防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-06 11:58:27

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 3569 e戸建てファンさん

    何回も警察に相談して、その度に「初めて聞きました」みたいな対応されて…。こっちがクレーマーみたいな扱いです。
    大家さんも主同士で仲良しなので、何も言えない模様。
    管理会社は主達をかばうチラシを建物内にまきました。しかし、その後出ていく住民が相次ぎ、一転、騒音を認めて注意するチラシを再配布。
    後のカーニバルです。

    警察にこれ以上言う労力があるなら、ここで気持ちを吐き出させてもらった方が、とても楽です。ごめんなさい。

  2. 3570 匿名さん

    3569 e戸建てファンさん
    その子慢性睡眠不足になってますよね
    子供時代の睡眠不足や騒音生活は脳の発達を妨げますよ 夜更し親が増えて発達や認知症も倍倍で増えそう


    小児の睡眠不足や睡眠障害が持続すると、肥満や生活習慣病(糖尿病・高血圧)、うつ病などの発症率を高めたり症状を増悪させたりする危険性があります。適切に対処していくには「早起き・早寝」という基本的な生活習慣から見直すことが必要です。
    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-007.html

  3. 3571 e戸建てファンさん

    反応してくるのが面白いから騒音出してる輩と、本当に何にも考えてない輩がいるらしいので、皆様の周囲の方はどちらなのか。

    うちはもれなく「ガキの頃悪かったしー。注意してくるやつとかマジむかつくー。みんなでバスろうぜ!」みたいな残念感。

  4. 3572 匿名さん

    >>3569 e戸建てファンさん
    人が出ていってやっと管理会社が動いたんですか…。
    最近、管理会社の対応悪い人=騒音主みたいな感覚の人って感じることあります。
    3569さんのとこの管理会社は、多くの借り主の犠牲を払ってやっと動き出したんですね。

    大家と主が仲良しで、管理会社は反騒音主のビラを一応配ったとなると、大家の意向と管理会社の意向が少しずれてる?

    警察の対応ですが、すべての地域のお巡りさんに情報が共有されてされるのは難しいかもです…。
    私も以前、騒音酷すぎて最寄りの警察署に相談しました。
    実際に駆けつけてくるのは近隣の駐在所なので、温度差というか、異動も多いらしくて、初めて騒音の話を聞いた感じのお巡りさんもいました。

    なんにせよ、3569さんとても奔走されたんですね。お疲れ様です。

  5. 3573 匿名さん

    >>3571 e戸建てファンさん
    ヤフーで話題になってた漫画。
    騒音主の反応は、こんな感じってのが凄く納得できたのありました。

    学生が部屋で騒ぎすぎて、警察呼ばれた場面…。
    「誰?警察読んだの。ウゼエ。W」
    って感じで、全く沁みずにまた繰り返すタイプ。

    苦情出しても出さなくても、騒音止めないのが騒音主…って最近思いますよ…。

  6. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    分譲でもいるよねその手の**。
    管理会社や役員を馬鹿にして舐めきってるから一晩二晩静かそうにするだけだし陰湿な近隣虐めを止めないんだよ。

    そういう輩の子供が強盗やバカッターになって損害賠償請求され自己破産してマンションは競売にかけられ生活保護。

  7. 3575 匿名さん


    こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言います。
    特徴として、日中は人間の様ですが22時ごろから3時までの空が白み始める間に室内を徘徊してガタガタゴトゴトゴンゴンゴンズッズズッズードン!コンコンコンコーンと呪詛儀式を行っているような気味悪い騒音を一日も欠かさず出しています。イメージ貼りますね。

    騒音主に何が憑依しているのか…
    妖魔「キーッ!!wwww」かしら…

    1. こちらの騒音主は「丑の刻参りさん」と言い...
  8. 3576 匿名さん

    騒音主がさっき帰宅してから室内で走り回ってます。
    クソガキが遊び足りないんでしょう。

    毎日誰よりも遅く出かけて誰よりも早く帰宅する騒音主とその子供。
    昼寝込みで外でやってきてほしい。
    ていうか帰って来ないでほしい。

    なんなの、お前の部屋からしか聞こえないドンドーーン!!って。
    何をどうしたらそんな騒音を毎日出せるの?

  9. 3577 精魂尽き果てた

    すでに数十回書かれてると思いますが、復習として。騒音主がカーテンに対してズボラなのはガチと思います。少し暗くなって室内に灯りをつけると暗い外からは丸見え。たとえミラーカーテンでも。厚手カーテンを閉めるのが異常に遅い。気にしないんですね。おおらか?NO!ただの無神経、ズボラ。ベランダで植物やゴミ箱あらゆる私物を隣室側戸境壁に寄せて平気な入居者も要注意です。玄関周りの雑さも。賃貸、中古分譲では内覧時ベランダチラ見+夕方夜間も見に行くでなんとかパスできる数少ないヒントかも。新築分譲はもう運ですかね。被害あった事ない人にはくだらないアドバイスに感じるかもしれないけど、受任限度を超えた異常な騒音で毎日怒りがわいたり泣く人増やしたくないです。

  10. 3578 マンコミュファンさん

    うちは2階か隣か分からんけど ドンだけは聞こえる 同居している兄は何か怒鳴り声と話す声も聞こえたらしいけど難聴なのかそれは一切聞こえなかった (良いのか悪いのか分からん) そばでも小さい声だときこえにくいレベルかも それでもドンは聞こえるから相当なレベルの騒音です

  11. 3579 マンコミュファンさん

    3578です あと同居の兄がなんか音楽っぽいのが聞こえるって言ってたけどうちには聞こえなかったです でも他の方がそれが聞こえたのか壁をドンドン(うちとすればそっちがうるさい)でも今は音を出すもの同士でドンドンやっている感じなので 関わりたくないです 勝手にやってろって思っています

  12. 3580 匿名さん

    わかります。
    私も以前住んでた部屋がそんなでした。
    下階の部屋(多分複数)に住む人々は、不満があると壁ドンでお知らせするタイプみたいで。
    多分私の部屋はドンされてないと思うけど、私の部屋の両脇が騒音主で、しょっちゅう下から壁ドン響いてきました。
    (該当する側の壁を、騒音時にドンしてくる)

    それも午前0時過ぎの就寝時間。
    必ずどちらかの部屋が煩いので、あ~またやってるのか…。と思う日々。
    睡眠にも心臓にも良くないです。

  13. 3581 評判気になるさん

    >>3580 匿名さん
    分かります分かります
    うちは2階の奴らですけどね 特に大きなドンは外に聞こえたみたいです 近所の人に聞きました

  14. 3582 匿名さん

    >>3575 匿名さん
    うちの上階も、午前0時過ぎにコツコツ、コツコツと何か叩いてます。
    正に丑の刻参り。

    初めて聞いたのは引っ越してすぐ。
    私の部屋の窓ガラス、ノックされてるかと思いました…。
    ビビリなので外を見る気にもならず、誰かいるなら警察!ってひたすらシュミレーションしてました。

    30分程続いた後、何処かの部屋からドン!
    それで漸く現実を知りました。

    それでも止めない騒音主レガシー。
    その迷惑な体力、世の中の為に使って欲しい。
    いや退去して欲しいです。

  15. 3583 e戸建てファンさん

    23:00からエキサイト!

    時計何それ おいしいの?

    金曜の夜に すぐ寝るの?

    うちら今から暴れるし  みたいな気配ぷんぷん

  16. 3584 評判気になるさん

    騒音主は頭おかしいです 今の投稿の時間にドアバーン足音ダンダンダン お相撲さん並みにドスンドスン お前は明日休みだから良いかもしれんけど こっちは仕事なんだよ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 3585 匿名さん

    昔だったら、大家さんが「隣の人は夜勤なのよ。」とか「不定休の仕事だから日中も変に騒がないでね。」とか入居前注意あったんですが。
    最近良くも悪くもなくなりましたね。

    何かと物騒だから言われない方が良いと思いますが、あの一言がこちらも気を遣えるというか。
    友人のお父さんが夜勤だったせいか。

    どの時間帯でも限度というのがありますよね。
    騒ぐなら外。
    今ならカラオケでもホームセンターの作業場でもスポーツバーでも何でもあるでしょうが。

  18. 3586 検討板ユーザーさん

    愛○県の真ん中当たりの都市で今の投稿の時間ドンドンしてるの2階だからね 大人しく出来ないのかな 周りがなにもしてないと思ったら大間違いだよ あなた方の音上手く録れたかな? 貴方達の運命はこっちが握ってンだよ その事位分かってやってんのかな?

  19. 3587 匿名さん

    管理会社に
    上階の騒音主が朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドスうるさいと伝えたら、深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。
    それで深夜にうるさいと伝えたら、今度はまた朝っぱらから扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

    そういう事じゃないだろと伝えたら、早朝と深夜に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

    いい加減にしろ!と伝えたら、終いにはド深夜の2時、3時に扉のガラガラパンパン開閉とドンドンドスドス。

    マジで殺意しか湧かない。。。

  20. 3588 匿名さん

    この一年は結束モードにしてる。まるで半地下の底辺家族。囲み録画してるってまさか思うまい。

    騒音源を明らかに(明らか過ぎるのだけど)そう公的に立証する為にも大事。
    同時録画、同時配信、同時通報もいよいよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸