防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 09:17:49

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 79 匿名さん

    維持する理由がないからでしょう。

  2. 80 匿名

    維持する理由が無いから騒音をだす?例え本人がそう思っているとしても共同住宅である以上、騒音を出さないで生活するのがマナーだと思うけど。でも、騒音主には理解してもらえないんだよな…。

  3. 81 匿名さん

    マナー等という概念で他人の行動を縛ることは出来ません。

  4. 83 購入経験者さん

    60平米くらいの狭いマンションに子供3人元気に放し飼い。
    厚手の絨毯でも敷く位のマナーもない親。
    でかい図体でガサツな夫婦。こんなのが引っ越してきたら地獄です。
    山奥の戸建てにでも行けばいいのに。

  5. 84 匿名さん

    絨毯では重量衝撃音は軽減しませんよ。
    構造(スラブ厚や梁の太さなど)の問題です。

  6. 85 匿名

    60平米に子供3人?広い所は家賃が高いからね…。きっと、計画性無くポンポン生んじゃったんだね…。

  7. 86 匿名さん

    絨毯は全く意味なし。
    防音マットを敷きつめてもらわないと、子供が飛び跳ねる音は軽減されないね。

    まぁでも敷くとかよりも、家の中ではなるべく走らない躾けをして欲しいと思う。
    よっぽどでない限り、毎日言い聞かせれば、走らないようになるでしょう。

    多少はいいんですよ。
    お父さんが帰ってきた~とか玄関へ走ることもあるでしょうし、大喜びすれば飛び跳ねもするでしょう。
    でもダダダダ走り回るのが何分も続くとさすがにイラっとします。

  8. 87 匿名

    ↑同意です。我慢に我慢を重ねた結果、イライラ・頭痛が抑えきれず、疲れて帰って来た旦那さんにも優しく出来ず、自己嫌悪。そういうのもあって、最近家に帰るのが憂鬱で仕方ありません。本当、隣の騒音主が居なければこんな無駄な事で悩む必要無かったのに。

  9. 89 匿名

    102今日は休みでマジうるさかった!いい加減にしろ!!こっちだってゆっくり休みたいんだよ!

  10. 90 匿名さん

    子供がたまに走る音がしても生活音だけど、
    朝6時台から11時くらいまでどんどんうるさいのは騒音。
    親も子も踵歩きで、掃除機は壁にぶつけながら、物はドスンと置く。
    極め付きは子供が車のおもちゃにまたがりドンドン何度も壁にぶつかり続ける。
    1日中これがボールをついている音かと思っていたんだ。
    毎日同じことをずーと続けてる。頭おかしいの。
    子供3人・・・。

  11. 91 匿名

    >90
    他人の家に何故に聞き耳立てているのですか
    子供3人いればドッカンドッカン当たり前ですよ
    一度幼児3人面倒見てください。
    子供3人いたうえで静穏をたもつことができれば
    認めます。できないなら直ちに立ち去れ
    以上

  12. 92 匿名

    91(騒音主)が立ち去れば?他人からしたら、子供だろうと何だろうと騒音は騒音なんだよ。子供だから、とかこっちにしたら関係無い。騒音を出している方が立ち去れ。

  13. 94 匿名さん

    >>91

    いやいや、、、、そんな風に開き直るのはよくないですよ。
    子供が3人いようが、ちゃんと躾ができていて静かなお家もあるし、たった一人でも朝から晩まで駆けずり回る子だっているわけですから。。。

    元気なお子さんなら、マンションでも一階や一軒家に住む方がいいのでしょうが、一旦購入したマンションを買い替えるのも大変でしょう。

    それならば下の方の為にも、また自分がイライラするストレスを防ぐ為にも、まずはご自分が色々努力してみたらどうでしょうか?

    防音マットを各部屋に敷く、二重窓にする、子供はなるべくお外で遊ばせ、家の中では走らないように何度も言い聞かせる

    それでも下から苦情が来るのならば、間に人を入れて話し合ってみたらどうですか?

    お子さんがADHDなどの場合もあるでしょうから、お医者様やカウンセラーに相談し、下(上もかな?)の方にも事情があることを説明すると、少し状況が変わってくるかも、、、、

  14. 95 匿名さん

    >92の気持ちはよく解る。
    子供だから..なんていわれても受ける側は単なる酷い騒音なんだもの。

  15. 97 匿名

    隣のガサツ妻、今日もベランダの戸を勢いよくバーン!!と閉める。壁側のキッチンでドン!!バン!!と物を置く音・扉を閉める音が響く。子供が帰れば、ピアノの音が響く。はぁ……出かけよ……。

  16. 98 匿名さん

    家の上もすごい勢いで窓を開け閉めしてるよ。

    帰ってくると換気の為かバンと開け、ピシャっと網戸を閉め、それと同時に子供の走り回る音と、キャーとかウーとか奇声が上がる。

    たぶん上下の家から窓の開け閉めの音がしないから、自分がどのくらいの音出しているのか分からないんだろうね。

    実際は上下は静かに開け閉めしてるだけ、、、、

  17. 99 匿名さん

    騒音主の特徴=モンスターペアレント(モンペ)の特徴と全く同じです。

    要するに騒音主=モンペですから、徹底的にギャフンギャフンとグウの音も出ないようにガツンガツンと恐怖感を与えてやれば、気が小さくキャンキャンと吠える座敷犬と同じ騒音主は簡単になくせますよ~要は騒音主にナメられないことが大切です~経験者は語る♪

  18. 100 匿名

    >96さん いいな!騒音主いなくなるの?私の隣は、引っ越す気配ゼロ。今日は騒音主が休みなのでアパートには帰りません。他人の出す騒音にイライラしない空間。なんて幸せなんだろう。自分の家だけど、もう帰りたくない…。

  19. 102 匿名さん

    >自宅の騒音を紛らわせる為に寒くても窓全開

    それあるんだろうね~~
    こっちはたまらないよ。。。

    二重窓にして欲しいけど、他人の為より、自分の為を優先してつけないんだろうね。

  20. 105 匿名

    突然失礼します。上階の騒音が原因で引っ越しを決めた者です。
    ヤツらはモンペ
    何度話し合っても逆ギレされて終わる……
    大人気ない悩みですが、引っ越しの挨拶したくない!!
    実際に引っ越しをされた方、騒音主には挨拶して退居しましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸