住宅ローン・保険板「三菱UFJ信託銀行の夢の金利キャンペーンはいかが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三菱UFJ信託銀行の夢の金利キャンペーンはいかが

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 00:29:00

スレに出てなかったので、出してみました。
20年で、いい数字だと思うけど。
http://www.tr.mufg.jp/ippan/campain/loan.html

[スレ作成日時]2006-10-03 03:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱UFJ信託銀行の夢の金利キャンペーンはいかが

  1. 2 匿名さん

    3年固定:0.98%
    5年固定:1.65%
    7年固定:2.05%
    10年固定:2.15%
    20年固定:2.65%
    固定期間終了後優遇:▲0.2%又は▲0.4%

    金利は最強クラスだと思いますが、
    繰上手数料が\21,000というのが弱点です。

  2. 3 匿名さん

    100万円以上の繰上返済するなら安くなる場合もあるかも。

    ・各行の手数料比較
    http://www.masslogue.com/archives/2004/09/07_0157.html


    それよりシミュレーションで
    諸費用概算が高いのが気になるんですが…。

    ・抵当権設定にかかる登録免許税…借入れ金額の0.4%
    ・司法書士報酬… 約50,000円

    うーん、他のところだと合わせて5万円とかだったんですが。


    ・住宅ローンの基礎知識
    http://www.eloan.co.jp/howto/cpt_house_syohiyo.html
    抵当権設定費用
    ・登録免許税住宅金融公庫と財形住宅融資は非課税、その他融資は借入額の0.1%
    ・司法書士報酬借入額による。約2〜6万円程度

  3. 4 匿名さん

    ここの銀行のHPは情報が少なすぎ!

    継続優遇や繰上手数料のことが分かりにくい!

    金利は安いけどね。

  4. 5 匿名さん

    審査が厳しすぎ。担保評価、勤続年数、年齢とか・・・。購入価格の8割以下が原則で、返済比率以外でNGになるかも。それに比べると都銀は審査ゆるいです。

  5. 6 匿名さん

    金利は最強だけど、誰か実行した人いない????

  6. 7 匿名さん

    ただいま借入35年、金利20年固定で本審査中。
    金利の安さを考えれば、繰上返済手数料高くても(金利固定期間\21,000+10,500)他行より良いと思いました。
    繰上はある程度まとまった期間・金額でしようかなと。

    抵当権設定にかかる登録免許税は、不動産屋さん曰く「建物付き土地なら定められた税額はどこでも0.1%なはずでは?」とのことなので確認してもらってます。

  7. 8 匿名さん

    >7さん
    やはり購入価格の8割以下での借入ですか?
    その後のご報告お待ちしております!

  8. 9 匿名さん

    長期固定を選ぶと、やっぱ金利の安さがものをいうよね。
    10年国債上がってきてるけど、20年固定の最強金利、キープして欲しいね。

  9. 10 匿名さん

    ご報告します。

    借り替えで
    今日本審査通りました。
    実行31日の予定です。

    残り2540万。33年。
    築17年。年収433万。
    その他ローンあり(育英会奨学金・年13.5万・残10年)

    最初フリーダイヤルで確認した際に、
    担保評価・比率等々で減額して欲しいと言われ
    2480万で保証料上乗せ(+0.2%→2.85%)ならOKと言われたので
    その通りに申し込みました。
    20年固定後は、
    0.4%優遇でした。(0.2%考慮して結果0.2%優遇)

    保証会社のほうは3日目には連絡がきました。
    団信待ちで今日(1週間目)決まったと言う流れでした。

    余談。
    当初2年固定(1.5%)で2660万借りたんですが、
    他スレにもよく出てくるデベの勧めるままに、
    家賃同様で買えるのかぁ
    のノリで買ってしまいました。
    その時は妻も働いていたので気楽だったのですが、
    子供もでき(今1歳)、家族構成も変わってきたので
    今後の金利変動に恐さを感じて
    借り替えに至りました。
    一応自分なりにシミュレーションをしてみました。
    3.7%(くらい)を超えてくるとトータルコストでも
    やすくなるという計算になりました。
    優先順位としては、この先当面の支出の安定だったので、
    まずまずの選択ができたかなと思います。
    しかし何も考えずに買ってしまった自分を反省しました。

  10. 11 匿名さん

    ご報告ありがとうございました。
    とりあえずは無事借換できてよかったですね。

    私も相談会に行ってみようかと思います。
    新築今春実行なのですが、デベ提携外なのでちょっと不安です・・・

  11. 12 匿名さん

    7です。
    借入額は購入価格の9割です。
    それでも審査通ったのでホッとしてます(^^;;
    登録免許税はやはり0.1%だそうです。
    (司法書士の方から0.1%で請求されるけど、
     当行での試算は0.4%でしているんだそうです。)
    最初はデベ提携の銀行から選ぶつもりでしたが、
    ローン代行手数料に10万もかかるので、
    自分でも調べてみた結果ココにしました。
    提携より面倒かもしれませんが、色々勉強できるのは良いかもしれません(^^

  12. 13 匿名さん

    むむむ、9割で通りましたか!
    途端に最有力候補になってきました(笑)。
    今、別のデベ提携行と悩み中です。ホントに悩んじゃってます。
    私もここはデベ提携行外で・・・、提携行外にすると色々
    問題あったりするのかなとか、不安になります。

    審査は大体何日くらいかかりましたか?
    色々聞いちゃってすみませんがよかったら教えてください。

  13. 14 匿名さん

    私は、デベ提携外にも関わらず、デベに進められました。金消は自分で行ってくださいと言われてますので、契約が済んだら実施します。一応、仮審査はOKでした。

  14. 15 匿名さん

    そうすると金消を自分ですることと、融資実行後に送金すること
    くらいが面倒な部分ということでしょうか。
    でも、デベ提携でも書類そろえるのは自分だし、契約書にサインするのも
    自分だし、余計な手間というほどでもないですよね。

  15. 16 匿名さん

    7です。
    返事が遅くてすみません。
    審査は土日含めて10日くらいでした。
    司法書士さんをデベ側にするか銀行側にするかで、
    デベと銀行で話し合ってもらいましたが、
    問題といってもそれくらいだったと思います。
    (実行はまだだけど、もう多分問題ない・・・といいなぁ。)
    おっしゃる通り、書類揃えるのは自分ですし(笑)。>手間

    ちなみに保証金や手数料も他行と変わらないと思います。
    司法書士さんはデベ側になったので、銀行側の方は判りませんが。

  16. 17 匿名さん

    ごめんなさい。
    銀行側の司法書士さんの料金は判りませんが、の間違いです。

  17. 18 匿名さん

    あーあ金利またあがっちゃった

  18. 19 匿名さん

    16さん、ありがとうございました。
    頑張ってみようと思います。

  19. 20 匿名さん

    11月の20年固定は2.75%だそうです。
    +0.1でした。

  20. 21 匿名さん

    11月実行なので、そんなに上がらなくてホッとです。
    同じ系列が、+0.15だったので、同等か少し上かと思ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸