住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 162 契約済みさん

    よくわからんのですが、10年固定の金利が他行より若干高めなのは、10年特約の金利で最終的にそこを追い越すと新生は読んでいるということなのですか?

  2. 163 匿名さん

    やっと契約できました。
    1月と2月で金利情勢で、契約時期を2月に遅らせて-0.15%
    得しました。
    印紙代を含めた借換の諸経費14万円と、当初の予定より安く済んだので
    そのお金でさっそく繰り上げします。

  3. 164 匿名さん

    14万で借り換えできるんですか? 内訳ってどんなかんじですか?

  4. 165 匿名さん

    >>164
    3000万円の借り換え(1年以内→免許税0.1%3万円、抵当権末梢2件)
    抵当権設定費用12万円+印紙代2万円+手数料無料=14万円
    です。
    司法書士の報酬が若干高めだったけど、納得の範囲でした。

  5. 166 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。今後のローン返済の借換も計画的にやってみます。

  6. 167 匿名さん

    3月は微増の予感。
    2月が底だったね。

    http://www.shinseibank.com/investors/about/news/news_2007/pdf/080207pr...

  7. 168 匿名さん

    「長期」プライムレートって住宅ローンにそれほど影響ないんじゃないですかね?
    あ、私、物知らずですか?

  8. 169 匿名さん

    しばらく5年くらい低迷するから、長期に明るい展望を(確実な利益を)求めなくてはいけなくなったみたいですね!ただ、5年の低迷後は明るい未来がまってるよ!多分。それまでにローンはどんどん返して、あとは投資だね!

  9. 170 契約済みさん

    去年の11月に10年特約変動性を契約しました。
    10年固定が下がりきったところで10年固定に変更したいと思ってます。
    固定に変更するのは今月がよいのでしょうか?

  10. 171 匿名さん

    変動の1.1%のままでいいんじゃない!?
    これから10年て考えれば、わざわざ10年内の固定に変える必要ある?
    もったいないと思いますけど。
    うちも10年特約変動性ですけど。ほんとこれでよかったと思いますけどね。

  11. 172 匿名さん

    今回 新生銀行さんにローンの借り換えで申請しまして本審査で希望額より
    (国産の高級車ぐらい) 減額されてしまいました。
    新生銀行さんが好きなので入りたいのですが? 減額分が・・。
    それで みなさんにお聞きしたいのですが
    減額分 自分で補填できればしたいのですが出来ないな。
    違う所に申し込んだ方がいいのですかね
     いいご意見あったらおねがいします

  12. 173 入居予定さん

    うちも2000万希望して1830万でしたー。
    170万、どうしよっかなーって感じです。
    金策出来たら融資をお願いしようと思います。
    出来なかったら地銀です。

    保証料、金利、繰り上げ手数料を考えると新生が魅力的なんだけど、
    貯金はたいて融資してもらっても破綻一直線だしね。

  13. 174 匿名さん

    差し支えなければ伺いたいのですが、借り換えに当たり融資希望額を
    減額された理由については説明ありましたか?もしくは心当たり有りですか?
    これから借り換えを検討している者ですが、今の自分の知識ですと
    物件評価額が下がっている(と思われる年数が経っている)くらい
    しか減額理由が思い当たりませんので教えていただけるとありがたいです。

    100%融資じゃないのは知っていましたが、それは新規の場合のみで
    借り換えで減額があるとはあまり考えていませんでした。

  14. 175 匿名さん

    >>174
    借り換えの場合は、頭金なしで、35年超ユッタリ返済などで、
    返済による残金の減額ペースより、物件評価額の下落ペース
    が上回る場合に、融資希望額に満たないことがあるのではな
    いでしょうか。

    購入時の頭金も少なく、繰上げ返済もほとんどしたことが無ければ、
    ちょっと危ないかもしれませんね。

    逆にそうでなければ、普通は大丈夫でしょう。

    わたしは頭金20%、2年で返済総金額20%で、計40%を払い終えており、
    購入価格の60%の借り換えでしたが、全額融資していただきました。

  15. 176 匿名さん

    うちも今月借り換えだけど、希望額プラス諸費用を融資してもらい
    ました。
    物件の担保評価が十分でないと借り換えの審査は厳しいのかな。

  16. 177 匿名さん

    なるほど。どうもありがとう。
    今回、購入1年半後で購入価格の64%の借り換えを申し込もうと
    思いますのでとても参考になりました。

  17. 178 契約済みさん

    昨年6月に新生の20年固定(2.9%)で2500万円を融資を受けました。
    今、新生の20年固定は年2.55%ですが、新生から新生で借り換えは可能ですか?

  18. 179 匿名さん

    私は借換で「物件評価額<残ローン」でも減額なしで本審査通りましたよ。

  19. 180 匿名さん

    やはり金利面でメリットがある分、担保価値に対する審査は厳しいようですね。
    私は希望額で通り一安心ですが、けっこうギリギリだったようです。(根抵当の極限度額をみて)

  20. 181 ビギナーさん

    同銀行から同銀行へ金利が変わったからと借り換えは可能なのでしょうか?
    私も知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸