住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・ その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・ その2

  1. 142 匿名さん

    借り換えを検討しているので、先日中央三井に電話で問い合わせをしてみたら、
    通常は1.5優遇、1.7は審査後決定と言われました。

    店舗数が少ない、ローン相談、申し込み等は土日は最寄りの店舗ではやっていなくて平日のみ、
    土曜なら新宿のローンセンターがあいています、と言われ、繰上げ返済も有料、
    何かと不便さを感じたので特に仮審査とかも受けず、審査が通った住信にしました。

    住信の人には、お客様は中央三井では1.7優遇が出せますね
    (一部上場企業勤務、転職経験無し、他にローン無し等)と言われましたけどね。

  2. 143 匿名

    141さん、そういう人は、保証料は一括して支払っていますよ

    私は、ちょこちょこ型ではないですが、保証料は一括支払いです。

  3. 144 141

    >>143さん、

    保証料の返還って一括にしてもらうことが出来るんですか?

  4. 145 匿名さん

    >143
    意味が良く分からないのですが・・・。
    保証料一括で払ってる場合、ちょこちょこ繰上すると、保証金の返却分から毎回手数料
    取られるので、もったいないですよね?

    ちょこちょこやるなら金利上乗せの方が手数料は気になりませんよね。

    まぁ住友信託と比べると、繰上返済の柔軟性については明らかにこっちが劣勢だね。
    1.5優遇と1.7優遇、5000万を25年(35年で借りても35年掛ける人は少ないので仮で25年)
    返済で総支払い額が140万くらいの差。

    もっと早く返済、借り入れが少ないのであれば0.2%の違いはもっと少ないが、
    毎月同額の支払い額に設定していればもっと差は広がる。

    あとはそれを踏まえてどのペースで繰上するのか、自分の返済プランによって決めるしかない。

  5. 146 匿名さん

    保証料の支払い方法は、金利上乗せ方式と一括前払い方式と選べます。
    金利上乗せ方式の場合は、借入利率に年0.2%~3.0%上乗せ

    保証料の支払いが一括の場合は、繰り上げ返済、完済などで返戻保証料が発生し、金利上乗せの場合は返戻保証料はありません。

    >保証料の返還って一括にしてもらうことが出来るんですか?
    できるのではなく、二者選択でどちらかを選びます

  6. 147 匿名さん

    返戻保証料の手数料は追加負担はないけど、差し引かれるのを考えるとどっちがいいのかってことですか。
    手数料を1円でも支払いたくなければ、ちょこちょこはよろしくないでしょうね。

  7. 148 匿名さん

    変動金利優遇ありで借りたとして、途中で固定に変更したら優遇はどうなるのでしょうか?
    変動から固定に変更できたと思うのですが、もしも勘違いしていたらすみません。

  8. 149 ビギナーさん

    >138
    です。
    個人で申し込む場合、インターネットの仮審査と支店の窓口で対応や優遇金利が違ったりしますでしょうか?
    担当部署(ローンセンター、支店窓口)によって言うことが違ったりすることがあるって聞いたものですから。。

  9. 150 匿名さん

    申し込みでみたらどうですか?

    中央三井ではないですが、個人でインターネット審査をしたことがあります。
    後日連絡があり、最初1.4引き下げと言われたのですが、最後には1.5が精一杯。
    ただし、提携しているので窓口が違うので、HMから連絡が欲しいと言われました。

    中央三井は最初1.5だと思っていたのですが(営業の人の話で)申し込みをしたら1.7引き下げと言われました。



  10. 151 匿名さん

    >店舗数が少ない

    中央三井で借りています。もう2年ほど。変動です。
    私が借りた時は、1.6%優遇が最強でした。

    店舗数が少ないのを欠点にあげている人がいますが、
    私はそう思ってません。実際に店舗に行ったのは、
    最初に審査に行った時だけです。契約は、契約会で
    行いましたし・・・よく知らないのですが、一般
    的には、契約海が開かれて、新聞、NHK,生命保険、
    火災保険、住宅ローンなどの契約は一括して、1日
    で終わらせるのではないのでしょうか。私は、そう
    でした。3時間近くかかりましたが、すべての契約
    が1日で終わったので便利でした。

    普段使いは、三菱東京UFJです。ここから、”無料で”
    ローンの費用を引き落としてくれます。普段使いは
    三菱なので、店舗も多く、なんの問題もありません。

    繰り上げは当初は、頻繁にやりましたが、その都度、
    保証料が返ってきて嬉しかったですが、費用が少々
    かかる(たいしたことない)こと、せっかく金利が
    安いし、むしろ貯金したほうがいざという時、有利
    かなと思って、貯金を始めました。損、得でなく、
    緊急に使える現金もある程度(生活費2年分くらい)
    はあったほうがいいというのが一般的だと思っています。もし、変動金利が上昇し始めたら、繰り上げに
    回すつもりです。

    店舗が多くて金利が安い金融期間はありません。あた
    り前のことですが、実店鋪が多いとそれだけ人件費も
    固定費もかかります。下げようがないのです。

    中央三井より金利が低いところもありますが、手間
    とか、手数料を考えると、わざわざ借り換える意味
    を感じたことは一度もありません。

    ”実店舗が少ない” のは、決して弱点ではないことを
    強調しておきます。

    時々借り換えませんか、という話が銀行から来ますが、
    計算してみると損な話ばかりです。

    固定のほうはわかりません。フラットもあるし、選択肢
    が多すぎです。固定は、一時的な金利で全期間を決め
    てしまうので、相当の賭けだと思っています。金利が
    上がらないという安心感はあるでしょうが、金利が
    下がらないというリスクもあります。




  11. 152 匿名さん

    151です。

    追加ですが、実店舗の少なさでいえば、ソニーなんかはかなり有利なはずですが、
    変動金利は意外に高いですね。あの理由ってなんなんですかね・・・なんだか
    んだ言っても、規模が小さいからなんでしょうか・・・。


  12. 153 匿名

    個人で申し込み考えてます。
    提携ではない場合最大どのぐらい優遇いけますか?
    大企業でも役員でもありません。。。
    こういう場合はネットで出てるぐらいの優遇しかムリですか?

  13. 154 匿名さん

    4月に住友信託と合併しますよね。現在デペ提携で住友信託1.6%優遇、中央三井1.7%優遇と言われています。ただ、使い勝手は住友信託の方が良く迷っています。合併によって中央三井にも自由返済など使い勝手が良くなりますでしょうか?

  14. 155 匿名さん

    提携ではなく1.7優遇でした。
    一応上場企業ですがそれほど大きな会社ではなく、
    転職からあまり時間も経ってないのでどうかなと
    思いましたが、いい条件を出してくれました。

  15. 156 匿名さん

    直接聞くしかないと思う。

    年度末だし、支店ごとに目標はあるんだろうから、駆け込みで良い条件が提示されるかもしれない。

    そもそも、不動産物件自体がそうであるように、相対で取引するものは交渉次第。
    複数の銀行で合い見積もりを取れば良い。

  16. 157 匿名

    153です。
    ありがとうございます。
    交渉頑張ってみます!

  17. 158 匿名さん

    以前は中央三井でしたが、店舗数の少なさは確かに関係ないですよ。
    契約後はネットでほとんど済んじゃうし。

    優遇金利も高いし、繰上返済手数料無料は良かったと思います。


    ローン・預金相殺のメリットが欲しくて、今は東京スターに借り換えしましたけど。。。

  18. 159 匿名さん

    言動金利で優遇1.7より更なる優遇出た人はいますか?
    もしいましたら、条件を教えて下さい。

  19. 160 匿名

    昨日、仮審査の結果、1.7優遇の連絡がありました。条件は、2400万の借り換えで、40代、年収1000万、一部上場、勤続20年以上です。
    このサイトを参考に、仮審査を申し込んだので、報告します。ソニーも仮審査OK出たので、どっちにしようか迷ってるとこです。

  20. 161 匿名さん

    提携の場合、本審査ってどのくらいの期間でおりるものなのでしょうか?
    デベの方からは大体2週間位と伺ったのですが、2週間経ってもまだおりません。
    仮審査は通っており、仮審査後の退職やローン等の条件変更はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸