住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(旧怖くない)50」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(旧怖くない)50

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-12 09:53:24

これから変動を検討しようとしている皆様へ(毎回同じ議論になるのでテンプレ用に)

変動は繰上(もしくは貯蓄)が前提です。
そうする事により将来の金利上昇と所得減少の両方に対応します。
目安は3%前後で借りたと思って差額を繰り上げるという事です。
(今フラットを含む長期固定が何%かは関係有りません)

以下前スレのレスを参考にご自身でシミュレーションして下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

リスクの考え方が固定派と変動派では違うのだと思います。
固定派は安定した支払額にする事により金利上昇 リスクが無くなるという考え。
その代償として金利を多く払う分、いつまでも残債を多く残す事になります。
変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇 リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。

例えば
3000万、35年で0.875で借りて当初3年は金利上昇無しの場合
(日銀は当分の間金利を上げないと言ってる)

3%差額を繰り上げた場合の内訳
固定3%月116,000円(元本41,000円+利息75,000円)
変動0.875月82,000円(元本61,000円+利息22,000円)+3%差額34,000円
年間408,000円の繰上
変動3年後の残高2,640万(当初固定3%での借り入れだったら元本は2,850万円の残)
月々の返済額は78,000円。この時点で変動が4%になっても
最初から3%で借りるより月々の返済額は低くなります。
(実際は5年125%ルールが有るのでこの通りでは有りませんが)
変動4%というのは今より3%の金利上昇、日銀の利上げ12回分です。
何が起こるか分からないと言われてしまえば それまでですが、
確率としてはかなり低いのではないでしょうか?
月々の返済額が減っていれば不意な収入減や 出費(こういう事もリスクと考えるべきです)にも
最悪繰上返済分を切り崩して対応出来ますが最初から固定で 借りてしまうと返済額を減らす事が出来ず、
アウトです。もちろん、今はフラットSが有るので3%で計算するのは 不公平との意見もあるでしょうが、
12月のフラット最低は2.4(団信込2.7)メガバンクで2.9以上となりますので
10年後は確実に3%前後になります。

変動は金利3%相当を繰上する事によって固定と同等レベルの負担をするだけで
将来のリスクを軽くする返済方法 なのです。別に年齢が高いから繰上と言っているわけでは有りません。
変動の借入は繰上がリスクヘッジになって いるだけです。
特に元本の多い初期に大きな効果を発揮するわけです。

ですから固定(フラット)派は一度借り入れたら何も考えずローンの事は忘れたい人に最適だと思います。
変動で借り入れた場合は、金利や経済情勢は有る程度気に掛ける必要が有ります。
(これはこれで楽しい のですが)ただ、今の金融機関は毎月手数料無料の自動繰上返済みたいな
仕組みも存在しますので常に気にるす 必要はなく、5年毎に気にすればいいだけです。
後、ローン控除を満額もらいたい人は金利上昇時もしくは、10年間は繰上せずに貯蓄しておくのも
良いかもしれません。こう考えると変動はかなり柔軟な対応が可能になります。
ここが変動の良い所でもあり、おもしろい所なわけです。私は別に固定を否定はしませんし、
特にフラットSは とても魅力的な選択肢だと思います。
ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。

[スレ作成日時]2012-12-13 00:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(旧怖くない)50

  1. 401 匿名さん

    大震災と欧州危機、日本企業の競争力低下を反映してるだけ。
    実力が無いから内需産業の実質人件費を下げるしかない。

    まあ、スタフグレーションの始まりだね。

  2. 402 匿名さん

    麻生みんな評価高いんだな。オレの中ではマンガ好きで漢字が読めなくて、金持ちが故の失言を繰り返し、自民末期のダメ首相だったよ。安倍ちゃんもストレスに弱い世襲議員ってイメージ。

    まあでも皆さんがそんなに絶賛するなら安倍新首相、麻生財務大臣に期待してお手並み拝見ってところだね。

  3. 403 匿名さん

    とりあえず
    今日はドル/円が85円後半、
    日経平均が10.322円
    長期金利が0.800と
    何となく雰囲気だけは前進してるんだな。

  4. 404 匿名さん

    >402
    それ完全にマスコミが植え付けたかったイメージそのままじゃないかw
    素直な人なんだな。

  5. 405 匿名さん

    >404
    全く同じことを思った。
    自分は天邪鬼なので人の意見を鵜呑みにしない性格だから、ある意味羨ましいかも。

  6. 406 匿名さん

    俺も麻生さんには期待してるが、それよりも安倍政権のブレーンが
    粒揃い過ぎて凄い。その道で学んだことがあるものなら期待せずにはいられないだろ。


    内閣官房参与に飯島勲氏

    積極的な金融緩和論者の浜田宏一・米エール大名誉教授

    谷内正太郎・元外務次官

    丹呉泰健・元財務次官 

    藤井聡・京大院教授

    本田悦朗・静岡県立大教授

    宗像紀夫・元名古屋高検検事長

  7. 407 匿名さん

    麻生さんは別に好きでも何でもないけど
    大きな失政がなかったから、マスコミは代わりに彼の無知や言い間違えを
    徹底的に叩く戦略をとったんだよな。
    ワイドショーのみならず報道ステーションでもそればっか。

    俺はワールドビジネスサテライトしか見ないけど嫁によるとそうだったらしい。

  8. 408 匿名さん

    しれっと飯島元秘書官。

    そして浜田さん。
    「日銀は無制限緩和を、物価目標2─3%が適切=浜田宏一教授」
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BQ04C20121227?sp=true

  9. 409 匿名さん

    >>407

    当時のマスコミが糞で今安倍を絶賛してるマスコミはなんで信じられるの?

  10. 410 匿名さん

    いま考えられる日本経済最強の布陣。
    これで日本経済がガタガタならもうどうにもならん。

    金利よりも住宅ローンが払えるかどうかという話しになりそう。

  11. 411 匿名さん

    日本経済が最強になるならローン払えるだろ。今の超低金利でも家が売れない、バーゲン価格ってのがむしろ異常。

  12. 412 匿名さん

    >>409
    407ではないけど、ワールドビジネスサテライトはテレ東じゃん。
    テレ東は中立的な報道が多い。

    韓国・中国マネーに汚染されているフジ、日テレ、朝日新聞、毎日新聞、NHKが目立って酷い報道だよね。

  13. 413 匿名さん

    この前テレ東のカンブリア見たら韓国絶賛してましたが?

  14. 414 匿名さん

    >410

    うん。だからさ、最強なのかどうかはわからないけど、
    その布陣でもってしても、そんなに簡単にはいかないでしょ。

    金融緩和で景気が回復する時代でもないし。

  15. 415 匿名さん

    >>410
    まあ、誰がやっても10年やそこらじゃどうにもならないのが、
    今の日本だと思う。

  16. 416 匿名さん

    外野の夜明けでは中国は実は親日だったって言ってたな

  17. 417 匿名さん

    常に最強の婦人のダメリカが5年もダメな件はスルーで安倍夫人は1年で劇的回復!

    ないな

  18. 418 匿名さん

    相変わらずネガティブな人が多いなぁ。
    全体の利益になる景気浮揚の話と金利が上がって困る個人的な話は
    分けて考えてくれないと会話になんないな。

    それだけ住宅ローンの金利がが重大な関心事なんだろうけど。

  19. 419 匿名さん

    >418

    違うよ。個人的な話ではなくて、日本経済の話。
    金融緩和とか一時的な財政出動では、景気はなかなか回復しないよ、てこと。
    数十年前のモデルはもはや通用しないんだよね。

    現実を見ていこう、という話。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて。
    まずは反論するならそんな抽象的な物言いじゃ誰もわからんよ。

    景気が良くなって欲しくないって立場じゃないよね?

  21. 421 匿名さん

    景気回復しなくても円安解消されるだけで日経は上がる。
    株価上がればプチバブルが始まるよ。

  22. 422 匿名さん

    どっちが抽象的な話なんだか。

    金融緩和から景気回復する具体的なシナリオを是非聞かせてくれ。

    ついでに何故アメリカが金融緩和から景気回復出来なくて日本が出来るのか。

  23. 423 匿名さん

    >420

    だからさ、言っているじゃん。個人的な話なんて、
    誰もしていないでしょ。論点はそこ。
    その一点について、抽象とか具象とか、そんな区別があるの?

    あなたこそ落ち着いて、レスを読み返してみたら?

  24. 424 匿名さん

    景気回復しなくてドル安でインフレのアメリカはNYダウが上がっても2016までゼロ金利とな?

  25. 425 匿名さん

    とりあえず凄いピッチで円安が進んでるから、
    一部の人にはマズいシナリオのファーストステップなんじゃないかな。
    一部の人には。

  26. 426 匿名さん

    とりあえず出入り禁止なはずの旧スレ常連が懲りずに参加してきて
    こっちの人生まで暗くなるような話で絡んでくるいつものをなんとかしてくれ。

  27. 427 匿名さん

    >凄いピッチで円安

    過去5年見てもまだ超円高ですが?100円でも円高だと思ってる。

    断っとくけど円安は大歓迎。何度も出てるけど好況による金利上昇はWelcome

  28. 428 匿名さん

    麻生さん、今NHKのニュースに生出演やで。

  29. 429 匿名さん

    とりあえず根拠なく楽観論言うより>>393みたいな具体的なシナリオ示さない人は説得力無し

  30. 430 匿名さん

    麻生絶賛してる人は日本一の借金王小渕が失敗した理由を説明して下さいな

  31. 431 匿名さん

    >417
    アメリカが最強の布陣を組んだことあった?
    向こうもねじれで日本と同じ現象でしょ。

  32. 432 匿名さん

    まーまーまー、数ヶ月後には結果が分かるんだから、喧嘩しないしない。ここで悲観論語ろうが楽観論語ろうが情勢に影響なし。

    楽観論が現実になって安倍長期政権、景気回復ならば皆が幸せ。悲観論が現実になればあーやっぱりねって感じかな?

  33. 433 匿名さん

    >>431

    経済に関しては常に最強布陣でしょ?財務長官は元民間投資銀行CEOとかだしFRBは議長も著名大学教授とかだし。
    日本の財務大臣はコロコロ変わるし日銀総裁は財務省の天下りか日銀生え抜きの白川とか。

  34. 434 匿名さん

    ていうか、今の日銀白川総裁選んだの麻生政権じゃん

  35. 435 匿名さん

    >426

    あなたの人生の話なんて、誰もしていませんよ。
    日本経済の話だからね。

    あなた個人の人生と日本経済の話を一緒にしないでね。

  36. 436 匿名

    金融政策の独立スレあった方がいいかもな。
    ここだと暗い話が好まれるというか、
    先行き暗くなきゃ困るってことでまともに会話
    するの難しい人が多いし。

  37. 437 匿名

    白川がねじれ国会で民主が押し込んできた
    人事を知らないなんて驚き。

  38. 438 匿名さん

    もっと金融緩和さえすれば日本は復活、好況になる!って事?

    なんで金融緩和するとそうなるんでしょうか?頭の悪い人にも分かるように誰か説明して下さい。

  39. 439 匿名さん

    >>437

    お前が知らなすぎ。当時自民は元財務官僚の武藤を総裁にしようとして天下り反対の民主が反対しただけ。

  40. 440 匿名さん

    >434
    政治や経済に興味が無い人?
    どういう経緯で白川が日銀総裁に収まったのか知らないのか?

  41. 441 匿名さん

    >439
    本当は法改正をして福井俊彦を続投させたかったみたいだよね。
    民主党は、尽く日本経済の邪魔ばかりしてるよな。
    議席数が大幅減で安心したわ。あとは参議院のねじれを解消させるだけ。

  42. 442 匿名さん

    景「気」って言う位だから不景気不景気って煽られると本当にそんな気分になっちゃうんだよね
    まぁ実際に給料減ってるのもあるんだろうけどさ

  43. 443 匿名さん

    自民が糞過ぎたから、起死回生を求めて民主になっただけの話。
    所詮、その糞に戻るだけなんだから、良くなるはずがない。

  44. 444 匿名さん

    >>440

    元財務官僚の武藤を総裁にしようとした麻生を民主が天下りに反対して否定、日銀生え抜きの白川副総裁で決着。

    本来日銀総裁人事は財務省と日銀が交互に出して来たので日銀生え抜きの福井の次は財務OBの武藤という既定路線を何も考えずに決めた麻生に民主が反発。自民も民主も天下りじゃないってだけで白川を承認。

  45. 445 匿名

    景気の上昇局面だとスレが荒れ気味になるのは
    このスレの趣旨から考えればやむを得ないけど
    お互い楽しく会話しましょう。
    楽しくない人も極力楽しく。

  46. 446 匿名さん

    >本当は法改正をして福井俊彦を続投させたかったみたいだよね。

    えぇ!初耳。ていうか、日銀生え抜きの福井は村上ファンド問題とノーパンしゃぶしゃぶで続投させたらやばいだろ。

  47. 447 匿名

    444
    ネットだけ見てればそういう回答になるよね。

  48. 448 匿名さん

    >景気の上昇局面だとスレが荒れ気味になるのは

    ていうかちょっと株価が上がったり円安になるとさもこれから日本はバブルが来るような夢を見る人がいるからね。
    今年の2月を思い出すぜ

  49. 449 匿名さん

    >>447

    ネット見ないとどんな回答になるんだよ?

  50. 450 匿名さん

    ばかもの!ノーパンしゃぶしゃぶは福井は行ってるけど武藤は行ってない。

    あそこは白川じゃなくて武藤を総裁にするべきだった。

    来年の総裁人事で武藤がなったら笑っちゃうな。候補に上がってるようだし。

  51. 451 匿名さん

    大して景気は良くなるとは思わないけど、株価は上がると有難いね。
    やはり、インフレ時は株だね。

  52. 452 匿名さん

    取り敢えず次の日銀総裁人事で民間から起用したらオレは安倍をちょっと信用してみようかたと思う。

  53. 453 匿名さん

    おまえら、根本的に間違ってるぞ。4年前の総裁人事は麻生じゃなくて福田だw

  54. 454 匿名

    今年の2月ってああ、あれか。
    あれって常連さん同士が大騒ぎしてただけで
    固定さんすらスレに参加してなかったと思うが。

    あんなのがどこがバブルなのか逆に聞きたいわ。
    一々騒ぎすぎ。

  55. 455 匿名さん

    日銀総裁は竹中でいいんじゃないか。
    彼は注視するだけじゃなくてなんかしそうだし。

  56. 456 匿名さん

    今年の2月は日銀が意表を付く金融緩和を行なって株価が急騰し、円安が進み、固定さんが年内に株価が2万超すとか年内に利上げが有るとか言ってましたね

  57. 457 匿名さん

    >>455

    いいね。他の政策では竹中は嫌いだけど金融政策だけは同意。
    安倍が指名して民主を説得出来るかが問題。

  58. 458 匿名さん

    安倍は2%物価目標を飲む条件で日銀法改正も人事もやらないでしょ。

  59. 459 匿名さん

    竹中は今の格差社会の象徴だから絶対に許さん。あいつが今の日本の長期低迷の元凶。

  60. 460 匿名さん

    アメリカのドル安政策と日本の円安政策のガチンコ勝負。
    勝てるとはとても思えない。

  61. 461 匿名さん

    安倍&麻生

    普通に考えてなんとも頼りない

    小泉&竹中は最強

  62. 462 匿名さん

    >461
    テレビ子多すぎw
    完全に洗脳されとる。

  63. 463 匿名さん

    >>462

    B層の事ですね

  64. 464 匿名さん

    実績に裏打ちされたバカ二人組だから、リベンジは無理だろ。

  65. 465 匿名さん

    >436

    今度は「日本の金融政策は最高」とのスレでも立てたらどう?
    また過疎ってしまうかもしれないけどね。

  66. 466 匿名さん

    >465
    まずはあなたがこちらへどうぞ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299541/

  67. 467 匿名さん

    >464
    なに?カップラーメンの値段を知らないとか漢字の読み間違いの事を言ってるの?
    テレビってこういうバカの為にあるんだな。

  68. 468 匿名さん

    >466

    嫌だよ。過疎ってるじゃん。
    気になるんなら、あなたが行けば?

  69. 469 匿名

    そもそもここは諸悪の根源の常連を出入禁止にし、
    ここは新規さん中心の明るい前向きなレスにして、
    常連はコロセウムかどっかでライフワークの
    固定の悪口を思う存分ってことで多数の要望に
    基づきスレ立てしたはずだが。

    まあ、今の状況はそれどころじゃなくて来ずには
    いられないのはわかるが、
    一応はそれっぽい感じで大人しくポジショントーク
    はやや控え目にな。

  70. 470 匿名さん

    >469

    あなたもね。

  71. 471 匿名さん

    >新規さん中心の明るい前向きなレス

    現実に根差した前向きさなら理解もされる。
    根拠のない楽観論だから叩かれる。
    民主党の宇宙人みたいなもの。

  72. 472 匿名さん

    >諸悪の根源の常連を出入禁止

    諸悪の根源の固定さんも出入り禁止じゃなかったっけ。

  73. 473 匿名

    そもそもだけど楽観して何がいけないのかしら。
    楽観論を一々利上げにつなげて受け止めるから
    恐怖から反論せずにはいられないんでしょ?

    インタゲが2パーセントなんだからまずはそれを
    達成するまでは利上げはないと考えるのが一般的で、
    今から恐れおののいてるようでは身が持たないよ!

  74. 474 匿名さん

    このスレ、固定さんは出禁ですよ。

  75. 475 匿名さん

    楽観論を一々利上げにつなげて受け止める人が絶えないもんね。

    日本の明るい未来を考えたら長期低金利が続いたほうがいいわけだから。仮面長期さんが必死に「金利上がる」を主要してるだけ

  76. 476 匿名さん

    いい加減、ポジトークやめて日本にとってベストな政策を議論してくれ

  77. 477 匿名

    仮に利上げでむしろ金利が下がるローンだと
    皆でコアCPIをどうやって上げるかとか
    まさに前向きな議論が出来るんだがな。

  78. 478 匿名さん

    >473
    >476
    >477

    よそのスレでやれば。そんな議論。
    全くのスレ違いなんだよね。

    こんな掲示板の議論を国会で取り上げることなどない。
    よって、どれだけ政策を語っても、根拠がなければただの空論。
    現状をまず冷静に認識することが、このスレの基本だと思うよ。

  79. 479 匿名さん

    現状は円安株高の流れが継続しているとの認識だが。

  80. 480 匿名さん

    >479

    それで?

  81. 481 匿名さん

    >478
    おい、お前スレ主か?

  82. 482 匿名さん

    >481

    違うけど、何?

  83. 483 匿名さん

    >>478に同意だな。
    空論語られても、変動金利のリスクを考える上でなんの足しにもならない。
    過去の死屍累々に積み重なるだけ。

  84. 484 匿名さん

    >473

    楽観論を振りかざす人は、得てして属性が悪い。
    現実の厳しさを受け止めるゆとりがない故に、
    目先の幻のような夢にしがみついてしまうんだよね。

    溺れる者は藁をもつかむ、とはよく言ったもの。
    この指摘も多分3回目ぐらいだけどね。

  85. 485 匿名さん

    >>483

    所詮未来の事は全て空論でしょうに。
    過去を振り返れば変動完勝。

    過去はこうだったって言えばこれからは違うって言うし未来を語れば所詮空論ってじゃ何語ればいいんだよw

  86. 486 匿名さん

    出た。開き直りの極論。

  87. 487 匿名さん

    でも一生悲観してるのも人生が虚しいとも言える。
    そもそも楽観出来るだけ余裕もあるとも言えるし、
    人生の原動力はえてして前向きな楽観論なのだ。

    いつも心配や悲観している人は口は達者だが座して動かず。
    よって当然属性も上がらないというわけ。

  88. 488 匿名さん

    出た。反論出来ない時の伝家の宝刀。

  89. 489 匿名さん

    うん。だからさ、もう人生の話はいいって。
    ここは変動金利を検討するスレッド。
    その前提として、現状の日本の経済を認識して、
    根拠に基づいた未来予想をするところ。

    そんなくだらない人生論は、どっかの居酒屋で叫んでいてくれないかしら。

  90. 490 匿名さん

    経済を悲観しても、人生を悲観するのとは違う。
    世の中を賢く生きるには精度の高い予測こそが大事。
    楽観して、損して生きるよりはるかに建設的。

  91. 491 匿名さん

    >490

    そう。その通り。大賛成。

  92. 492 匿名さん

    >>487

    余裕が有るがゆえに悲観してんだけどな。
    変動で順調過ぎて怖いくらい。
    そもそも個人が悲観しようが楽観しようが大勢に影響無い。政府が万人が楽観出来るような政策を打ち出し、且つそれが現実となれば別だが。

    楽観して無理な借入れするより悲観して無難な借入れで順調に返済が進んでるのが現状。

    楽観派はことごとく競売行ってる現実。

    悲観派=慎重
    楽観派=無謀

  93. 493 匿名さん

    政策金利の上昇が現実的になって来たら変動スレは過疎って固定最高スレが盛り上がると予想。

  94. 494 匿名さん

    >493

    だろうね。

    だけど現状は変動スレが盛り上がって、
    固定最高スレが過疎っているんだよね。

  95. 495 匿名さん

    固定最高スレが賑わうかどうかは知らんが
    政策金利が上がったら変動スレはむしろ伸びるのでは?
    そりゃ大騒ぎになるだろうし。

  96. 496 匿名さん

    政策金利の上昇が現実的になるぐらい景気が回復してきたら
    1番盛り上がるのは株関連の掲示板だと思うが。プチバブルどころか
    都心のマンションの値段が倍ぐらいになっててもおかしくないだろうね。

  97. 497 匿名さん

    株が一定の水準まで上昇したら
    含み益で繰上完済者続出してスレ参加者は減るかと。

    マーケットを注視してるだけでローン抱えてるだけの人が
    ここに在籍し続けるという構図じゃないかな。

  98. 498 匿名さん

    >>495

    金利上昇時に固定最高スレが盛り上がらないのならば低金利時代に一々変動スレにちょっかいだす個体さんみたいな余裕の無い変動はいないってことだね。

  99. 499 匿名さん

    >>497

    別に株買って無くても賃金上昇でウハウハだろ。
    そもそも景気いいのに金利が上がって困るって発想が理解できない。

  100. 500 匿名さん

    アメリカのゼロ金利解除が失業率が6.5%ぐらいまで回復した時
    (2015年末をメド)とされていて、日本のゼロ金利も
    そこまでに解除されることは無いというのが市場のコンセンサスだから
    しばらくは固定の様子を見つつ、変動は高みの見物かと。

    日本の政策金利がいつゼロ金利解除になるかは数ヶ月前には
    見通しが発表されるので、事前に準備も出来るだろうし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸