住宅ローン・保険板「火災保険どこがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 火災保険どこがいい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名くん [更新日時] 2011-09-09 13:20:13
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

火災(35年)+地震(5年)で新価実損払いの保険と検討中です。
候補はAIU(68万)とセコム(61万)です。ともに水害を除き、オール電化・省令準耐火
の割引が入っているので、他社よりいいかなと思うのですが、皆様はどこの保険会社をお
考えになられていますか?
また、選ぶ時何を重要視しますか?

[スレ作成日時]2005-10-19 09:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険どこがいい?

  1. 83 匿名

    条件同じでセゾンのが高いって 焼太り狙いですか?

  2. 84 匿名さん

    変だなあ。富士は6パターン固定で、盗難つけたらたいていの保障がついてきちゃったりするはずなんだけどなぁ。

  3. 85 物件比較中さん

    AIUは途中でも追加の金をとられる。
    (途中で追加金をとるのはAIUだけのはず)
    富士の安いプランは全ての補償に免責5万円がついてる。

    日新火災の住自在が最強。

  4. 86 物件比較中さん

    セゾンのことを忘れてた。
    セゾンは保険料安くない。

    AIUよりも日新よりも高い。

  5. 87 匿名

    結局AIUが一番安くAIUにしようと思っているのですが、35年一括とかで契約した場合、その10年後との追加金それが気になります。
    いくらぐらい払うのでしょう。。。

  6. 88 匿名さん

    35年後のことなんか誰も分かりません

  7. 89 購入経験者さん

    この10年間で火災保険料は3割ぐらいは値上がりしています。
    それを考えると10年ごとに2,3割の追加を覚悟はしておいたほうがよいと思われます。
    AIUの場合はリスクに応じて追加があると聞きました。

    この数年の異常気象は気になりませんか?
    以前にないほどの集中豪雨。竜巻などなど。
    リスクは増す一方です。

    温暖化も進んでいるし20年後には保険料が倍になってる可能性だってありえると思いますよ。

  8. 90 契約済みさん

    本当に10年で3割も値上げしてますか?
    色々条件にもよるでしょうが、よろしければソースお願いします。

  9. 91 匿名

    結局AIUに申し込みました。
    10年後とに2、3割ですか?
    その時は解約しようかな。。。

  10. 92 匿名さん

    ここを参考にAIUに資料請求しました。
    が、1週間過ぎても資料が届きません。
    先行き不安です。

  11. 93 保険屋

    5年前から保険屋の使用人やってます。
    火災保険は5年間で3回の値上がりがありました。
    とくに木造はこの1年で20%値上がりしましたよ。
    2回は長期係数の関係です。
    1回はリスクの関係です。

    傷害保険は今度数年ぶりに値上がりします。
    自動車保険はこの5年間でやはり3回値上がりしてます。

    損害保険は明らかに値上がりする傾向にあります。

    10社ほど扱ってるけど火災保険に関してはA社のは一切すすめません。
    最初安くて後で追加するなんてトラブルになるから
    うちでは勧めないことになっています。

    賠償責任保険については保険料的にA社が優れているので
    ほとんどA社の保険をお薦めします。

  12. 94 保険屋

    参考に木造在来工法1年間1000万円補償同条件で火災保険料を計算してみました。

    2008年   17500円
    2009年   18400円
    2010円   22600円


    明らかに値上がり傾向です。
    A社以外は将来のリスクも考慮して保険料を決定している。
    A社はリスクに応じて追加することになっている。

    土俵が違います。

  13. 95 保険屋

    10年後に2,3割値上がりしたら解約?それで済む問題ではないとわかりませんか?
    例えばS社で30年間加入したとします。10年後に2割値上がりしたとしても追加はありません。
    A社で30年間加入して10年後に2割値上がりしたら追加保険料です。

    そこで解約して意味ありますか?解約して他で入り直そうにもその時にはA社以外も値上がりしているはず。

    A社を勧める保険屋に値上がりしたら解約すればいいというトークを使っている者もいるようです。
    しかし解約して入り直そうにも他も値上がりしているんだから意味がない。
    だからうちでは火災保険に関してはA社を勧めないことになっている。
    例えば車を買う時に人気のある車で納車は半年後だったとします。
    契約した時は200万円 納車時には材料費が値上がりしていて250万円と言われる。
    みなさんはこんなこと許せますか?
    その場合に解約すれば済みますか?他の自動車を買おうとしても他の車も値上がりしているはずです。

    保険は安心を売る商売です。いくら追加保険料がでるかわからないような商品はお薦めできない。

  14. 96 匿名さん

    まあ途中でAIUを推していたのは宣伝臭いしね。

  15. 97 入居予定さん

    あいおい損保で加入しようと思っているのですが保険料など情報はございませんか?
    いい情報も悪い情報でもよいので教えてください。

  16. 98 購入検討中さん

    あいおいは高い&数パターンしか補償をえらべない。

  17. 99 匿名

    新築マンション購入時にデベが勧める保険には団体割引などが効いてるのでしょうか?それともやはり他社にも見積りをとって比較検討すべきでしょうか?その際にオススメなどはありませんか、教えて下さい。

  18. 100 匿名さん

    価格.comで複数社の資料取り寄せたことがあるけど、
    セゾンが一番安かった。
    まぁ条件によるので、聞いてみるのが一番確かだよ。

  19. 101 匿名

    ありがとうございます。色々比較してみます。

  20. 102 匿名さん

    >>99
    団体割引はありません。
    デベが勧める保険は同じ補償を個人で契約するよりは割安です。
    ただ、商品を選べないので保障を選べば個人で契約した方がもっと安く上がります。

    たとえば私がデベに勧められた保険は水災の特約があり、
    個人で契約するより20%安かったのですが、
    10階に住む私がこの特約を使う事態にはならないと考え、
    特約なしのほかの保険を選びました。

    その結果、すさまじい水害に見舞われた場合の保障はなくなりましたが、
    保険料はお勧めより30%ほど減らせました。

    お勧めの保険会社は個人個人の考え方で違うのでどれとは言えません。
    ただ保障内容だけでなく、各保険会社の財務状態、対外状態、社内の内紛なども
    あわせて考慮すべきだと思います。

    そういった情報はネットや新聞に個別のニュースとして載っているので
    そういう情報をまめにチェックすることです。
    TVニュースは本当に大事になるまではほとんど報道されませんので役に立ちません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸