住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2017-06-05 17:34:27
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1100超えましたのでスレ立てします。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2009-02-15 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

  1. 124 初心者

    住宅ローンの借換を検討中です。

    現在 東京三菱JFJ銀行(全期間-1%優遇)
    変動金利     1.475% 
    現在ローン残高  2300万円
    最終返済期限   49年8月

    ↑の内容でローンを組んでいます。
    契約は平成18年3月で、220万円の繰上げはしています。

    夫(50代:会社員/退職金&定年無)妻(40代:会社員/退職金&定年無)子供一人(3歳)
    の家族構成です。
    預金残高     350万円
    毎年 150万円程度は貯金できる予定です。

    子供が小さいく、夫婦も高齢なので、繰上返済を積極的にしローンの早期完済
    を目指していますが、手元の資金が貯まりません。

    このような条件の場合、東京スター銀行さんの住宅ローンは適しているでしょうか?
    宜しく教えて下さい。

  2. 125 匿名さん

    >>124
    今の支払い状況とかがわからんが、WEB上の簡易試算結果は満足できる?

    初期の預金額が低いようなので、当初は他行より割高な利率が影響する。
    月額がどれだけ増えるのか、それをどれだけ預金が打ち消していくのか、
    納得できるか、窓口相談など踏まえて計算してもらってはどうだろ。

    そもそも、ここの銀行は総支払額を減らすことと、返済しながら貯蓄ができるという
    ことでメリットを出すことは向いてるけど、早期完済を目指すことには向いてないと思う。
    あるタイミングで一括返済するという人は沢山いるけど、その人たちは他に預金あるからね。
    期間の利益を享受してメリットが出ると思うべき。

    あとは、予定外出費があったり子供にお金がかかる状況になるなど、
    予定通り預金が増やせなかったらどうするか位は検討するべきかな。

  3. 126 購入検討中さん


    借り入れは物件価格の8割で6500万円、
    預金は10年後に借り入れを上まわる予定です。

    おそらく,
    500万円/年 のペースで返済または貯蓄が出来ると思います。


    この場合、住信SBIの変動金利0.975で繰り上げ返済していくのと
    どちらがいいのでしょう。

    窓口のシュミレーションでは繰り上げ返済した場合の計算ではないので
    比較検討しづらいです。

    どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?

  4. 127 たけさん

    借り換え検討中です。現在、地銀からローン残高2400万円の金利10年固定2.35%、毎月68千円返済とボーナス月は合算で28万円です。
    家族構成は私41歳公務員と妻と中1の息子と、小4の娘がいます。

    嫁さんもパートで働いていますが、これは、教育費に消えております。

    毎月、5万円繰上げ資金として積み立てております。繰上げ資金溜まったら手数料2万円かけて1回繰り上げました。今回、2回目の繰上げをしようと思うのですが、繰り上げてしまったら、手元にいざという時用の資金もなくなり、若干不安です。

    以前から気になっていた、東京スター銀行の「預金連動型住宅ローン」には、興味があり一度店頭相談は受けました。
    しかし、嫁さんが店舗数とATMの数の少なさに嘆いており、銀行の体力にも疑問を持っております。

    2年近くかけようやく100万円貯めるような、貧乏人でもメリットはあるのでしょうか?

    基本的に、残高近く預金を持っていない(いつ、預金が追いつくかどうか)とうまみがないというのは、一応理解しております。

    団信には入れません。(既往症があり、現在の銀行も嫁さんが連帯保証人となっております。)

    過去レス見ろよと言われそうですが…

    ローン返済に毎回毎回手数料2万円も取られたらアホらしいですよね。

  5. 128 匿名さん

    >>127 

    >嫁さんが店舗数とATMの数の少なさに嘆いており、
    意味不明。 全国網があるゆうちょ銀行のATMが利用できる。かつ預金なら手数料なし。
    ここでローンしても、使うのは預け入れだけ。(引き出していたら預金がたまらない)

  6. 129 たけさん

    コメントありがとうございます。しかしながら、平凡な公務員ですので東京スターの口座を給与振込口座とし、各種引き落とし、現金引き出しは必要です。

    このような、平凡なサラリーマンの方(年収5、6百万位)で、利用中の方っていらっしゃらないのでしょうか?

    やはり、借り換えをしても無駄なのかな…

  7. 130 匿名さん

    貧乏人ですが低額物件で使ってます。

    預金が7割程度で追いついていないので東スタをメインバンク化し、
    日々の小銭レベルも反映できるよう、普段の入出金も切り替えました。

    ATMの少なさはありますが、セブン銀行とゆうちょならどこにでもあるので、
    少ないとはいえないですし、その上で回数制限も気になるところですが、
    普段の入出金は職場周辺ルートならある、私が担当って感じで困ってません。

    窓口業務が必要なことも少ないですから別に規模の小ささはどうでもいいと思います。
    振込するならネットか近くにある他の銀行で十分。
    経営がどうこうという話も良くでますが、ここは前例があるとはいえ他の銀行だって
    どうなるか確実なことは言えない訳で、1000万以下の預金なら保護対象だし、
    ローン相殺とかあるしなんとかなるだろと割りきってます。
    将来の万が一の不安に悩むより、今メリットを享受する方が楽かと。

    もう相談されたのなら金額変動はつかんでいると思います。
    預金が増えないと仮定した場合の支払い額が納得できるかどうかでいいと思いますよ。
    早期完済を目指すより、期間の利益を得て定年までになんとかする位で。

    私の場合はまあまあ預金は積めたのでここを選んでいますが、
    繰上返済に悩まなくていい、
    万が一の時に高めの利率を甘受すれば手元に現金がいつでもある
    ってのは気分が楽です。

  8. 131 契約済みさん

    過去レスと、住宅ローンの評価ホームページを見られることをお勧めしますが、大雑把に言って借り入れの半分くらいの自己資金があれば、ここでローンを組む意味がありそうですよ。

    私は、借り入れの6割くらいの預金があるので、ここでローンを組みました。3、4年で金利ゼロになる予定です。

  9. 132 匿名さん

    東京都神奈川県千葉県埼玉県内の「サークルK」と「サンクス」、約1,000店舗(※1)で、ATM引出し手数料ゼロの「ゼロバンク」ATM(※2)を展開中。

  10. 133 匿名さん

    ※1 2007年6月末現在(一部設置していない店舗もございます)。
    ※2 「ゼロバンク」は株式会社ゼロネットワークスの登録商標で、「サークルK」「サンクス」のコンビニ店舗内に設置されるATMの愛称です。
    ※3 一部金融機関のカードはご利用できない場合もございます。
    お振込みはご利用いただけません。
    ※4 毎週月曜日0:15~6:15はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
    お引き出し限度額は1回あたり10万円までです。

  11. 134 たけさん

    みなさん、アドバイスありがとうございます。
    「契約済みさん」のアドバイスにあるとおり、やはりがっつり預金がある人じゃないとメリット少ないようですね。

    しかしながら、私のように100万円からこつこつと積み立てていこうとする人には、やはり向いていないローンでしょうか?

    100万でも預金金利1%程度の時代ですから、2%以上のローン金利をペイしてくれりゃメリットがあるような…

    いざという時用の資金の積み立てになりますし。

    私のような環境の方で、既契約から借り換えした方っていないのでしょうか?

    無駄な努力なのでしょうかね…

  12. 135 匿名さん

    どんなに有利そうであっても、借金なのだから基本は支払総額で判断してしまう訳で。
    預金が2%稼いでも、残金が1%以上利子を増やすことをお忘れなく。

    もっとも、多少は割高であっても、繰上しなくて良い分手元に預金がある方が安心だ!
    というなら、それは自己判断でいくしかない。無理せず支払えて自分さえよければ、
    他人から見て不利であっても万事OKだ。

    あとは、どちらかの親に助力を頼めるなら、東京スターではなく、
    キャッシュバック利息相殺形のローンも検討してみてはどうでしょ。
    親から借りるとかもらうではなく、とりあえず預金してもらっておけば相殺されるので、
    当面の間自己資金が薄くても、結構利子は下がると思うよ。

  13. 136 たけさん

    みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
    とりあえずは、近々相談窓口へ嫁さん連れて、再度説明を聞こうかと思っております。

    私のような環境で、100万円の貯金スタートでという借り換え経験者っていないのですねぇ…

  14. 137 ビギナーさん

    トースター検討中です。
    持分比率によって有効に借りられる金額が変わってくるのかなと悩んでます。
    実際に組まれてる方でこうしてるというアドバイスもらえたら嬉しいです。

    持分比率が、ローンを組んでいる人が100%じゃない場合、
    減税も持分比率により受けられない部分がありますよね?
    また、親からの贈与の分もローン減税対象の中にいれられないのかなと。

    ちなみに条件的にはこんな感じです。
    ★物件2920万(うち146万手付済)+諸経費で3000万必要
    ★手持ち預金2000万(双方の親から500万ずつ贈与含む)
    ★年130万程度貯蓄可能
    ★キャンペーン金利の5年固定2.3%利用
    ★夫7:妻3の持分比率。
    ★ローンは夫のみ。
    夫名義でローンが借りれるのは1550万がフルかな?と考えてます



  15. 138 匿名さん

    メンテナンスパックって、もうちょっと利率低くならないの?
    なんか足元見てるよね。
    パック2で0.7%って。。。SBIの変動が1%切ってんのに。。。

  16. 139 匿名さん

    仮に3,000万借りて、手元に半分の1,500万キャッシュであったら、東京スターに
    借り替えた方が、総額は減ると思いますが、メンテナンスパックが高い事考えると、



    繰上げしていった方が得なのか?

    元金貯まるまで貯めてから繰り上げて、住宅取得控除と支払利息をにらめっこして考えた方が得なのか、



    どっちが得策でしょう?

  17. 140 匿名さん

    >>100万円の貯金スタートでという借り換え

    意味がないと思う。繰上手数料がかからない新生銀行の方が向いているかも

  18. 141 入居済み住民さん

    金利とメンテナンスパックは高いけど、預金おいとけば繰り上げ返済と同じ効果なので、
    色々悩みやすい私にはよかったです。繰り上げ返済する時期等を悩まずに済むので・・
    金利は高いけど、住宅ローン減税もあるし、何かあった時に3年間返済休暇が使えるのがいいかな。
    貯金をしてるせいか、初期の返済額は利息分が減り少なめですが、
    15年後位から増えるのでそれまでにローンと同額貯金貯めたいなとおもっています。
    それと他銀行は4000万までと言われましたが、東京スターは4600万までOKでした。
    UFJは3年分でしたが、審査資料も2年分でよかったです。

  19. 142 匿名さん

    私は、5000万のローンの予定です。
    ローン減税の額はだんだん減って行くはずですが、返済休暇を早めにうまく使えば、減税効果を更に有効に利用できるのではないかと考えています。
    預金が有る程度あるので、当初は他行に比べて少し利率が高い計算になりますが、預金が早めにローンと同額に追いつけば、ここがベストと判断しました。

  20. 143 購入経験者さん

    私もローンと預金が同額になり、利息0になったら、
    返済休暇使い、残高へらさずローン減税効果を高め、10年で全額返済予定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸