住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 751 困っています

    750です。
    こちらはカウンターの手前の繋ぎです。

    横の白いゴムパッキンが途切れています。

    1. 750です。こちらはカウンターの手前の繋...
  2. 752 坪単価比較中

    749>>これは誰に対して言っているんですか?

  3. 753 匿名さん

    3年前にバス・キッチンをリフォーム

    大工さんに勧められて、全てタカラにしました

    しかし、ショールームの担当の方は、自分の意見ばかりで
    こちらの意見は、ほぼ聞き入れてくれません

    それでも、強度に惹かれて設置しましたが・・・


    バスのホーローははがれ
    おまけに、先月、流しの配水管から水もれ
    引き出しのの塗装ははがれてます

    しかし、保障期間が過ぎているの実費と言われ
    修理費用は、バスと流しで25万
    流しの水漏れの為、床の修理代40万

    もう・・・
    二度とタカラの商品は使いたくない

  4. 754 坪単価比較中

    本当に心痛みます。
    企業としての体質に問題があります。
    企業PRとしてTVコマーシャル等、
    TV局もスポンサーが少ない為なのでしょうが、
    こんな企業を広告しないで欲しいです。
    何故、この様な酷いアフターを続けても問題にならないのでしょうか?
    許せませんね。

  5. 755 匿名さん

    うち嫁がレミューにすると言ってるが大丈夫かな?何か怖いんだけどタカラ。設置する際の注意点とかありますかね?

  6. 756 坪単価比較中

    755さん>> うちの場合クウォーツストーンの天板に選びました。このオプションは本当に高かったですが、風呂のプレデンシアのホーローや人大の様な付着物は付きませんでしたので。
    まぁ、これが当たり前の話ですがね。
    3日間磨かないだけで落ちない汚れが付くのは普通ではないと思ってます。
    レミューに関してはそれが「なかった」という事です。

  7. 757 匿名さん

    上の方にあった洗面台の上が落下した画像をみました。
    メーカーの対応はおそらく最低なんでしょうね。
    うちは他社の洗面台でしたが、築1年くらいで三面鏡の真ん中を交換しにメーカーが来ました。
    一件だけ落下が起きた為、不備のない様に改良して鏡ごと交換する事になったとお聞きしました。

    親の家のリフォームを検討中ですが、製品にムラでもあるのか?候補からは外します。

  8. 758 匿名さん

    坪単価比較中さんへ
    水垢の件ですが、最近ダスキンの人がお風呂をきれいにする新しいサービスの講習へ行ったと話されていました。
    浴槽なと経年して落ちないのがピカピカになるような?一度お尋ねになってみては?

  9. 759 坪単価比較中

    758さん>> 貴重なご意見有難うございます。
    人が皆758さんみたいな優しさを持っていれば、
    こんな問題も簡単に片付くんですがね...
    ダスキンさんに聞いてみますね!本当に有難うございますm(__)m

  10. 760 匿名さん

    坪単価比較中さんへ
    758~9です。
    画像の水垢が人大のものですか?遡って流し読みしただけで違っていたらスミマセン。
    もし人大なら材質はFRPなので液体コンパウンドで取れると家人から聞きました。
    液体コンパウンドの粗目やら細目やら一度ご自身で勉強されてみたらと思いました。
    最初は粗目→中目→細目。手でこするより電動ですれば早く済みそうです。仕上げがメタリックなどあるようです。
    カー用品のお店で相談してみて下さい。家人の情報なので保証は出来ませんが、ご健闘お祈り申し上げます!

  11. 761 坪単価比較中

    758さん>>またの情報有難うございます。私の家のプレデンシアは人大部分もそうですが、ホーローは更にひどい状態です。知り合いのハウスクリーニングを経営している方に見て頂きましたが、3日間程度の放置で、汚れを落とせなくなるのは製造過程の問題だと言ってました。同じく人大のブラックを選択しましたクリナップの洗面台は、2週間に一度のエタノール洗浄で簡単に汚れ落ち致します。あと、色々ネットで調べていましたところ、人大にコンパウンドはやはりダメらしいです。表面の光沢が、間違いなく無くなるそうです。ハウスクリーニングの友人も同じ事を仰っておりました。でも、本当に色々な情報を頂き感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。心が折れそうになりそうな時に助かりました。758さんも頑張りましょうね!

  12. 762 匿名さん

    坪単価比較中さんへ
    そうでしたか。私も少し調べてみましたが、車の水垢取りや小さい傷などに液体コンパウンドは多用されているようでした。
    人大はFRPに石目調に見える材料を加えたものなので、FRP浴槽と扱い方は変わらないのかとも思いました。
    なので話は戻りますが、ダスキンにも一応おたずね下さい。
    また、ホーローも酷い状態との事で本当にお辛いですね。明らかにメーカーに非があるので悔しい思い理解できます。
    また来ます。

  13. 763 坪単価比較中

    762さん>> 本当にホーロー浴槽には残念でなりません。
    更に酷いのはメーカー対応です。
    人としての心を持たない姿勢が残念でなりません。

  14. 764 通りがかりさん

    現在、浴室が出来上がってますが、コ ーキングが、イマイチで、営業が、確認しにきました。
    ガタガタのコーキングも、何が悪いのかわかりませんと、こっちの訴えがおかしいくらいの勢いで言われます。
    結局、不備を認めコーキングのやり直しをのんでもらいましたが、後日、今より悪くなることもあるので了承ください、こちらが納得するようにはできない、など、解せない対応です。

    なおさなくて、コーキングが破れたらどうするか、と聞けば、引き渡し数日以外は対応しないそうです。

    アフターが悪いとは聞いていましたが、あまりにも不親切ですよ。

    選んだこと後悔しています。

  15. 765 ガラス屋さん

    https://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn23.html
    ガラスの表面で起きる水との化学反応について説明されています。
    要は、車のボディーに付いた水垢汚れとは訳が違うのでクレンザーでは落ちないのです。
    ほんの3日で水滴の縁が固着していることに驚かれていますが、ありえるのです。
    だから浴室の鏡もくすむのです。
    浴室はなぜ白色が良いのか、よく理解できました。

  16. 766 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 767 検討者さん

    評判悪いですね
    キッチン検討してたけどやめようかな

  18. 768 匿名さん

    >>767 検討者さん
    やめたほうがいいと思います。

  19. 769 坪単価比較中

    私もヤメたほうが良いと思いますなぁ

  20. 770 匿名さん

    新築住み始めた者です。キッチンはレミュー、風呂はプレデンシア。ここを見て不安でしたが、ハッキリ言って最高です。ホーロー風呂は冬でも出た後もポカポカで高いだけあると思います。
    ここを見る限りアフターは期待出来ないと思うので、なるべくお世話になりたくないですね。

  21. 771 戸建て検討中さん

    まじか

  22. 772 匿名さん

    >764
    タカラの展示場に同行で、これと同じ施工ができるはず、それ以外は受け付け
    られない!といえばやらざるを得ないですよ。
    実例が一番説得力あるから。
    展示は綺麗に仕上げないとまずいですし。

  23. 773 e戸建てファンさん

    良くも悪くも普通。標準が安いから、大きいショールームで相談しながら、多量にグレードアップ出来た。水栓も特注対応してくれたし、まあまあ良かった。でもキッチン天板はすぐ壊れたな。一応直してくれたけど、そこはあんまり良いやつじゃなかったからかな。

  24. 774 通りがかりさん

    そのうち実態が暴露される日が来るのでしょうね。
    他力本願と責任転嫁が社訓ですか。

  25. 775 匿名さん

    評判見なければ絶対タカラの風呂とキッチンにしたなー
    タカラやめた方は、どこのキッチンと風呂にしましたか?

  26. 776 匿名さん

    誰か助けてくれよ!
    嫁にこのスレの内容を伝えたのに全く信用してもらえないよ!しかもレミューでオプション盛り沢山だよ!とりあえず、どーしたらタカラのキッチンで失敗しないかガチでアドレス求む!お願いしやす!!

  27. 777 匿名さん

    慌ててミスった、アドレスじゃない、アドバイスっす!

  28. 778 評判気になるさん

    我が家は標準がタカラかtotoかパナソニック
    どれを選べば良いか全くわからん…
    水回りはtotoと聞くけど、キッチンならパナソニックのほうが実績あるのか?
    ホーローキッチンはかなり魅力的だが、今タカラを選ぶのは不安すぎる

  29. 779 匿名さん

    >>778 評判気になるさん
    何で不安なんですか?

  30. 780 匿名さん

    排水トラップがまっすぐなメーカーのキッチンを買えばok

  31. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    排水トラップが真っ直ぐなメーカーのどのグレードのキッチンですか?

  32. 782 OLさん

    >>751 困っていますさん
    これは切れていて当たり前の物です


  33. 783 名無しさん

    結局風呂とキッチンをタカラで契約しました。評判悪いんで心配なんですけど当たり外れが激しいだけってことかなと思って決めちゃいました。なんか不具合などあったら報告します。

  34. 784 匿名さん

    うちは結局レミューに決まりました。
    不安な書き込みが単なる嫌がらせで実は最高に使い心地がよいと嬉しいのですが。

  35. 785 匿名さん

    教えてください。

    今まさしく、風呂のリフォームを検討中で、タカラに決めて最後の調整なのですが、このページを見て考え直そうかと思っております。
    お風呂のリフォームをされた方で、おすすめのメーカーがある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

    タカラはアフターがよくないというのがたくさんあるようなので…

    お掃除が楽でカビが生えないメーカーがいいと思っておりますよろしくお願いいたします

  36. 786 坪単価比較中

    お風呂のタカラは最悪なのでやめましょう。
    過去レスの写真見たら買う気無くします。
    何をやっても落ちない汚れが数日で着くんです。
    それに対してもアフターどころか、
    クレーマー扱いです。
    タカラ以外にした方が後悔いたしません。

  37. 787 匿名さん

    キッチンの食洗機全然選べないんですね。パナがよかったのに~。食洗機をとるかキッチンをとるかまよいます

  38. 788 物件比較中さん

    タカラのユニットバスを買って6年目です。床のタイルが浮き上がって来ました。この年数でこういった状態になった方いらっしゃいますか?

  39. 789 匿名さん

    グランディアどうですか?

  40. 790 匿名さん

    配管がどうのってレスあるけど今のキッチンはどれも詰まりやすいんだからタカラだけがどうとかって話ではないですよね

  41. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    何で詰まりやすいの?

  42. 792 坪単価比較中

    790>他メーカーも詰まりやすいから問題じゃないって笑っちゃいますね。
    此処はタカラ製品に関する掲示板ですよね?
    タカラの製品の良い所や悪い所、
    その様な事を書き込むんじゃないんですか?
    例えば、「タカラ製のキッチンのシンクが、
    汚れ落ちが良い」と書き込んだとします。
    その返信に、
    「他メーカーのキッチンも全て汚れ落ちが良いので、
    そんな事書かないで下さい。」
    と言われたら、
    何を書き込めば良いと思います?
    此処はタカラ製品が気になっている人が、
    営業の話や、
    カタログでわからない良さや悪さを知りたい人が、
    参考にする場所だと思いますよ。

  43. 793 匿名さん

    >>789 匿名さん
    グランディア使って3ヶ月です。いいですよ特に問題ないですし、手入れしやすい。
    うちはオプションで、人大シンク、センサー蛇口、同時給排レンジフードにしましたがどれも正解でした。今のところタカラにしてよかったと思ってますよ。

  44. 794 通りがかりさん

    建替え竣工待ち中です。

    前の家もタカラのキッチンがついてました。
    築38年でホーローのハガレは引き出しの表側の上角がすこしハガレて下地が見えるくらいでした。
    他の場所のハガレは特になかったですね。
    シンクはステンレスのものでさすがに磨き傷だらけでしたが、目立ったサビなどはありませんでした。
    水の流れは配管の設置によるものだと思うので、普通に流れていたので、気にしませんでした。

    お風呂はステンレスのほぼ真四角のがついてましたが、風呂釜からのサビが出ておちなくなったくらいです。

    今回の家はキッチンは全てホーローにしました。
    お風呂はユニットなのでわからないので、お勧めをそのままって感じです。

    余談ですが、ショールームに使っていたキッチンがまだあったのが驚きでした。

  45. 795 戸建て検討中さん

    浴室と洗面台をタカラにしようと思っていましたが、名古屋の営業さんや施工者さんも対応が悪いのでしょうか? アフターが悪いのは支店ではなく、本社の体質ですか? ショールームのパートさん?の対応はとても良かったのですが。

  46. 796 坪単価比較中

    795さん>本社も悪いと思います。「支店に決裁権を与えてるので、本社といえど余り口出しできない」と言ってました(逃げ口上とも思えますが)そうすると、各支店の支店長は社長のようなものですので、支店長によって変わるんじゃないでしょうか?しかし、支店長にまで抜擢される人間が、社の方針に逆らいながら、出世出来るかは疑問がありますので、結果会社組織が腐ってるのでしょうかね。ショールームの販売担当の女性たちは、深い事まで知らないんじゃないでしょうか。彼女たちには権限も決裁権も無いのですから。

  47. 797 匿名さん

    38年前の設備は、素材として当時の最高を使っていたものが多いです
    例えば当時主流のステンレスはSUS304、これはステンレスとしての
    錆びない性質は今だ一級品です。
    ところが現在ではコストダウン目的の代替えも進み、SUS430等の
    安価ではあっても、性能的には304よりも劣るステンレスが普及しています。

    つまり38年前の製品が良かったからといって、今現在の製品が同等以上に良い
    といった解釈は、全く当てはまらないのが今の製品であり企業です。

  48. 798 戸建て検討中さん

    796さん>お返事ありがとうございます。検討している工務店の取り扱いがTOTO とタカラだったので気になりました。 満足してらっしゃる方もみえる様ですが、ハズレの製品を引いてしまったら最悪と言うことですね。

  49. 799 坪単価比較中

    798>そうですね。ハズレ商品に当たるとエライ目にあいますね。ウチのプレデンシアは、凄い事になってます。20年使い続けてる様な汚れが、全く何しても落ちません。毎回風呂上がる時に、天井から壁、そして浴槽や台を全て吹き上げしろと言われたが、そんな事やる時間がある人はいるのかと思います。あんな風呂は見たくもないです。簡単キレイは大嘘です。

  50. 800 評判気になるさん

    タカラのシステムバスでホーロー白を検討しているのですが、15年程したら、安いビジネスホテルのバスのようになってしまった方いらっしゃいますか?タカラの施工は、専門スタッフがするはずですが、やはり地域によっては、ハズレスタッフだった方は、いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸