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これが、吸込み口付近に直ぐ詰まる油汚れの画像です。均一に汚れが付着しないため
丸く汚れてるのが分かるかと思います。産業用の集塵機で例えると、全く粉塵が付着しない個所が有るのに
集塵能力が低下するのと同じで、工場内に営繕課、設備課の人がフィルター交換する際に発見されたら
メーカーに連絡し、欠陥品扱いに成ります。エアフローの設計不良です。
596さん 初めまして。コメントありがとうございます。
写真添付しました。
写真上部の棚が人大部分です。この下の部分がホーロー浴槽部分です。
人大とホーローの並んでいる部分の人大は全く何を使用しても汚れが落ちません。
しかし浴槽の縁から外れた部分の人大の棚は、少々時間は掛かりますがエタノールで落とせます。
しかし翌日にはまた同じ症状が出てしまいます。
ホーロー浴槽に関してはクレンザーでも落ちません。
しかし鏡の下に付いている小さい棚は樹脂製なんですが、ここは何故か簡単にキレイになります。
意味がわからないです。
製品の品質よりも、基礎工事に問題あり!
タカラさんは責任施工で、タカラさんの専属業者が施工を行います。
架台工法で地震に強い震度6に絶えるが売り文句ですが、製品自体の良し悪しは別にしても、架台下の基礎工事がメチャクチャです。
タカラの製品は、施工マニュアルが存在します。
専属業者が施工マニュアル通りに施工しないで、現場合わせでブロックを重ねて高さあわせをし、接着不足!でした。
支社の責任者も施工マニュアルを把握してません。
ブロックの設置方法・接着方法も理解してません。
本日 ユニットバスを解体し、すべて新しいもので設置して頂きました。
基礎のブロックが簡単に取れてしまいました。
いろいろは職人さんに聞くと、タカラさんはあんなもんだよ!
私の家だけかと思いきや、日常的に強度不足の施工??
タカラさん製品を購入された方、あなたの家は大丈夫??
タカラさんの施工は、専属業者が施工報告書をタカラに提出します。(現場の写真付)
基礎は大丈夫? 架台がずれるかも?
タカラ製品 購入者で、基礎に疑問を待たれた方は、タカラさんに施工報告書の開示を請求してください。
そして、施工マニュアル(ネットで開示されています)と検証されていかがでしょうか?
幸い、私の家はでは、完成前でやり直しをして頂きましたので安心して暮らせます。
>>624 名無しさん
プレデンシアはやめましょう。
自分の自宅は昨年9月に入居。
3日間使用後に掃除するも汚れが取れずにメーカーに連絡。
見には来ましたがカルキなのでシャワーや入浴後は必ず全て拭き上げして下さいと言われ、
商品の不具合を否定されました。
ショールームでは入浴後やシャワー後、サッとお湯で流せばずっとキレイと言われたのにふざけてます。
カルキ付着は返品や交換対象じゃないと言われ、
カルキ付着を証明する用求めると、
分析するのに37万円かかるのでお客さんの負担になると言われ、
只今大揉めしてます。
クレンザーでも落ちない汚れが3日間で付くのは普通じゃないと思います。
プレデンシアは絶対やめた方がいいと思います。
キッチンのレミューは良かっただけに残念ですね。
>>628 評判気になるさん
悪いけど鋳物浴槽も同じ症状です(笑笑)
アクリル人大部分もこまめに掃除するなんて、どこのショールームも説明してません。
「シャワーでサッと流せば汚れは付きません」って言われたので、
カルキは大丈夫?と聞くと「全く心配ありませんよ。ホーローですから」だって(笑笑)
ウチの洗面化粧台はクリナップのポリエステル人大ですが、
浴室から1メーター程度の場所に設置してありますが、その人大は一週間に一度の拭き掃除でキレイになります。
その話を営業マンにしましたら「浴室はシャンプーなどの洗剤が水蒸気で付着するから汚れる」って笑っちゃいますよ。
水のせいだと言ってたのはどうしたんでしょうね〜〜
浴槽の縁にクレンザーで落ちない汚れがありますよ!
保証規定の中に金属石鹸(付着物)の場合、
返金返品交換の全て出来ないと言われたので、
ならば「金属石鹸だという証明を出して下さい」と言うと...
あなたが証明を出せと依頼したので、
調査費用とそれに纏わる全ての物を請求しますと言われ、
後日これが届いたのには呆れ果てました。
タカラの企業としての資質は地に落ちてます。