住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収いくら位が最も幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収いくら位が最も幸せ?

  1. 364 匿名さん

    自信なさそうw

  2. 365 匿名さん

    優良企業or大企業とブラック企業の間だろw
    可もなく、不可もない。若いころの給料安すぎだし。

  3. 366 匿名さん

    >>361

    公務員とは公僕である。
    公務員倫理規程を100回読み直して出直してきてはいかが?

    ちなみに我社には財務省からの、審議官クラスの天下りが何人もいるけど、
    あなたのような変な意識を持った人はいないよ。

    上級職の人ほど、この国がどうやって成り立ってるか知ってるから、
    身の程をわきまえてます。

    歯車の一部でしかない役人に限っておかしな意識を持っていることは
    噴飯ものですな。

  4. 367 匿名さん

    出たw
    公僕www

  5. 368 匿名さん

    まあ、サラリーマンも歯車の一部にすぎないけどね。
    結局はみんな一緒よ。

    ただ、時間に相当する対価が違うだけ。
    でもそれが結構重要だったりもするけど。

  6. 369 匿名さん

    全体の奉仕者とは
    一部の異常な神経を持った住民に
    媚びへつらう者をいうのではない
    常に公正公平に行政にかかる事務を
    執り行う者の事である

    30歳都職員年収600万
    仕事は割に会いませんが
    愛する家族に恵まれ
    それなりに幸せです

  7. 370 匿名さん

    600万はすごいな30歳で。
    貰いすぎだな。
    残業なんてエロサイト観てるだけだろうし。

  8. 371 匿名さん

    >>370
    いや、残業代抜きで600万です

  9. 372 匿名さん

    ここに投稿する(成りすましかも?)公務員さんは、ほとんどアウトですね。

    「身分が上」とか何?法の下の平等さえ知らないの?公務員で?

    「労働の対価」だと?それは、その労働がどれほど付加価値があるかどうかだろ。それを評価するのは選挙民。首長でも公務員自身でもない。

    「30歳で600万」でしんどい?十分に貰ってるだろ。何がしんどいの?定時退社なら明らかに貰い過ぎ。何を生みだしてるの、あなたは?既得権なの?一度身分(資格)を手に入れたら、一生安泰だと思ってる?

    今や、医者や教師などの資格職でも定期的に試験すべきではないかとの議論がある時代に。

    もう、地方公務員は根底から見直したがいいね。学校は私立が喜んで受けるだろうし、警察も警備会社が受けるだろうし、市役所なんて、アウトソーシングでかなりの部分が賄えるはず。

    首洗って待ってな。顧客満足を達成できない=社会に貢献できない組織や人間は淘汰されます。

  10. 373 匿名さん

    ハローワーク行ったけど、ハウスメーカーの営業とかのブラック以外の職種だと製造になるんだけど、18万円とかだから手取りは15とかになるんだろうか。
    子供二人いたら無理だな〜
    はぁ

  11. 374 購入経験者さん

    ここの人達は、600万くらいで貰いすぎとか、向上心が一切ないのかな?

    まあ、足を引っ張ることしか考えてないようだから、実生活もそんなレベルなんでしょう

  12. 375 匿名さん

    本当にそうだよね。
    公務員程度を妬む底辺が増えてきたのかな。

    公務員も選挙権あるし、馬鹿じゃねえの?
    いくら窓口で威張りくさっても、平日昼間からそこにいる時点でごみでしかないくせにね。

  13. 376 匿名さん

    >>372
    東京都の未来
    都民1000万人の未来
    私たちは日々そうした途方もない果実を
    得るために職務に勤しんでいるのです
    毎日定時で帰れるわけありませんよ

  14. 377 購入経験者さん

    最近の窓口は丁寧ですよね

    下手な接客業よりも、ちゃんとしてる

    600万は貰いすぎだ~とか言うレベルのやからが暴れるから、研修とかしてるのかな?

  15. 378 匿名さん

    「30歳で」と書いてるのに、年齢無視して、「600万程度で言うのは向上心がない」という意味不明な輩たち。

    証明しようないが、私は単独1200万超ですよ。30歳じゃないが。

    「毎日定時で帰れるわけではありませんよ」って、民間では当たり前のことを胸張って云うなよ。会社の部下を週1回でもいいから定時に帰そうと努力しているのに。みんな自分と仲間と顧客(社会)の為に踏ん張ってんだよ。

    「下手な接客業」はバイトだろ。年収100万の世界。それとプロの公務員を比べる低レベル。ステージが違うんだよ。30歳で600万貰うなら。

    一部の地方公務員の平和ボケもいい加減にしなよ。

  16. 379 購入経験者さん

    >>378
    なんかよくわかりませんが

    何がそこまであなたを突き動かせてるのでしょうか?

    30歳で600万なら嫉妬対象のレベルじゃないでしょ?1200万本当に貰っているなら~

  17. 380 匿名さん

    そうそう。同じく1000万ぐらいの年収だけど、
    公務員の年収が高いと思ったこと、ないね。
    むしろ、他が低すぎるだけ。

    公務員に敵意をむき出す前に自分の会社の経営者に矛先を向けるべきだよ。
    そこがわからないから底辺を抜け出せないんだよな。

  18. 381 入居済み住民さん

    379さんに同意。

    俺は被災地の地方公務員ですが、何も平和ボケしてませんよ。
    日々危機感もってるし。
    大学同期なんて3000万、5000万稼ぐ奴ふつーにいるから、哀れな視線で
    見られてるよ。

    378さんは公務員ごときを敵意むきだしする前に、生活保護もらってる奴
    とかもっと別の方向も見るようにして下さいね。


  19. 382 匿名さん

    376ですが、
    少なくとも>>378よりは
    幸せだということがわかりました

  20. 383 匿名さん

    379
    なんで嫉妬なの?前後読んでないでしょ。嫉妬なんかしてませんよ。

    「公務員は首長から給料もらってるから住民なんて関係ない」って言ってのける地方公務員さんがいるから、それはおかしいだろって言ってるの。

    380
    社長に怒りの矛先?社長が悪いなんて言ってないよ。民間では残業が当たり前ですよ、と言ってるだけ。残業がほとんどなくて楽勝、みたい言う地方公務員さんに教えてあげてるの。だから、地方公務員の給料引き下げ論になってるんだろ。

    「他が低い」って、日本の生産性が低いひとつの理由が給与が高いから、って知らないの?

    381
    大学の同期で、ふつーに3000万、5000万稼ぐ人たちの職種を教えてください。みんな一部上場企業の経営者かな?開業医?

    376
    やっぱ、おかしいね。知らない人間と自分を比べるとは。本当に哀れな人だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸