住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その10

  1. 1162 匿名さん

    今後、日本は「毎年」平均して約75万人も人口が減少する。
    このまま企業が日本に残れば、1部の勝ち組企業を除き、
    日本全体として売上・利益が減少し、企業は衰退する。
    企業は必死になって人口が増え、市場の期待成長率が高い外国に活路を見出している。
    企業は物凄い勢いで、日本のオフィス、店舗、工場、支店など閉鎖しており、外国に投資している。
    現在の不況の原因は45兆円の需要不足。子供を増やして需要を増やすことが不可欠。
    年金問題も医療費も根本的には人口が減少したら崩壊する。子供が増えれば安泰。
    景気も雇用もすべて子供が増えれば需要が増えるので良くなっていく。

  2. 1163 匿名さん

    バーナンキ議長、「景気後退は終わった可能性が非常に高い」と指摘
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090916/20090916-00000028-...

    >バーナンキ議長は15日、ワシントンで行った講演会での質疑応答で、「専門的観点から、景気後退は現時点で終わっている可能性が非常に高い」と述べ、2007年12月以来続いた戦後最長のアメリカの景気後退は終わった公算が高いと指摘した。


  3. 1164 匿名さん

    前回のFOMC

    FRB「出口戦略」へ一歩
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090814-OYT8T00387.htm
    政策金利についても、「異例の超低金利を長期間据え置くだろう」との表現を前回から変えず、事実上のゼロ金利を継続した。

    1163は、リーマン1周年の大本営発表のようなもの。失業率とか地銀の破綻が急増している現状を見ると
    景気が底打ちしたからと言って、険しい道は続きそうな気がする。ま、これ以上は悪くならないとは思うけど。

  4. 1165 匿名さん

    >> 1164

    米国の超低金利政策をすると言う事は、円高は止まらないですね。
    いいのやら、悪いのやら・・・。

    下げ止まったけど、このまま低空飛行っぽいから、今のつらい業務を
    永遠に頑張らないと駄目って事ですね。

    ちくしょーーー、がんばるぞーーーー!

  5. 1166 匿名さん

    >>1160
    >2010年は利上げは無いとしている中銀がほとんど
    だからどこにもそんなこと書いてないだろ。

    カスだ~?
    朝の6時すぎにネットで書き込みか、お前ジジイか?

  6. 1167 匿名さん


    残念でした。
    ニートだよ。

  7. 1168 匿名さん


    まぁ、金融政策に関して、バーナンキさんより知識も経験もある御仁が、こんな掲示板を覗いてるとはとても思えないので。

    『専門的観点から』、言っているとバーナンキさんが言ってるし、後退が終わった景気はその後どうなるだろうね?

    ちなみに、どこの馬の骨かわからないネット上の匿名の誰かよりは、単なるメッセージだとしてもバーナンキさんの言う事信じると思うよ。
    世界の投資家や金融関係者は。

  8. 1169 匿名さん

    バーンナンキが景気後退は終わったようなこを言ったけど、本人は本気でそう思ってないだろ。
    国債を乱発してその効果が無くなる時期が近づいているから、強気コメントを出すしか
    ないのでしょう。 金融関係者は額面通りにバーナンキ等の発言を受け入れる人はいない。


  9. 1170 匿名さん

    >>1166

    日本語が理解出来ないのか?金利水準を据え置くということは利上げはしないと同意だろカス
    そもそも量的緩和政策とは中銀が長期にわたり、低金利政策を行うとのメッセージ送り、時間軸効果を
    狙ったものであり、「中央銀行がそんな先のことまで言及する」為の政策なんだが。勉強不足。出直して来い。

    >>1168

    バーナンキの「景気後退時期が終わった」発言にだけスポットを当てて騒いでいるようだが、発言内容
    全部読んだのかと。「実感ではしばらくの間なお非常に弱い景気が続くだろう」と付け加えているし、
    8月の失業率が9.7%を記録した事を受け、「この先の経済成長は失業率の急低下につながるような力強いものではないだろう」と警告している。

    さらに、前回8月のFOMCでの声明で、
    「フェデラルファンド(FF)金利誘導目標を0%から0.25%のレンジで据え置き、経済状況が長期にわたって、FF金利の異例な低水準を正当化する可能性が高い」と低金利政策が長期化する事を示唆している。

    15日の発言はまさにメッセージ性が強いとしてもFOMCでの発言のほうがよりバーナンキの思惑を反映している
    と思うけどね。市場は米低金利長期化を織り込むようにドル安が進んでいるしね。以前の日本のように
    ドルキャリーなんて言葉もささやかれ始めてる。ていうか、今回の「景気後退時期が終わった」発言は
    まさに金融恐慌のきっかけであるリーマン破綻から1年の節目に用意した言葉だってのがみえみえに感じるが。

    もちろん、米経済には早く回復して日本の景気回復の助けとなって欲しいけど、以前のような消費大国には
    戻らないだろう。よって、日本の回復も疑問符が付く。民主の高速無料化や子供手当てでどれだけ内需が
    上向くか。鳩ぽっぽのお手並み拝見。

  10. 1171 匿名さん

    まーだ変動だの固定だのってやってるのか・・・>変動金利は怖くない!!その10
    っておい!
    私から言わせると変動も固定も目糞鼻糞だゾ

  11. 1172 匿名さん

    まったくだ。

    借金抱えている奴らが、いっぱしの経済学者きどりで、滑稽ですね。

  12. 1173 匿名さん

    固定お得意の反論出来ないと話をそらして逆切れw

  13. 1174 1172

    変動ですが、あなた達とは一緒されたくないだけですよ?

    変動or固定か、人それぞれの状況や価値観で選べば良い事。
    勝ち負け騒ぐ事が、滑稽。

  14. 1175 匿名さん

    >変動or固定か、人それぞれの状況や価値観で選べば良い事。
    全く、その通り!
    「怖いか?否か?」は、その判断の中で、通常想定されるリスクに対する自身の耐久力を正しく理解できているか?否か?で分かれるのだろう
    *通常想定されるリスク以上の悪い自体が発生したならば、固定も変動も関係なく、借金を持っていること自体がリスクなんだからな・・・

    >勝ち負け騒ぐ事が、滑稽。
    これもまた、その通りだ!
    「怖いか?否か?」の議論がいつの間にか「勝ち負け」の議論となってしまい、論点のズレたレスがループしている・・・

  15. 1176 匿名さん

    固定で借りても怖くない人は変動で借りても怖く無い。

    以上終わり

  16. 1177 匿名さん

    変動で借りて怖くない人の中には固定で借りたら怖い人がいる

    以上終わり

  17. 1178 匿名さん

    >>1172

    >借金抱えている奴らが、いっぱしの経済学者きどりで、滑稽ですね。

    じゃぁこのスレでは何を語ればいいの?

    各々の予想や考えを語ってるだけなのに…

    そもそも住宅ローン借入中の人がここでレスするのは普通の事だと思うんだけど。

    あなたもその一人でしょ。

  18. 1179 1172

    >>1178
    要は、むやみやたらと勝ち負けに拘ったり、一方的に人の事を馬鹿にしたりしない。
    大人としての、論議をすれば良いのではないでしょうか。

  19. 1180 匿名さん

    まぁ、でもちょっと荒れ気味の感じも見ていておもしろい。

  20. 1181 匿名さん

    >>1165

    >米国の超低金利政策をすると言う事は、円高は止まらないですね。
    >いいのやら、悪いのやら・・・。

    購買力平価から言えば、アメリカが低金利である今はドル高圧力がじわじわと働いている時です(笑)
    日本がまだ超低金利・アメリカが高金利だった2008年3月に、それまでに溜まりに溜まった円高圧力によりドル円は95円をつけており、その半年後にリーマンショック、アメリカが超低金利へ移行、短期では大きなドル安圧力になっておりますが、長期トレンドはこれからドル高方向へ向かいます。長期の底は2008年3月で、転換点は2008年9月。

    心配御無用ということで(笑)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸