住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 202 申込予定さん

    >>200

    うちも2月19日に本審査のための郵送を行いました。
    別件でコールセンターに問い合わせたところ、3月末には実行できる
    との話でした。

  2. 203 申込予定さん

    ありがとうございます。
    私は21日に投函しましたが、何とかいけるのですね。
    後は、審査が受かることを祈るばかりです。

  3. 204 匿名さん

    フラット35(団信料含)で新生35年固定の総支払額より低くなる商品ってありますか?

  4. 205 申込予定さん

    新生銀行の司法書士手数料(報酬・日当)を税金以外の部分で、値引きはできた方っていらっしゃいますか?

  5. 206 借り換え手続き中

    >>200

    我が家も借り換え手続き中です。借入残高2150万円に借り換え諸経費およそ20万を上乗せして、合計2170万円の26年長期固定(2.75%)です。
    仮審査申し込み書を送ったのは、2月4日。仮審査通過通知が2月7日に到着。2月9日に本審査書類郵送。
    本審査通過通知が送られる前に電話で問い合わせ、通過を確認したのが、2月16日。週明けには担当者からの電話が来ると言われたが、2月の金利で契約を希望していたので、2月19日深夜に催促の電話を入れる。
    翌日20日に担当者から電話連絡有。融資を受けていた銀行と旧金融公庫と振込み実行日を決め、実行日時点での借入残高と日割り利息の合計を確認するように言われる。ここで契約に必要な書類が作成される為、借入先の銀行へ出向かなければならない。妻でも良かったので、代理で手続きしてもらう事にした。(契約日は最短で2月29日との事なので、その日から3営業日以上を挟んで設定するように言われ、3月6日に設定)
    2月21日に担当者へ振り込み金額(借入残高&日割り利息)、振込口座、振込み実行日を電話で伝える。
    新生銀行は電話の内容を元に、契約に必要な書類を作成し郵送。到着確実で契約日までにギリギリの2月28日に契約内容確認(20分程度)の電話をもらう約束をし、この電話内で、2月29日新生銀行〜支店で司法書士との契約の予約も一緒にとる。
    22日、送れて本審査通過通知が届く(電話での確認内容↑と同内容が記載)。催促をしたおかげで、少なくとも3日の短縮。
    24日、契約時と契約前の電話での契約内容確認時に必要な書類が記載されている。契約日までの間に、必要書類をそろえておく。
    融資実行日3月6日に、振込みを確認後(午後の方が確実らしい)、新生銀行指定司法書士立会いの下抹消手続きを済ませ終了。後の手続きは、司法書士がやってくれるとの事です。

    本審査通過通知が来るまでの間に休みが2回入ってしまったので、なかなか連絡が来なくて気がきではありませんでした。
    我が家の場合、申し込みを郵送してから、借り換え作業がすべて終了するまでにちょうど1ヶ月かかったということになります。短かったのか長かったのかは分りませんが、メールでのやり取りが行われていれば、仕事中に長い電話に振り回されることもなく、もっとスマートに契約までたどり着けたのではないかと思っています。
    長くなりましたが、これから借り換え手続きをされる方、手続き中の方、何かと心労を伴いますがどうぞ、うまく事が運びますよう、心からお祈り申し上げます。

  6. 207 申込予定さん

    とても初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
    事前審査の結果OKな場合、数日中に郵送で届く、とのことですが、
    もしダメだった場合も郵送になりますか?
    あとOKな場合はその時点での融資可能金額などについてもわかりますか?
    それから、契約時に来店は必要?と新生に問い合わせたことがあるのですが、必要です、とのことでした。ここを読んでいたら、電話で契約された方もいらっしゃいますよね。
    少し支店が遠いので来店せずに済むと助かるのですが…。
    支店などにもよるのでしょうか。
    宜しくお願いします。

  7. 208 借り換え手続き中

    No.207さん

    融資限度額についての案内はありませんでした。仮審査・本審査の時にそれぞれ、こちらから希望額を設定して、その金額に対しての審査をするのだと思います(あくまでも希望なので、決定ではありません)。
    我が家も、本審査書類提出の時点での借り入れ希望額の中には、諸経費分は含んでおりませんでしたので、本審査通過後の借入残高告知時に諸経費も上乗せしたいとの旨を伝えると、「再審査をしますのでお待ちください 」と言われ、OKの返事をいただきました。

    契約時の来店についてですが、私も出来れば郵送や電話でと思っていましたが、要来店との事でした。しかし、実際の契約時には新生の担当行員の立会いは無く、司法書士との手続きになりますと案内されています。
    重要な契約ですし、行き違いや不備があってはならないと思いますので、やはり支店での契約で確実に遂行した方があんしんでは無いでしょうか。最近では、郵便局の配達ミスも取りざたされていますし。

  8. 209 申込予定さん

    >>208さん
    ご親切にありがとうございます。限度額についてもよくわかりました。
    来店は確かに重要な契約なので、直接の方が安心ですよね。
    もし本審査が通りましたら、少し遠いけど(最寄の契約できる支店まで車で5時間位w)頑張って遠征しようと思います。

  9. 210 匿名さん

    今月が最低金利だと読んで、
    明日2/28おれはパワーフリーズ実行する。

    こんな人ほかにいる?

  10. 211 匿名さん

    いや〜まださがるよきっと。

  11. 212 契約済みさん

    っ私も今日 パワーフリーズしようと思ってます

  12. 213 匿名さん

    ソニーの金利から推測すると上昇すると思うので
    ここでパワーフリーズしちゃいます。

  13. 214 申込予定さん

    もったいない

  14. 215 匿名さん

    今からじゃ今月の金利でのパワーフリーズはむりぽ。

  15. 216 匿名さん

    みずほは長期が多少下がったみたいですね。
    三菱東京&三井住友以外は動きがバラバラなのかな。

  16. 217 匿名さん

    もう3月金利はどうなるかな?
    今、借り換え検討中。3月に上がらないか心配です。

  17. 218 匿名さん

    20年、25年は0.5UPしました。30年は変わらず。

    長期しか聞いていません。

  18. 219 匿名さん

    ↑大変失礼しました。
    UP率を一桁間違えました・・・(汗)
    0.05up です。つまり20年2.6 25年2.7 です。

  19. 220 匿名さん

    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/loan_kinri.pdf

    3月の適用金利

    ハイッ、ダメーーーーー!
    プラ毎ゼロむしろマーーーイ(謎)

  20. 221 匿名さん

    新生銀行を考えています。
    2点教えてください。

    1)ミックスローンの繰上返済について
     自動繰上返済は、片一方のローンしか指定できませんが、PowerFlexからの繰上返済機能で
     自動繰上返済を指定していないもう片一方のローンに対して、繰上返済はできるでしょうか?

    2)ボーナス返済について
     繰上返済は、年2回のボーナス返済にまず充当されると聞きました(最悪6ヶ月程返済されない)
     これを回避するために、ボーナス返済を選択せずにすれば、繰上返済日に即反映という処理になる
     と思ってよろしいでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸