なんでも雑談「本日のひとりごと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 本日のひとりごと

広告を掲載

  • 掲示板
刷毛水車 [更新日時] 2024-05-21 11:59:54

基本、吐き捨てです。
独断と偏見による単なるぼやきですから。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:25:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本日のひとりごと

  1. 16001 匿名

    にいとクン オッハヨー

    にいとクン 明るくて未来志向、いいねえー

  2. 16002 匿名さん

    安倍、麻生、丸山
    共通点は?

  3. 16003 シコ店長

    社内ニート 会議に呼ばれず 電話番

  4. 16004 イシガミクニコ

    ほら~!
    日本ハムファイターズ栗山英樹監督→× 清宮幸太郎背番号1で4番→本人が望んでいる

  5. 16005 イシガミクニコ

    では1句
    糞したら そのまま川に 流れます

  6. 16006 匿名

    朝から雨 甲子園

    1. 朝から雨 甲子園
  7. 16007 匿名

    朝からこれだけ雨が降ったら また何処かで土砂崩れがおこる。

  8. 16008 匿名さん

    どれだけ降っているねん。

  9. 16009 匿名

    ごっつい降ってるわ

  10. 16010 匿名さん

    空が落ちてくるんじゃない?
    前みたいな水害がないといいね。(去年だっけ)

  11. 16011 匿名さん

    >>16008 匿名さん
    変な関西弁。関西弁になってない。(笑)
    どんだけふっとんねん、や。

  12. 16012 匿名さん

    あっほやなー。関西人やないなー。

  13. 16013 匿名さん

    関東人だよ。関西語がすっきやねん。難しいわ。

  14. 16014 匿名さん

    車の事故でバックに入れたまま車を降りたって事故になったとありますが
    ①シートベルトを取り外しするためにはニュートラルに入れないと
    シートベルトを取り外しできないようにする
    ②ニュートラルにしないと、キーが抜けなくなる。
    ③キーを抜かないとドアロックが解除されない
    などなど、何とかニュートラルにするか
    サイドブレーキに連動するようにならない物なのかな?

  15. 16015 匿名

    今日も東京の方で逆走事故があったんやね

  16. 16016 匿名さん

    梅雨入りだ。

  17. 16017 匿名さん

    >>16015 匿名さん

    またあったの?
    逆送はコワイよ

  18. 16018 匿名さん

    >>16017 匿名さん

    逆走だよ。

  19. 16019 匿名

    逆走事故とか80歳代の事故とか

    引きこもりニートの殺人とか

    今年はこんなんばかりですかね

  20. 16020 匿名さん

    自分の前方から車が走ってくるって、恐ろしい。

    私は二十代のときに、地方へ行って三車線の道路で逆送した経験あるよ。
    赤信号で止まっていた車がワーときた時はどうしようかと思った。

  21. 16021 匿名さん

    今日は掛かり付けの病院へ行って、先生に、腕の良いお医者さんに掛かりたいというところを、空いている病院に掛かりたいと言ってしまった。

    良い先生だからいいようなものの、いつもの自分のドジ振りに落ち込む。ドン!

  22. 16022 匿名

    医者にかかれば治る治らないは先生しだい

    下手な先生にかかれば最悪なんだよね

  23. 16023 匿名さん

    長く続いた咳を放っておいてはいけないと、やっと長い待ち時間に耐えられるようになったので行ってきたけど、健康はお医者さんとの出合いが大事。

    当たるも八卦、外れるも八卦。

  24. 16024 匿名さん

    八卦って何だろ。(笑)

  25. 16025 匿名

    だいたいね 核のある国に何で人道支援せなあかんねん

  26. 16026 匿名さん

    あんな国に生まれる、生まれないは運命だ。
    あの金を滅ぼさなくては世界に平和はこない。

  27. 16027 匿名

    韓国の文政権は、金委員長のご威光が頼りのようだがね

  28. 16028 匿名さん

    元々日本国の固有領土である大陸・半島を戦争で取り返すという考え方、どう思いますか?

  29. 16029 匿名さん

    長生きしたかったら、私大●であることは黙っていた方がいいって? そうなの?

  30. 16030 匿名

    戦争はおろかなり それでも人類は戦争をする

    間違いと分かっていても 大勢の人間が戦死しても戦争はする。

  31. 16031 匿名

    うん、にいとクン
    退職金の2千万円は、80歳で無くなるのだって、年金の不足分は月5万円以上・・・・・

  32. 16032 taro

    ブス・ハラスメント

    女性が普通の容姿・醜い容姿で他人に迷惑を掛けること。
    女性は美しくなければ存〇できないという常識を欠いた犯〇行為。



  33. 16033 西条英樹

    中国大陸、朝鮮半島2国を取り返したい . . .

  34. 16034 西条英樹

    同型艦

    大和 武蔵 信濃(空母)


  35. 16035 西条英樹

    同型艦

    赤城 加賀

  36. 16036 貞子

    上をむいて股を広げ入れたときから~
    私は逝くわ夢の中~

    土手下海峡ぬれげしきという替え歌(笑)

  37. 16037 匿名

    貞子はん
    嫌いなお方とする時にゃー 大腰つかうな気を入れなー ♪♪

  38. 16038 大阪太郎

    貞子とそんなことしたら呪われまっせ(笑)

  39. 16039 匿名

    おお 久しぶりに菅野か

  40. 16040 大阪太郎

    きっと打たれる~
    きっと打たれる~

  41. 16041 匿名さん

    それはない

  42. 16042 匿名

    アレヨアレヨと3点 いいね

  43. 16043 匿名

    巨人 楽勝

  44. 16044 匿名

    どーも最近 たぎるものがない

  45. 16045 イシガミクニコ

    日本ハムファイターズ清宮幸太郎→×
    単なる素振り好きなデブ

  46. 16046 匿名

    金欠は生活習慣病である

  47. 16047 匿名

    トンカツ屋で おばちゃん水を一杯おくれと言ったら水を持ってきてくれなかった

  48. 16048 吉田綾子


    おばちゃん言うからや、あんたが悪いわ、お姉さんって言わないとダメ!!

  49. 16049 匿名

    あかんか

  50. 16050 吉田綾子

    あきまへん!(笑)

  51. 16051 匿名

    世の中には色々な人が いらっしゃる 猫を50匹、殺すおっさん 引きこもりの息子を殺す おっさん たった2歳の子供を殺す にいさん ねえちゃん 世の中 狂っとる。

  52. 16052 匿名

    巨人は西武と本日から三連戦



  53. 16053 匿名さん

    老後年金以外、30年で、2000万円必要の件は
    大方間違ってはいないと思う。
    流石は金融相やと思いました。
    厚生労働省はダメだね。
    すでに年金だけでは生活できないことを
    もっと早くに発表するべきなのにね。

  54. 16054 匿名さん

    どこの家でも2000万円 用意してあるのかな。

  55. 16055 匿名さん

    主が50過ぎの家の人は7、8割がた2000万以上は貯蓄してあるでしょ。
    そんなに躍起になって貯めなくても気づいたら普通にたまってる金額。

  56. 16056 匿名さん

    日本人は真面目だからね。

  57. 16057 匿名さん

    今の時代厳しい自営業では破産や倒産で貯金どころではない人もいるだろうが
    大企業勤めや上級公務員は45歳ぐらいまで働いた時点で普通に2000万以上は貯まる。
    定年で辞める時には多額の退職金と死ぬまで年金がもらえるが、年金は期待できないので
    いかに貯金しておくかだな。

  58. 16058 匿名さん

    いずれにしろ大企業勤務や上級公務員は定年後、悠々自適。
    2000万云々足りる足りない、話題になってるが、全く関係なし。

  59. 16059 匿名さん

    だけど、一律に財産を持っている訳でなく、それぞれの世帯によるとも思う。
    お金に余裕のありそうな家と、どう見ても無さそうな家があるし、バラバラなのだろうな。

  60. 16060 匿名さん

    大臣クラス、省庁官僚は誰一人憂えてない。定年後が保証されてるからだ。
    悠々自適は上級公務員のためにある言葉だ。

  61. 16061 匿名さん

    自営業で店舗数100以上あったところが一挙に人が入らなくなり、
    今は大借金で差し押さえ、住む家も車もすべて取られ一文無しになったという
    話を昨今よく聞く。そういうところは大変だろうね。
    自営業は今の時代危ない。

  62. 16062 匿名さん

    >>16059 匿名さん
    それを政府はひと括りにして「自己責任」でというのだなあ。
    国も余裕ないし、2000万円貯蓄から外れた人は気の毒だ、の一言ですむのかいな。

  63. 16063 匿名さん

    チカラめし、あれだけあったのに今はほとんど見かけない。

  64. 16064 匿名さん

    >>16062匿名さん
    2000万円貯蓄から外れた人は、年取ってからキツキツの生活をするしかない。
    国が知らないってんだから仕方がない。だれも面倒を見てくれない。
    だから、自分の娘や息子は不安定な自営業や家賃収入には就かせられない。
    将来を考えるととんでもない。

  65. 16065 匿名さん

    そうだね、堅いサラリーマンや役人が一番だ。
    それにしても、国が知らないって、寒い話だね。

  66. 16066 匿名さん

    知ってるけど知らないふりしておかないといけないわけでしょ。
    大臣クラスや高級官僚をはじめ上級公務員(裁判官や検事などの法曹関係者、国立大学教授、医師、etc.)、医師、弁護士などの専門職などは、将来安泰で2000万なんて当然あるわけで、巷のごたごたは関係なくどこ吹く風。

  67. 16067 匿名さん

    (携帯止まってしまつた)

    守秘義務のこと?

    高給貰うのだからそのくらい仕方ない。
    だけど、
    知り得ていながら黙し続けるというのはそれなりに辛いだろうね。

    『王さまの耳はロバの耳」だ。(笑)

  68. 16068 匿名さん

    さあ、夕食にうどんでも作ろうか。

    夕食にうどんていうと貧しいようだけど(笑)、お腹が調子悪いので。

    食べられるだけ増しだ。(笑)

  69. 16069 匿名さん

    私の周りに自営業者がたくさんいたが、経営者なんてなるものではない。
    一か八かでいつも心をすり減らし、社員の心も痛め付ける。
    生き残るために法律の穴もすり抜ける。
    ついには疲れ果てて健康を損なう社員、社長の姿を随分
    見られた。

    なぜその力も無いのに経営者になりたいのか?
    一国一城の主になりたいのだろうな。

    人間は分があって、それぞれの働き手が絡みあってこの世は回っているのだから進路はよく考えるべきだ。

  70. 16070 匿名さん

    自分は今ネットカフェに要るけど、店員が忙しそうに作業してたら店員に用があっても呼びにくい、何かこっちが店員に気を遣ってる。

  71. 16071 匿名さん

    >>16070 匿名さん

    力関係って、必ずしも金銭を払っている・いないに関わらないのだよね。

  72. 16072 匿名さん

    >>16063 匿名さん
    チカラめしって知らなかったので検索したけど牛丼屋のことなのか
    いまいち分からなった。

  73. 16073 匿名さん

    スタミナ丼とか、何が入ってるのやら。

  74. 16074 匿名さん

    >>16073 匿名さん
    まむしの粉とか…(笑)

  75. 16075 匿名さん

    >>16069匿名さん
    自営業っていつも崖っぷちを歩いているようで
    全く安心できない。
    いくら社長でもいつひっくり返るかわからない職業だ。
    自分が親なら子供を絶対自営業にはしたくない。
    やはり景気に左右されない安定した職業が一番良い。
    ・定年までに貯金が5000万は軽く貯まる。
    ・退職金が4000万から5000万は貰える。
    ・貯金と退職金合計で1億の貯蓄とそれ以外に持ち家がある。
    ・年金または恩給が月20万から30万は死ぬまで貰える。
    以上の条件のところに就職するのが定年後は安泰だし悠々自適の暮らしができる。


  76. 16076 よしき

    若いときから定年後のこと考えるのも何だかなぁ。。。
    明日生きてる保障はないから今を大切に自分の夢に
    向って突き進む人生を俺は歩みたい。

  77. 16077 特命係

    13年以上前に貸した100万円が未だに却って来ないんです。
    いとこなんですけど・・・
    利息取った方がいいですか?

  78. 16078 匿名さん

    >>16076 よしきさん
    よしきさんの考え方もよく分かる、明日、生きている保障も無いんだからね、好きに生きたい。
    でも
    >>16075さんの経験を踏まえた意見は貴重です。私もかなりの悲劇を見てきたし堅実がいいかな。

    でもまあ、いろいろな人がいてこの世が成り立っているのだから一概にひと括りには言えないよね。
    いろいろな人生があっていいのだろうね。

  79. 16079 匿名さん

    自分の夢に向かうのも安定があってこそ。
    今の世の中、夢ばかり追い掛けて
    根無し草じゃ将来は野垂れ死にだ。
    嫁さんの来てもない。

  80. 16080 匿名さん

    >>16077 特命係さん
    貸した100万円、10年で時効だよ。時効前に請求していたらそこから10年で時効。
    飲み屋は1年。

    利息よりそっちを考えた方がいいよ。

  81. 16081 特命係

    2年前に借用書書いて来いって言ったのに未だに書いて来ないんです・・・
    訴えた方がいいですか?

  82. 16082 特命係

    >>16080匿名さん
    それは貸金業者の事では?
    個人同士には時効はないのでは?

  83. 16083 匿名さん

    >>16082 特命係さん
    13年前に貸したからどのみち2年前に言ったとしても時効だね。

    貸し金業者ではなく個人の貸借に適用されるよ。
    役所の窓口にでも相談にいったら。

  84. 16084 匿名さん

    年金の他に2000万円必要とする例の文書を親分の麻生太郎が受け取らない。(笑)

    余程選挙前でショックなのか可笑しくて可笑しくて笑える。

    喜劇だ!(笑)

  85. 16085 匿名さん

    >>16075さん
    ・定年までに貯金が5000万は軽く貯まる。
    ・退職金が4000万から5000万は貰える。
    ・貯金と退職金合計で1億の貯蓄とそれ以外に持ち家がある。
    ・年金または恩給が月20万から30万は死ぬまで貰える。
    以上の条件のところに就職するのが定年後は安泰だし悠々自適の暮らしができる。

    上記の所に就職するためには、
    一般企業はNGでしょう。
    大卒で、公務員で官僚のトップクラスにならないと。
    企業でも年収数千万を超える人はほとんど役員で経営者。
    従業員でもらえる人は本部長クラスでしょう。
    それでも退職金4000万~5000万でる企業は一握り
    (経営者でない従業員は)

    官僚のトップクラスも、企業のトップクラスも
    結局は経営者的な業務をこなし、下に数百・数千の従業員の首を
    抱えて日々精進しないといけない。

    貯蓄5000万円は地道に遊ばないで自宅が家持ちであれば
    可能でしょう。その代わり本当に遊ばす貯めるだけでしょうけど。
    (月10万×12ヶ月=年120万円×41年で4920万円)計算 

  86. 16086 匿名さん

    >>16085 匿名さん

    以上の試算を金融庁に出してあげたら。

  87. 16087 匿名

    また持病の金欠病が悪化してきた

    1. また持病の金欠病が悪化してきた
  88. 16088 匿名さん

    >>16085匿名さん
    貯まりますよ。
    そんなにかつかつにならなくても軽く貯まります。
    総合商社や大手金融などの大企業ならもっと貯まります。
    それに、>>16075さんは、年収数千万、なんてどこにも書いてないですよ。
    年収は1500万くらいで定年まで働いて普通に暮らせば、5000万なんて普通に貯まります。
    だってあなたが計算しても月10万の貯金で定年までに4920万貯まるわけでしょう。
    それ以外にボーナスだってありますし、年5から6回海外旅行も行って夜はそこそこ飲みに行って
    週末は夫婦でホテルでディナーとかやっても5000万は軽く貯まります。
    上級公務員でこれだから、一般大企業勤務だともっと貯まるでしょう。
    だから、皆、大企業や上級公務員になりたがるのですよ。
    仕事が大変なのはどの仕事も一緒です。
    生涯賃金が高いという点で、だから皆、大企業や上級公務員になりたがるのですよ。


  89. 16089 匿名


    大きい話はいいから早く働きなさい

  90. 16090 匿名さん

    ↑は退職金を考えない場合での話ですから、退職金を入れると
    上級公務員は軽く1億超えます。それ以外に死ぬまで恩給が出ます。
    大企業勤務の人は、退職金はそこまでではなくとも
    月々の給与が高いので、貯蓄がもっとできるのでやはり1億近くは貯まります。
    全くキツキツ節約なんかしなくても自然に貯まりますよ。

  91. 16091 匿名さん

    働いて今、恩給生活です。笑

  92. 16092 匿名


    なら アンタ上級公務員とかに早くなりなさい 頭がいいみたいだから。

  93. 16093 匿名さん

    それにこの年になると、親がなくなり、
    実家の広い土地を売り、兄弟と財産分与で、いくらかまた
    まとまったお金が転がり込んできます。
    夫婦ともそうなので思いがけないまとまったお金が入ります。
    相続税の約2割をまじめに払ってもかなりの金額が入ってきます。

  94. 16094 ひろみ号

    知らんがな。笑

  95. 16095 匿名さん

    上級公務員をやり終えたから、今、恩給生活なんですよ。
    そこまで言わないとわからないのか。笑

  96. 16096 匿名

    ホンマかいな

  97. 16097 ひろみ号

    薄給のくせに。笑笑

  98. 16098 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    大きい話? どこが?
    普通の話ですよ。海外旅行やホテルディナーなんて普通にするでしょ。笑

  99. 16099 匿名さん

    まあ、上級公務員はそれをやってるやってるというと、周りがうるさいから
    言わないだけで、結構いい暮らししてますよ。
    大概なんでも(ホテルや航空会社など)特級メンバーですよ。

  100. 16100 郷せまみ

    貧乏のクセに。笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸