかない
    なんで騒音主のせいでに人生擦り減らされるのか
    非常に悔しい気持ち

42. 3881 匿名さん

何時に起きようが何時に寝ようが何時に何をしてようが、
    それ自体は個人の自由だから構わないし、文句を言う気も無いけど、
    朝だから、日中だから、夜だから、平日だから、休日だからとかは関係なく、
    出来るだけ他人の迷惑になるような騒音を出さないようにするのが普通の人の考え方・近隣への最低限の配慮です。
    特に深夜や早朝などは日中よりも音が響きやすいので出来る限り気をつけるようにするのは常識です。

そういった常識や思慮・配慮が完全に欠落してるのが、
    「ヒト」に似た姿をしているが「ヒト」とは全く違った経緯で進化(?)した「ヒトモドキ科キチガイソウオンヌシ族」のイキモノです。

アイツラの進化(?)の経緯を辿っても「界」までは一緒なのかも知れないが、「亜界」以降は全く異なるイキモノだと思います。

害虫や害獣と言われている生物よりも何の役にも立たないイキモノですので、早く絶滅すべき種だと強く思います。

43. 3882 匿名さん

>>3877 匿名さん
    3874です。
    コメント添えて下さりありがとうございます。

思えば以前の物件では「その後どうですか?」が管理会社の担当さんからあった気がします。
    明らかに問題の多い騒音主で騒音は解決せず、結局こちらが3年我慢して退去しましたが、今思えば大分丁寧にマメに対応下さったのだと感じます。
    最近の書き込みを見ていると本当に酷い対応の管理会社が多いのか、書き込みする人口比が以前より増えたのか…

いずれにしても被害に合って弱ってる人に寄り添った対応をしてあげてほしいと思います。
    騒音主加害者側が困ってるって、滅多に聞いた事無いんですよね…
    「被害者が神経質なだけで被害者が我慢してろ」「自分は配慮も謝りもしない」みたいな意見しか見た事無くて。
    ていうか、騒音出してる状態の人を放置してる方が社会的には大問題だと思いますけど。
    だって、自制できない・近隣住民と確執しか生まない親が子育てしてるってヤバいじゃないですか。

政府の「子供の声は~」なんて法律馬鹿げてて…
    そんな法律作っても被害者は救われないし、反社みたいな加害者が助長するだけなのに。
    問題をただただおおごとにするだけの提案で流石だなと思います。

子供の声を騒音じゃなくなるようにするために何をしていくか?が大事だと思います。
    それは声が周りに洩れない対策をするとか、比較的迷惑だと感じる人達ときちんと分けてお互いを尊重し合う・距離感を持つという事です。
    一方的に我慢を押し付ける行為…今回の法律の印象自体が騒音主らしいと感じました。

自身は苦情を言う人も被害者、育てにくさを感じる子育て世帯も被害者だと思います。
    どちらも避難所というか優先される機会や場所を作る方が建設的だと思います、喫煙所みたいに。
    電車も子供専用車両でも作ったら良いのに。

44. 3883 匿名さん

働かないんじゃなくて、働けない。

あんなにバンバンガンガン大音出しながら、大声でくっちゃべってるから、清掃の仕事もコンビニも無理。
    家の中でも嫌なことはすぐ弱いふりして、子どもに頼るとかしてるの知ってるから、無理。

連休に家から出ないのはお金ないからだけじゃないでしょ。「何」やってるの?

45. 3884 匿名さん

騒音主って次から次へと新たな騒音繰り出すな
    苦情出されても懲りずにドスりが日々うるさくなるし、プラス新しい騒音出してくる

46. 3885 ご近所さん

>>3884 匿名さん
    ほんとその通り。
    音が出る物を見たり触ったりすると、猿のオナ●ーみたいに馬鹿みたいに音を延々と出さないと気が済まないという精神病ですよね。
    騒音主はいっぱい色んな音が出て楽しいのかも知れないけど、周りの人間は迷惑でしかないって事を理解出来ない知能ですしね。
    厄介なのが、知能は物凄く馬鹿なくせに、音の出る物の蓄積・収集とリストアップと演奏だけは怠らないという面倒くささ。

47. 3886 匿名さん

>>3883 匿名さん
    体力あるから新聞配達かビラ配りでもしたら良いのに
    子作りしてる暇あったら外出て身体動かして労働・発散してほしい
    まるで思春期位の知性と理性だと思う
    とにかく同じ建物に住まないでほしいです

48. 3887 マンション検討中さん

独居老人。

49. 3888 匿名さん

>>3886 匿名さん
    常日頃から物品の扱いが雑な騒音主なんてモノは、新聞とかビラもくしゃくしゃにした時の音に快感を覚えちゃうだけなんで無理だと思いますよ。
    何の役にも立たないのが騒音主っていう生命体です。

50. 3889 匿名さん

>>3888 匿名さん
    処分するしかないのか…
    ゴミの方がまだ役に立つんでしょうかね
    哀れ騒音主

有機物だから肥料位にはなるのかしら
    それで育ったお野菜は決して食べたく無いけど

51. 3890 匿名さん

>>3889 匿名さん
    肥料にもならないと思いますよ。
    ミミズとかバクテリアとかの有益な活動の邪魔をするだけだと思います。

52. 3891 匿名さん

キチ家族目覚めた
    建物が軋むし、上階無いのに天井までギシる
    連中が居るだけで建物が傷むのを大家・管理は放置なのか…

最近の再発も酷い
    この季節キチも芽吹いちゃうのね

53. 3892 匿名さん

騒音主の特徴

→こんな時間からドタバタドタバタし出すヒト・・・

いつものことながら
    いきなり始まりました

54. 3893 匿名さん

仕事してないニート男
    まじでどうやって暮らしてるのか不思議

55. 3894 匿名さん

普通に生活音がうるさいっての
    戸や窓をドンパン閉めるな
    ぶっちゃけ話し声も
    若いのにお宅の音量デカ過ぎだよ!

周りのお宅はそんなにうるさいか?
    もしそんなうるさくても張り合う必要ないでしょ
    なんでアホの真似するの…

ドンパンやる奴ムカつきません?
    自分はやらないようにすれば少なくとも騒音は半減すんの
    やり合いは本当にやめてほしい…
    そんでドスってる奴退去して

56. 3895 匿名さん

カーテンは有名だけど大体いつでも窓も開いてるよね
    そんで大声で喋ってるし、閉める時は当然戸当たりにバーン!!
    戸建てでやれって思うわ

57. 3896 匿名さん

どうしてそんなにドスドスドンパン鳴らないと動けないの…
    全ての扉をドパンドン閉めて、そういう動きの終いにはドスドス!が漏れなくつくの騒音主の特徴なのかな
    以前の連中も子供がうるさいのかと思ったけど同じ音出してたよ
    なんなの最後踏み込まないと止まれないの?

58. 3897 匿名さん

他人の悪口やグチは透け透けカーテンと網戸で大声で垂れ流すくせに、自分が嫌われていると知るのと、警察がとっても怖い、メンタル最弱の人。
    何か一つでも自分にできることや、人の役に立つことがあると分かれば、人の迷惑になるようなことを家の外でも中でも、子どもなら学校でもしない。
    残念な人生と躾のツケを周りに回すな。

59. 3898 評判気になるさん

>>3893 匿名さん
    仕事してなくて騒音出してる男って最悪だね
    性格も歪んでるよね

60. 3899 匿名さん

この時間にてめえらの音で起こされる隣人の気分が分かるか?
    いつでも周りに配慮出来ない騒々しい馬鹿は山奥か隣から離れた戸建てに住め
    マジで◯意わくわ

61. 3900 匿名さん

>>3898 評判気になるさん
    彼女のヒモなのかな
    彼女もどうしてなんであんな無職騒音寝ぐせスエット君を養っているのかな
    なんの罰ゲームなんだろう
    流行の洗脳か?

62. 3901 匿名さん

朝6時から夜11時30分まで洗濯乙!うるさいねw

有名進学校におこちゃま入学したのが自慢らしいけど、おこちゃま、家を一歩出たら顔伏せてるよ。

共有スペースを私物化して、朝っぱちからおこちゃまの名前叫んで見送るからだよ。

どこの誰か、どこに通ってるか全部近所に筒抜けとかwww

63. 3902 匿名さん

周囲が楽しそうにしてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が食事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲が風呂入ってると爆音出して暴れ出す。
    周囲で工事してると爆音出して暴れ出す。
    周囲で車の音がすると爆音出して暴れ出す。
    周囲で犬猫や鳥が鳴いてると爆音出して暴れ出す。
    周囲が静かになると爆音出して暴れ出す。
    周囲が睡眠する時間になると爆音出して暴れ出す。

騒音主ってこんなのばっか。

騒音主は統合失調症とか多動性障害とかADHDとか言うよりも
    昔ながらの精神分裂症ってのがお似合い。

64. 3903 引っ越し検討中さん

>>3902 匿名さん
    わかる。生まれつきのトウシツ馬鹿
    きち騒音家族のせいで不眠症になった。
    だからこんな時間に起きてる
    周囲に害しか及ぼさない。人の人生滅茶苦茶にした癖に騒音撒き散らしてる自覚すらない。
    ドスドス踵歩き旦那。わめき散らしジャンプガキ、暴れまくる多産鬼畜母。
    訴えてやろうか、考え中。

65. 3904 匿名さん

上の馬鹿旦那が、帰ってくると毎日煩い!昨夜も22時頃から始まり"また、始まったか"と思って駐車場を見ると(家の中から見えるので)車がない。ババアの方だった!しかも、あっちの部屋でもこっちの部屋でも。1時間近くもガタガタゴトンゴトン…
    夜の騒音は旦那の方だけだと思ってたら、ババアもだった!騒音たてるのが唯一の楽しみなのか昼間も夜もうるさい!

66. 3905 引っ越し検討中

寝不足で間違えた。苦笑
    生まれつきのトウシツではなく、昔の呼び名の精神分裂症ね。まさに騒音キチにピッタリ笑笑

67. 3906 匿名さん

>>3904 匿名さん
    隣ですけど同様です。
    そいつら以外は夜音を出し続ける世帯なんか無いのに。
    始まると1~2時間は声も足音もずっと続いててこっちは眠るどころでは無いです。
    時折ドバン!の開閉音を挟むからずっと神経削られる感じ。
    ああいう無神経馬鹿は同じ建物に住まないでほしいです。

68. 3907 匿名さん

ヤフーニュースで竹島上陸が話題みたいだけど、ホントそれよりもっと身近な自宅への音と振動の侵攻侵入がこんなにスルーされてる方が大問題だから。

そんな遠くの土地で何されたって怒るのに、騒音で個人が実際心身共に被害を受けてるのに我慢しろってどうかしてるわー

騒ぐ奴が騒ぐ棟でお過ごし下さい。
    騒音主は竹島に流せば良いよ。
    今もドスってるけどなんなの。
    部屋で地団駄やめて下さい。

69. 3908 マンション掲示板さん

マスコミはテレビ等でもっと騒音(近隣トラブル)を特集して取り上げて欲しいです

70. 3909 匿名さん

マスコミのマイクって、そのままの音が拾えるのかな?
    その音とスマホ録音の音を比べて、こんなに音が違うって周知して欲しい。

71. 3910 匿名さん

>>3897 匿名さん

うちの汚隣のお隣さんが言っているのかなと
    思うくらいにそっくりです
    自分がわざと我が家側で騒音を出しているのが
    まるわかり。〇〇マップに登録されているのが分かり騒音を出している方の近隣の窓に近づき、偽りの
    削除申請を出してなかなか削除されないのを、
    「消されない」と騒いていた。やむおえず削除申請を出し、削除してもらった直後からお風呂の窓をあけ、こどもの水を怖がってないている声をたれ流し
    (虐待通報されるくらいの泣き声)
    うちの汚隣も警察と嫌われているのが嫌い
    旦那には、やらないが私には悪口、仕返し
    地域の力を借りて悪口を流してもらってます

72. 3911 匿名さん

>>3908さん、3909 匿名さん
    やってほしいー!

ていうか、隣近所と疎遠なだけならまだ分かるけど、明らかに揉めて確執があるご近所関係ってその後事件が多すぎですよ。
    事件現場の近隣住民はそれみたことかって大概思ってるんじゃないの…

「普通のご家族に見えましたけど…」ってコメントも聞くことあるけど、ご近所さんを悪く言いたくないっていう普通の人の心情も加味してほしいんですよね。
    こっちは静かに暮らしたいだけだから、騒音主と違って悪目立ちもしたくないんですよ。

73. 3912 匿名さん

無駄に人呼んで人の家の前に路駐する隣のアホ男
    きもいし、金ないからって迷惑行為やめろ
    境界線からも平気で出入りするし
    お前に無駄に音たてたり家の敷地汚すぎ
    本気で消えて欲しい

74. 3913 匿名さん

>>3912 匿名さん
    もううるさいのが板について治りにくいのは良く分かったから、遠くに越すかなるべく外出していてほしいです。

建物内で苦情が出ても我関せずみたいな気分で居られる奴が騒音主だから。
    お前の事だよってピンポイントでお伝えしないと分からないのかな。

住んでたら物音聞こえるのは分かるけど、ずーーーっと何時間も毎日ガタガタルーティンされてたら騒音発生装置だから。
    気をつけてても物落としたり不意に大きな物音立てるのもあるだろうけど睡眠妨害するような深夜のガタガタは本気であたおかとしか思えず。
    毎日よ?こっちも気が〇うよ。

75. 3914 匿名さん

精神科病院の看護師のいわく

最近は40代50代で発症の若年性認知症も増えていて、医療者が気を付けても、殴られる蹴られる暴言汚物弄りあげたらキリがなく大変ですって。

最近脳が壊れてるひと多いよね。騒音主の成れの果てだと思う。

76. 3915 匿名さん

昨夜は1時頃までガタついて今頃起き出してドスってるクズは仕事してその怠惰な生活を見直した方が良い

77. 3916 匿名さん

>>3914 匿名さん
    騒音主が近所に住んでいると被害者も睡眠不足やストレスで病気になりそうです。
    周りに迷惑をかけないと生きられない人は、そういう人達で集まってお住まいになってほしいです。

また、「騒音被害で新しい物件を探してる被害者の方」には、「騒音苦情の出ている建物」を勧めたり「苦情を貰って退去した加害者の方」と同じ物件に被らないように管理会社でも情報共有が無理ならアンケートや希望をお伺いしてきちんと住み分けに配慮していただきたいです。

初期費用なんかで儲けずに、長く住んで貰って適正な家賃できちんと儲かるように運営して。
    早くAI社会がもっと進んでパーソナリティ判断で適切な住み分けができるようになれば良いな。

78. 3917 匿名さん

>>3916 匿名さん
    フロリダで、メキシカン男が自宅の庭で発砲騒音を出して、隣人が注意したら「やりたいことをする権利がある~!!」と叫びながらライフルで隣人5人を射殺して逃げました
    騒音主の特徴「暴力的に迷惑行為をする権利を主張する」

ボーダーは必要ですよね。

79. 3918 匿名さん

騒音主の自制心の無さが顕著に分かる事件ですね。
    ていうか、自分が正しいと思うなら逃げるなよな。

迷惑行為をし続ける騒音主って、放っておけばどんどんうるさくなるし迷惑行為も進行するし、小さい内に摘まないとおおごとになっちゃうから早目に注意したいとは思うんですけど細々した事だとそれ位の事…って思われるのも分かります。

でもね、放っておくと助長するの絶対。
    騒音出しにくい人は玄関扉や窓は静かに閉める、毎日の事だから。
    私物は部屋外に見苦しく置かない、特に玄関は散らかさない・汚さない。

早々に言わなきゃ言わないで「もっと早く言ってくれれば」とか言うし、とにかく自分の落ち度を他人のせいに転嫁するのが得意だな。
    他人に言われる前に自分で律しろ。

80. 3919 匿名さん

「これ位の事で…」って言う迷惑騒音主、「それ位」の簡単な事ならお前が我慢するなり是正しろ?
    なんでいつも他人が我慢するのが前提なの…隣人は親でも身内でもねえんだよ。
    苦情を出す隣人は、騒音苦情を貰うような人間よりもずっと前から我慢をした上で自分でできる対策をしてどうにもならないかと苦慮した末にお伝えしています。
    騒音主みたいに思いつきで生きて無いから。

うるさくしておいて「お宅が静かにし過ぎ」とか意味不明…何次元のひと?
    自宅で静かに過ごして夜寝てるだけだけど。
    夜うるさいと注意されて「大きな音量でテレビや音楽聴いてるような隣人なのに」って、お前がうるさいから気を紛らわすのにテレビや音楽のボリューム上がったんじゃないの?
    新入りさんは特に気をつけてね、苦情返しに物言う時は。

自分に甘くて他人には配慮が無いって、人間性がもうアレなんですよねー
    苦情貰う奴ってのは。
    どう伝えても角が立つと思うから苦情なんか出したくないよこっちも。
    そんな事わざわざ言わせるなって思ってますよ、空気と規約読め。
    そして自分都合だけじゃ無くて、一度他の住民の立場側でも物考えて?

ボーダー守って生きてほしいですね。
    音も振動も他人の部屋や生活脅かすような暮らし方はご遠慮願いたいです。
    実家で練習してから出直しなと思います…そんな生活してて家族特に親は何も言わないの?
    諦められてんの?

81. 3920 匿名さん

人様から借金しまくり快楽を貪った挙げ句に自己破産逃げする卑怯な連中と同類よね
    図々しいのよ

82. 3921 匿名さん

ボスが逆ドスやられたら、下僕が仕返しする構図。

やったのはいいものの、今はびびってベランダでこちらを監視の図www

おかしくてしばらく放置してたら、あちこちドスッてバスってカーテンシャーって大音出しまくって怒りまくってる。

タイマンはれないのが主。今は完全に家に引きこもった。そして、こっちが引っ込んだら出てきた。

周りのスパイの方お疲れ様。

今日も夜、こちらの明かりが消えたら集会されるんでしょうね。

83. 3922 匿名さん

>>3919 匿名さん

愚かな騒音主はボーダーの意味もその概念も分からないんですよね 被害者隣人5人を射殺したメキシカンと同様に自己の権利意識のみが行動原理ゆえに他へ侵入する侵害行為を犯していることも分からない…
    分からない分からない分からない×人生の時間…

知性そして思考力がないのが騒音主の特徴
    動く肉の塊と言っても過言ではないですね
    短文の作文しかできないし
    金銭にもだらし無いでしょう
    いずれ破産ですよ

84. 3923 匿名さん

騒音主みたいな反社的な輩は、他人の立場を考えたり想像したり思いをはせる能力も無いようで。
    今も風呂でドスバン暴れてましたよ。

自分しか住んで無いような暮らし方しか出来ない人は無意識に他人に不快感を与えるから集合住宅には向いてませんね。
    騒音出す前提なら戸建てに住め。
    夜は静かに過ごせないならさっさと寝ろ!
    室内歩き回るなら外でやって来い。

騒音宅の声と音が聞こえなくなるまでうちもボリューム上げて良いのかな?
    夜なのに迷惑じゃないですかね?
    奴らが入居する迄はホワイトノイズもTVも消して9時には眠れたけど。
    こちらは睡眠不足とストレスで湿疹が出ました。

85. 3924 検討者さん

テレビを見ていなくても、大騒ぎするので何を見ているか大体分かるくらいうるさい。
    外に自宅での騒ぎを聞かせることが、自分をアピールする唯一の手段。下僕も追従w
    ベランダから家の中のテレビ見てる人ってなかなかいませんけど、ご近所にいるんですよ。笑えますよ。
    寒くても外。咳をしても外。

見える距離に住んでるんですが、網戸と透け透けカーテンで年中生活可能のようです。というか、台風の日以外ガラス戸しまってるの見たことない。
    ご近所からは単なるひんしゅくもの扱い。
    主ってこんな感じですよね。

86. 3925 匿名さん

>>3923 匿名さん
    どんなに誤魔化していても
    風呂で育ちがわかりますよね

都内ホステルの女性階に近隣国の若い女性が沢山泊まっていたんですけどゴミ溜め状態でした
    靴は脱ぎ散らかし 水回りはそこかしこビシャビシャ長い髪の毛べっとり挙げ句トイレ器に巨大な○○
    用を足したら流すってことを知らない女性たちは
    目覚ましをかけたまま寝床を離れ
    他人のブースを横取り
    動きはドタバタ騒々しい

日本にいるとは思えなかったです

87. 3926 e戸建てファンさん

やはり騒音主は注意されると
    被害者ヅラしだすのは共通してるんですねえ
    「こっちのー生活とかあるしぃー生活すんなっつーわけえ?」
    とか言ってましたからねえ

88. 3927 匿名さん

>>3926 e戸建てファンさん
    驚くほど気性がアレですね
    そんな人絶対隣に住まないでほしい
    え…心当たりが一切無い生活でもしてるというのか

皆生活してるけど周りに迷惑かけないよう配慮して、その思いも伝わってるからお互い様でひとつ屋根の下暮らせるんじゃないの…

89. 3928 e戸建てファンさん

>>3927
    そうなんです
    Kサツ経由で言ってもらいましたが
    そのようなこと言ってたと聞きました
    凄く声もデカイ人(女)なので
    大体うちに聞こえてきましたが

90. 3929 匿名さん

>>3924 検討者さん
    ベランダに住んでるからいつも窓とカーテン開いてんのかな
    最近あった洗脳母児童虐待〇事件のママ友の奴隷みたいなご家庭ですね

〇人が出る前に事件を未然に解決できると良いんですけどね
    今は事件にならないと警察も動けないって本当に残念ですね

騒音主みたいな犯罪者予備軍(妥当な法律が無いだけで塀の中の人と同じメンタルの人)は明らかに誰か〇んで事件化して逮捕されるまでどんどん悪行を重ねるだけなのに

91. 3930 匿名さん

>>3928 e戸建てファンさん
    わあ…
    K32にも怯まずそんな感じなんですね、こなれてるんですね輩ですかね
    女性だと聞いて益々驚きです

自分もそんな迷惑騒音BBAにならないよう反面教師にして気をつけたいと思います
    やっぱり騒音出すような人ってそういう会話になっちゃうんですね
    一時が万事

92. 3931 e戸建てファンさん

>>3930
    全くその通りでKにも全く動じないようす
    慣れてる感じに思えました
    それ以後は、自身の子供に
    「おめーらがゆーこときかねーから、
    アタシがデカイ声だしておまわりさん
    呼ばれちゃうんだろうーが!!」
    と周囲に聞こえるように叫んでいます
    反社みたいな感じなので周囲の家も苦情は言わない様子です
    困ったものです
    私事で、失礼致しましたm(__)m

93. 3932 匿名さん

>>3916 匿名さん
    いまでこそ分煙は浸透したけど
    喫煙も20年ぐらい前まで混在してたよね

静音世帯と騒音世帯は住み分けすべきだわ
    キチ野人に生活を荒らされるのは理不尽すぎる

94. 3933 匿名さん

>>3932 匿名さん
    早くそういう世の中になると良いですね!
    きっと騒音問題も解決しますね
    少なくとも子供騒音はそれでクリアですな

95. 3934 検討者さん

>3929さん
    多分父親だと思います。
    ずーっと外にいてあちこち見回しながらタバコすうか、外を通る人と話するか、ベランダからテレビ見て大騒ぎするか、という典型的な…。
    タバコ、まだ吸ってるんですよ。
    コロナに一家どころか友人たち巻き込んで感染したのが、数年前噂でした。コロナ最盛期に連日飲み会してましたからね。離れてましたけどうるさいことこの上なし。
    十何人老若男女一軒に集まって、タバコ吸う、酒のんで騒ぐ、花火する
    という、これでかからなかったら奇跡のような生活でした。だから、もしかしたら換気のつもりかもしれません。

96. 3935 職人さん

自分が騒音出しているのに被害妄想の病気
    ほんとにやっかい

97. 3936 検討者さん

あなたが出しているその音が、何万倍にもなって引っ越しても引っ越してもずーっとあなたにまとわりつく。
    多分、気狂うでしょ。
    そういう気持ちに何年もさせてるということは、そういうこと。
    明日は録音しかけて、連休明けのあなたの子どもの学校に持っていきます。
    爆発音ですか?って言われると思いますよ。

騒音主という言葉すら、きれいな言葉に思えてきますね。

と夜中に被害者に書かせるのが騒音主。

98. 3937 周辺住民さん

まったく騒音と言う概念がない人
    周囲を気にしない、気にかけることをできない人
    このタイプと意図的に騒音を出す人
    どちらも狂ってる
    どちらも厄介者

99. 3938 匿名さん

騒音主が居ない建物は他の全居住者が在宅してても、普通に生活してたらあいつみたいな突然の爆音からの騒音連打みたいな音は出ないんですよ。
    音はするけど心臓がビク!!なんてしないで過ごせる。

戸を閉める音、足音、物落とした音、洗濯機、色んな音がするけど、ガン!!バァン!ドォン!なんて振動を伴って伝わるようなのは許される生活音とは違うでしょ。

扉閉める音が生活音…集合住宅なんだから「配慮して」閉める音が生活音でしょ。
    自宅なんだから別にどれだけ在宅してても問題無いよ、周りに迷惑さえかけなければ。

100. 3939 匿名さん

>>3937 周辺住民さん
    どちらも過ぎたるは猶及ばざるが如しですね
    いずれも同じ建物には住まないでほしいです

101. 3940 匿名さん

自分が出して周りに伝わっている音が相手にどう聞こえるのかの想像力が欠如していると思う。
    子供がジャンプしたり、対策したとしてもいつまでもエンドレスにウロウロ歩き回ったり、ガタゴト小さな音でもおもちゃいじくりまわしてるのがどんな音と振動で伝わって周りに聞こえてるのかとか…
    自分達には可愛い(?)家族の姿か知らんけど、周りには突然の爆音とエンドレスのいつ終わるかも始まるかも分からない意味不明の動きの雑音と爆音とでしかない。

身体動かして遊びたいなら日中はお外でどうぞ。
    カタコトする遊びなら何か下に布でも敷いて下さい。
    硬い音は壁や床を伝って響いてますよ。

小さい子が居るなら壁にぶつからないように対策して下さい。
    ふらついて体当たりした位でも周りには壁バンでしか無いです。
    お宅の子供何㎏ですか?犬が歩くよりはうるさいですよ。

102. 3941 販売関係者さん

病気

103. 3942 匿名さん

gw中にまさかの駐車場DIY超迷惑

104. 3943 匿名さん

いるよね、となりがそう。
    しかも旦那さんの声がデカい。
    ベランダでトントンガーガー、大騒ぎ。

105. 3944 通りがかりさん

こどもの日でしたが、我が家の隣家は一日中家におり、24時位まで子供がドタドタ足音立ててました。
    暑かったのか窓を開けたまま騒ぐので、聞きたくもない騒音家の声が周囲に響いてました。
    いやー今日も最悪でした。

騒音家の特徴
    ・自分中心で近所への配慮が出来ない。
    ・客観的に自分たちが周りからどのように見られているか理解できない。
    ・注意されても迷惑をかけることを悪いとは思っていない。
    ・(当たり前だが)悪いと思っていないので謝罪もしない。
    ・注意されて静かになるのは(良くて)そのタイミングだけ。
    ・相対的に子だくさんの家庭に多い。
    ・子供の躾が出来ない。
    ・モラルがない。
    ・低学歴の方が多い。

そんな感じでしょうか。

106. 3945 匿名さん

寝てたら深夜の3時頃に床ドォォォ~ンドォォォ~ンされて起こされた

・・・取り合えず今すぐ4ねよガチ基地騒音主なんて全部

107. 3946 匿名さん

謝罪もなんもいらんから、静かに暮らすか退去してほしいですね
    騒音世帯の旦那って声とか足音無駄にデカすぎ

配慮する方にもっと意識してよ
    奥さんも大変だと思うけど躾頼むわ…

うちの騒音主のとこは逆に奥さん気が回りそうに見えるけどね
    旦那が甘え過ぎてだらしないのかね

108. 3947 匿名さん

>>3944 通りがかりさん
    やだ、うちの多子騒音宅の事かと思いました。
    騒音主ってうるさいのに窓とかカーテン開けたがりますね、セットなのかな?

最近騒音主が子供騒音スレで粘着してるから色んな掲示板に子供の騒音被害報告が波及していますね!
    政府の例の法案が問題提起して、他の様々な掲示板等でも話題になるのは逆にありがたい気がします。
    子供に関わる法案作るのは結構だけど、きちんと子供扱う側のルール作りもしてほしいですね。

少なくとも近隣への配慮とか対策とか、これまでの判例以上に厳しく詳細に明らかに「やれるだけの最低限の事」をお互いが納得できるような形でお示ししていただきたいです。
    親の躾からだろ!…と思う事も多々あり過ぎて、そんな親の環境下で育ったら可哀想にさえ見えるご家庭の多さよ…
    駐車場・道路で遊ばないとか基本のキもできないなら、公園の周りに住宅斡旋してあげたら良いのに。
    必要な人が必要な場所に住んだら良いんじゃないかなぁ…
    学校とか幼稚園の周りになるべくその子供世帯が住んだら良いじゃないですか、便利だし。

騒音被害に合っているとはいえ、いち国民として子供達の健やかな成長を願います。

109. 3948 匿名さん

まあでも騒音主は総じて一種の何かの病気か特殊な性質なんでしょうね。
    自分の家の音が周りに洩れてたら正気の人なら恥ずかしくて対処するのが正常だと思うので…
    更にドゴドゴし出したりそのまま放置してるのは何か認知能力か管理能力等が欠如してるんでしょう。

110. 3949 匿名さん

幻聴があるのは統失の特徴

111. 3950 周辺住民さん

統失ストーカーで騒音主の>>3949(いつものワンパターン短文バカ)が何か言ってます。
    自己紹介したり自己投影したり騒音出したりと何の役にも立たないのに一人で忙しそうだな。
    和訳してあげると多分「気になって気になって仕方ないニダ!ウリの悪口書かれてるニダ!嫌がらせしてやるニダ!」って言いたいんだろうな。

早く逝けばいいのにねこんなコミクズは。
    誰も悲しまないから。

112. 3951 匿名さん

3949は自己紹介なのかな?
    あっ、掲示板のタイトル「騒音主の特徴」のこと?

113. 3952 通りがかりさん

騒音主の特徴としては社会的に''小者''率かなり高いと思います。騒音トラブルになった時の対応や人間が全て物語っている笑 ダッサ。

114. 3953 検討者さん

ものすごい雨の音で、家の中の音は何も「アーアーキコエナーイ」になると思ってるのか。
    壁とかあちこちに掃除機を「ガス!ドガン!」と激突させながら、掃除している。
    昨日はしなかった嫌がらせのドガン!も、雨の音に紛れると思っているらしく、激しいwww

しかも、ぎりぎりまで網戸。部屋の中まで降りこんできてるのに網戸。

主の、「網戸とレースのカーテン信仰」半端ない。

115. 3954 検討者さん

近所の年中脳内GWの騒音主一家が、家を開放して「近所の子どもたちにいいことしてますよ」アピールに出ている模様。

雨ニモマケズか。

うるさいな、どこ?と思っていたら、帰宅した友人から「例の家」とメール。

近所も数軒、カーテン開けて見てるらしい。

これは赤白黒案件だろう。

ボス主、子どもなら騒いでもいいだろう、だって騒音じゃないもんと言い訳するか。

子どもより、主たちの声の方が明らかにうるさいんだけどね。

116. 3955 匿名さん

>>3954 検討者さん
    騒音主にはアホの一つ覚えみたいに「子どもなら騒いでいい」が浸透してるようだけどその法案は数多く陳情された内容のひとつ程度なのかもしれない事はご存知ないのでしょう。

現状、近隣に配慮の無い・必要な効果的な対策も取っていない・誠意を感じられない非常識爆音騒音主には敗訴しかありません。
    変な法案が通る前に駆け込みで皆で訴えて騒音主敗訴の判例でも増やしておきましょうか?

117. 3956 職人さん

窓、カーテン全開の家は騒音主の確率ほぼ100%
    聞き耳をたててる

118. 3957 大工さん

外がどんな天気であろうと、時報の音楽でカーテン、ガラス戸全て全力開けホーダイ閉めホーダイ。

この豪雨に何でスケスケカーテン、なんで網戸のみ・・・。

119. 3958 ご近所さん

この時間って、休日が仕事や夜勤とかではなく、一般的な普通の家庭なら食事もしくは食事の準備する時間だよね?
    上階の騒音主は壁をゴツゴツガツガツ、床をガーガーゴーゴードンドンさせながら掃除をはじめたご様子だけど。
    そんなものは昼間やれよなバカか。。。

独居中年婆の上階の騒音主は、これまでも何かと周りの家への嫌がらせをしたがってる様子だから、これもそれなんだろうな。

やる事為す事が下らないし、存在自体が不要すぎる。
    百害あって一利なし。

120. 3959 大工さん

透け透けカーテン 網戸で 年中暮らしているよ
    狭いアパートの中から 見た目は反社が登場
    いつだって忘れない 週末はボスの家 
    そんなの常識
    (中略 お好きなように) 壁穴チラリ
    (中略 お好きなように) ドスる騒音主
    (中略 お好きなように もうええがなw) 
    子持ちは偉いよ

あのドアガラス戸みんな全力開け閉めするよ
    カーテン トイレの蓋 窓
    壊れて開け閉め無理やり
    いつだって迷わない 共用部 うちのもん
    そんなの有名
    (中略) フツー を知らなーい
    キレる 騒音主
    多分 プータロー

いつだって忘れない 道端はうちの庭
    そんなの常識

(中略) お金がほしい
    ドヤる騒音主
    お酒がきれたよ

(中略) 集う騒音主
    タバコもきれたよ

頭にきたら うたってください。
    著作権にひっかかったらごめんなさい。  

121. 3960 匿名さん

大工さんの才能に乾杯

122. 3961 買い替え検討中さん

>>3949 匿名さん
    異常なほどの聴覚過敏になることもあるらしいですよ
    我家の隣人がまさにそうです

123. 3962 匿名さん

そもそも元のレスに同調している人が皆無なのに
    いきなり古いレスの内容をを持ち上げるようなのって
    あちこちで行われている典型的な自演行為

しかも本件の直前に毎度ながらの短文書いてから、ハンネを変えたみたいですね

何れもネット社会の中では使い古された手法すぎて呆れます

124. 3963 口コミ知りたいさん

音の大小関わらず、50回も飛び降りたり跳ねたり異常だわ。させてる親も異常だわ

125. 3964 匿名さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    室内で、しかも親がついててやる事じゃないですね。
    5.6時前後の早朝からですか?騒音宅って非常識ですね。

誰か常識教えてあげてほしいですよ、行政は騒音主矯正教室作ってよ。
    迷惑行為指導法とかさ…
    そしたら子供のみならずあらゆる騒音被害を減らせるんじゃないの。

126. 3965 マンション検討中さん

>>3963 口コミ知りたいさん
    そうなんです、音の大小に関わらず聞こえてしまう欠陥集合住宅で(うちは明らかに欠陥住宅なので)なぜわかっているはずの爆音だすのかね?異常は当然だけど、その周りを気にできない度胸というか、勇気が違うんだよね普通の人と…なんらかの障害だとしか思えない。

127. 3966 通りがかりさん

>>3950 周辺住民さん
    短文てワンパターンだよね

認知症状だと思うよ…

同じ行動を繰り返す「前頭側頭型認知症」 ケアや家族の接し方とは
    https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_957.html

128. 3967 名無しさん

>>3960 匿名さん
    そういえば大工のなり手が激減して、いずれ家が建たなくなるかかなり高額になるって。

129. 3968 匿名さん

>>3967 名無しさん
    防音の質はどうか分からないけど、多分3Dプリンターの家になるんじゃないですか?
    人口は減る訳だから防音性能がいくらか落ちても、隣との距離を取ったら良いんじゃないでしょうか。

もっと進歩すれば大工さんの伝統技術の技も取り込んでできるようになるのかも。
    AIは直ぐに人間を超える訳だから。(既に超えているのかと感じる事も多々ありますが)
    コストがかかるだろうから高額商品になるのだとは思いますけど…

だから今の私達がどんなに難しいと思うような問題も、人間が無能でも、アホな騒音主が居ても、人が思いつかないような皆に満足感を与えつつ優れた解決策を提案してくれると思いますよいずれ。

それまでは私達が悩み心配をしたり試行錯誤して、人は何が不快で何を求めるのかを学習させる必要があると思いますけど…

130. 3969 大工さん

今日の騒音主

騒音主。
    職業 自営業
    今日もいつものように 
    ターゲットが洗濯物干してたら、タバコをすいたくなっちゃった騒音主。
    タバコを吸って余裕こいてたら
    あれあれ?
    ターゲットから「○す」って言われちゃった
    すごすごタバコをもみ消す騒音主なのでした。

131. 3970 大工さん

あなたはもう忘れたかしら 時計はとうに十時過ぎたこと。
    今から洗濯始めるかしら
    こちらは「寝ようね」って決めたのに
    いつも あなたが起こしにかかる
    布団の中で眠気が消えて
    しゃーなし テレビ スマホを見てる
    あなたはこちらの家庭をさして
    「早寝」だって言ったのよ

バカだったあの頃 まともに相手してた
    ただ 主の一団が 怖かった

バカだらけアパート うちだけがまともよ
    主はアナログ時計が 読めなかった。

132. 3971 匿名さん

騒音家族は頭が弱いから
    旦那の騒音時間、嫁の騒音時間、子供の騒音時間それぞれ貰えて当たり前だと思ってるんだよ。普通の人達はひと家族で一単位なんだけど、彼等は1人で一単位。だから、合計すると24時間うるさい。騒音には騒音で返したら向こうが出て行ったよ。勿論、こっちは週末ホテル暮らしだけど引越しするよりだいぶ出費抑えられたし、静かな生活と静かな休日に戻せたから大満足。後悔なんて微塵もない。

133. 3972 名無しさん

銀座で未年の強盗事件が起きましたが
    観光客のアクセサリーを盗む猿…
    猿人化してますね…

134. 3973 匿名さん

>>3965 マンション検討中さん
    横です。
    うちの上階も、苦情を言われて部屋に戻った瞬間ドスーーーン!!ベッドダイブ。
    その日の23時過ぎには、シンクにザルか排水カゴみたいなものを
    ガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!
    何か普通の人と違うんですよ。

135. 3974 匿名さん

騒音宅って挙動が乱暴だから家具も傷み切ってません?
    うちの建物の騒音主は部屋数が足りないのか昼夜問わずマットレスの上に誰かが居て、しかもその上を歩き回るような音が毎日します。
    床を歩けない状態なのか…?

もっと家族の人数に合った拾い部屋に住めば解決しそうなものですが。
    騒音主って住まい選びからして間違ってるというか判断ミスというか…誰か面倒みてあげて。
    本当に子供騒音対策じゃないけど、騒音出して周りに迷惑かけてる核家族のお宅を指導するシステム作ってあげてほしいです。
    明らかに生活がおかしい。

136. 3975 ご近所さん

騒音主はサイコパス

137. 3976 匿名さん

ほんとに困ってると伝えても改めるどころか夜遅くに笑い声が聞こえて来ます。ほんと気持ち悪いです

138. 3977 匿名さん

カーテン閉めない、窓開けっぱなし、扉ドン!足音ドスドス!ガサツなのにしょっちゅう掃除機かけて壁にガンガン当てまくる、風呂がうるさい、よく物を落とす、苦情なんか3秒で忘れる、相手の音は許せない、被害者ヅラ
    集合住宅に向かないので僻地にでも飛んでいけー!

139. 3978 匿名さん

歩くだけでドパンドパンしてんのどういう歩き方してんの?
    常にじゃないからわざとなのか油断してんのか…
    でもそもそもそういう奴は出す全ての音が人よりうるさい。騒音主の素質あるから。

3977さんの書き込みはよく騒音主の特徴押さえてますね。
    おまけにテレビや話し声もうるさい、全発する音がうるさいですね。
    被害者の事を過敏てよく言ってるけど、騒音主の耳が悪いんじゃ無いの?
    若いのに年寄りかおっさんかと思う程うるさい。

140. 3979 評判気になるさん

>>3976 匿名さん
    うちは騒音ひどいからピンポンしたら''また来たあ''ってドア越しに言われましたよ。はっきり聞こえちゃいました…いやいやいや、会いたいわけじゃないんだよ涙、こっちだって迷惑騒音根暗ブサイク女の顔を見るの相当辛いんだけどね。

141. 3980 戸建て検討中さん

風呂に入ってると、今夜もまたガス戸バス!してくるということは、こちらにタイマンでケンカを挑めない、そもそも正面切っては相手に勝てないと分かっている。
    そんなんばっかり。

よわ。

142. 3981 マンション掲示板さん

>>3980 戸建て検討中さん
    うちの2階の人もたぶんそれっぽいです 部屋の中では王様気取り 外へ出ればこそこそ隅っこへ行くような奴 井の中の蛙なんでしょ

143. 3982 e戸建てファンさん

騒音主って何で皆同じなんだろう。ここに書かれてる事ってうちの騒音主?っていつも思う。
    大雨でも寒くても暑くても、網戸にしてワーワー騒いでる。カーテンも中途半端に開けて見張ってる?
    黄砂、花粉、土砂降りでも洗濯物沢山干してる。いくらループ付きでも吹き込んで濡れるよ。別にあんたんちの洗濯物なんてどうでもいいけど。ベランダで夜まで子どもと大騒ぎ。戸建てでもそんな家ない。近所から苦情くるよ。
    共用通路に色々ゴミ出して汚らしい。使いもしないエアコンの室外機上にゴミ。一年以上だよww
    想像つくけど家の中はカビだらけ。何ならコケも。ゴキも。その中で、バンバンドンドンドコドコ、ギャーギャー地団駄で暴れる。脳内腐ってる。早よ○ね。

144. 3983 匿名さん

騒音主のウォーキングが再開した。
    朝の5時からドスン!ガン!

暖かくなってくると深夜早朝の動きが活発になる害虫みたい。

騒音主が1匹居たら、何匹も居ると思った方がいい。
    あんな風になったのは育ちだろうから
    家族、親族、類友、同じようなガサツで無神経な奴等ばっかり。

145. 3984 匿名さん

>>3982 e戸建てファンさん
    どこの騒音主も一緒ですね。
    共用通路は永遠に私物置き場です、他の人にはゴミにしか見えないけど私物らしい。
    何年も通路に放置してるその吹きっ晒しのゴミが大事な私物なのか…意味不明。

146. 3985 匿名さん

上の騒音ババァこちらが玄関横の部屋にいる時に出かける時は、必ず履き物をコツコツ何回もやり、玄関ドアを大きな音をたてて締めて鍵が掛かっているかゴンと確認。リビングにいる時は静かに出かける。まるでこちらがどこの部屋にいるのか分かってるかのようで気持ちが悪い!嫌がらせするためにいつも聞き耳たててるのか?夜も同じで寝ようと寝室に行けば、ドンとかゴトンゴトン音をたててくるし!一日中家にいるのでやる事がないのか?

147. 3986 匿名さん

無職のヒモ男が外でDIYしだした~
    ガチすぎてうるさいよりも気持ち悪い!

148. 3987 匿名さん

ヒ?タウンはストーカーが多いよ

149. 3988 匿名さん

>>3985 匿名さん
    3985さんの間取り、リビングに居ると玄関周りの音が聞こえにくいだけとかじゃなくてでしょうか?
    夜寝室に行って…というのも、同じような間取りで同じ生活ルーティンの上階BBAと居る部屋が被ってるので聞こえやすいという訳ではありませんか?

うちも同じような事が続いたので、うるさい時は可能な限り他の部屋に避難するようにしています。
    対象の隣人とは離れた部屋に居ると廊下も挟むので断然気にならなくなりました。
    余程手抜きの建物で無ければ50平米以上なら上下左右の隣人に対して有効だと思います。
    (その点角部屋は有利)

隣は間取りが良ければ一部屋隣接位で済むけど、上下階は通常間取りが一緒ですものね。
    下の階の音は気になりませんか?
    うちは隣よりも上よりもどこより下がうるさいです。
    騒音問題は家族の人数よりも民度や在宅率によりますよね…大家族で騒音はたまりませんが。

3985さんも何かうまく気にならなくなるような形に落ち着きますように…

150. 3989 マンション掲示板さん

>>3988 匿名さん

3985です。ありがとうございます。
    上とは全く同じ間取りで、リビングと玄関はいちばん離れてるんですが、コツコツ音はリビングにいても聞こえるくらい響くんですよ。夜の騒音は、上が引っ越してきてから毎日煩さかったので(今とは違う騒音)、管理人さんに注意してもらってその騒音は無くなったんですが、今のような嫌がらせが始まったんです。時間をずらしても必ず15分から20分後なんです。結構大きな音で、他から複数苦情が出て張り紙されて、音は小さくなったんですがほとんど毎日やってきます。
    下の階は、今は単身者みたいで、前は幼稚園くらいの子が二人いましたが全然騒音は、気にならなかったです。
    やはり民度の問題ですね。上は夫婦二人なので。

151. 3990 名無しさん

ピンポンされて
    「またぁ!?」とクチにした時点で
    問題解決能力が無い
    コミ能力が無い
    己の馬鹿さに気付く能力が無い
    のが露呈するよね

またぁ世帯は競売まっしぐらですよ

152. 3991 坪単価比較中さん

ミッドナイトでプロレスしてるみたいな騒音主
    やるなら河川敷でやってこいアホ

153. 3992 評判気になるさん

天然バカと悪質なのがいる
    うちの隣人は両方がいる家族みたい

154. 3993 匿名さん

騒音主って本当に鳥頭だよね。
    注意された事1ヶ月も経たずに忘れて繰り返すんだな…
    外でやれば済む事を、わざわざ周りから苦情が出ても室内でやり続ける所が騒音主の特徴だな。

雨でも嵐でも室内でガタガタしないで外でやれ?
    室内でやりたきゃ体育館に行っておいで?
    集合住宅の部屋は運動場や公園じゃねえから。

天気が悪くて外でできない事を室内でやろうとするな?
    外でもできない事は室内でも当然できませんよ?
    なんでそれ位の事を言われないと気づけない、注意されてもまだ続けるのか…
    そういう所が嫌がらせですか?って思われるの何で分からないんだろう??
    本当に天然バカか悪質な性格なのか判別不能です。

155. 3994 評判気になるさん

今日は休みをとって、体調悪くて寝てた。

7:00前~8時半ごろまで、ずーっとこちらの寝ている頭の下ピンポイント「ゴツ!ゴツ!」を繰り返し、身体を起こすとやめる。こちらの寝ているところ、寝ているあたりを盗聴、盗撮しつづけないと無理なレベルの精妙さ。

今も「ズーン・・・バン!」と主が戸かふすまをバン閉めしたら、ボスが「ズバン!」とこちらが寝ているあたりをやる。歯みがきしてても近くをバン!寝てたらまたバン!

「ペットがやりました」っていう言い訳は通用しない。ペットは部屋走るから。他の部屋の改修の音でもないし。

戸もふすまもカーテンもそうやって閉めないと無理か。家族が働きにも行かないから同時多発バン!ができるのか。

雨が降って金がないと、本当にそれしかすることがないんだな。

今日駐車場は、家以外 主、ボス、手下しかいない。やりほーだ。

一軒の「心と身体と生活を集団で殺している」ので、これからは「人〇し」というニックネームで呼ぶことにした。

会ったときにうっかりそっちで呼んだらごめん。

外では無表情で挨拶をしてくれてるけど、中でやってることがひどすぎるので、こちらはひかえるね。

というか、そういうので外面作っても、もう無理だよ?みんなにバレてるから。

156. 3995 マンション比較中さん

>>3991 坪単価比較中さん
    コンクリの上でパイルドライバーとかDDTとかやって欲しい

157. 3996 マンション検討中さん

穏やか人当たりよい30代の妻子持ち住宅ローンありの中学教諭が強盗○人で捕まりましたね。
    キッシーはテロ防止CM流してますね。

「2階の部屋は、6畳ほどの広さ。そこには、爆弾を自作した痕跡がみられた。床には火薬のような粉末が落ちていた。また、金属製の切断されたパイプや、購入したとみられる火薬、それにペンチやカッターナイフのような工具類が10点以上あった、机や床には作りかけの鉄パイプ爆弾のようなものも確認できた。おそらく、岸田首相への爆弾投げつけの直前まで、何らかの作業をしていたとみられる」
    木村容疑者の家族は、「爆弾を作っていたとは……」と絶句していたという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/787218aa73e39d4d5fe43eb82261e3a0b4a2...

人は見かけによらない
    家族も気付かない
    でも騒音にはなにかある

158. 3997 匿名さん

騒音主や騒音主を擁護するような輩って
    過剰にLGBTやSDGsのゴリ押しするような輩と一緒
    傍迷惑な活動家でしかない

159. 3998 匿名さん

>>3996 マンション検討中さん
    中学教諭の事件はびっくりするような虚言癖の人っぽいですね。
    アリバイ工作の為に学校のタイムカード押したり、被害者と以前から知り合いだったかのように説明していたり(以前忍び込んだ時の足跡の理由付けが「土足で上がって手伝ってくれ」と言われたとか)…

他の人が聞いたら流石にそれは…っていうような無理な話通そうとするのも犯罪者の思考なのかな。
    騒音主の言い訳や言い分と一緒で自分に都合の良い話ばかり。
    脳内お花畑が過ぎて怖いです。

160. 3999 eマンションさん

いっつもうるさくていっつも家にいるならまずは配慮な。注意されて逆ギレドンガンは普通だとおかしいからな、ってか万年在宅しててよくもまぁ配慮無い騒音出せるな、その生活スタイルは逆に目立ってるのをそろそろ自分たちで気づけな。

161. 4000 口コミ知りたいさん

>>3997 匿名さん
    LGBTって児童や女性への性暴力が起きてるみたいだよ。変態やジャニー○みたいに子供を狙う老人のパラダイスになっちゃうね。

162. 4001 ご近所さん

事件が起きてるのではないかと思うほど
    どたん、ばたん、ごん、どん、何がおきてるんだ隣人よ
    どこかに消えてくれ

163. 4002 検討者さん

人が寝ている気配がしたら、暴れていい。

雨が降っていたら、跳ばせていい。

夜9時を過ぎたら、バン閉めしていい。 とかどこの世界のルールだ。

164. 4003 ご近所さん

この時間に自分の家族がいるのに壁ドン
    してくるやつ異常すぎる
    まあ家族も異常なんだけど
    幻聴が聞えているのか。こちらはなにもしてないし。

165. 4004 匿名さん

なんなのあいつらの部屋だけ重力が違うとでもいうのか
    ドーーーン!!ズ―――ン!!って何をどうやったらそんな音出るの?
    起き出したらカタコトガタゴトずっと音出し続けて動くし起きてるだけでうるさいってどういう事
    玄関出るだけでガォ!!ゴォ!!ってなんの音だよ?

いい加減退去すれば良いのに
    お前んちだけだよ毎日爆音出してるの…なんで分かんないんだろ
    若い家族なのに既に認知力と筋力が老人並

166. 4005 検討板ユーザーさん

>>4003 ご近所さん
    365日こもってればあ○まもどうにかなってるんじゃない?それでいて体力有り余ってるから動けばうるさいですもんね、自分たちの踵ドーンドンドンは聞こえない都合がよい耳してますよ。

167. 4006 匿名さん

金ないくせにみえはってゴルフいくなよ
    人の敷地に無断に入るわ騒音だすわ
    貯金して防音フェンスたててくれ

168. 4007 匿名さん

午前中に目覚めてからずーーーーっとベッドでギシゴト!ドン!ゴン!カン!コン!トントン!無駄に音出してる引き子の日曜日。

昼前に起きてからずっと部屋に籠って暴れとります。
    部屋に閉じ込めてるのかな?一室で走ったり行ったり来たり。
    ガーッと引きずったりドゴドゴ壁にぶつかったりありとあらゆる騒音繰り出してます。
    カタコトカタコトぶつけたりまあうるさい。
    パパママも構ってくれずに放置子がお留守番なのかな?
    育児放棄でしょ。

ペットの犬の方がまだ躾できてるけど。
    部屋でチンパン飼ってんの?
    お母さん、お宅のお子さん薬切れちゃったみたいですよー?

169. 4008 匿名さん

雨の週末最悪だな
    家の中で物干しでも振り回してんのかって位、あちこちドンゴンガンゴンぶつけてるような騒音宅
    掃除でも無い、普通の人の家事じゃ無い、コンドン!ドスって暴れてるとかぶつかってるというのが妥当な物音ずっと出してるよ
    これが騒音じゃ無くて何が騒音なの

1日数時間でも静かに在宅するという事が不可能なら雨でも公園で遊んできてよ
    そんな暴れ回れる程の広い部屋でも無いんだけど…
    建物の殆どが雨だし休みで在宅してるだろうこんな週末にガタゴトして周りの住民を不快にするだけの生き物騒音主

170. 4009 匿名さん

平日もうるさいのに週末休みの日まで引き籠ってうるさいのやめてほしいわ。
    居るだけでうるさいのは分かったから雨でも嵐でも出かけてくれよ。
    公園でも託児所でもお断りの子供騒音が一般住宅でOKな訳ないだろうが。
    騒音主は頭おかしい。

171. 4010 匿名さん

あなたは外に出ないのですか。

172. 4011 匿名さん

隣家の騒音家ですが、土日共に引きこもり、子供が走る、壁を叩く(ぶつかる?)、窓を開けて騒ぐでもう煩くて大変でした。
    今日は雨が降ってきたので、窓を閉めたみたいなのですが、その時の音も大きく、騒音家のマナー・モラルの無さに呆れてます。
    一度警察に迷惑している旨伝えてもらいましたが、改善はしていません。
    騒音家ってやっぱり頭おかしいですよね。

173. 4012 評判気になるさん

周りがうるさいなら 自分が外へ出ればよいのでは?

174. 4013 評判気になるさん

ファミリー物件引っ越しといてに洗濯機の音抑えろなんて無理言わないでよ 築30年の物件プラス洗濯機の下 音と振動対策してても 洗濯機古いし買い換えるのは容易ではないですよ どうにもならなくてここで愚痴りたくなりました

175. 4014 戸建て検討中さん

築30年とか公営住宅とかいうならまだね、そういう建物ですからで分かるけど…
    せめて周りが静かに住んでる建物でギャースカドンバンやってないでよって思うよ

ていうか子供は躾しようよ、人並みにはさ
    周りがとか苦情以前に子供自身の為でしょそんなの

躾しない親は馬鹿なの?
    あんたが教えないで子供が自動的にまともな人間に育つと思ってんの?
    いつでもどこでも騒がせてればいくつになってもいつでもどこでも騒ぐガキでしか無いよ
    学校行って苦労するの子供自身よ?
    周囲の人に噛みつく生活してて社会生活送れると思ってんの?
    非常識が過ぎるだろ

176. 4015 匿名さん

何で今頃暴れるの?もう慣れたでしょ?

いや、お宅のペットが暴れるのはお宅が轟音であちこち開け閉めして歩き回るから。別の主のところに連れていくから。
    ペットは大音量に弱いって知らなかった?
    だからうちに来るんだ…アレルギーなのに…

177. 4016 名無しさん

騒音屋敷でペットは飼えないですね…
    動物は「うるさくてイヤ」とは言えないですからね。
    飼い主が働いてる間うるさくても逃げられませんしね。
    人より早く寿命を削られてしまいますよね、同じ建物に騒音主が居るだけで。

178. 4017 名無しさん

こっちが頭おかしいフリしたら引っ越ししてくれるかな?無言でニタニタするとか…

179. 4018 eマンションさん

>>4017 名無しさん
    良いアイディアですね。多分嫌がらせで騒音出してる人は こっちが悔しそうな顔を見たいと思いますから 逆に余裕ある表情見せつけても良いと思います。

180. 4019 匿名さん

騒音主の特徴

>>4010
    >>4012

のように
    自分がやってる悪行を書かれているか
    気になって気になって仕方なくて覗き見して
    頓珍漢な寝言をほざいちゃうヤツ。

181. 4020 マンション検討中さん

怖い反社より

182. 4021 購入経験者さん

今晩もプロレスですか。公園でやれバカ

183. 4022 匿名さん

発達かサイコパスですよ

184. 4023 匿名さん

発達=執着質のキチ騒音主
    発達=粘着質の短文荒らし・煽りストーカー
    発達=わざわざ自己紹介ばっかしてる躁鬱質且つ分裂質のオマエ

185. 4024 ご近所さん

騒音主宅の犬相変わらず一日中吠えてる。
    家族在宅してるのに吠えてるってもはや躾の問題だろ。

躾学校で飼い主も躾してもらってくればいいのに。
    無駄吠えと虚勢からの周りへ威嚇は飼い主譲りなのか。
    なんでもいいから落ち着いて大人しく生きろ。

186. 4025 匿名さん

声がでかい
    年中朝から夜までうるさい
    とにかく荒い
    必ず実家に親戚全員で毎日集まるのが日課
    わざわざ庭に出てきて大声で被害者の悪口
    筋金入りの嘘つき
    相手が怒るまで騒音を出し、注意しても騒音を出す

187. 4026 購入経験者さん

今晩も遅くなりましたが、ゴングがなったようです
    場外乱闘でもしているのでしょうか
    プロレスやるなら河川敷でやれバカ

188. 4027 戸建て検討中さん

今、「ぐへへ」とベランダから声がした。

窓あけて換気してるので、すぐ近くに聞こえる。気持ち悪い。

夜10時を過ぎても平気で洗濯して、ベランダでベランダ越しにしゃべる。

9時過ぎたら騒ごうという神経がどう考えてもわからん。

189. 4028 マンション掲示板さん

愛○県の真ん中当たりの市で軽量鉄骨2階に住んでいる人が今から騒音始まります ゴング有りです お前が最初に出したんだろーが コイツは被害者面してます さすがにちょっとキレて 車のドア思いっきり閉めてしまいました 2階の男 テメーがわりいんだよ なめた態度だったら知り合いの兄(お巡りさん)コッソリ呼んで音を確認してもらう(連絡済み)ことにしたからね

190. 4029 購入経験者さん

>>4023 匿名さん
    うちの隣人のことですかw

191. 4030 評判気になるさん

家族がいるのにこの時間も、壁ドンしてくるアホ
    もちろんこちらは騒音など立ててないし寝ようとしてるけど
    うるさいから寝れないだけ
    騒音主ってほんとうに自分大好き
    自分は被害者だと思ってる バカ

192. 4031 職人さん

早朝バズーカなみの嫌がらせ壁ドンかましてくる家族
    やってるやつもどうかとしてるけど家族もおかしい
    身の危険を感じる
    弁護士に相談してるけど引越した方が良いと。。。そのとうりですね
    ほんと身の危険を感じたのははじめてだ

193. 4032 匿名さん

注意喚起の配布をしてもらった。掲示板への貼り紙もしてある。直接手紙もした。それでも自分たちのことだと思わない、注意しようともしない騒音主はどうしたらいいんですかね。朝は3時台から、深夜1時過ぎまで振動がするほどの足音、掃除でもしているかのようにガタンバタンて。毎日ですよ。どうお願いしたら理解してもらえるんですかね。本当に腹が立ちます。◯ねよとしか思えません。

194. 4033 戸建て検討中さん

夜の9時半なんですけどね。
    換気してるんですけどね。
    近所の主、ベランダでしゃべるわ。
    ボスは、どっか窓際を閉める時の音が「グシャッ!」という大音で、もう壊れてるとしか・・・。

同じ建物の方、ご愁傷様です。

主たちは、自分たちしか住民がいないような生活をしているけど、その建物だけじゃなくて住宅街に響いてるんだよね。

そして、今からどっかにあつまって「嫌がらせ会議」をするのもスケスケカーテン越しに見えるんだよねw。

195. 4034 匿名さん

換気してるの知ってて、洗濯物干してるの知ってて、ガンガンたばこをベランダで吸うので
    アレルギーで目はかゆくなるし、鼻水が止まらなくて大変。ひどいときは喘息も出る。

間接的な殺〇だよ。そこのお前ら。

196. 4035 匿名さん

話し声がする・・・と思ったら、まさかの「お外で会議」w 車の通る道で。

もちろん住宅街に筒抜け。

何軒もカーテン開けて見てるけど、それぐらい響いてるのにね。

197. 4036 口コミ知りたい

嫁がネグレクト気味。冴えない旦那が、買い出しからゴミ出し、布団叩きまでしてる。朝からバンバン叩いて、ほんまやかましい。今どき布団叩きますか?アホ丸出し。ガキは発達気味だし。朝から深夜までやかましい。アホ家族の階下に住むことが情けない。

198. 4037 購入経験者さん

弁護士に騒音主について相談したら
    そいつ病気だから裁判とか介入してもだめだよ
    気持ちはわかるけど越すしかないよとの事
    まあそうですね 絶望

199. 4038 坪単価比較中さん

>>4031 職人さん

悔しいけど引っ越しが一番いいかも。身の危険、よーくわかりますよ。悔しいけどキチ◯イには誰も勝てないんです。でも、引っ越した者勝ちかもしれないですよ。だって騒音加害者が追い出したってみんな知ってるんだし。バ◯親が気にしなくたって、子どもは学校に通ってるからね。どういう事かお分かりですか?騒音加害者家族は勝ったつもりですが、何をしたか周りはわかってるんです。こちらが何もしなくても世間から報復を受けます。可哀想な騒音主の子ども達。ww

200. 4039 匿名さん

単にバカで周りの住民舐め腐ってるタイプと、本気で病気なキ〇〇イはいるからなぁ…
    見極め肝心

201. 4040 匿名さん

>>4039 匿名さん
    迷惑を被ってる側からしたら、輩でもキチでもどっちでもいいですよそんなのは。
    所詮ガイジはガイジなんだし…

202. 4041 匿名さん

マジでイ◯れてるような人なら逃げた方がいいかも。1人でブツブツ言ってるとか目つきがおかしい人とか。常に酒臭いとか

203. 4042 匿名さん

マジモンのキ〇はヤバいよ。自分トコの騒音主は単なるバカだなって大体わかったから仕返し計画たててるけど、キ〇だったら流石に逃げるわ。
    ま、騒音主からしたら私がキチ◯イだって思うだろうけどw

204. 4043 匿名さん

キ◯ガイと思われてもいいので出て行って欲しいですわw

205. 4044 買い替え検討中さん

>>4038 坪単価比較中さん
    4031です。 この気持ちわかって頂いてうれしいです。
    改めて弁護士と話をしましたが4037さんと同じで
    相手はまともな人間ではないから
    現実はどちらかが居なくならないと解決しないとの事で
    そして今、体調が悪くなり内科医からも一旦でもよいから避難しろと言われました。
    弁護士からも悔しい気持ちはわかるが、先を見ていこうよと言われました。
    物件をさがしはじめたのですが、PTSDですかね。
    なかなか怖くて不安で決められない。でも今の家が一番苦しい。
    なんですかね、なにもしてない人間が後から来た変な人間の為に。。
    でも先生たちの言うようにしようと思います。

206. 4045 匿名さん

毎日ベランダで、ゴスコスッ!と大音させながらどやってるのは、まさかそこのボス?
    あのね、近所でも評判なんですよ。何をどうしたらそんな音になるか。この時間に。
    こっちも換気もできない。シーンとしているから響く響く。
    ターゲットの方、御愁傷様。囲まれてるみたいですね。

207. 4046 匿名さん

近所からメール来ました。

トグワシャ!のボス宅、今度は超大音量で子どもたちが「太鼓の達人」始めたそうです。
    同じ敷地じゃないところまで聞こえてるってw
    ターゲットの方、御愁傷様です。

208. 4047 ご近所さん

揺れる程のドシンとくる床ドン連発
    三世代いる家とは思えない
    まあ血は争えないと言う事

209. 4048 購入経験者さん

今晩も遅くなりましたが、ゴングがなったようです
    タッグマッチでもしているのでしょうか
    プロレスやるならお前のバカな先祖の墓の前でやれバカ

210. 4049 匿名さん

一緒に乱入しよう

211. 4050 引っ越しします。

最近静かだなと思った矢先
    やはり期待は裏切られ、6時間もの運動会。
    あんたの家族は治しようがない。

私は一抜けしようと思います。

212. 4051 匿名さん

静かにしていられるのは、寝てる時だけか。

213. 4052 職人さん

すでに今朝も、ものすごい床ドンをかましてくる一家
    独身ならまだしも家族でってね
    怖い家族。。本物だわ

214. 4053 匿名さん

G◯の誤算…まさか学校が休みとは。
    まさかモンスターが家にいるとは。
    永遠にジャンプしてますわ。。。

215. 4054 匿名さん

非常識で無神経で図太い人間はどこででも暮らして行けそうですね。ある意味羨ましいかも

216. 4055 匿名さん

上の騒音主婦、こちらが仕事から帰ってきてリビングにきたとたん、掃除機をコンコン、ゴトゴト掛け始めた!その後もゴトンゴトンドンドン、ストレス発散か狂ってるのか騒音出しまくってくる!今までもこちらが帰ってくると、掃除機を掛けたり、わざとやってるかのような大きな騒音を出したり…偶然にしては、しょっちゅうあるので嫌がらせとしか思えない!!なぜ家に入るのが分かるのか…気持ちが悪い!何回もあるので玄関入る時も、音をたてないように入ってるのに夫婦二人暮らしで、一日中家に居て暇なのか知らないけど!何がしたいのか!?

217. 4056 名無しさん

騒音主が留守の時の解放感が半端無い。
    突然の爆音に、変に身構える必要も無いから身体も心もリラックスできるよ。

自宅って本来そういうものでしょ。
    現在、他の世帯は子供含め全戸帰宅されてます。
    騒音主世帯だけが居る居ないでこんなにも建物が違う。

今留守にしてる騒音主は自分の事だと思って心入れ替えて今後は静かに生きてほしい。
    永遠に帰宅しないならそれでもヨシ。

218. 4057 匿名さん

風呂上がってから騒音に囲まれてますw

ドスバスやられ、ベランダに一時間以上も見張りがついてまーす。
    せきばっかりしてるなら、部屋に入れば?

今日はホントに虫の居所が悪いから、覚悟して。

219. 4058 購入経験者さん

本日は、早くゴングがなったようで
    ドタンバタンゴンゴンドンドン
    遂に異種格闘技大会が住宅街で開催されたようです
    やるならイオンの駐車場でやれバカ家族

220. 4059 匿名さん

こちらが外に出たら監視する、中に入ったらガラス戸バン!する。
    部屋に入ったら、いるところで跳ばせる、天ドンする。

嫌がらせをするためだけに、世に存在する人がいるとは思わなかったけど
    本当にいるキセキw

嫌がらせを繰り返すことで自らの認知症も進行し、(セキの音からしても)肺がんも進行していて、不要の集まりを繰り返すことで、もれなく流行の病にかかる騒音主たち。

仕事もできなくなるから、いろんな意味でのオワリも近い。

「集団で」しか「嫌なこと」を「にこやかに」できない、ガキのいじめの延長線。

終わってる人たちが、終わりをもっと早く迎えるためにやってる。

221. 4060 口コミ知りたいさん

騒音主って暇人なのかな? 騒音でしかアピール出来ない悲しい人達だよね 例え仕事してても あまり責任感感じない お気楽社員だったりしてね

222. 4061 マンコミュファンさん

管理人から忠告受けましたよね?
    あんたの家族、このマンションで 
    うるさがられてるの分かってる?

なのに、こんにちは~だと!?
    サイコ以外の何者でもない。

223. 4062 匿名さん

なるべく留守にする様にしてますし
    子供も習い事に週3で行かせてますから~

いやいや、あんた達家族が自宅に居ない時
    静かなのはあたり前。
    居る時に静かにしてくれって言ってんの。
    論点、ズレてないかい。

224. 4063 匿名さん

どこからか知らない人がうるさい!って
    静かにしてくださ~い!
    私も便乗してやったぜぇ~

騒音主、キョロキョロしてやがったぜぇ~

225. 4064 マンコミュファンさん

友達が遊びに来てるやないかい!
    これ以上モンスター増やしてどぅすんの!?
    リスク高すぎっしょ。

226. 4065 匿名さん

おい!うちの上はいつから道場になったんだ!?
    そうだとしたらお前ら黒帯だろ。

227. 4066 匿名さん

>>4065 匿名さん
    こっちの道場も黒帯だらけですよ。
    土日祝もゆっくり眠れた事が無い。

228. 4067 マンション掲示板さん

>>4066 匿名さん
    いっそ道場破りをしたい。

229. 4068 ご近所さん

>>4062 匿名さん
    自宅で静かに過ごす気が無いんですね…アホですね…
    居ない時は建物がホント静かだから出かけたら永遠に帰らないでほしいです。
    益々退去しろよとしか思えない。

寝てる時は静かと思いきや、起き抜けド――ン!!
    ドスドスドスドスガラ―――バン!!って起きた途端にうるさいし。
    留守にするって言っても出入りの度の扉バンバン!足音ドンドン!ザッザッ!がうるせえよ。
    毎日のそれらをどうにかしろって言うのにバカ族。

230. 4069 eマンションさん

>>4065 匿名さん 4566さん 騒音主は柔道ではなくて でっかいウン○なんですよ マナーを守っている柔道家さんもいらっしゃるから そんなウン○野郎とは一緒にしちゃアカンですよ 気分悪くしたらごめんなさい

231. 4070 検討板ユーザーさん

ねえ 上の階の人さあ 下のワシが動画投稿してないと思ってるのかな? 床ドンしてる動画投稿する度に再生回数増えてるんだよね 金稼がせてくれてんのかな?

232. 4071 匿名さん

玄関をひっそりあけるくせに、音がキーキーいうからばれてるし、網戸ガラス戸カーテンは全力だし、ペットや子どもは全力で跳ばせる。
    自分たちの これぐらい の許容範囲は広いのに、他人のちょっとした音には敏感というかせせこましい。
    何より、一人では何もできないし、したとしてもバン!→網戸開ける なんか反応するかな?→あれ? の繰り返し。
    大人のすることではない。

233. 4072 匿名さん

うちとこの騒音一家も休日はなるべく出掛けるようにして全く対策してないわじゃ無いみたいですが(管理会社曰く)そんなの根本的な解決法には至ってませんよね。夜遅くに帰って来てドタバタドンドンじゃ同じかと。部屋での過ごし方を変えないと

234. 4073 匿名さん

>>4072 匿名さん
    うちも出かけてくれてそれは助かると思ってはいますが、出がけの早朝ドンドンバンバン!も帰宅時のドカンドカンバコン!も本当に…なんとかならんのか…

静かな時間が増えると比例して新しくより大きなドンバンを打ち鳴らしてきます
    出入り時の共用廊下のうるささは以前より増してるような
    足音がうるさいと注意されてる建物で注意後に一層うるさいってアホか?
    なんでそんなドス!ドス!しながら廊下歩くの?
    壁叩いてんの?馬鹿なの?って思ってます
    子供がやってるなら親が止めろよ分かるだろ

結局そういううるさい家族って事は変わりが無くて、住んでる限りは破格にうるさいんですよね
    騒音馬鹿量産家族

235. 4074 匿名さん

結局今日もこの時間に起き出してギシ!ドン!ドス!と起きたよアピールくり出しながらの自堕落生活リアルライブ配信ですか?
    立派な生活されてるならまだしも、そんな名前だけの大学生かニートみたいな生活洩らしてて恥ずかしくないですか騒音お父さん?

236. 4075 匿名さん

他人から見て、自分たちの行動がいかに頭おかしいかとは考えられないので、矯正は無理。
    塀の独房のなかで、自分達が出しつづけてきた音を24時間ずーっと大音量で聞かせるという生活を10年やってもらったら、気が狂って出てくると思う。それぐらい司法にはやってほしい。
    追い詰められてるからね。こっちは。

237. 4076 名無しさん

騒音家族が暴れ始めました!!
    時間は12時半です!!
    子供がドタドタ音を出し、窓が開いているのかキャーキャー騒ぐ声が煩いです(他の家の子供の声は我慢出来るのですが、騒音家の子は生理的に無理…)。
    前の方も記載されていますが、騒音家族は自堕落生活者なので、子供も躾がされておらず出来が悪いです。
    猿が猿を育てるような…猿に悪いか…

238. 4077 匿名さん

やりたい放題しといて注意されたら被害者ヅラ!はぁ?!き・え・ろ!

239. 4078 名無しさん

21時半ですが、暑いのかシャッター開けっ放しで窓を開けており、子供の煩い声が聞こえてきます。
    周りから煩いと言われているのに考える頭がないのか改善せず。想像力がない?自己中過ぎる?理解不能です。
    窓閉めてエアコン使ってくれ!!
    周りに子持ちのお宅は複数件あるけど、外まで騒ぎ声が聞こえてくるのはあんたの家だけなんだよ!!

240. 4079 長屋さん

専業主婦のくせになんでいつも子供を寝かせるのが遅いんだ?
    こっちはもう寝そうって時に窓バンでいつも起こされる
    これから暑くなると毎晩コレ
    マジでイライラしすぎてよけい寝れない

241. 4080 買い替え検討中さん

カーテン全開の家は騒音、他のトラブルもあり要注意

242. 4081 eマンションさん

>>4076 名無しさん
    ヒトは猿人の進化の過程で脳の体積が増え人類に近づくに従い夜目は効かなくなり夜行性は退化したようです。日本猿や類人猿(ゴリラ、チンパンジー、オラウータン)は夜行性ではないです。

原始的なサルはネズミ(げっ歯類)に近くメガネ猿は夜行性の猿の代表です。夜行性騒音人は原始猿の遺伝子が強く出現したのかも。そちらの騒音人はどこかこういった特徴ありませんか?

1. ヒトは猿人の進化の過程で脳の体積が増え人...
  243. 4082 匿名さん

路駐やめろといっても今晩も路駐
    深夜に帰らすのやめてほしい
    証拠写真ナンバープレート控えてますが
    いいこらしめ方ないでしょうか

244. 4083 買い替え検討中さん

ドンドンドン
    わざとやってくるのだがよい歳してバカ
    病気

245. 4084 買い替え検討中さん

寝ないで嫌がらせしてくるドンドンドン
    床ドン何時間やるんだアホ
    必ず責任はとらせる

246. 4085 販売関係者さん

自分は被害者だと思っているアホ

247. 4086 匿名さん

無神経馬鹿だから当然全国的に黄砂が降っても天気急変の予報が出ていても、洗濯物ばんばん外干し&外壁はみ出し干し全開。
    どこの騒音主も張り切って洗濯物干してるみたいだから(揃って外壁はみ出し干し)速攻で急変して土砂ぶられるか鳥フン被害にでもあってくれご自由にと思います。

花粉症とか黄砂とか全然平気みたいね、丈夫なんだね騒音主…Gみたいに図太いね。

248. 4087 匿名さん

騒音主の騒音もそうだけど振動が半端無い。
    地震かと思ったら騒音宅の出入り。
    しかも家族も多いから回数も多い。
    近隣に迷惑でしか無いし子供の為にも早く人里離れた戸建てでも買ってくれ。

そもそも家族が入り切らないから荷物も音もはみ出てるの早く自覚して。
    言われなくても自分達で気づいてよ…そんなに人数いて疑問視する家族はおらんのか?
    周りの他の世帯見りゃ分かるでしょ、自分達の家族構成でその部屋は規格外だと。
    全世帯同じ間取りの建物じゃん。
    お宅だけ入居者家族が他の部屋の倍以上なんだけど…おかしいと思わないのか…?

249. 4088 匿名さん

管理人さん。
    空いている部屋に勝手に出入りさせてますよね。物音がするし、一回顔を見たらボス主関係なんですけど、もしかしてツーカーですか?
    管理人さんも一緒のときありますけど、盗聴ですか?
    夜中なんで下見ではないんですよ。明らかに。
    不動産やさんに確認してます。

250. 4089 匿名さん

駐車場から騒がしいったらありゃしない。
    3ヶ月に一度、もぅ2年は注意されてるはずなのに
    よく、このマンションにいられますね。
    お陰様でイヤーマフ買いました。

251. 4090 匿名さん

はぁ~帰って来ました。
    んっ?!今日は静か!!
    と一瞬だけ夢見た私が情けない。

252. 4091 匿名さん

>>4090 そう、わかる。これだけ理路整然と嘆願して今度こそ改心したのかなって思って何度も失望するよね あいつら何にも考えてないんだよ ○○は死ななきゃ治らないって、昔の人言い得て妙だよホント。

253. 4092 匿名さん

向かいのばーさん。
    騒音主たちを育て上げ、今もその騒音主たちに毎晩大声出させている躾そこなった親。

この前顔見てびっくりした。
    ボス主と同じ顔。姉妹かと思った。
    騒音出す人出させる人放置する人って、似るのね。
    洗濯物干しながら、主宅をじっと見つめて指令を待つ姿はあわれ・・・。

254. 4093 匿名さん

嘘でしょ?あんだけ言っても分からんの?アホにも分かるようにかなり具体的に言ったんやけど。アホだから秒で忘れると思ってアホでもできるように紙にも書いたやん、書いてて泣きたくなる位のアホ短文にして。壁と床を叩くな、大声出すなって。70dB超えてんぞ?一家でまともなやつおらんのか?

255. 4094 匿名さん

見えてますよ。主さん。
    咳払いひどくなりましたね。
    静かな住宅街によく響きますよ。
    ベランダでの見張りお疲れ様です。
    ご近所数軒でこちらも交代で見てますよ。
    ボス主さんは、他の家が立てた騒音をことのほかお喜びですね。
    すっごい響いてました。雄叫び。

256. 4095 匿名さん

深夜に騒音出してる隣にだけは変な奴って思われたくない
    むかつく

257. 4096 名無しさん

22時過ぎてからドカンバタンやるって頭ん中どうなってんの?この時間もドスドス行ったり来たりしてるけど、ここは一軒家じゃないんだけど。親は子供に注意しないの?それとも親がやってんの?毎日毎日本当に許せない。サッ気しか湧いてこない。◯01◯川 お願いだから◯んで。

258. 4097 匿名さん

うちはAM5:00が1番静か。
    主がスヤスヤ寝てるかと思うと
    天ドンに何度も駆られる。

259. 4098 匿名さん

>>4096 名無しさん
    うちともこ同じ感じです。うちとこは22時半までドスドスドンドンとあちこちの部屋でやってます。洋室の寝室でやられるのが1番迷惑。何時間もドスドス…何回もなんとかして欲しいと言われてるのに親はやめさせない。わざとやってるのと同じですよ。毎日毎日許せない。躾できないのなら集合住宅に住むな。住むならちゃんと躾と防音対策もしっかりやれよって思います

260. 4099 職人さん

ドライヤー使ったら壁ドン
    おいおいお前早朝に洗濯機使ってんだろう

261. 4100 職人さん

壁ドンすると勝ったと思っている

262. 4101 匿名さん

>>4098 匿名さん
    うちはもう少しだけ早いですが、明らかに夕方には帰宅してるのに、21時過ぎ位からドタバタし出すの腹立ちます。
    そんな時間からガタガタし始めたら迷惑なのどうして分からないんだろう…

そのお宅は午前中も在宅してたりするのに夜ほどうるさくしないんだよな。
    夜騒ぐ位なら日中の方がこっちが在宅しててもまだマシだけど。
    テレワ在宅中は最悪だけどな。

朝晩うるさい奴は集合住宅はやめとけと思う。
    どんな人が居るか分からないんだからとか分かるけどその前に集合住宅なら「周りに配慮してお住まい下さい」ってどんな契約書にも書いてあるから!

書いても分からない馬鹿が居るのが問題だけども。
    注意喚起のビラさえまともに読めて無いからな。
    足音を静かにって書いてあるのに注意の後に足音踏み鳴らして廊下歩く馬鹿がいるからね。
    家族でやってるから世話無いわー親が馬鹿なら子は永遠に馬鹿のままよ。

263. 4102 ご近所さん

>>4100 職人さん
    最後まで音鳴らした方が勝ちルールですね分かります。
    小学生以下の脳なんだろうなって思います。
    バカバカしいので仕返しも絶対にしません、相手にしません。

放っておいてもなにやら夕方のドンバンが始まりましたよ。
    ドンドンドン!叩いたと思ったらバン!と叩きつけるような音。
    なんでこの時間まで静かにしてたのに4時半解禁!みたいにドンドンバンバン始めるのか…
    昼寝から覚めて早速ドンバン祭りかよ。

ママは早くアホの子に餌を与えてやってほしいです。
    ていうか他所で飼ってほしいわ、躾のできないペット未満の騒音出す生き物は。

264. 4103 匿名さん

一度壁ドンやられて相手が大人しくなるとわかったらちっちゃいことですぐ壁ドンしてくる人いた…

265. 4104 匿名さん

だからと言って応戦したらだめですよ…!

266. 4105 匿名さん

>>4103
    そういう時は管理人に頼ろう

267. 4106 匿名さん

一軒家ならともかくマンションで21時過ぎてからガタゴト始めるのは異常者か脳疾患か嫌がらせですよ。でもいまどきはどんな犯罪予備軍が紛れているかわからない、地味な若夫婦に見えて爆弾娘なことありましたし。
    こっそり警察官に音を聴いてもらってそれを管理会社へ伝えておくことも必要な時代ですね。

268. 4107 匿名さん

騒音主は「どうしたらそんな音出るの?」っていう爆音いちいち出してるけど自覚無いの?
    歩くだけ、戸を閉めるだけでなんでそんなにやかましいの?

百歩譲って子供ならまだしも(でも躾はしろ?)親がそんなでどうすんの?
    周りに住んでる大人も子供みたいに無配慮にドンバンしてたらアホな大人の真似するよ?
    騒音ゴリラは戸建てに住め!なぜなら周りに迷惑だから。

269. 4108 匿名さん

回転寿司ペロや銀座強盗少年、他人に迷惑をかけておいて逆ギレ仕返しをする騒音主、彼らの症状はこの兆しでしょう↓

「アルツハイマー型やレビー小体型のように、記憶の障害はそう目立たないが、引きこもったり、社会常識を守らなくなったりするなど人間性が変化することが大きな特徴です。発症も、40代から60代と若年性に非常に多く、病状もゆっくりと進行します」
    「裁判官は、男性のFTDを認め、攻撃的な性格が先鋭化され、衝動的な行動を抑えることが非常に困難だったと判断し」
    https://toyokeizai.net/articles/-/193624?page=2

270. 4109 匿名さん

>>4108 病気かも知れないけどさ、なんかもういっそ外でヤバい事件起こして捕まってくんねーかなとすら思ってきたよ。住居空間での迷惑行為を司法でどうにもできないんだから。とんでもねー音出すのやめてくれ!それだけだ!

271. 4110 匿名さん

ホント早く捕まってほしいです。
    自宅居るだけでこんな不審な感じなのに。
    お巡りさんもっとしっかり職質キメてやってほしい。

働いて無いだろ、あんななりで…
    働いてる風を装ってちょいちょい出掛けてはいるけどさ。

浦安の放火の辺りも騒音被害あったっぽいですね。
    迷惑行為のある所犯罪者ありだよ。
    事件になる前から分かりきってるような輩はちゃんと取り締まってほしいな。
    騒音拗らせてる馬鹿なんて、明らかに周りに攻撃的だし社会性も知性も理性も無いのに。
    そんなの一般人と同じ建物に住まわせないでほしいわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK