住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 本審査がダメになるとき

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本審査がダメになるとき

  1. 601 匿名

    アドバイスありがとうございます。それが出来たら苦労しないですけど、内緒の借金なんでなかなか上手くいきません。本審査が通るか心配で夜も寝不足です

  2. 602 匿名

    住宅購入予定でしたが四年前くらいにアウトでした。その時に初めて信用情報に×が付いている事を知りました。それより以前に過払い請求で任意整理したのが原因で、原因となった金額は微々たるものでした。それから今年の10月で五年になり予定ではその信用情報は消える予定なんですが、今年の5月くらいに冷やかしで住宅を見に行き勢いでまたローン審査かけました。結果は当然アウトですが聞いた所によると審査ブラックなるものもあるみたいで今年の10月晴れて綺麗な信用情報になるのに今後のローン審査に影響ないか心配です。ちなみに審査情報欄に書かれていた×は貸し倒れと書かれいて、これも10月の情報発した日からきっかり5年で完全に無くなるんでしょうか?ローン審査はその信用情報だけてはなく、頭金額だとか、その他いろいろな項目があるんですよね?勉強不足な私にどうか教えてください

  3. 603 匿名さん

    599さん
    1270万のローンだけで考えれば大丈夫ですよ。ただ、40万円の借り入れの件も問題ないと思うけど、そこまで財布のひもを握られている事と、その年齢で、多少融通のきくお金がないと切ないでしょう。だから借入てるかと思いますが、頑張って下さい。

  4. 604 匿名

    ありがとうございます。少し希望が出てきました

  5. 605 実行済みさん

    >今年の5月くらいに冷やかしで住宅を見に行き勢いでまたローン審査かけました。

    あーあ。

    5年で個人信用情報機関からあなたの任意整理した記録が消えるだけ。
    5年経つ前に申し込んだすべての金融機関はあなたの情報を一生消しませんよ。

    再編統合すすんでる=金融機関内で情報を共有できるということで・・・・
    そのうち申し込むところなくなっちゃいますよ。

    >今年の10月で五年になり予定ではその信用情報は消える予定なんですが、
    >審査ブラックなるものもあるみたいで今年の10月晴れて綺麗な信用情報になるのに
    今後のローン審査に影響ないか心配です。

    ぜひ5月に申し込んだところに再度審査かけてみてください。

    結果は明白だと思いますが。

  6. 606 匿名

    599です。今日これから本審査の手続きに行ってきます。結局不動産と嫁に借金の事は内緒ですけどね。

  7. 607 サラリーマンさん

    昨日、フラット35sを申し込みました。

    申し込み後、ネットを見てたら心配になり過去の自分の住民税の納税状況を調べました。そしたら・・・出てきちゃいました・・・申告漏れ?だったようで、H19の住民税の申告をしていない=課税されていないそうです。

    言い訳にならないですが、私事でゴタついていてすっかり抜けていたものと思われます。で、慌てて清算したい旨を役所に伝えたところ、再申告すれば支払書を送付する、との事でした。今から急いで処理をして8/1付けで支払書発行だそうです。(最速で手続き・清算します)

    サラリーマンなんで、フラットの申請書類は免許・保険証・課税証明(納税証明ではない)・住民票でした。住民税が特別徴収ではないのは会社が小さいからです(総務曰く。ブラックな会社じゃありません)。
    で、問題は、審査は過去2年の「課税証明」の提出だったので、H19の住民税については審査には影響ない、と仲介さんに言われたのですが、そんな事ってありますか??「納税証明」じゃないので知りえない情報、との事だったのですが・・・。

    これって「滞納者」と変わりないですよね・・・?

    フラットの審査は厳しいのか知りませんが、税の未払いがあった以上、それが審査で反映されないなんてありますか?

  8. 608 匿名さん


    課税証明は単に年収の証明となっていますので、その代わりに会社から発行した源泉徴収票でも良いと思います。

  9. 609 加工員

    教えてください。
    仮審査は通過しました本審査を先日お願いしたのですが審査が通るか不安で・・・。
    諸費用は支払い済み(90万)
    30年ローンの870万の借入申請
    年齢36歳
    年収350万円
    勤務年数は8月で4年目
    転職組で前職等は1年で退職しています。
    車のローンは先日完済、完済証明書も提出
    キャッシング等は無し
    10年くらい前にア○ムで50万(3ヶ月後に返済、カード解約)
    クレジットカードは3枚(妻2枚、私が1枚)
    子供は14と10歳の2人
    築17年の中古マンションです

    審査でクレジットカード支払いで携帯電話の支払いの記録が出ていると
    仮審査の時に言われそれは関係ありませんと言われております。
    かなり、仮審査で通過しても本審査で落とされるケースが増えたとお聞きしております
    勤務年数等は関係ないと言われますが職歴表を書かされた時にダメかと思いまして・・・
    とても胃が痛い思いをしています。
    本審査通りますでしょうか?

  10. 610 匿名

    まず大丈夫でしょう。
    ご安心を。

  11. 611 足長坊主

    いや、クレジットカードは完済したがええ。

    それと皆は大切な事を忘れておる。

    建物が完成し、最終資金が交付されるまでは、病気や事故に気をつけられよ。

    リストラやとうさや死亡等はもっての他じゃ。

  12. 612 匿名

    借入額から見ても携帯代のクレカ使いは問題にならない。
    職務経歴書は転職の理由を見るもので、目茶苦茶な転職や休職は論外だけど目茶苦茶でないことを確認するだけ。

    心労で大変だよね。
    変に心配しないで本審査を迎えてください。

  13. 613 加工員

    610さん
    足長さん
    612さん

    ご意見ありがとうございます!
    少し楽になりました。

  14. 614 地元不動産業者さん

    少しは勉強したほうがいいですよ?
    やっぱり個人差がありますしね…

    審査に通ることをお祈りしています。

  15. 615 加工員

    地元不動産業者さん
    ええ…もちろん勉強しました。
    言うように個人差(借入金額等)が違うので参考になったりならなかったり。まだまだ、勉強不足ですね…。
    貴重なご意見ありがとうございます!

  16. 616 匿名はん

    つなぎ融資してくれる銀行で、土地の契約の時は、
    オッケーで、建物の契約の時はNGってことあるんでしょうか?そうなった場合、他の銀行に頼ること出来るんでしょうか?

  17. 617 匿名

    99%無いね。
    金消契約が終われば安心していいよ。

  18. 618 匿名

    銀行2社の事前が通って、フラット35に本審査を出したのですが、否決でした…
    理由は教えてもらえませんでした。

    急ぎ事前が通った2社に本審査をお願いするのですが、フラットのが通り易いと聞いていたので、かなりショックです。

    ただこのことを受けて、よくない記憶が蘇りました。

    夫は学生の頃、何度か携帯料金を延滞したことがあり、携帯を止められた事はないですが、ハガキが来てもすぐ対応はしてなかったようです。

    就職後6ヶ月足らずで、転職してます。

    一人暮らしから実家に戻った時に、郵便局に住所が変わった事を連絡しなかったために、市民税(?)支払いの封書が実家に届かず(前の家に届いていた)、来ていることも知らず、半年近く経って家にその封書が届き、急いで入金しました。

    そんなことがあったことを思い出し、どこも本審査通らないんじゃないかと思ってしまいます。

    借入は2300万で、年収402万です。
    借入が多いこともネックでしょうか?

    家買うこと自体無理なのでしょうか?

  19. 619 匿名

    たぶん無理

  20. 620 匿名

    それは通るかどうか?
    買うこと自体ですか?

  21. 621 契約済みさん

    頭金なし、48歳、の悪条件だけど、フラットの事前はパスした。
    なのに本審査はだめだった。
    初めからわかってた悪条件なのになぜに事前は通したの??

    東芝ローン(フラットの窓口)の仕事はゆるすぎ・事前審査は信頼性がない!

  22. 622 匿名さん

    >621
    過去に滞納などの事故を起こしてる可能性はないですか?
    もしくは購入する物件が金額の担保としては難しい可能性もあるんじゃないですか?

  23. 623   

    事前審査はあくまで事前審査。
    そんなもの信用すほうがわるい。

    フラットに落とされるということは、
    通りやすいフラット側からリスクが高いと認定を受けたこと。

    逆恨みにも、ほどがある。

  24. 624 匿名

    >618
    そのことは関係ないと思いますよ。
    あくまで確認は今の借入がある場合で、遅延等があるときです。
    何歳で就職何年目ですか?また仕事は何を?会社が経営不振の場合も借りれません。フラットが無理だと変動も無理ですね。旦那がブラックリストに載ってる可能性もあるし。

  25. 625 匿名

    ローンの金額を下げれば借りられる率はあがりますか?

    例えば二千万は無理だけど一千万ならみたいに。

  26. 626 618

    >624さん
    27歳で4年目です。
    会社は一部上場企業です。

    フラット無理でしたが、変動あっさり通りました。
    0.775%です。
    安定を求めてたので、フラット否決が残念でなりませんが、10年後に300万繰り上げできるよう、貯蓄していきます。

  27. 627 明後日本審査

    明後日本審査です。

    このスレ読んでて少し不安になったので書き込みました。詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

    年収750万
    勤続11年
    借入予定4400万 ※頭金200

    都銀で仮審査はとおってます。
    ただここにいらっしゃる多くの方のように過去にキャッシングがあります。
    二年ほど前までキャッシング使用しており、引き落とし時の残高不足で何度か遅延もありました。もちろん当日か翌日には支払いしてます。
    20ヶ月前に完済(二年は経っていない)してます。
    また、キャッシングしていたカードはクレジットのですが、一枚を残して解約済みです。

    こんな状況ですが、本審査は通るでしょうか?

  28. 628 匿名

    フラット35って事前審査ってあるんですか?
    ないものだと思っていました。
    ちょっと質問なんですが、こないだMCJのフラット35で審査し担当の方が承認が降りましたと報告がありました。その変わり条件づきだと……
    その条件さへしっかりクリアーしたら、ちゃんとローンはおりるんでしょうか?条件クリアしたのに、やっぱりローン降りましんってなったらどうしよう…と思い不安になったので質問させて頂きました。無知な質問で申し訳ないです

  29. 629 匿名さん

    機構側から不適格条項が返ってきて、その条項がクリアできるならOKという意味では?
    金融機関の担当に状況をよく確認されればよいと思います。

  30. 630 申込予定さん

    相談です。

    34才
    正社員で勤続5年です。

    年収は380万で、現在の借入れはなく車ローンを2011年8月に延滞なく完済。
    頭金800万で諸経費は別途、用意できてます。
    2000万の借入れを予定しており、仮審査は通過しました。

    これから本審査に入るのですが、気になる点があります。
    3年くらい前に一度だけ、エポスクレジットの支払いに遅延したことがあり、
    6000円に対し6030円と30円ほどの延滞金を払いました。
    (銀行のカードとまちがえて利用してしまい自動引き落としと間違えて、支払いを忘れてました。)
    クレジットはその間違って利用したのみで、借入れする所には申告済みです。


    このような条件は本審査でも問題はないものですかね。。。遅延は遅延なんでちょっと心配です。
    不安なものですみませんが、ご教授ください。。

  31. 631 匿名

    大丈夫。
    信用情報にのる基準は各社違うけど、月越え延滞がなければ、社内情報に留まって信用情報にのせないと思われるから。
    仮審査をするに信用情報はとってるハズだから大丈夫。

  32. 632 申込予定さん

    631さん
    ありがとうございます。
    何ぶん始めての購入なんで、いろいろと不安がありまして、、、
    ちょっとした事でも気になっちゃうんですよね。。

  33. 633 匿名

    フラットの事前審査
    →窓口になる各金融機関の独自審査。
    フラットの本審査
    →機構による審査。

    基本的にフラットは本審査一発。事前審査は金融機関のサービス的な存在。実際にお金を貸す機構がダメと言えば絶対ダメ。
    よってフラットは事前が通ったが本審査でダメだった…という結果が多々あります。

  34. 634 匿名

    旦那36歳 年収350万
    過去消費者金融借入れありで債務整理し、二ヶ月前完済。

    借り入れ時遅延歴あり、

    土地は有り、800万頭金で一千万借りたいのですが借りられそうでしょうか??
    また借りられる方法等あれば教えていただければありがたいです。

  35. 635 匿名

    >634
    債務整理しても800万残ってるんだ ローンは無理でしょう 借りられる方法も無い

  36. 636 匿名

    八百万は妻方の土地を一つ売ってお金にしていただいたお金です。

    やはり無理ですよね 泣

  37. 637 匿名

    もう2つ土地を売ってもらい、現金購入が吉。

  38. 638 匿名さん

    せめて
    年齢×10万円は稼ぎたいなぁ

  39. 639 匿名さん

    おれが銀行なら絶対貸さない。

  40. 640 匿名

    >>636 奥様の実家は資産家ですか? 信用情報にキズがあるので、あなた自身の借金は無理です。 奥様の実家が抵当権がついてない担保をお持ちなら 自宅を抵当に入れて 不動産担保カードローンも可能 上限は1千万 中央三井信託銀行 りそな 東日本銀行もあります。 使い道は自由ですが、ただし金利は少し高め 年間約3%の変動金利 実家の助けがあればの話ですが

  41. 641 匿名

    636さんありがとうございます。
    僕の実家を担保にする事は無理でしょうか?
    一千万以上の価値はあると思います。

  42. 642 匿名さん

    >641
    銀行に聞けばいいのに・・・

    実家を担保にするなんて勝手に妄想してるとしたら
    甘えちゃんもいいとこですね。
    夫婦二人で頑張れないなら購入やめとけば。
    サラ金から金借りて遅延したりする精神だから
    今度は親でもすがる気なのでしょうか。


  43. 643 匿名

    夫婦力合わせて頑張ってますよ!
    カードは昔会社の先輩に貸してしまい 本当に馬鹿な事してしまいました、
    実家を担保なんて考えたらダメですね、
    コツコツ夫婦力合わせて一括で買うようがんばります。
    阿保な相談すみません

  44. 644 匿名

    でも相手方の両親が早く家を建てなさいって

    本人達は小さな家でも良いのですが あまり小さい家にするなとの事。

    頭ハゲそうな位悩んでます。

  45. 645 匿名さん

    普通、親でも子でも奥さんでも自分のカードを貸すことなどしませんよね。

    相手の親に家を建てろと言われることもおかしいと思いませんか?
    しかも家の大きさまで指示されて真にうけることも自分自身おかしいと思いませんか?
    そんなこと余計なお世話だし、それにハゲるほど悩むことも無駄な心配だと思わないのかな・・・

    少し頭を整理しないと先輩にカードを貸した時のように同じ過ちを犯しますよ。

  46. 646 匿名

    妻方の両親が家を建てろと言うのは孫を自分達の側におきたいからなんです、
    土地が妻方の実家の近くなので。

    非常識な過去のツケが今回ってきた感じです。

  47. 647 匿名

    >641 実家を担保に十分可能ですよ かなり高収入じゃなければ1千万は なかなか貯蓄できないのでは?カードを作った 一年目はキャンペーン金利1.5%位でしたよ! 銀行によっても違いますが、一千万借りると毎月最低8万円程度の返済+金利 お金を貯めてからではいつまでも家なんか買えませんよ 頑張って

  48. 648 匿名

    色々ご相談ありがとうございました。

    気持ち救われました。

  49. 649 匿名さん

    基本的に金融機関に相談すればすぐに解決することを

    こんな所で、あ~でもない、こーでもないと目に見えない人の言うこと信じて

    ドキドキしてるのって何?

    だからハゲるんだよ。

    相談する相手が間違ってるから何やっても人の言いなりなんじゃない。

    まっ、金融機関も毎日いろんな人の情報見てるから

    「こいつバカだなぁ」とか思ってお金貸すから面白い。

    絶対借りる!という意気込みで信用調査結果が悪くても多数の金融機関を回って頑張ってみ。

  50. 650 匿名

    まだハゲていないですよ泣

    気持ちの整理ができた分ここに入って正解でしたよ。

    つまんない悩みや相談ですみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸