住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-23 00:48:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31352/

[スレ作成日時]2006-08-26 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報 Part2

  1. 2 匿名さん

    債券市場の金利は下がってますが9月の金利は下がりますかねぇ?

  2. 3 匿名さん

    WBSでは長期金利が下がりそうな言い方をしてましたね。
    三井住友で実際のところはどうでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    やっぱり!
    レスが規定数をオーバーしてたんだね
    私気になって、何度か次スレの誘導してみたんだけど
    1000までOKって、うそだったんだね〜

  4. 5 匿名さん

    下がりました。
    短期固定は先月と変化なし。
    全期間固定は下がりました。
    4月と5月の中間くらいの金利に戻りました。

  5. 6 匿名さん

    30年固定はどうなったんでしょう?
    どうやって調べたら良いのか解らないので教えて下さい!!

  6. 7 匿名さん

    おいおい三井年数細かくなってるぞ。
    8月まで25年〜35年3.27%だったのに
    9月25年〜30年3.2% 30〜35年3.34%

    超長期はあがってるぞ。
    これだったら住友のほうが良い?

  7. 8 匿名さん

    >>07さま
    情報ソースはどちらから?
    借り換えの金利をご覧になってます?
    新規は年数が細かくなんてなってないですよ。

    新規借り入れの超長期はすべて8月より下がりました。
    35年は0.05%下がって3.22%です。

  8. 9 匿名さん

    30〜35年3.34%って借り換え用金利でしょ。

  9. 10 匿名さん

    そもそも、三井って?住友って?違う銀行ってところで変でしょう。。。。
    何か勘違いされたのでしょうね。気にしないでおきましょう。

  10. 11 匿名さん

    三井は「三井住友」、住友は「住友信託」をさしていると思われ。
    三井じゃ中央三井信託もあるわけだから、やっぱ「三井住友」と書くべきだとは思う。

  11. 12 匿名さん

    超長期はフラットに比べると三菱と同じで見劣りするね

  12. 13 匿名さん

    こちらの銀行での借り入れを予定している者です。
    保証料の計算をしようとホームページを見たところ
    元利金等で25年返済・100万あたり約1.7万から6.9万とかなりの
    差があることがわかりました。
    ずっと(同条件で)1.7万程度と思っていただけにショックでした。
    借り入れ時の年齢によって保証料が違うのは理解できますが
    自分の場合の保証料がどのくらいになるのかちょっと心配です。

  13. 14 匿名さん

    自分の場合、35年超長期固定で、2700万借りたけど、
    保証料は46万だったよ。(1.7×27くらい?)
    属性は、26歳、勤続3年弱(2年と9ヶ月)、年収500くらい。

  14. 15 匿名さん

    >>13さんへ
    三井住友銀行は年齢によって保証料は違ったりしないはずですが。。。
    借り入れ金額と借り入れ期間の違いだけのはずですよ。
    どちらのサイトに6.9万と書いてあったのでしょうか?

  15. 16 13

    >>15さん

    三井住友銀行のホームページです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/long.html

  16. 17 匿名さん

    >>16さんへ

    15です。

    サイト見ました。確かに100万円あたり16,329円〜65,370円って
    書いてありますね。

    確かこれは、「審査の結果であまり属性のよくない人が
    保証料が通常の4倍になってしまう」と聞いたことがあります。

    なので、普通の人は№14さんくらいだと思います。

  17. 18 匿名さん

    他の銀行等も同じように幅があるようですが、
    年収に占める割合等で異なるように書いてますね。

    銀行のHPのシュミレーションでは一番安い金額で算出されているようですが、
    具体的な金額は確認するしかないということのなですかねぇ。。

  18. 19 匿名さん

    はい、10月の35年超長期は9月と変化なしでした。

    でも、10年固定が下がったね。

  19. 20 匿名さん

    10年固定どのくらい下がったんですか?

  20. 21 匿名さん

    新たなキャンペーンやるんえ。

  21. 22 匿名さん

    20年固定3.05で契約しました。
    金利の上げ下げで一喜一憂するのも嫌だったんで、
    あまり深く考えず固定にしました。

  22. 23 匿名さん

    三井住友で借り入れされる予定の方、三大疾病はどうされますか?
    プラス0.3って大きいのでかなり悩んでます。

  23. 24 匿名さん

    三井住友の固定金利指定はちょっと高い(三菱と同じですが)
    神奈川だとみずほと浜銀一番安いかな
    ネットでの繰上返済0は魅力だけど、一体何回出来るか分からないし、金利水準が安い方がいいですかね

  24. 25 匿名さん

    だんだん魅力なくなってきたな・・・
    もっとがんばれよ

  25. 26 匿名さん

    繰上げ返済手数料0だし、変動から固定への変更手数料も0だし
    給料振込み口座が三井住友だし
    給料振込み口座の変更手続きが面倒だし

  26. 27 匿名さん

    三井住友が0円でも、実際は繰り上げ返済は、保証料から15,000円相殺されているし、変動から固定への手数料もそんなに高い相場でもないし。。。
    11月は、金利が上がりそうな。

  27. 28 匿名さん

    >>27さんへ
    保証会社へ支払う繰上げ返済事務手数料は10500円です。15000円ではありません。
    しかも、保証料を金利に上乗せして後払いの人は事務手数料は0円です。

    もっと詳しく言うと、保証料を一括で前払いした人は事務手数料10500円が
    かかりますが、払戻金から差し引いてのお支払いです。
    払戻金が10500円に満たない場合は事務手数料も必要ありません。

  28. 29 匿名さん

    三井住友で借り入れされる予定の方、三大疾病はどうされますか?
    プラス0.3って大きいのでかなり悩んでます。
    一万円くらいプラスになりますよね?年間で12万弱・・

  29. 30 匿名さん

    >>29さん
    うちもすごく悩んでいます。この間ローンの申し込みをした際にどのくらいの人が
    入るか聞いたところ、3.4割の人が利用しているそうです。
    それと三大疾病ではなく、八大疾病になった(なる)と言っていました。
    三井住友が提携になっているので、優遇もあるしいいかなと思っていますが、
    一度入ったらやめられないと言われたので、すごーく迷っています。

  30. 31 匿名さん

    >29,30
    あくまで私の持論です。
    若くして借りるなら、入る必要なし
    失礼ながら40歳からのローンであれば検討の余地あり。
    私は、31で家買いまして、できれば60までに返済終えたく思ってます。
    60までならなる確率も低いでしょう。
    年配の方のために、無駄な保険には入りません。
    共済等の保険で十分。
    団信あるから死んだらチャラだから絶対入るべきでないと思ってる。

  31. 32 匿名さん

    それなら団信任意加入で35年固定金利のフラット35という手もあるんじゃないですか?

  32. 33 匿名さん

    でもガンに羅漢して、2ヶ月くらいでなんとか復帰できたしましょう。
    体調が休職前と同じレベルではないでしょうし、体力しだいでは以前と同じようにバリバリ仕事できなければ収入が減ることも考えられます。
    その時にローンがなくなっていれば助かりますよね。
    でも保険払うのは大変なんですよね。
    約1万円上乗せ。
    保険料から考えると、3000万円のローン額が平均と考えれば、
    毎月3000人に一人が保険適用になるかならないかという確率なんですよね。

  33. 34 匿名さん

    29です。
    確かに30歳前後であれば、入らなくてもいいと思いますが、
    当方ローン開始時は39歳。35年ローンですが、繰上げて
    60歳から65歳には完済する予定です。
    月1万を安心料と思って払うにはちょっと高額なんですよね。。。

  34. 35 匿名さん

    こんどの三井住友の変動金利.金額固定ローンはいい商品かな?
    これからの金利動向↑を見据えた形の、しかも長期固定(高い金利)では借りいれがきつくなる層をターゲットにしたいい商品かな?
    ということは、今のうちに長期固定できる人はしたほうがいいってことかな???

  35. 36 匿名

    >35さん
    新しい商品がでたのですか?
    どういうことですか?
    12月に建物を実行するので、是非情報お願いしたいです。

  36. 37 匿名さん


    三井住友BKのホームページのニュースリリースを見てください・・・。

  37. 38 匿名さん

    いろいろと雑誌や本で勉強し、情報を集めて比較検討した結果、それぞれに特徴はあるものの、一長一短で、結局はメインバンク(給与振り込み、公共料金引き落とし、定期預金、投資信託)でありメガバンクの三井住友銀行の全期間固定にします。物件の提携でもあるし。
    調べれば調べる程に分からなくなるってないですか?

  38. 39 匿名さん

    新商品の定額返済プランは、少し多めに毎月支払って、毎月繰上返済しているような
    効果を上げる返済プランです。
    インターネットバンキングを利用しなくて手数料ゼロの恩恵を受けれない人とか
    月々の支払いに余裕がある人は向いてます。

  39. 40 匿名さん

    >>38さん
    全期間固定の何年でいくらの借入ですか?良かったら参考にしたいので。
    うちも提携物件で1.2%の優遇があるようなのですが、
    三井住友のH.P上の金利より下がる事はないですよね。
    35年での借入でもフラット35より全期間固定の方がいいでしょうか?
    もうどっちがいいのか判らなくなっています。


  40. 41 38です

    38です。
    借入額:3000万
    期間:25年の全期間固定
    の予定です。

    いろいろな金融機関(フラットも含め)のいろいろな商品で比較すると、優劣もつきますが、プロでも分からない今後(何十年も先の金利)のことなので、何とも言い難いです。
    結局、住宅ローンなのだから、攻めの姿勢でなく、リスク回避すると全期間固定でないかと。
    その時にメインバンクであったり、メガバンクであったり、一番身近な金融機関、その人の価値観に合った金融機関がベターかと思います。

  41. 42 38です

    38です。
    借入額:3000万
    期間:25年の全期間固定
    の予定です。

    いろいろな金融機関(フラットも含め)のいろいろな商品で比較すると、優劣もつきますが、プロでも分からない今後(何十年も先の金利)のことなので、何とも言い難いです。
    結局、住宅ローンなのだから、攻めの姿勢でなく、リスク回避すると全期間固定でないかと。(使い勝手的には、フラットより全期間固定かなと)
    その時にメインバンクであったり、メガバンクであったり、一番身近な金融機関、その人の価値観に合った金融機関がベターかと思います。

  42. 43 匿名さん

    フラット35と全期間固定の違いって何ですか?

  43. 44 匿名さん

    フラットは団信加入は任意。繰上返済は100万からなどなど。
    そのくらい調べましょうよ。

  44. 45 匿名さん

    あと、フラットは8割までしか借りられないから、2割自己資金が必要。

  45. 46 匿名さん

    11月金利、あがってしまいましたね。
    自分は1月実行で超長期狙いなので、あと2ヶ月でどの位上がるのか不安..

  46. 47 匿名さん

    >>41さん
    >>40です。ありがとうございます。
    うちも借入3000万。たくさん資料を集めて検討しました。
    信託系に心を奪われましたがやはりデベ提携でメインバンクの三井住友になりそうです。
    2年固定1000万
    20年固定2000万(期間35年)
    早いうちに繰上げ返済をしていけば金利上昇もあまり怖くないかなと思っているんですが甘いかな?
    来年3月実行なのでどうなる事やら。

  47. 48 匿名さん

    >46さん

    超長期を選んだ理由は???
    団信込みだからですか??

  48. 49 匿名さん

    超長期35年2.65 2年固定1.0
    で組んだ者ですがここのとこ金利の上がり方がスゴイですね。

    そろそろ更新だがどうするか憂鬱・・・

  49. 50 匿名さん

    >47さん

    >20年固定2000万(期間35年)
    これってあるのでしょうか?
    三井の場合、固定金利特約は10年まで
    その後は超長期になってしまいます。
    (昨日三井の人にも確認しました)
    ご教授いただけますでしょうか?
    その借り入れ方法が可能なら私もそれを検討したいので。。。

  50. 51 匿名さん

    >>50さん
    >>47です
    三井住友は全期間固定でした。しかも今見たら3.00%に上がっていました。
    そうなるとまた考え直して・・・

    三菱UFJ信託⇒20年2.75%(当初固定期間優遇型・団信込み)
    住友信託   ⇒30年3.10%(30年特約・団信込み)
    住友信託   ⇒20年3.05%(20年特約・団信込み)

    返済期間を30年〜35年に設定したいのでここはどうでしょう。
    ただミックスは出来ないかもしれません。
    住友信託は10月は2%台だったのに上がりました。

  51. 52 匿名さん

    今月は金利上昇しすぎですね

  52. 53 匿名さん

    ま、三井住友に限らず他行もそうだけどね。

  53. 54 匿名さん

    固定金利特約10年⇒2.2%に乗ろうと思います。

    ただ固定期間終了後の優遇が0.4%は低い気がします。
    デベ提携なので交渉したら1.0%位になるんでしょうか?

    借入額は3000万、返済期間30年を予定しています。
    三井住友は何かと便利で利用しやすい気がしているんですがいかがでしょう。

  54. 55 匿名さん

    提携なら金利優遇があると思うんですが、仮に1%優遇ならずーっと優遇金利が適用されます
    私も三井住友予定です
    ちなみに何かと便利と思った訳はなんでしょうか

  55. 56 匿名さん

    54さん>
    うちも三井住友が提携になっていて 全期間 1.2% 優遇は受けられます。
    ただ "10年固定 2.2%" というのは、はじめの 10年が 1.5% 優遇、それ以降は 0.4% 優遇の
    プランですよね。この場合、全期間優遇は使えないとの説明を受けましたよ。

  56. 57 匿名さん

    54さん
    56さん
    確かに、当初10年間1.5%優遇で、それ以降 0.4% 優遇はパット見で損のような気がしますが
    10年後に元金が多く減ってますので、10年後の支払い額の内訳が大きく違ってきます。
    (元金の減りが早かったので利息部分が少なくなってます。)
    もっと極端な話をすると、繰上返済を予定されている方は例えば10年で
    完済しちゃう方は1.5%優遇の恩恵を充分に受けて、
    ローン控除も10年間受けれるし、1%全期間優遇よりも総返済額がぐっと少なくなります。

    交渉してもキャンペーン以上の優遇は難しいと思いますのでガンガン繰上返済しましょう。

  57. 58 匿名さん

    三井は1月の金利は、また11月の水準に戻るのですか?

  58. 59 匿名さん

    1月の金利は12月28日くらいには発表されると思いますよ。

  59. 60 匿名さん

    >>54です。
    何かと便利と思った訳はなんでしょうか

    それは☆ネットでの繰上げ返済手数料無料
       ☆固定期間終了後のプラン変更無料
    だからです。
    今日デベを通じて三井住友に直接優遇幅の交渉をしました。
    当初10年間1.5優遇のその後の優遇を0.4以上にならないかって頼んだんだけど・・・
    ダメでした。
    その分繰上げ返済が無料だから10万単位でちょこちょこ繰上げれば他より(みずほの事だと思う)
    お得ですよって言われました。
    でも思ったより繰上げも出来そうにない気がしています。
    一応申し込んでおきました。   

  60. 61 匿名さん

    長期あがりそうですね。

  61. 62 匿名さん

    他スレでは下がる話で盛り上がっているが・・・

  62. 63 匿名さん

    フラットは下がるが三井住友と三菱の長期はあがるでしょう

  63. 64 匿名さん

    なぜですか?

  64. 65 匿名さん

    でも三井住友の繰上げ返済は最低返済額の6ヶ月分じゃないとできなかったような・・・・だれか情報ありますか?

  65. 66 匿名

    三井住友ってフラットと長期同じ金利じゃないの?公庫に連動して上がったり下がったりしてるんじゃないの?

  66. 67 匿名さん

    繰上返済は、毎月の返済額の元金部分以上であればできるって聞いたよ。
    だから多分10万とかでちょこちょこ返済できるはず。

  67. 68 匿名さん

    66さん、そうです連動しています。

    なので、63さんは・・・。

  68. 69 匿名さん

    >>63
    そうみたい。

  69. 70 匿名さん

    三井住友のネット繰上げ返済手数料は無料だけど、繰上げ返済1回に付き1万5百円を最初に一括した保証料から引かれるみたいなので、あんまり少ない額で繰り上げ返済を多くしてしまうと損するかも。

  70. 71 匿名さん

    >66
    三井や三菱東京は超長期がフラットより必ず低くするよう設定してあるそうです。
    だから他銀行のフラットが大きく下げても三井や三菱東京のフラットはあまり下がらないのです。

    良い例が8月かな?の金利です。
    他銀行フラットは約0.2%下がったのに三井や三菱は超長期があまり下がらなかったのでフラットも下がらなかった。
    そのときのスレをみればわかります。

  71. 72 匿名さん

    >>70さん
    ネット繰上げ返済は保証料から引かれるんですか?
    先日、三井住友と話をした時そんなこと一言も言っていませんでした。
    むしろ無料だから早いうちに少しでも繰上げる方がお得ですよってアドバイスされたのですが・・・
    間違えですか?

  72. 73 匿名さん

    繰上げ返済の手数料と、保証料から引かれる手数料は別物なんじゃないですか?
    「無料」と言っているのは、繰上げ返済の手数料が無料なんだと思います。

  73. 74 匿名さん

    >72さん
    繰り上げ返済手数料は無料だけれど、保証会社手数料が\10,500かかる。
    で、繰り上げ返済された事による戻し保証料(この言い方でいいのかな?)があるのです。
    ただ、保証会社手数料と戻し保証料が相殺される という事だったはずです。

    質問ですが、こつこつ繰上げ返済していくとローン控除が効かなくなるとどこかで見たのですが、
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  74. 75 匿名さん

    >>74
    >こつこつ繰上げ返済していくとローン控除が効かなくなる
    融資実行から10年以内に完済となるような、
    期間短縮形の繰上げ返済をすると、
    その年以降の住宅ローン控除は一切受けられなくなります。
    返済額軽減形の繰上げ返済だと、そのようなことは起きません。

  75. 76 匿名

    ー1.5優遇で10年固定で借りるつもりだけどネットで繰り上げ返済毎月返済額と同じ額できるのでしょうか?
    ちなみにー1.2優遇も10年固定で併用してます

  76. 77 匿名さん

    >ちなみにー1.2優遇も10年固定で併用してます

    10年特約1.5%優遇と通期1.2%優遇のミックスということですね。
    どうして1.2%優遇の方を短期や変動にしなかったのでしょうか?
    やはりリスクヘッジ優先という感じですか?

  77. 78 匿名さん

    うちもー1.5優遇で10年固定で借りました。今日が実行日でした。
    基本的には繰り上げ返済自体は1円からでもできるのだとか。
    ただ、基本的には元本以上を入れないとあまり意味がないようです。
    なので
    >繰り上げ返済毎月返済額と同じ額
    はまったく問題ないと思います。
    しかし、そこまで毎月できるのなら返済額をアップした方がいいのでは?
    毎月返済額程度の繰り上げでは保証料の返還が期待できないですよ。

    しかし、シミュレーション表の後ろの方から消えていくという説明を受けました。
    普通、前から短縮するので利息が減る度合いが早い時期の繰り上げ返済がよいと理解していたのですが・・・。おや?

    >ー1.2優遇も10年固定で併用に
    関してはわかりません。

  78. 79 とん

    すいませんが、教えてください。

    >ちなみにー1.2優遇も10年固定で併用してます

    >10年特約1.5%優遇と通期1.2%優遇のミックスということですね。


    短期固定で、「通期1.2%優遇」ってあるんですか?
    これって10年固定終了後も、0.7%優遇でなくて、1.2%優遇が
    きくって、ことなんでしょうか?

  79. 80 匿名

    >79さん
    ええ。デべ提携でありますよ。10年固定までで借りてる期間ずっと優遇。一般的なものではないかもしれませんね。

  80. 81 匿名さん

    デベ提携でなくても通期1.2%優遇は可能ですよ。
    うちは窓口で直に相談して、1.2%でいけました。
    変動〜10年固定までを選択可能で、期間後は変動で同じく1.2%優遇。
    短期固定への切り替えも柔軟に出来ます。
    店頭では公に0.7%優遇です。
    借入金額、年収などの条件を見て優遇幅を提示してくるようです。
    デベ提携でいけるなら話は早いと思います。

  81. 82 匿名さん

    デベ提携で1.2パーセント優遇って、借入額の下限が設定されてますよね。
    その額以上の借入でないと適用できないと思います。
    銀行で直接手続きした場合はどうなんでしょうかね?

  82. 83 とん

    何度もすいません。
    10年固定を1.2%優遇で借りたとして、
    固定期間終了後、変動でなくて短期固定でつなぐ場合も
    短期固定金利から、1.2%優遇がうけられる、という認識
    でいいんですよね?

    当方、住信と悩んでいます。
    住信の方が、優遇幅が大きく金利は低いのですが、
    通期の優遇の話はなかったと思うんです。
    通期優遇というのは、三井住友だけなんでしょうか?

  83. 84 匿名さん

    全期間優遇は比較的多くの銀行でやっているようですよ。
    私が直接確認した中では、りそな銀なんかもやってます。私は全期間1.2%といわれました。

    フラット35も全期間0.1%優遇でした。これは都銀では間違いなく一番安いですね。

  84. 85 匿名さん

    >78
    それだとあまり早期の繰り上げ返済の意味がなくなってしまいますね
    利息の減りはあまり期待できないという事でしょうか

  85. 86 匿名さん

    >85
    どうなんでしょう?前が消えて後ろが押される=消えるってカンジの説明なんでしょうかねえ?
    普通は前から繰り上げになるはずなので「?」と思ったのですが、疲れ切っていてツッコミを入れる元気がなかったのです。
    ネットでの繰り上げ返済は「必ずシミュレーションしてから」だそうなのでシミュレーションしてみりゃわかるかー、と考えてしまったり。
    まだ1回目のローン引き落としがないので(来年1月〜)銀行窓口でやってもらっても出なかったんですけどね。
    みずほの時は(今回は借り換えです)普通に前から消えてくれたので繰り上げ返済の威力ありました。5年間で20年分短縮できました。(35年ローン)
    目標は10年で完済!でしたが、とりあえず今は10年のマイナス1、5%引きのうちに完済を目指しています。+0,3の疾病保障もつけたのでその保険料を節約する事にもなりますしね。
    しかし、10年以降の優遇に関しては「0、4%」しかないんですよ。
    みなさん、いい条件を提示されているのですね。
    これはがんばって今から10年以内に完済せねば。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    金消契約時に聞きましたが、返済額低減の際の利息はどこが減るのか
    担当者は知りませんでした。

    多分、返済額に対し直近から最終回までの利息が均一に
    減るのではないかと説明を受けました。

    多分・・・なんて言われて呆れてしまい、それ以上聞きませんでしたが・・・

  87. 88 匿名

    さっき電話できいたらフラットと長期同じと決まってないっていってたけど。団体信用保険あるから同じわけではないって。なんで今月と先月同じにしてたんだろう?

  88. 89 トマト

    3600万 30年で借りる場合、
    年末まで申込みの「当初1.5%優遇10年・その後0.4%」と
    「通期1.2%優遇の短期固定10年」のどちらがトクでしょうか?
    最初の10年間で繰上返済をガンガンできるなら、当初優遇を取る手がいいと
    思うのですが、最初の10年でどれくらい繰上返済をしたら、当初優遇の方が
    トクなのか、分岐点がわかりません。
    目安を教えていただけませんか?

  89. 90 匿名

    逆にトマトさんはどれだけ繰り上げ返済するつもりなんですか?10年での返済額で計算できますよ。

  90. 91 匿名さん

    >87
    「たぶん」ですかぁ〜!
    しかも、そんな変わった利息の減り方は聞いた事がないんですが。
    普通は最初の利息の多い部分をカットするからこその繰り上げ返済ですよね。
    いったい、何事でしょう。

  91. 92 匿名さん

    <<91
    そうなんですよねぇ。
    <<普通は最初の利息の多い部分をカットするからこその繰り上げ返済ですよね。
    返済額軽減でも↑なるのでは?と聞きましたが、利息が減る部分は期間短縮と
    異なることだけは確かです、ってことだけ確信的に説明されました。

    「じゃあどの部分の利息が減るんだよ!?」ってなもんです。
    聞いたけど分っていないし、まぁいいやってさじを投げちゃいました。

  92. 93 匿名さん

    ペアローンでローンを組むと
    抵当権2件になるんでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    >92
    今日、たまたま借り換え後のローン明細書が郵送されて来ました。
    裏にしっかり繰り上げ返済の利息軽減分のグラフが載ってました。
    よく雑誌なんかにも書いてあるあれですね。
    期間短縮型で利息の「この部分がカットされる」
    返済額軽減型で「この部分がカットされる」と図示されてます。
    こんな基本的な事を知らないローン担当の銀行員っていったい・・・

    借りる方は繰り上げ返済に関して返しやすいかどうかなども、借りる重要なポイントになるので
    繰り上げ返済の勉強もしっかりして説明できるようにして頂きたいものですね。
    実際三井住友を選んだのは金利もさながら「ネットで繰り上げ返済手数料無料」が大きいですから。
    一月分の元本を繰り上げ返済すれば今ならこれだけの利息が浮く、ふふふ、と。
    これまでは変動でも5千円ちょっとを払うのが嫌で貯めてから返してましたから。
    保証料の返還金なんかよりも月々の利息をカットする方がでっかいです。

  94. 95 トマト

    >90

    年間50万、10年で500万繰上予定です。
    いかがでしょうか?

  95. 96 匿名さん

    それなら変動で組むのがいいと思いますよ

  96. 97 トマト

    >96
    お返事ありがとうございます。
    通期1.2%優遇を使って、オール変動という手も
    確かにあるのですが、10年固定とミックスさせようかな、
    とも思っています。

    皆さんなら、どんな組み方をされますか?

  97. 98 匿名さん
  98. 99 匿名さん

    >実際三井住友を選んだのは金利もさながら「ネットで繰り上げ返済手数料無料」が大きいですから。

    住友信託も12/25からネットで繰上げ返済手数料無料になりました。

  99. 100 匿名さん

    12月25日からですか!うちは22日が実行日だったからなあ・・・
    おっと、超長期はがんばってますが他の金利が今ひとつ低くないですね。
    優遇のオール電化などは面白いなとは思いますが。うちなんかのように「給湯器」を置く場所がないという理由でオール電化にできなかった場合には悔しいかも。
    3大疾病で0,3%プラスも三井住友に負けているような・・・。
    あとせっかくのインターネットで繰り上げ無料なのに時間が決まってるというのもちと不便かなと。
    自動繰り上げも便利そうだけど、新生のように貸し越し機能はないのかなあ。

    三井住友の帰りに駅で住友信託のチラシを配っているお姉さんがいて、いったん無視して通り過ぎてから住宅ローンのチラシなのに気がついて「あ、それもらえますか?」と戻ってもらったら、お姉さんに笑われてしまいました。
    「三井住友とどっちが勝ってるか?!」と目を通した限りではうちの借り換え15年分では、三井の方に軍配が上がりました。よかったー・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸