住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収いくら位が最も幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収いくら位が最も幸せ?

  1. 323 匿名さん

    法人にしたら良いよ

  2. 324 匿名さん

    孫の数❌1500万円移せるよ

  3. 325 匿名さん

    ひとそれぞれの価値観だね。

    だけど、毎日判子を押したように、家と会社の往復は飽きるんじゃないかな?

    仕事でもボランティアでも趣味でも、人生の幅を拡げる何かが欲しいよね。

  4. 326 匿名さん

    年収300万円家族4人楽しい
    免除ばかり暮らしやすいよ

  5. 327 匿名さん

    30歳、年収600万、地方公務員です。
    7時に起きて8時に自転車で通勤
    毎日2時間ほど残業して8時前には帰宅。
    収入は少ないけど、そこそこ幸せかなぁ

  6. 329 匿名

    年収500でも息子二人と嫁を養えます。
    息子の大学進学とか病気とかは未知数だけど、とりあえず小学生までは余裕あります。
    ローンは月に7万円です。

  7. 330 匿名さん

    328

    それも、中学生まで。良くいらっしゃるでしょ、子どもの手が離れて精神的に参るお母さんが。なにもすることが無くなるんだよ。会話のない臭い禿げて腹の出た旦那の面倒見るのもあきあきだし。

    そしてその年代(50才くらい)で、旦那も会社で粗大ごみなっちゃうと、もう身の置き場はなくなる。趣味もない、友達もいない、家庭でも・・・・

    人間、どういう人生を送りたいか、どういう人間になりたいか、少なくとも望まないと、なれないんだよ。

    家と会社の往復で子どもの成長(それは素晴らしいことだけど、人生のすべてではない。)だけを楽しみにするなんて。あなたの自由だからいいけどね。

  8. 331 匿名さん

    328ではないが、わざわざそんな意地悪
    な言い方するなよ。

    言わんとすることはわかるが、抽象的な
    理想論ではなく、あんたが実践している
    ことを書いてよ。

    そういうのはみんなにとっても参考に
    なると思うよ。

  9. 332 匿名さん

    会社の往復と子供の成長をみるだけが幸せな時ってあっていいと思う一人です。
    一生懸命に仕事して、子育てに参加しているっていうことでしょう。

    そういう時期を大事に過ごしたほうが、
    子どもが反抗期を迎えた後も、家族仲良くやっていけて幸せを感じられるんじゃないかな。

    年収500万円台、郊外の戸建てで駅から歩くとかなり遠かったけど、
    若かったから通勤も頑張ってこられた時期がその頃。

    いつか都心近くの戸建てに引っ越し、通勤も通学も楽な場所を夢みてきたら、
    年収は5~6倍になり、夢が現実となり通勤時間という身体にかかる負担が減って、
    余暇を楽しむ余裕もできて、家族にこにこ元気で幸せだなって感じます。


  10. 333 匿名さん

    あなたが仰るのは分かりますよ。

    でもいま、かなりな高収入で、過去を振り返って思うことでしょ。そしてそれだけ収入があるということは、今や単に家と会社を往復し、仕事がお金を得る手段だけではなくなっている、っということではありませんか?

    だから幸せなんでしょ。

    過去スレに出てきた人は、そうではありませんから。

  11. 334 匿名さん

    世の中の平均年収が450万弱だから500万以上あれば一応幸せなんじゃないの?独身であれば十分だし、嫁子供2人というような一般的な家庭でもそれなりに節約すれば全然生活できる。

  12. 335 匿名さん

    300万円あれば幸せ

  13. 336 匿名さん

    600万だけど全然足りない・・・
    あと10年耐えても700万程度
    地方公務員って何でこんなに
    給料が少ないんでしょう?

    もっと残業せねば・・・

  14. 337 匿名

    お前らはもらいすぎ。
    ビンタや暴力や反省文とかノルマとかないのに。

  15. 338 匿名さん

    うちは給料減額はしないと首長が
    宣言しましたのでその辺は安心ですが
    日々あなたのような自称プロ市民から
    ありがたいお言葉をいただいていますから
    意外と大変なんですよ
    不快手当復活しないかな〜

  16. 339 匿名さん

    >336
    わしらが必死で稼いだ税金に寄生しているくせに贅沢言うんじゃない
    地方公務員なんか、物価の安い田舎暮らしで、倒産の心配もないから、せいぜい400万で十分だろ

  17. 340 匿名さん

    奥さんと2馬力で800万。

    二馬力サイコー、ってか。哀しいね。

  18. 341 匿名

    地方公務員ですが、勤務時間にこんな書き込みできるほど、仕事はユルユル。部署によって多少違うけど、うちの部はほとんど定時退庁。通勤は車で20分。
    40代前半、課長職で年収◯百万。妻も働いているから世帯年収は1500万ほど。正直、民間ではやってられない。田舎なので、ワンマン社長のコキ使われる企業しかないし。

  19. 342 匿名さん

    >>332
    自営ですか?

  20. 343 匿名さん

    >>339
    民間の仕事なんて簡単でしょ?
    金稼ぐだけでいいんだから

    ガタガタ言ってないで
    もっと税金収めろよ
    貧乏人がw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸