なんでも雑談「動物愛護て名だけ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 動物愛護て名だけ

広告を掲載

  • 掲示板
ノン [更新日時] 2023-12-06 21:00:56

動物愛護て名だけの感じがします。(犬や猫や小動物)いわゆる自宅で飼っているペット達を虐待や虐殺をしたって、処罰軽い気がします。何故人と同じように判決を出さないのか不思議で溜まりません。

やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか?

何故不法投棄のゴミの罰金よりペットの虐待や虐殺の罰金が安いておかしいでしょう。

[スレ作成日時]2012-12-19 19:38:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

動物愛護て名だけ

  1. 1 匿名さん

    猫に庭が荒らされます。

  2. 2 匿名さん

    そうですね。ペットや野良猫に虐待をする人間にも重い刑を処すべきでしょう。懲役30年から、無期懲役又は死刑ですね。
    人間とほぼ同等の刑に処します。

    それとペットショップやネットオークションでの動物の販売も禁止するべきですね。動物は商品ではありません。命ある生き物なのですから。

    ペットが欲しい人は里親募集からこの人ならちゃんと飼えるって認めたのみ譲渡するようにします。これも孤児院の里親と同じですね。

  3. 3 ノン

    猫は、ワルギがあって庭を荒らす訳ではありませんよ。元々は、猫を放置して飼う人が、行けないのでは無いのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    野良猫に庭が荒らされます。

  5. 5 匿名さん

    ↑ そうか。がんばれ、猫。もっと荒らせ。

  6. 6 ノン

    知ってますか?携帯でも見れますが、ごんげた事件してますか?猫を虐殺した男の事件ですが、猫を残虐に殺した男も執行猶予ついた判決で、日本の法律(動物愛護)での罰金てね。不法投棄の罰金より安いですよ

  7. 7 ノン

    中には庭を荒らすから、猫を殺す人もいます。近所で確かに猫は、自由気ままに散歩してますが、ちゃんと猫を飼っている飼い主は、U^ェ^Uちゃんのようにリードをつけて散歩させてますよ。

    庭で排泄ぶつされたとしても私は、(=^ェ^=)をおいはらったりしません。何故か畑や花壇の肥料になるじゃないですか。

  8. 8 匿名

    それとブリーダーやってる奴、ロクな奴いないね。
    基本的に怠け者が多い。一攫千金狙い。
    近親の交配ばかり繰り返すから、障害を持って生まれてくる子犬も
    多く、これは安楽死処分。ドッグショーも種犬の格付け商売ですべて
    裏は話ができている。役所も意地汚いところだから、2つの省庁から
    ブリーダーには許認可がある。だが犬ブームもすでに下火で処分に
    困ってる飼い主やブリーダーも多い。こういう流行り物は貧乏人にまで
    蔓延するともうお終いでね。流行には何でも手を出す貧乏人は老犬になり
    医者代が掛かるのでズタ袋にいれて処分に持ち込む恥知らずもいるとか。
    うちは雑種だけど3匹で300万以上掛かった。家族だから当然。
    頼むから、流行りで貧乏人が犬を飼うのはやめてくれ。
    貧乏人はすぐ流行りに乗るからねー。

  9. 9 匿名さん

    ベジタリアンの奴って、どれくらいいるんだろう?
    牛を殺して焼肉したり、マグロの刺身もうまいなぁ。
    まさか、同じ動物でも差別してないだろうね。

  10. 10 ノン

    私去年の夏愛犬盗まれイマダニ見つからないだよね。 繁殖させる為に盗んでいったんだろうね。 だから今は、チョとの期間だけ妹が飼えないて言うからU^ェ^Uちゃんを預かり飼っています。預かって3ヶ月以上になってます。

    U^ェ^Uちゃんもすっかりナレテしまいました。

    私本当に自分が好きな犬種しか飼わないので、捨てたり管理センターにやったりはしません。

    自分が飼ったペットと一緒にお墓に入りたいと思っているぐらいなので、私犬や猫や小動物に被害を加える人て絶対許す事できないし繁殖させるだけさせてそのまま放置するブリダーやペットショップの人達を許す事出来ないしね。

    だから欧米を見習いペット達の永久施設を作って、暮らさせる。 U^ェ^Uちゃんや(=^ェ^=)ちゃんは、夜商売してる人達にとっては、アクセサリーやブランド感覚らしいよ。飽きればペットショップに変換するだって!! だから生き物を簡単に虐待したり虐殺したりできるだろうね。

    貴方は何でも知っているですね。

  11. 11 ノン

    ベジタリアンは、多いと思うよ。確かに、牛や鶏や豚食べているよ。 確かに私動物好きだけど、すみません食べちゃてます。

    私にも仁義はあるので、 馬や熊や鹿や猪は、食べないて決めてる。旅館やホテルで、出たとしても口にしないてキメテマス。

    だって牛や鶏や豚の命頂いているわけですから、わざわざ山に行って動物殺して食べる事もないと思うだよね。

  12. 12 匿名さん

    ウチの子供は虫が大好きです。クワガタとかカブトムシとか虫かごでペットとして飼ってます。
    でも狭い虫かごに入れるのは虐待だし間違って踏んで殺してしまうときもあります。
    今までに50匹以上は殺したでしょう。だからってウチの子供が極刑に処せられるのは嫌です。

    ゴキブリやダニを虐殺するのは許されるでしょうか。

  13. 13 ノン

    そこまで、行かないで下さい。クワガタやカブトムシ間違って踏んで殺したのは虐待や虐殺に入りません。大丈夫ですよ。

    私が言っているのは、一般的に飼われているペットなので。

    犬もゲージの中で、散歩はリードに繋がれてますよね。小動物もゲージやかごの中で生きてます。

    カブトムシやクワガタにとってのイゴゴチがいいのであればいいのでは、ないのでしょうか?

  14. 14 匿名

    9を皆様スルーしてるのがウケるw
    9みたいな馬鹿はベジタリアンにでさえ蚊は?ハエは?ゴキブリはと無知で頭の悪い事言い出すのが精一杯w

    8さん、
    ブリーダーとか繁殖屋は障害や、
    売り物にならなくなった犬猫に安楽死なんてしませんよ。
    産まれたての子犬子猫を水のはったバケツに沈め殺すんです。
    雑巾絞る様首を捻り殺す腐れ外道もいます。
    繁殖屋なんてそんなもんです

  15. 15 匿名

    >>12 母親とは思えない無知以前の意見ですね。
    病原菌バラまく害虫と昆虫とでは違います。
    それくらい弁えましょう。
    それと昆虫も、
    勿論出来る限り飼育しないで済むならしないに越した事はないし、
    間違って踏んで殺したなら、繰り返さない覚悟や工夫も必要です。
    それをしないお子様や、させない貴方は学習しない親子なんでしょう。
    それなら飼育はしない事です。

  16. 16 匿名

    >>6
    松原の事件ですよね。
    外飼いのゴールデン盗み、撲殺逮捕された大久保の事件とか色々あります。

    なので、中庭とかで他人や他動物から触れられない場所以外の外飼いは避けるべきなんですがね。

    >>10
    盗まれたとは、
    外飼いだったんですか?
    まさかコンビニとかの前に繋いだとか?

  17. 17 ノン

    とにかく、私は、悪質なブリダーや繁殖屋に言いたい他人の愛犬を盗んで、繁殖させて売買するのはヤメロ人として人間としてそんな奴らは、生きる資格なしそんなことして暮らすなら真っ当な仕事しな。

    悪質なブリダーや繁殖屋は刑務所にぶちこみ死刑にして欲しい。虐待も虐殺も同じ扱いでいいだよ。


    盗まれたのは、買い物してる時に盗まれました

  18. 18 匿名さん

    この地球上で人間ほど怖い生き物はないでしょう。

    自分より弱い動物を惨殺するなんて怖いね。
    そのような人は、年齢性別とわずです。
    偽善 残酷 自己中 嘘吐き 騙まし討ち 等々

    いつか、我々人類も天の裁きを受ける日が来るのでは
    ないでしょうかね?

  19. 19 匿名さん

     17
    何億年とかけて築き上げられた、動物達の遺伝子をぐちゃぐちゃにして
    これは、神が創造した生命の神秘に反する行為でしょう。
    そのような人達は、法がゆるくて取り締まれなくても災いは降りかかると思う。

  20. 20 ノン

    そうだといいですが。でもそれまで、イライラしながら動物の虐待や虐殺の報道見てると心がいたむ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸