住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2017-06-05 17:34:27
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1100超えましたのでスレ立てします。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2009-02-15 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

  1. 644 匿名さん

    預金連動ではなく、預金担保です。
    いらっしゃいますか?

  2. 645 匿名さん

    預金連動なくなったの?
    預金担保なんて、繰上げ返済と同じ。
    わずかな登記費用と引き換えに、自由になる預金を担保にする必要など感じない。
    当然、預金>残債だけど。

  3. 646 ご近所さん

    積み立て定期の方がわずかだけどお得。
    預金担保にする人っているのかな?

  4. 647 匿名さん

    保証料とられないし、団信入れるし
    住宅ローン控除も受けられるから、
    ローン中万が一の時は預金が手許にのこるので、頭金として入れるよりいいと思うんだけど。

  5. 648 匿名さん

    しっかりしてください!
    預金連動->預金担保 に切替えるのではなく、
    担保の対象を、不動産->預金 に切替えるの話ですよ!

  6. 649 匿名さん

    もともと頭金に充てる予定の預金であれば、もともと無くなる預金だし、
    預金担保でも返済してローン残高より多い分は抵当権解除できるらしいから、それを順繰りやって支払えば担保とした預金も使えると思うけど。
    ダメですか?

  7. 650 ご近所さん

    649さん
    それはわかってるけど、面倒くさいです。

  8. 651 匿名さん

    >担保の対象を、不動産->預金 に切替えるの話ですよ!

    預金を担保にしたら、繰上げ返済に対するセールスポイントである預金連動のメリットがない。
    何のメリットがないのに、わざわざ担保を不動産から預金に変更する必要はない。
    もちろん現在 預金>残債。

  9. 652 匿名さん

    メリットは不動産の抵当権がつかないので他の銀行の低い金利の住宅ローンが借りられる事ですかね。
    金利のつかない分は東京スターがいいけど、金利の着く部分は他の銀行の方が金利が安いですからね。
    でも、皆さんされてないようですね。

  10. 653 匿名さん

    >メリットは不動産の抵当権がつかないので他の銀行の低い金利の住宅ローンが借りられる事ですかね。

    ここのローンは、ほとんどが残債より預金の多い人が使っているのでは?
    そもそも他の銀行が低金利だと思うような人は、金利の高いここのローンを選ばないでしょう。
    他行からも借りて返済するなら、ここに預けたほうがいい。
    東スタが、経営上不動産担保から流動性の高い預金担保にシフトしてるだけのようにみえる。
    メリットが判りません。

  11. 654 ご近所さん

    653さんに同意します。
    そもそも担保の切り替えは、預金額>ローン残高の人対象にお知らせがありました。

    だいたい、銀行からわざわざ案内が来るってことは、銀行にメリットがあるからするのであって、ユーザーにメリットがあることはあまりない気がします。

  12. 655 匿名さん

    でも預金額>ローンの状態にしておく事自体が預金担保みたいなものなのでは?
    その上不動産の抵当権も着けるのですか?

  13. 656 匿名さん


    順番が違います。
    まず、担保として不動産の抵当権
    預金の残高に応じてローン金利が発生する
    預金>ローン残高 ⇒ 金利ゼロ
    です。

  14. 657 匿名さん

    わかりました。考えのスタートが違いますね。
    当方はすでにはじめから預金額>ローンの状態に出来て、ローンを組む理由は住宅ローン減税を受けるためです。
    それだと、預金担保の方が良いかと思った次第です。

  15. 658 匿名さん

    ↑ちゃんと前の人の投稿読んでます?
    切り替えの話なんですよ。

    つまり、最初に不動産担保、それを預金担保にするかって話。
    話の流れからしても、ここ最近書き込んでいる人の大部分が、最初から預金>ローン額ですよ。

  16. 659 匿名さん

    >でも預金額>ローンの状態にしておく事自体が預金担保みたいなものなのでは?
    >その上不動産の抵当権も着けるのですか?

    655クンは、担保の意味も知らないのでしょう。

  17. 660 匿名さん

    だからそこがスタートから違うのです。
    私が言っているのはローンを組む際に不動産を担保にするか預金を担保にするかと言う話です。
    すでに不動産担保でローンを組んだ場合は切り替える意味が無いのはわかってます。

  18. 661 匿名さん

    a. 不動産を担保にして、預金連動の預金をいつでも自由におろせる権利を得る。
    b. 預金を担保にして、不動産をいつでも自由に売却したり、ほかの銀行で不動産を担保に
    ローンを組める.

    の差という理解なんですが、あってますかね?
    a はいざという時に現金が手元にあるのは安心、かつローン減税が受けられるという
    メリットがあります。
    bの方のメリットを享受できる人は限られている(ほとんどいない?)ような気がする
    のですが、間違ってますかね?

  19. 662 匿名さん

    bもローン減税受けられますよ。

  20. 663 匿名さん

    預金を担保にするというのは、現金で不動産を購入すること。
    他の銀行で自分名義の不動産を担保に借りるのは、住宅ローンじゃなくただの借金。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸