マンション雑談「武蔵小杉 アリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 武蔵小杉 アリオ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-11-25 02:56:45

驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。

【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉 アリオ

  1. 530 匿名さん

    シネコンって着工する前に建築許可がいるだろ。
    最近になって変わるとは思えないし、単なるテレビ局の取材ミスなのでは。

  2. 531 匿名さん

    しかし、武蔵小杉ブログでは、
    随分前から、噂はあったとコメントはあるように
    可能性が0というわけではなさそうね。

  3. 532 匿名さん

    可能性がゼロではない根拠が、
    噂があったこと?
    揚げ足とるようだが根拠にならないわ

  4. 533 匿名さん

    >>532
    噂を完全否定できるソースがないのです。

  5. 534 匿名さん

    どっちでも良いじゃないですか。
    あと数ヵ月でハッキリすることですよ。
    あっても不思議じゃないし、無くても不思議じゃない。

  6. 535 匿名さん

    開業前夜あたりまでシネコンネタあったら面白いですけど(笑)

    まだまだわからんぞぉ〜って。

  7. 536 匿名さん

    >>535
    それまでには、
    わかってますって。
    煽らないようにたのんます。

  8. 537 匿名さん

    いや、むしろ開業してもまだ言えるでしょう。
    「シネコンが入るのはいつですか」ってw

  9. 538 匿名さん

    >>537
    そんな話は誰もしてないよ。
    バカにしてるの?

  10. 539 匿名さん

    >>535「開業前夜までシネコン諦めない奴がいるかも」
    >>537「いや開業後も諦めないかもよ?」

    って会話じゃん。日本語読めないの?

  11. 540 匿名さん

    そんなに皆さん映画好き?

  12. 541 匿名

    ネタですから?!

    小さな館が来るくらいなら、私は要りません。チネチッタに行けば良いだけですので。

  13. 542 匿名さん

    意外とミニシアター作って東急bunkamuraみたいな街作りは個人的に好きかも。

  14. 543 匿名さん

    >>542
    噂は間違いないようですが、
    もしかしたら、ミニシアターかもですね。

  15. 544 匿名さん

    噂は間違いないって日本語おかしいと思わない?

  16. 545 匿名

    つまり、映画館ができるということ?

  17. 546 匿名さん

    できないってこと。

  18. 547 匿名さん

    >>544
    別に

  19. 548 匿名さん

    >>545
    可能性が少しあります。そんな気がします。

  20. 549 匿名さん

    >>546
    できる可能性があるってことよ。

  21. 550 匿名さん

    ないです。
    いい加減にしてください。

  22. 551 匿名さん

    シネコンがあるかどうかでリセールが全然違う。

  23. 552 匿名さん

    映画館は出来ない事で決定しています。
    くだらん議論はやめましょう。

  24. 553 周辺住民さん

    リセールしないから関係ないや

  25. 554 匿名さん

    そごう西武が1フロアって、ホント?
    凄くない?

  26. 555 周辺住民さん

    ZARA嬉しいです。
    BershkaとMassimo Duttiも出店したら、様々な客層に応えられて良いのですが、さすがに高望みですよね。
    大きな本屋もあれば良いのですが、最近は本も売れないので難しいでしょうね。
    あとは、美味しいオリーブ食べさせてくれる、カジュアルワインバーが出来れば、何も言うことありません。
    7&iさん、ありがとう。
    あ、100円ショップ系はタイガーでお願いします!

  27. 556 匿名さん

    ザラ万歳。
    武蔵小杉に人が集まるの間違いなし。

  28. 557 匿名さん

    StoreRoom万歳

  29. 558 マンション住民さん

    温泉施設とまではいかなくても、岩盤浴くらい欲しいです。

  30. 559 買い換え検討中

    確かに宮前平みたいに、何種類も岩盤浴のある施設ができたら、人気がでそうですね。そこでホットヨガやりたいです。

  31. 560 匿名さん

    >>559
    JR側三角地帯が適所ですかね。

  32. 561 購入検討中さん

    アメリカンイーグルが欲しい
    あとは、h&m。

    お手頃価格でもおしゃれなとこ。
    ロンハーマンは、もののわりに高い。
    カフェと併設でもいらない。

    カフェならば、やっぱTSUTAYAカフェ希望。
    グランツリーおしゃれそうだから、
    入っていても違和感なさそうですけど。

  33. 562 住民さん

    武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、ビデオの種類も少なく、二階に上がって行く階段は、韓ドラ好きな高齢のおばちゃん達には面倒、考えて下さいTSUTAYAさん

  34. 563 住民さん

    そう今の武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、このままだと発展向上についていけたいよ

  35. 564 匿名

    再開発で建替える地区だとするとそれまでは改善無しでは?

  36. 565 ご近所の奥さま

    60年間前の武蔵小杉を見続けて来ましが、こんなに変貌するとは、思ってもなかったです!

  37. 566 ご近所の奥さま

    今では武蔵小杉から鎌倉まで乗り換えなしで行かれて武蔵小杉は大きいな木のみきで枝分かれで、あちらこちらに目的地に一本で行ける、交通機関は本当に便利です!今後益々人口が増え続けると思います、タワーマンションの数ももっと必要になると思います

  38. 567 ご近所の奥さま

    秋グランツリーのオープンが楽しみです!東横線の武蔵小杉よりの住民さん、武蔵小杉よりの南武線の住民さんは、今後武蔵小杉を利用し生活して行くと思います!その為にも、ホームセンターも必要になるでしょう!住民の家族層には家電品、日用品大工用品は武蔵小杉に有れば、助かるでしょう!

  39. 568 ご近所の奥さま

    今後武蔵小杉にタワーマンションがもっと必要になるでしょう、都心部、地方から住み替えを考えている住民さんが増え続けると思います!南武線の平間も若い家族層が子育てには良い環境として考えています!

  40. 569 ご近所の奥さま

    東急スーパーの出口辺りに1000円カットが有りましたが、駅周辺とあって、サラリーマンや高齢者、女性のお客さんも結構利用していましたが、忙しい通勤者には必要では、若い女性をターゲットにしたアクセサリー売り場より、働くサラリーマンをターゲットに考えた方がベストだと思います!

  41. 570 ご近所の奥さま

    川崎東口のTSUTAYAぐらいになれば良いですが?

  42. 571 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉が11月にオープンに向けて、都心部の人達が沢山来ると思います、また富裕層の人達が今後武蔵小杉を利用して行くとでしょう、憧れの街は羨ましい街になって来ています!

  43. 572 匿名さん

    憧れの街、東横線沿線、渋谷と横浜の中心地、終わりの無い街に、若いフミリー、若い世代の一人暮らし、学生には、最高の街になって行きますね!

  44. 573 匿名さん

    武蔵小杉万歳!!

  45. 574 匿名さん

    首都圏は、今外国人観光客、外国投資家の街に変貌化、一生住むには考えてしまう!安心、安全、武蔵小杉は、駅周辺に交通機関、公共機関、多数のスーパー、今後生きいくには、武蔵小杉の街に、沢山の人達が集まって、人口が増え続けると思います!

  46. 575 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉が出来たら、フランスのエクレラ専門店のエクレラを食べてみたいですね!

  47. 576 匿名

    エクレラ?エクレア?

    向こうではエクレラ?

  48. 577 匿名さん

    ところでグランツリーは11月何日オープン?

  49. 578 匿名さん

    いよいよ来月オープンか

  50. 579 匿名さん

    オープン後に最初から読むと感慨深いなー。

    また1年後に読んでみようw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸