住宅ローン・保険板「横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-18 19:56:00

超長期の金利も団信込みで軒並み3%を超える今日この頃。
超長期固定金利だけが正解ではないのでは?
横浜銀行の変動金利全期間1.2%優遇についてのスレが無かったので作成しました。
↓横浜銀行ダイレクトローンセンター
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/

兄弟スレ?
横浜銀行の証券化ローンどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32106/

[スレ作成日時]2006-05-13 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

  1. 82 匿名さん

    >81さん78です
    ズバリです。団信に告知事項がありました。一昨年背骨を骨折し告知事項2と3に「あり」です。
    団信通るか不安です。
    しかし、もし仮に銀行の審査が速答だったら、引渡し予定日には間に合わないと思います。デベがあまり多くを説明してくれないのでいろいろ考えてしまいます。

  2. 83 匿名さん

    >82さん
    骨折のレベルにもよりますが、おそらく内臓系でなければ一般的には平気だと聞いています
    いずれにしても時間は銀行提出してから1週間程度のはずですので、ご心配でしたら最大10日くらいでデベにお聞きになったら如何でしょうか?
    早く安心したいですよね。

  3. 84 匿名さん

    >83さん 82です
    ありがとうございます。少し安心しました。
    来週あたりに一度デベに聞いてみます。
    ここのスレ浜銀なのに少し違う話になってしまいました。すいません。

  4. 85 匿名さん

    >83さん 82です
    今日、銀行から直接連絡があり団信承諾されたとのことでした。
    これから本審査に入るそうです。
    やっと安心できました。ありがとうございました。

  5. 86 匿名さん

    >82さん
    よかったですね、こういうことって初めてだから何かと不安ですよね、心配事は直接銀行に聞いてしまった方がいいですよ、今は結構銀行も親切です

  6. 87 匿名さん

    三菱と悩んでいたのですが、業者提携で保証料なしで1.2%とれました
    横銀に決めました。繰上返済手数料も無料だし、都銀とおんなじくらいの規模ですし。
    皆さんは横銀をどう評価されていますか?

  7. 88 匿名さん

    >87さん
    私はいま、三井住友と横銀で迷っています。店頭金利は横銀の方が安い。優遇は横銀の方が0.1%多い。繰上返済手数料はともに無料。ただし住友はネットのみで、横銀は店頭のみネット返済は無い。どっちが得でしょうかね〜。時間もまだあるのでゆっくり悩んどきます。

  8. 89 匿名さん

    >87さん
    実質1.4%優遇ですか?

  9. 90 匿名さん

    1.4はなかなか承認しないんだがなー。
    良く取れましたね。

  10. 91 匿名さん

    デベロッパー経由で事前審査パスしたのですが、
    さらなる優遇金利の交渉っていつのタイミングで
    おこなうものなのでしょう?

  11. 92 匿名さん

    >91さん
    銀行との契約の少し前が一般的でしょうか。ただしデベによっては自分で優遇交渉するとデベ提携から外れて自分で段取りを全部やらなければならなくなってしまうこともあるので注意したほうが良いかもしれません。私は契約の段取りから銀行との関わる部分を自分で全部でやりました

  12. 93 匿名さん

    不動産屋経由で浜銀の内定得たのですが、
    4400万の借り入れを35年返済、金利優遇0.8%(通年)、
    固定金利指定型10・5・3年・変動金利型?のみで、
    固定金利型・超長期固定金利型等は選べないようです。
    また何故か支店扱いの内定という事で、保証会社の保証を使わないので、
    その分0.2%と考えれば1%優遇となります。
    (不動産屋談)
    ホームページを見ても1.2〜1.5%優遇となっているし、
    1.4%勝ち得た方もいらっしゃるので、
    当方ももっと交渉するべきなのでしょうか?
    またそれが可能ならどのタイミングで交渉するべきしょうか?
    旦那は「0.8%で十分だろう!」と言っているのですが、
    私はなんか納得いかなくて・・・・。

    追伸:やはり年収550万の旦那一人(私は妊娠の為退職してるので。)で、
    これだけの融資を内定してくれただけでもラッキーなのでしょうか?

  13. 94 匿名さん

    年収550万円で4400万円の借り入れは、上限の返済比率35%(審査金利4%仮定)をだいぶ超えているので、借りれただけでもよかったのではないでしょうか。
    こちらもご参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31017/

  14. 95 匿名さん

    保証会社の審査に通らないから、保証会社を使用しないということではないですかね。
    不動産屋と浜銀との力関係で、浜銀側が金利の選択肢を狭める条件付で折れたというところではないでしょうか。
    優遇付きで借りられて良かったですね。不動産屋に感謝。

  15. 96 匿名さん

    hh

  16. 97 93です。

    悩みすぎて体調崩し、ここを訪れていませんでした。汗

    94さん95さんコメント有り難う御座います。

    やはり保証会社の保証は得られなく、
    だから銀行の支店扱いでの信用貸しで、10年以上の超長期固定は選べないようです。

    でもこれから金利は上昇傾向にあるんですよね〜?
    それならなるべく超長期でローンを組んだ方が得なんですよね?
    私的には毎10年毎に金利を心配するのが嫌なんで・・。

    でもこんな話しがどうして契約後に出るんでしょうか?
    普通契約時にどんなローンを組んで、
    どの位の返済になる等の情報が分るものじゃないんですか?
    もう契約したら内金100万は戻ってこないんですよね??泣

    旦那は全く無頓着なんで、私が勉強しなきゃいけないんでしょうが?
    あまりにも不動産屋・ハウスメーカーが、
    勝手に話しを進めてられて契約した気がして・・。泣

  17. 98 匿名さん

    97さん
    具体的に、月にいくら返済するとか、今後の教育費などまでシュミレーション
    なさっているのでしょうか?
    それで大丈夫なら良いと思いますが、私個人的には、他の方が
    「借りられただけでも良かった」とおっしゃっている事自体が疑問です。
    保証会社の審査に通らなかったのに借りられたからラッキー、なのでしょうか・・?
    それって、他の人よりリスクが大きいということですよね。
    体調を崩していらっしゃるようなので恐縮ですが、心配だったもので。

  18. 99 93です。

    98さん早速のお返事有り難う御座います。
    体調を崩したのは別に悩んでたからだけでなく、
    妊娠のツワリもあるので・・。汗

    でも本当に皆さんが言う通り、
    「借りられただけでも良かった」のかな〜って思います。
    保証会社も保証しない様なローンを組んで、
    本当に月々払っていけるのかな〜って心配になります。
    リスクが大きいから保証しないんでしょうからね!
    あぁぁぁぁ!どうして家買うのってこんなに複雑で、
    「知らない人間は損をする買い物」なんでしょうか?
    もう少し悩まずに家が買えればいいな〜って思います。
    まぁ年収が低いから悩むしかないんでしょうけど・・・。

    でももう乗り掛かった船なので発進するしかないんですよね!
    今の条件でどうやればローンを支払っていけるのかを考えないとダメですよね!
    (もう内金が返ってこないなんて話しにはしたくないので。)

    どなたかいいご提案をください。
    藁にもすがる思いでお願いしちゃいます・・。
    (こんなに悩んでお腹の子供にも悪そう・・泣)

  19. 100 93です。

    追記です。
    生命保険の友達にローンシュミレーション&ライフプランの設計はしてもらいました。
    そこでは、
    子供2人目を生むと若干危ういとの事で、
    今は一人だけの子供でも良いかと思っているので。
    それ以外は私が復職する事が前提条件でしたけど・・。

  20. 101 匿名さん

    えっ
    浜銀って優遇幅交渉できるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸