住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?!その6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 12:28:00

前スレが1000をこえていますので、新スレを立ち上げました。

【前スレ】変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/

[スレ作成日時]2009-02-06 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?!その6

  1. 501 匿名さん

    >>499

    どっからどう見ても間違ってるのはあなた。

  2. 502 匿名さん

    変動しか借りれない貧乏な人達にとって、今は良い理由付けができる、大変良い時期ですね!

  3. 503 匿名さん

    固定で借りたから安心と思ってた考えの足りなかい人たちには厳しい時期ですね!

  4. 504 匿名さん

    金利が上がる要因を素人が思いつくような頃には金利なんてとっくに上がってるよ

    金利が上がる要素が全く無いからこそ、安く固定が組めるわけだろ

    今20年固定で2.2%。

    20年間も掲示板で固定派を叩き潰して目くじらを立てる生活を続けるぐらいなら

    2.2で組んで私生活に集中した方がよっぽど健康的

  5. 505 匿名さん

    私的には、超長期で2.3%で借りれるなんて、超ラッキーであって、余裕を持って返せるので、厳しい時代なんて全然思ってないです。
    こね程度の金利が高いと思える人は、余計な事で頭を使わなければならないなんて、可哀相。

  6. 506 匿名さん

    ↑だれも今の金利が高いなんて思ってないよ。

  7. 507 匿名さん

    ↑じゃあなんで変動の人が多いの?
    金利が高くないなら、全期間固定にすればいいのに。

  8. 508 匿名さん

    20年固定2.2なんて大手企業や公務員だろ
    大多数の庶民は手が出ないから変動ですよ

  9. 509 匿名さん

    >>じゃあなんで変動の人が多いの?

    デベが強く変動35年を勧めてくるからじゃないの?
    35年変動だと、部屋の多い高額な物件が微々たる差額で手に入るように錯覚してしまう
    固定勧めてくるデベなんてまずいないからね

  10. 510 匿名さん

    何も変動を選択した全ての人に、
    当てはまるとは、考えていませんが、
    それが、実態でしょう。

  11. 511 匿名さん

    銀行に勤めてる友人に聞いたけど大半の人はデベに勧められるままにデベ優遇の変動35年でそのまま契約するらしい。それが変動にする人が多い最大の理由だとは思う

  12. 512 匿名さん

    少なくとも、ここにいる人達はそうでもなさそうだけど。いずれにしろ金利なんかにお金かけたくないよね。

  13. 513 匿名さん

    今の新規は優遇が高くてうらやましいよ。20年固定で2.2%だなんて
    あったら絶対に選択してると思う。そりゃ~自慢したいわな・・・
    うちは短期固定からの切り替えで仕方なく変動にしたけど
    優遇があっても長期は選べないし、変動以外魅力ある金利がないつまらん銀行。
    借り換えも考えたが、また高い保証料を払うことになるし借り換えを躊躇している。
    実際、うちみたいな理由で変動を選んだ人って多いのではないか?

  14. 514 匿名さん

    そもそもデベの広告チラシなんて金利0.89%とかで35年で月額表示されてたり・・・
    ついついもう1万円月々のやりくり頑張って3LDKとか4LDK買っちゃたりするよね

  15. 515 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090319-OYT8T00316.htm

    さー、世界的にも長期金利低下の兆し。

    借り換え狙ってる人はタイミングを慎重に!

  16. 516 匿名さん

    変動を組んで、すぐに借換えする人はいないよ。5年後とかかな(笑)その頃には払い終わってるかもしれないが。

  17. 517 匿名さん

    【さー、世界的にも長期金利低下の兆し!】
    【この板に集まってくるような素人が金利の上昇の予測が出来る要素が出てくる頃には金利は上がっている!】

    これの無限ループなんじゃないですか?

    支払いに余裕がある人は今は安く固定が組めるんだから、ちびっと保険と思って固定
    1円も多く払いたくないって人は変動

    世界的に長期低金利だから安く固定が組めるのも事実だし、固定より変動が安いのも事実

    仲良く住み分けろよ

  18. 518 匿名さん

    まったく、その通り。

  19. 519 匿名さん

    固定の人の言い分は十分解ったし否定もしないしどーぞご自由になんだけど、

    で、あんたらはこの変動スレで何がしたいの?

    仲良く住み分けたいのに下らない理由付けで変動危険と攻撃してくるのはあんたらなんだけど。

    固定すれでもたててそこで固定の優位性語ればいいのに。なんでわざわざ変動スレへ来るの?

  20. 520 匿名さん

    【この板に集まってくるような素人が金利の上昇の予測が出来る要素が出てくる頃には金利は上がっている!】

    って事は景気がいいって事なんだから別に誰も困りませんってこれも無限ループ。

    すると不況でも金利が上がると返され、不況で金利上昇する状況って何?って聞くと

    プロでも予想出来ないからとか何が起こるか解らないからとか。

  21. 521 匿名さん

    >>仲良く住み分けたいのに下らない理由付けで変動危険と攻撃してくるのはあんたらなんだけど。

    変動は少なからず危険はあるし、その危険は少なからずではなく高い確立で危ないと思う
    固定は変動より高いが、その危険は無く先が計算できて安心

    これ以上何も語ることはないでしょ。これが全てでFA

  22. 522 匿名さん

    >【この板に集まってくるような素人が金利の上昇の予測が出来る要素が出てくる頃には金利は上がっている!】

    >って事は景気がいいって事なんだから別に誰も困りませんってこれも無限ループ。

    それはそうなんだけど景気が良くなればお金なんていくらでも銀行に投げ捨てて良いかって事
    少しでも安くローンを支払いたいから、金利が安いうちに固定を組むか変動にするかって話でしょ?

  23. 523 匿名さん

    >>変動は少なからず危険はあるし、その危険は少なからずではなく高い確立で危ないと思う
    固定は変動より高いが、その危険は無く先が計算できて安心

    はいはい、そんなこと今更語らなくてもここの変動さんたちは皆わかってますって!

  24. 524 匿名さん

    >>で、あんたらはこの変動スレで何がしたいの?

    スレタイに変動スレと入ってるからといって、自分と相反する意見は全て排除したいって考えはダメですよ
    これから10年20年30年先も今と金利が変わらないと、安心する言葉だけを聞ける掲示板が欲しい気持ちは解りますけど、それなら変動金利を組んだ人だけの会員サイトを立ち上げるべきです

    スレタイに変動スレと入ったら固定組んだ人は入ってくるなという掲示板ルールを作りたいなら、最低でも1にそれを明記しとくべきだと思いますよ

  25. 525 匿名さん

    >>自分と相反する意見は全て排除したいって考えはダメですよ
    519ではないけど、排除したいとかではなく、固定組はとにかくしつこいんです!!
    変動組はそんな固定組がうっとおしいのです!

  26. 526 匿名さん

    >>519ではないけど、排除したいとかではなく、固定組はとにかくしつこいんです!!
    >>変動組はそんな固定組がうっとおしいのです!

    デベが勧めるがままに変動組んでしまったことを少なからず後悔しているからそこまでムキになるんですよ
    変動にして全く後悔してないならそこまで神経質になりませんよ

    少し落ち着きましょう^^;

  27. 527 匿名さん

    あの~、勧めるがままに変動組んじゃったわけではないし、後悔もしてないよ。
    勝手に決めつけないでね!それと、思いっきり落ち着いてるんですけど・・・
    すぐムキになるのは固定さんの方だからね!

  28. 528 匿名はん

    ↑ぷぷっ

    ムキになって「!」つけちゃって。
    純粋なのね。

  29. 529 匿名さん

    > 527
    こうやってここにきているってことは不安の現れで
    ひょっとしたら、それは後悔につながるのではないのかなぁ。と思えるけど。

    だってね、ローン組むときの試算は
    自分に都合のいい金利の見通しの元に皮算用しただけでしょう?
    それを手がかりにしてるとか、過去のトレンドが全てだとかだとすれば
    なんだか哀れな気もする。
    それに、もし本当にもし、思いっきり落ち着いているとしたら感度悪すぎ
    おそらく表現の問題かとは理解できるけど
    ムキにならないでね。

  30. 530 匿名さん

    固定組って、ホントにしつこいな。
    たしかに鬱陶しい。
    そうじゃないなら、からまないでね。

  31. 531 匿名さん

    どうでもいいが、俺は変動でとっととローンは終わらせるぜ。
    あと2,000万を5年で終わらせるよ。
    固定さん(特に長期)はいつまでも無駄な金利をたくさんたくさん銀行さんへだらだらと払っているみたいだけど、
    変動さんは繰上げをどんどんしてとっとと終わらせるのさ。
    繰上げできないひとは残念だけどね。そういうひとはこんな低金利時代でも固定なのかな?
    はやく終わらせて、その後の人生更に楽しみましょう。

  32. 532 匿名さん

    そうだな、いつまでもこんなくだらないコメントしかできないのはいつも残念な固定さんですね。
    変動金利こわくないから借りかえればいいのにね。

  33. 533 匿名さん

    だからね、10年以内で完済できる人達は、変動を選択した事は当たり前だし正しいの。
    そうじゃない人達にとって、変動は怖いの。
    ただ、それだけ。

    とにかく、変動を選んだ人達は、
    とっと繰り上げがんばって終わらせれる事です。

  34. 534 匿名さん

    繰上げは別に変動とか固定とか関係ないでしょw
    固定の人も無駄に金利払わないようにせっせと繰上げしてますよ
    当たり前でしょ?

  35. 535 匿名さん

    >>だからね、10年以内で完済できる人達は、変動を選択した事は当たり前だし正しいの。
    >>そうじゃない人達にとって、変動は怖いの。

    その通り

  36. 536 匿名さん

    534
    繰り上げをする事は、変動のリスクを減らす最良だと言う事。
    固定選択者が繰り上げをする、しないは今の話には関係無い話。

    変動を選択した人達にとって、繰り上げは必須だが、
    固定を選択した人達にとっては、必要無いとは言わないが、
    必須では無い。

  37. 537 匿名さん

    結局、無謀でもない固定を組んだ方々が、変動金利は安くて羨ましいけど、金利上昇した時が怖いな、でも安く借りれていいな、と思っているので、変動で組んだ人の事を思慮が浅いと攻撃してくるのです。
    別に固定が悪いとは言わないからしつこくしないでね。WBCの○国みたいだよ。

  38. 538 匿名さん

    固定心理教だな。出家信者には何を言ってもムダだよ。春髷丼を信じているからな。

  39. 539 匿名さん

    >>固定を選択した人達にとっては、必要無いとは言わないが、
    >>必須では無い。

    意味解りません^^;
    2.3%で20年の固定組みましたが、ガンガンに繰り上げる予定ですよ
    金利払うのもったいないし

  40. 540 匿名さん

    変動は、100%怖くないよ、って事?

  41. 541 匿名さん

    539
    だから、今話している繰り上げの事は、変動のリスクを減らす手段として、
    話しているだけで、固定選択した人が繰り上げするのは、自由だし必要ないとは書いてない。

  42. 542 匿名さん

    539さん、541は変動返済のリスクヘッジの話しで、
    繰り上げ返済について書いているのです。
    固定返済では、繰り上げ無い話しじゃないですよ。

  43. 543 匿名さん

    541さん、↑さんが抜けました。
    スミマセン。

  44. 544 匿名さん

    この先どうなるか分からないのに35年間固定にする事のほうが危険だと思うけどね。
    変動なら柔軟に対応出来る。短期で繋いでそのときの状況に合わせて返済方法を
    選択出来るし、繰り上げや借り換え、買い換えなどの自由度は変動のほうが高い。
    特に低金利の期間が長ければ長いほど、自由度が拡がっていく。低金利の間繰り上げを
    それなりにしていれば、買い換えの際、より良い物件の選択出来るし。

    10年以上デフレが続いている日本でなんで35年固定を選べるのか理解に苦しむけどね。
    もし、30年前の日本で持続的に成長し、常にインフレな状態なら分かるけど今はそんな時代じゃない。
    今後そのような時代に日本がなるとしてもまだまだ時間がかかるでしょ。そう思ったら35年固定とか
    とても選ぶ気にならない。

    固定の人にありがちだけど10年で完済の10年ってどこにも根拠ないし、何で10年なの?11年じゃダメなの?
    低成長、低インフレが続くのなら20年でもいいし、急激に好況になれば5年でも微妙なはず。
    なのに10年と決めつける。

    固定の人って物事考えるのが苦手なの?インフレになると金利が上がるから変動は危険とか
    何でインフレになるのかとか考えないの?何で金利が上がるのかは考えないの?

    それでいてデベのいいなりとかギリギリ変動とか自分より考えの足りなそうな人を捕まえて
    軽蔑するような書き込み。

    本当にうっとうしいです。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    20年固定なら2.2~2.3が相場
    このスレに来てる固定派も口を揃えて20年を選択しているみたいだけど
    なぜ、変動派は35年の固定に拘るのかが意味が解らない
    35年で固定組む人なんて探しても見つからないんじゃないですか?存在するのか?

  46. 546 匿名さん

    544は、変動に対して具体的なリスクヘッジを説明していないから、
    変動は怖くない理由になってないよ。
    中には、変動でも怖くない人は沢山いるのは事実だと思うが、
    変動を選んだ人が全て正解、安心ってな訳ではないよ。
    544は、変動のみが正解で、固定は間違いと言い切りたいのか?

    人それぞれだよ。

  47. 547 匿名さん

    このスレを見る限り、
    変動の人は不安、
    固定の人はヒマなんだな?

  48. 548 匿名さん

    オレには逆に
    固定の人が自分の選択が正しかったのか不安で仕方なくここ見てる気がするが

  49. 549 匿名さん

    固定組んだ人って、安全地帯から上から見下ろしている感じで嫌な感じ

  50. 550 匿名さん

    >>545  20年固定なら2.2~2.3が相場  相場だ?そんなの新規の最大優遇だけだろ。
    >>35年で固定組む人なんて探しても見つからないんじゃないですか?存在するのか?
    いっぱいいるだろう。で、あなたは20年 2.2なわけ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸