住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2017-06-05 17:34:27
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1100超えましたのでスレ立てします。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2009-02-15 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

  1. 24 入居済み住民さん

    外貨預金はやめたほうがいいですよ。
    為替は本当に怖いです。

  2. 25 購入検討中さん

    私のような場合、こちらを利用することに価値があるでしょうか。

    物件価格 ・・・4700万
    住宅購入にあてられる資金・・・2700万
    年間貯蓄予定額・・・200万

    夫婦でコツコツ貯めたお金で、子供も小さいこともあり、預貯金の額を減らしたくないという気持ちが強いです。

    アドバイス頂けるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

  3. 26 匿名さん

    25さんへ
    金額的には、税金の控除を考えると微妙なラインだと思います。
    以前使っていましたが、金利水準はどちらかというと高めです。
    手持ちのキャッシュ分だけ東京スターで借りて、他は金利が低いところから借りられたら、税額優遇をフルに利用できてベストだと思います。

  4. 27 入居済み住民さん

    >>25さん

    いつでも使えるお金があると思えば気が楽です。
    2700万もあるんだったら借りていいのではと思います。
    変動はまだ安いので、変動がいいかも。
    毎年200万貯金ができるんだったら、10年で2000万。
    ここのほうがいいですよ。

    住宅ローン以外で借りるとなったら金利はもっと高いですから。
    これから何があるからわかりませんよ。
    貯金はとっておいたほうがいいです。

  5. 28 匿名さん

    >>25
    諸条件がわからんが、
    8割借入にで諸経費を5%とすると、初期費用が1200万位。
    1500万貯蓄でスタートとすると10年位で追いつくから得だと思う。
    特に中高進学前あたりでお金がかかるときに貯金があるのは気が楽だ。

    リアル店舗に行って相談してみるといいよ。

  6. 29 申込予定さん

    間も無く申し込み予定のものです。
    最後まで迷ってるのが、固定にするか、変動にするかと言う事です。

    おそらく10年程でローン残高=預金高となりそうですが、
    その場合どちらの金利が有利でしょうか?
    今後の金利変動など誰にも分からない事ですが、皆さんはどちらの金利で組んでおられますか?

  7. 30 入居済み住民さん

    >>29

    変動がいいと思います。
    私は固定にしてしまって後悔しています。
    ローンと一緒の貯金額になったら金利は関係なしです。
    変動をお勧めします。

  8. 31 通りすがり

    >>25さん

    #26さんのおっしゃる通り微妙なラインなので、メンテナンスパックの費用もバカにならないと思います。
    ここのスレで HSBC を知って最近勉強しています。私だったら、親族に契約書ベースでお金を借りつつ、団信を外してとにかく預貯金>ローンを目指し、10年間ローン控除のメリットを最大限に生かす事を目指すと思います。

  9. 32 匿名さん

    >>29
    スタート時点の貯蓄割合と増加額がわからんとアドバイスできんよ。

    他の人も書いたとおり変動は絶対額で有利だろうけど、
    大きな差が無いと思うので固定で安心を取ってもいいんじゃないかな。
    ここの場合、こまめに繰り上げするローンでないので元金の減り方に大差は
    無いからメンテパック代も気になる位の差はでないだろう。

    貯蓄率が落ちてきた時でも、初めに納得した利率の高ささえ納得できれば、
    それ以上損することは無い。

  10. 33 契約済みさん

    物件価格4千万円で家具購入代や引越し費用、諸費用とは別で
    4200万円程の預金があります。こちらを使うか迷っています。
    現金一括購入すると手元に200万しか残りません。

    この残金が少ないのが不安でありこちらの連動預金を検討しています。
    メンテナンスパックがなければローン控除もあり迷わないのですが
    最初に払う諸費用やメンテナンスパック代を考えるとどうなのだろうかと。

    現金が手元に残るのがメリットですが、もしそれを使わねばならない
    予定ができたら高めの金利で大きな額の借金が残っちゃいますよね?
    だったら最初に現金でがつっと買っちゃって暫くはせっせと貯金に励む方が
    いいのか・・・結論をだせないでいます。
    住宅ローン控除以外に住宅ローンがあって得するものなんてないですよね?

    みなさんならこんな場合どちらを選びますか?
    ごちゃごちゃ考えすぎてわからなくなってきちゃいました。
    アドバイスお願いします。

  11. 34 匿名さん

    >>33
    俺なら、独身とかなら現金買いしてもいいけど残す家族がいるなら
    メンテ1の分は保険と割り切る。

    0か1で全額(8割max)借りる必要もないんだから、半分借りるとかで
    残貯金2200万残すってのも有りだし、実質金利のメンテパック代も下がる。
    ラインは控除とか安心額の考え方の違いがあるので自分で判断するしかない。

    いくら他行より高い金利といえど、住宅ローン以外よりは低いわけだし、
    想定は出来ない万が一ってなるとこれも保険と同じと割り切ってもいいと思う。
    あと取り崩した分だけ高くなるので、一気に返済額が増えるとは考えにくい。
    数百万位の引き落としなら気になるUPにはならんだろう。

    借換じゃなくても返済比率が低かったりと属性が良いと優遇をくれる場合も
    あるようなので、店舗で相談してくるといいよ。

  12. 35 購入経験者さん

    手元にキャッシュが残る方が良いと思いますよ。

    メンテナンスパックは保険代わりに使えばいいのでは?
    住宅ローン減税も受けられるでしょうし、メンテナンスパック料はその分で補えるでしょう。
    私の場合ですが、他の生命保険の見直しで保険料を減額しました。
    たとえが悪いですが貴方様に何かあった場合。
    ローンはチャラになり、預金はご遺族に残せます。

    諸費用も高くは無かったと思いますが、価値観の違いはありますものね。
    別途貯蓄に励むのもありでしょう、少し負担して安心を取るのもありだと思います。

  13. 36 入居済み住民さん

    4千万もの預金があると家を購入して一度に預金が無くなってしまう
    のももったいない気がしますね。家を買うのも投資と考えればその
    4千万の預金を一番効率よく家の購入も含めファイナンシャルプラン
    ナーなどの専門家の相談を受けてみるのも良いかもしれませんね。

    私の場合は東京スターで住宅ローンを借りています。借入額にはほど
    遠いですが預金をしてローンの金利を軽減しています。預金額の上限
    に応じて数百円ですが返済額がわかってくるのも励みになりますね。
    繰上げ返済手数料0円、保証料0円、入院保険、返済休暇が最大3年
    などお得な点も多いと思います。

  14. 37 匿名さん

    明日借り換えの相談にいきます
    残2800万(25年)45才独身
    年収700⇒500にダウン
    会社の業績も怪しくなり
    正社員でいるうちに借り換えをしておこうと思います
    現在の生保をやめて(55才から3万円台になるので)
    逆に住宅ローンに頼っていくというのはどうでしょうか?
    早く返済するのではなく(貯金はなるべく多めにしますが)
    心配な部分は数千円の保険程度でカバーすれば
    効果があると思うんですけども。
    同じような考えで使っている方はいませんでしょうか?

  15. 38 匿名さん

    >>37
    結婚の予定or願望があるとか、甥や姪に残してやりたいというなら話は別だが、
    独身一人身で、自分が駄目になった後、家と預貯金を残す必要あるのか?
    葬儀埋葬費用さえなんとかなれば競売にかけられようが親兄弟がもらっちまおうが気にしないだろ。

    メンテ1適用の時は自分はこの世にいない可能性大だし、
    メンテ2の時は相応なガンと通告された時だから、近い内にこの世からいなくなる時。
    自分を守るのは死亡用じゃなく病気怪我を治すのに十二分な費用が出る保険に入るべきで、団信では無い。

    もちろん十分な預金があれば手元に現金を残しつつ支払いが楽になる仕組みは独身・既婚関係ないので借り替えはありだ。
    有利になるなら実行すべき。
    この場合でも団信無し(メンテ3)は連帯保証人が必要なので選びにくいと思う。

  16. 39 匿名さん

    37です

    何とか10年払ってこれましたが
    結婚はしない予定ですので
    そろそろ両親を引き取って暮らそうと思います。
    親が生きている間だけが心配なのです。
    38さんわかりやすい説明ありがとうございました。

  17. 40 申込予定さん

    東京スターでローンを組もうかと考えています。

    ローン  2100万
    年収   1000万
    金利   10年固定か変動(8月現在;変動1.75% 10年固定2.7%)
    返済期間   35年

    主人の預金は1000万です。しかし、私名義の預金が600万ほどありますので、これを借用書を書いてもらい主人に貸し出すようにすると合計1600万となり、預金連動のメリットを享受できるかと思ったのですがいかがでしょうか?返済期間を35年にしたのは、住宅ローン控除を狙ってのことです。
    ローン控除の終わる10年後に完済か、団信ねらいで残すか考えようかと思っております。

    他銀行で金利優遇も取り付けており、変動で0.975%、10年固定で2.2%とのことです。
    この場合、頭金800万で1300万のローンを組むことになると思います。

    スターを選んだ理由は、事業で資金が急に必要になるかもしれないためできるだけお金を残したかったのと、
    もし資金が必要となり預金を引き出した場合、金利はかかってしまいますが、事業用のローンよりも住宅ローンの金利の方が安いかと思い、こちらを検討しております。主人の家系がガン家系なのでメンテナンスパックは1か2を検討しております。

    みなさまご教授よろしくお願いいたします。

  18. 41 申込予定さん

    40です
    連投失礼致します。

    家族は、夫婦2人、子供はまだいません。
    私は専業主婦です。

    現在はサラリーマンですが、来年、主人の父の事業を継承していくため、義父の会社に入ることになっております。
    年収は500万くらいまで下がる可能性があります(その事業を継いだあとに資金が必要になった時のため、できるだけ預金を残しておきたいと思っております)
    この場合、住宅ローン控除ってどれくらい受けれるものなのでしょうか?

    わかりにくい説明で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  19. 42 匿名さん

    こんばんわ!
    私も借り換えでスター銀行の連動型ローンを利用して、生意気ですが金利0で返済していました。
    今回また買い替えしましたが、自宅が売却できたため、提携の金利優遇ローンを取りやめてまたこちらを使う予定です。私的には、このローンお勧めです!

    借り入れ額2100万で、貯金繰り入れ1600万なら、他銀行の金利優遇で借りるよりも有利だと思いますよ。

    住宅ローン控除は、現在のご主人の年収だったら、10年間で200万弱ではないですか?
    年収が下がったら、年間に払う所得税も下がるわけですが~
    たぶん年間20万円以上は所得税支払うでしょうから、やはり10年間で200万弱じゃないでしょうかね?

    http://mansion-db.com/#RET

  20. 43 匿名さん

    連投でスミマセン!
    上のリンクに、ローン控除計算のリンクを貼り付けたつもりが、変なマンション広告にリンクしてしまい、失礼!

    東京スター銀のページででもシュミレーションしてください。
    https://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/simulation/i...


    ただし、固定10年にすると、金利低いですが、返済が早いので、控除額は少なくなりますよ~
    できるだけ貯金をたくさん入れて、長期で借りる方がローン控除総額が多くなります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸