住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収いくら位が最も幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収いくら位が最も幸せ?

  1. 344 www

    >>343
    プッ

  2. 345 匿名

    公務員は給料はうらやましいけど俺には無理だな
    とにかく成績で同期を出し抜いて出世する楽しみが少ない気がする。

    しかも、市民にちょっと下にみられるのが嫌だな
    楽してるとか言われるし。

    本当にあのとき落ちて良かった。

  3. 346 匿名さん

    現に公務員は楽し過ぎ、もっと働くか、給料を返還しなさい。

  4. 347 匿名さん

    公務員
    50課長で
    一千万

  5. 348 匿名さん

    まあ、頑張ってる公務員さんには申し訳ないけど、頑張ってない人が多いし、無駄が多いので(授業の出来ない先生・走れない警官・窓口でおたおたしている市役所の高給取りのオジサン等々)、給与は下がります。
    それは、我々、税金を納めている人間が決めること。

  6. 349 匿名さん

    違います
    私たちは首長に雇われ
    給与は首長から貰っているのです
    住民にとやかく言われる筋合いはありません

  7. 350 匿名さん

    そんなら、民間企業も社長(又は株主)に雇われてるから、消費者には何の関係もありませんって言えるのか!

    だからダメなんだよ、公務員は!

    首長は誰に選出されてんだ!ほぼみんな税金払ってる地域住民だろ。その税金で君らの給料が出れんだろ。首長が君たちが稼いでんのか!そしてこれから、地方公務員に甘い人間が選出されると思ってる?大阪みたらわかるだろ。

    地方は赤字だらけなんだぞ!赤字の会社は社員は給料まともに貰えないんだよ!嫌なら辞めなよ。効率よくなるし。

    そんなことも分からないで公務員ってやっていけるんだな。分かったわ、地方行政がうまく経営できない理由が。

  8. 351 匿名さん

    では消費者に養ってもらっていることを
    肝に命じて真摯に仕事に従事して下さい

    私たちは首長の指針に則り
    粛々と事務を遂行するだけです
    住民に媚びる必要もへりくだる必要もありません

    労働の対価として給与を貰う
    民間と変わりはありません

  9. 352 匿名さん

    公務員批判をしている人ってのは
    ようは嫉妬しているだけ。
    あの環境が羨ましいと思える程度の人間にすぎない。

    私?
    儲かっている一部上場企業に勤務しているので
    公務員みたいな安月給じゃ、嫌だね。

    人の不幸を願う前に自分がどう向上できるかを考えようよ。
    日本人ってほんとに足の引っ張り合いが好きだから、成長しないよね。

  10. 353 匿名さん

    >>345
    試験落ちるほどの能力しかないなら、普通の企業に入ったとしても、たかがしれちゃってますね

  11. 354 匿名さん

    400万貰ってる奴は500万あれば幸せになれると思い、
    500万貰ってる奴は600万あれば楽になれると思う。
    更に600万貰ってる奴は800万あれば余裕ある生活ができると思い、
    800万貰ってる奴は1000万あれば・・・・。
    このように人間の欲望は限りなく続き、現状に満足していない人は、
    年収がいくらに上がろうと満足することができない。
    既に有るものに感謝や満足せず、無いものばかりに意識を集中させてばかり。
    それが他人への嫉みと繋がり、更に不満が高まる。
    少なくともここに醜い書き込みの応酬をしてる連中は幸せそうじゃない。

  12. 355 匿名さん

    354さんに同意。
    上を見たらキリがないですよね。

  13. 356 匿名さん

    300万円だね。

  14. 357 匿名さん

    上を見て、上を目指すのはいいでしょう。

    「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」

    なら、健全だけど、今の日本って

    「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」

    ってなニュアンスのことを平然と言うよね。羞恥心というか、
    国民のレベルが下がってるよ。

  15. 358 匿名さん

    >>357
    確かに、「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」 などを言うのは情けない考え方ですよね。

    「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」 と
    上を見て、上を目指すのは、一見、健全そうです。

    確かに、向上心は大切です。

    しかし、その向上心が「能力」や「生き甲斐」、「やり甲斐」の目安としての年収アップなら
    健全なのですが、たくさんお金を儲けることが目標になってしまうと、
    354が言ってるように、もっと上、もっと上、と決して満足することが無く、
    世界一の年収になるまで、キリがなく続き、いつまでたっても満足できません。
    また、拝金主義になりやすく、最悪の場合、金のためなら不道徳や法令違反も厭わない
    不健全極まりない向上心になってしまいます。

  16. 359 匿名さん

    年収は、そこそこでいいから忙しい仕事が欲しい。
    若い時は忙しく働いていたが、忙しさは収入に反比例していった。
    特に仕事はないが、何かの時のために帰宅もせずに会社に残っていることも多い。
    700万程度に下がってもいいから、毎日忙しく仕事がある方が幸せだと思う。

  17. 360 匿名

    年収はイチオクあっても多分幸せは幸せだと思いますよ。
    でも、嫁と子供たちにそれがバレた瞬間に不幸へまっしぐらですね。

    節約、倹約、我慢、質素、そんな考えは飛んでいっちゃう人が大半。

    特に女。

  18. 361 匿名さん

    公務員は仕事は楽でそこそこの給料がもらえるのが良い。何よりも安定していること。友達なんか見てるとボーナスがいくら下がっただとか給料が減っただとか、大変そうだ。
    身分も民間より上です。昔からお上には逆らえないというでしょう。日本は官が牛耳っているのは明らか。そんなこともわからないで、公務員批判するなんてお里が知れている。

  19. 362 橋下

    あんたみたいな人は不要です。

  20. 363 匿名さん

    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸