住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 20 購入経験者さん

    度々すみません。
    画像をアップしました。わかり易いように赤い線にしました全てコーキングです。
    うちの環境下では床面と壁の繋ぎ目のコーキングが特にカビが発生しやすいですね。

    1. 度々すみません。画像をアップしました。わ...
  2. 21 購入経験者さん

    左側も同じく
    上記画像で青い矢印部が発生しやすいです。

    1. 左側も同じく上記画像で青い矢印部が発生し...
  3. 172 匿名さん

    >>171
    あなたの所はステンレス浴槽ですか?
    ステンレス浴槽は隅に凹みはありません、コーキングではなく立ち上がりが有るためです。
    私の所もエプロンは取り外し出来ません。タカラに文句を言っている人は本当のことを言っているのかな?
    取りあえず、立ち上がりの所の写真を載せますので、皆さんで判断して下さい。

    1. あなたの所はステンレス浴槽ですか?ステン...
  4. 182 入居済み住民さん

    タカラの浴槽(ルーノ)を3年使用していますが特に問題は有りません

    また私のところもエプロンはコーキングされているので取り外せません

    1. タカラの浴槽(ルーノ)を3年使用していま...
  5. 439 入居済み住民さん

    アンチとかクレーマーとか言われるのもあれあんで、画像上げておいてやるよ。
    このWAX二年持つ物なのに去年のゴールデンウィークに塗ってこの違い
    ほぼ剥離してるだろ?
    レンジフード付近の画像

    1. アンチとかクレーマーとか言われるのもあれ...
  6. 440 入居済み住民さん

    食卓テーブル付近の画像

    1. 食卓テーブル付近の画像
  7. 460 入居済み住民さん

    これが、吸込み口付近に直ぐ詰まる油汚れの画像です。均一に汚れが付着しないため
    丸く汚れてるのが分かるかと思います。産業用の集塵機で例えると、全く粉塵が付着しない個所が有るのに
    集塵能力が低下するのと同じで、工場内に営繕課、設備課の人がフィルター交換する際に発見されたら
    メーカーに連絡し、欠陥品扱いに成ります。エアフローの設計不良です。

    1. これが、吸込み口付近に直ぐ詰まる油汚れの...
  8. 510 匿名さん

    此処で問題に成ってるのは、エメロードのカラーステン浴槽の剥がれです。琺瑯が剥がれるなんて一言も有りません。リクエストが有れば天井もお見せしましょうか?

    1. 此処で問題に成ってるのは、エメロードのカ...
  9. 516 匿名さん

    >>513
    ほれ

    1. ほれ
  10. 519 匿名さん

    >>513
    追加

    1. 追加
  11. 522 匿名さん

    恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が

    1. 恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が
  12. 597 e戸建てファンさん

    596さん 初めまして。コメントありがとうございます。
    写真添付しました。
    写真上部の棚が人大部分です。この下の部分がホーロー浴槽部分です。
    人大とホーローの並んでいる部分の人大は全く何を使用しても汚れが落ちません。
    しかし浴槽の縁から外れた部分の人大の棚は、少々時間は掛かりますがエタノールで落とせます。
    しかし翌日にはまた同じ症状が出てしまいます。
    ホーロー浴槽に関してはクレンザーでも落ちません。
    しかし鏡の下に付いている小さい棚は樹脂製なんですが、ここは何故か簡単にキレイになります。
    意味がわからないです。

    1. 596さん 初めまして。コメントありがと...
  13. 601 栃木県

    製品の品質よりも、基礎工事に問題あり! 
    タカラさんは責任施工で、タカラさんの専属業者が施工を行います。
    架台工法で地震に強い震度6に絶えるが売り文句ですが、製品自体の良し悪しは別にしても、架台下の基礎工事がメチャクチャです。
    タカラの製品は、施工マニュアルが存在します。
    専属業者が施工マニュアル通りに施工しないで、現場合わせでブロックを重ねて高さあわせをし、接着不足!でした。
    支社の責任者も施工マニュアルを把握してません。
    ブロックの設置方法・接着方法も理解してません。
    本日 ユニットバスを解体し、すべて新しいもので設置して頂きました。
    基礎のブロックが簡単に取れてしまいました。
    いろいろは職人さんに聞くと、タカラさんはあんなもんだよ!
    私の家だけかと思いきや、日常的に強度不足の施工??
    タカラさん製品を購入された方、あなたの家は大丈夫??
    タカラさんの施工は、専属業者が施工報告書をタカラに提出します。(現場の写真付)
    基礎は大丈夫?  架台がずれるかも?
    タカラ製品 購入者で、基礎に疑問を待たれた方は、タカラさんに施工報告書の開示を請求してください。
    そして、施工マニュアル(ネットで開示されています)と検証されていかがでしょうか?
    幸い、私の家はでは、完成前でやり直しをして頂きましたので安心して暮らせます。

    1. 製品の品質よりも、基礎工事に問題あり! ...
  14. 602 栃木県

    追加写真

    1. 追加写真
  15. 604 栃木県

    追加写真3

    1. 追加写真3
  16. 605 栃木県

    やり直し基礎写真

    1. やり直し基礎写真
  17. 606 栃木県

    やり直し基礎写真2

    1. やり直し基礎写真2
  18. 625 坪単価比較中さん

    >>624 名無しさん
    プレデンシアはやめましょう。
    自分の自宅は昨年9月に入居。
    3日間使用後に掃除するも汚れが取れずにメーカーに連絡。
    見には来ましたがカルキなのでシャワーや入浴後は必ず全て拭き上げして下さいと言われ、
    商品の不具合を否定されました。
    ショールームでは入浴後やシャワー後、サッとお湯で流せばずっとキレイと言われたのにふざけてます。
    カルキ付着は返品や交換対象じゃないと言われ、
    カルキ付着を証明する用求めると、
    分析するのに37万円かかるのでお客さんの負担になると言われ、
    只今大揉めしてます。
    クレンザーでも落ちない汚れが3日間で付くのは普通じゃないと思います。
    プレデンシアは絶対やめた方がいいと思います。
    キッチンのレミューは良かっただけに残念ですね。

    1. プレデンシアはやめましょう。自分の自宅は...
  19. 630 坪単価比較中さん

    >>628 評判気になるさん
    悪いけど鋳物浴槽も同じ症状です(笑笑)
    アクリル人大部分もこまめに掃除するなんて、どこのショールームも説明してません。
    「シャワーでサッと流せば汚れは付きません」って言われたので、
    カルキは大丈夫?と聞くと「全く心配ありませんよ。ホーローですから」だって(笑笑)
    ウチの洗面化粧台はクリナップのポリエステル人大ですが、
    浴室から1メーター程度の場所に設置してありますが、その人大は一週間に一度の拭き掃除でキレイになります。
    その話を営業マンにしましたら「浴室はシャンプーなどの洗剤が水蒸気で付着するから汚れる」って笑っちゃいますよ。
    水のせいだと言ってたのはどうしたんでしょうね〜〜
    浴槽の縁にクレンザーで落ちない汚れがありますよ!


    1. 悪いけど鋳物浴槽も同じ症状です(笑笑)ア...
  20. 676 坪単価比較中

    保証規定の中に金属石鹸(付着物)の場合、
    返金返品交換の全て出来ないと言われたので、
    ならば「金属石鹸だという証明を出して下さい」と言うと...
    あなたが証明を出せと依頼したので、
    調査費用とそれに纏わる全ての物を請求しますと言われ、
    後日これが届いたのには呆れ果てました。
    タカラの企業としての資質は地に落ちてます。

    1. 保証規定の中に金属石鹸(付着物)の場合、...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸