住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2017-06-05 17:34:27
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1100超えましたのでスレ立てします。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2009-02-15 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

  1. 501 匿名さん

    メンテパック前の自慢そろそろ聞き飽きた

  2. 502 匿名さん

    このスレの流れにもう飽きた

  3. 503 匿名さん

    > 上のほうでも書かれているように、契約と言うものはそうそう変えられません。
    > 破綻しない限り、すでに交わされた契約は有効でしょう。

    契約だから変えられないというのはあなたの願望に過ぎない。
    シティバンクの住宅ローンがUFJ銀行に譲渡されてUFJの条件になった
    という前例があるんだよ。

    シティバンクスレでもほれ、利用者が嘆いている。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30566/
    > 突然他行へ債権譲渡しました。売った後は知らんぷり。
    > 引受銀行の対応でローン難民になりました。

  4. 504 匿名さん


    スレを読んだが、どこにもUFJの条件になったとは書いてないが???

  5. 505 匿名さん

    2者間での契約なんだから変更するには2者間の合意が必要。
    また、債権譲渡は同一の契約条件で権利義務が移転するだけで、
    元々の契約内容に影響を及ぼすことはなく、
    債権譲渡を理由にローン契約の条件が変わるようなことはない。

    勿論、元々のローン契約上、貸主側が勝手に条件を変更できるような
    規定が存在すれば別であるが、おそらくそんな規定はないでしょ。

  6. 506 匿名さん

    >メンテパック前の自慢そろそろ聞き飽きた

    後悔先に立たず。

  7. 507 匿名さん

    503涙目w

  8. 508 匿名さん
  9. 509 匿名さん

    シティバンクは手数料無料で繰上返済を無制限にできる
    というのを最大のセールスポイントに住宅ローン客を集めたんだよ。
    ところが、さすがは外資系。
    それが採算に合わないと見るや、客をポイ捨てしてUFJ銀行に譲渡。
    UFJはシティバンクのこの最大のセールスポイントは当然のように無視したな。

    http://myhome-k.anshin-k.com/013.html
    > ちなみに、過去においてシティバンクが住宅ローン事業から撤退した際、
    > ローンは現在の三菱東京UFJ銀行に引き継がれましたが、
    > 繰上返済はいつでも無料というサービスは引き継がれませんでした。

  10. 510 匿名さん

    サービスが引き継がれないのは別に不思議でもない。

  11. 511 匿名さん

    509
    サービスはサービスで、契約条件じゃないんだけど。

  12. 512 匿名さん

    >手数料無料で繰上返済を無制限にできる

    こんなのどこでもできるサービスじゃない。
    都市銀の一部は知らないで。

  13. 513 匿名さん

    債権譲渡しても従来通り借入要項に定める方法で元利金返済額を払うって書いてあるけど。

  14. 514 匿名さん

    508と509は民法を知らないやつらだな。

  15. 515 匿名さん

    自慢否定された506の必死さがウザい。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    >>508ですが何か?

  17. 517 匿名さん

    上げときます

  18. 518 匿名さん

    万一破綻となるとローンや預金も取り次ぎ機関が引き受けますが、金利や手数料などが完全に同一であるとは限らないと思います。魅力的な条件は資金に窮乏している表れともとれますので、それなりの覚悟で利用しています。

  19. 519 匿名さん

    >>508
    あなたの方こそ何か?でしょうが
    あ、ちなみに514じゃないです

  20. 520 匿名さん

    ムムムム…

  21. 521 匿名さん

    しかし、噂に上っているANZ銀行がオーストラリアに本店を置いたまま
    買収するとしたら、ペイオフの対象外になるよな、これ。
    オーストラリアの法律が適用されるんじゃないの?

  22. 522 匿名さん

    >しかし、噂に上っているANZ銀行がオーストラリアに本店を置いたまま
    >買収するとしたら、ペイオフの対象外になるよな、これ。
    >オーストラリアの法律が適用されるんじゃないの?

    企業には株主の国の法律が適用される?
    無知は恥ずかしい。

  23. 523 匿名さん

    馬〇としか言いようがないね

  24. 524 匿名さん

    ANZはあおぞらの買収に行くらしいね。
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aVvBHN9t3L5Q

    東京スターはあまり魅力的じゃないんでやめたんだろう。

    東京三菱UFJとのATM訴訟も敗訴するし、
    おまとめローンのTVCMも最近とんと見なくなったし、

    ローンスターは早いとこ手放して逃げたいんだろうが
    買い手候補のANZも逃げてじり貧だよ。

  25. 525 匿名さん

    株主がどこにいるかじゃなくて本店がどこにあるかが問題なんだよ。
    例えば現在、ANZ銀行日本支店の預金は預金保険の対象外なわけで。
    買収後も今の態勢のままだったら預金保険の対象外になる可能性がある。

  26. 526 匿名さん

    ファンドが買収するのと、外銀が買収するのとでは意味あいが違うだろうな。
    BNBパリバとかソシエテジェネラルとか、
    邦銀のどこかを買収して日本の銀行免許を取得した外銀はいくつかあるみたいだが、
    どこも日本人向けリテール営業なんかやってないもんな。
    外銀にとって欲しいのは日本の銀行免許だけだろう。
    外銀が買収すれば邦人向けリテール営業から撤退の可能性もあるよ。

  27. 527 匿名さん

    >外銀が買収すれば邦人向けリテール営業から撤退の可能性もあるよ。

    新規営業は中止してもいい。
    既存の契約はそのまま継続。

  28. 528 匿名さん

    バカで無知な俺に教えてくれ。

    >>525
    東スタが買収されてANZになるならわかるが、日本に本社を置く銀行なら名前が何になろうと
    扱いはかわらんとはず。
    いままで買収され完全に外銀にされてしまった事例があれば教えてほしい。

    >>526
    邦銀を買収して日本の免許を取得して日本向け営業をしていない銀行ってどこ?
    メリットが見出せん。

    俺はうだうだ言って隣りの芝生を眺めているより実利を求める。
    元利均等払いで初期段階に利子が抑えられるメリットはかなりでかいので、
    理屈を捏ねるより、利を追求させてもらうよ。
    破綻したり他行になってメリットがなくなれば他に移るだけさ。

    多少手間がかかるかもしれんが、今より不利になることは無い。

  29. 529 匿名さん

    リスクに対する考えっていろいろですから。こちらとの取引はペイオフ以内の円預金程度。素人目には、今にもばたばたしそうです。数年後も健在であることを祈ります。

    他行に代わったとき、取引の継続か中断かを迫られます。条件は一般の銀行より悪くなることが多く、最初から○○銀行にしとけばよかった、と後悔することになりそう。しかし、資金運用の醍醐味はそんなリスクなど微々たるもの、なのでしょうね。

  30. 530 匿名さん

    ↑焼かない焼かない。

  31. 531 匿名さん

    ↑妬かない妬かない

  32. 532 匿名さん

    3年固定が0.85(+メンテパック)ってすごくないかい??

  33. 533 匿名さん

    >>529さん
    そんなにあやしい感じなんですか?

  34. 534 匿名さん

    債権譲渡しても、利率等の契約条件は引き継ぐんじゃないの?
    サービスは別として。
    何度も出てる話だが、何度もひっくり返す人がいるんで。

  35. 535 匿名さん

    >3年固定が0.85(+メンテパック)ってすごくないかい??

    メンテ2が0.702を考えると… メンテと同等の利率なのねぇ。
    メンテが高すぎ?

  36. 536 匿名さん

    以前の銀行破たんとか生保の破たんとか有りましたが、其の時の条件変更は利用者にかなり不利な物になってた様な記憶が有ります。破綻ですから今回とは条件が違いますね。
    最終的には、約款がどうなってるかですよね。

  37. 537 匿名さん

    破綻しなければ大丈夫。バックアップがどこになっても。

  38. 538 匿名さん

    >>536さん
    そうそう。逆に言えば破綻しなければ大丈夫ってこと。バックアップがどこになっても。

  39. 539 匿名さん

    不安を煽りたい人たちは、てきとーな事だけで、具体例が挙がらんな。
    約款や民法も無視して、噂とか、ごくまれなケースがあるらしいとか。
    具体的なのは、シティの話しかない。

    ここを使うのは、有利だからとか、逆に小金を稼げるから東スタから借りて
    いるのであって、東スタじゃないと払えない訳ではない。
    それどころか大半の人は、一括で相殺してしまう預金もある。
    ということを忘れていると思うよ。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    「不安を煽りたい人たち」じゃなくって「不安」なんだと思うよ
    自分は一括で相殺してしまう預金があってローン残高も1000万以下だから全く心配ない
    でもそういう人ばかりじゃないからな

    >>536
    そういえば、生保破綻を経験したんだけど
    解約か不利条件での再契約(満期受取が9割だっけかな)だったな・・・結局解約したけど
    銀行と生保では違うかもしれんけど参考までに

  41. 541 匿名さん

    それでも 生きてゆく

  42. 542 匿名さん

    すべての資金をつぎ込まなければ、金利節減にいいローンだと思う。

  43. 543 契約済みさん

    身売り話、その後何か進展はありましたか?

  44. 544 銀行関係者さん

    ない

  45. 545 匿名さん

    利子節約額の累計が400万円越え。
    バーチャルな節約額だが、資金運用とみれば効率はいいかも。

  46. 546 匿名さん

    比較対象は0.775%にしてる?

  47. 547 匿名さん


    もっと高い固定金利で契約していたはず。
    ローン開始後即金利0にしたので、契約時のバーチャル金利は記憶にない。

  48. 548 匿名さん

    ANZは東京スターとあおぞらを比較検討して、あおぞらの方がいいと
    あおぞら買収へ動いたらしい。
    で、結局あおぞらの話も折り合わなかったようだ。

    http://www.philgiebler.com/kiji.php?kid=82&sl=113
    「当社は地域戦略に基づきアジアにおける機会を模索しているが、
    ほとんどは初期段階で消えている」

    というのがANZのコメント。
    つまり日本の銀行を買収して日本の銀行免許を手に入れたいのはやまやまだが、
    ファンドがとんでもない値段をふっかけるので話がまとまらない。

    もっとも東京スターにしろあおぞらにしろファンド側としては売ろうとしているのは
    確かのようだ。

    http://www.abcsunny.co.jp/column/log/000814.html
    >ファンドとして出口戦略を考えるのは当然

    というのが週刊ダイヤモンドの指摘。
    まあその通りなんだろうと思う。
    でも高値で売りたいという意識があるうちは永久に売れないな。

    同じ記事に金融庁関係者の意見として
    「ファンドだと短期利益を重視しがちで困るが、銀行なら外資系でも問題ない」
    とあるのも注目に値する。
    金融庁はファンドよりも外銀の方がましだと考えているらしい。

  49. 549 購入経験者さん


    特に進展ないみたいですし、
    大丈夫そうですね

  50. 550 匿名さん

    最寄の支店から、
    ギリギリの距離に住んでるんですが、
    ここの預金連動型住宅ローンを借りる場合、
    店頭まで最低何回出向く必要がありますか?
    一回で済みますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2