なんでも雑談「本日のひとりごと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 本日のひとりごと

広告を掲載

  • 掲示板
刷毛水車 [更新日時] 2024-05-01 05:35:18

基本、吐き捨てです。
独断と偏見による単なるぼやきですから。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:25:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本日のひとりごと

  1. 14901 匿名さん

    >>14900 匿名さん
    今は、ひのきの花粉時期だそうです。杉花粉は飛んでないようです。
    花粉症に良い食べ物があるので調べて試してみてください。
    気休めだと思いますが、辛そうなのでお大事にしてください。

  2. 14902 匿名さん

    >>14901 匿名さん

    ありがとうございます。

    ネットで調べてみますね。
    少しでも楽になれば嬉しいです。

  3. 14903 匿名さん

    >>14901 匿名さん

    昨日はありがとうございました。

    ネットで調べたら、即効性のある料理は白菜と鶏肉の鍋で調味料は味噌と出ていたので、豚の生姜焼きを予定してのを鍋に変更しました。
    そちらの方が美味しそうでしたし。

    美味しかったです。
    そのためか、今日は昨日よりは楽な気がします。

    ネットによれば、花粉症に良い食材は玉葱、白菜、人参、じゃが芋、大根、紫蘇、ワサビ、香辛野菜、香辛料、等々でした。
    逆に、悪いのはレタス、トマト、胡瓜などで、これは困ってしまいました。
    私は毎日、この3つのサラダを欠かさないのでどうしようかと思ってしまいました。
    肉では鶏肉は良し、豚肉は駄目だそうですが、脂身を避けて、野菜は駄目な物でも熱を加えれば、可だそうです。
    魚は鯵、鰯、鰻だそうです。

    全部は書き込めませんが、随分勉強になりました。

    ありがとうございました。

  4. 14904 匿名さん

    東洋医学では、花粉症は体の冷えが悪因になるそうで、その冷えを取り去り温を取り入れれば良いとのことです。
    食では温の素材を食すこと。
    それから、その季節の素材を食すようにとのことでした。
    つまり旬の食べ物を摂ることが良いのだそうです。

  5. 14905 匿名

    さ?????

  6. 14906 匿名さん

    先日、テレビでなめろう(たたき)が紹介されていた。

    新鮮なアジかイワシをあら微塵に叩いて、そこへネギ、シソ、ミョウガ、ショウガをみじん切りにしたものと味噌を叩き込んだ料理。

    そんなに苦労しなくてもできそうだし、とにかく美味しそう。
    普通に食べて、半分くらいをお茶漬けにしていた。

    近々、挑戦してみよう。

  7. 14907 匿名さん

    宿命───予め定められた決まりごと。
    弱肉強食───弱者の命に依って強者が命を繋げていくさま。

    弱肉強食の宿命によりこの世の生命体の繁栄が成され、生態系は維持される。

    今夜のNHK「ダーウィンは見た」では、いきなりライオン、虎、ヒョウなど猛獣のオンパレードだ。
    それら猛獣の狩っていく様子に強い嫌悪を覚える。

    しかし残酷と言うなら、人間こそ最高・最悪の狩猟者ではないか。

    時々思う、神が在るなら、なぜこのような宿命というものを創り上げたのか?

    人間はこの世の頂点であり、それでありながら地球のたった一構成体に過ぎない。

    私は時々、弱肉強食の世界の一員であり、命を食する己に対し嫌悪を抱く。

    しかし現実には、食しないことは不可能であり、食せば旨い。

    これが宿命なのだ。
    絶ち切るなどは不可能事である───。

  8. 14908 匿名

    千原兄弟は在日ですか

  9. 14909 匿名

    酒なくて何がこの世の楽しかりけり  

    いんにゃチナウ

    カネなくて何がこの世の楽しかりけり

  10. 14910 販売関係者さん

    好きな人と好きなときに好きなことが出来る人生なら言うことなし。

  11. 14911 匿名さん

    カネは大好きだ。

    なのに3月は万札に羽が生えてバサバサ飛んでいった。
    帰ってくるんだよ、とよく言い聞かせたが飛んでいったものは当てにならない。

    フーテンの虎の子だからね。

  12. 14912 匿名さん

    朝起きたら、花粉症が楽だったので今日はお花見に行けると喜んだ。

    雨戸を開けたら雨!

    ニャロメ! なんでこうなるんだ、天気予報では午前は降らないと言っていたのに(怒)

  13. 14913 匿名さん

    >>14903 匿名さん
    少し楽になられて良かったです。
    この時期だけでもレタス、トマト、胡瓜は>14904の匿名さんの仰る通り
    温野菜スープで食しても良いかもしれません。

  14. 14914 匿名さん

    ご心配ありがとうございます。

    分かりました。
    おっしゃる通りレタス、トマト、はスープにして食べます。
    胡瓜は食べないことにします。
    それとも、胡瓜も一緒にスープにしてもいいかもしれませんね。

    お陰さまで、今日はとても楽です。

  15. 14915 匿名

    その人のやさしさが 花にまさるなら
    その人の美しさが 星にまさるなら
    君は手をひろげて守るがいい
    身体を投げ出す値打ちがある
    一人一人が想うことは
    愛する人のためだけでいい

  16. 14916 匿名さん

    >>14914 匿名さん
    楽になられて良かったです。
    また、お役に立てればと思っています。

  17. 14917 匿名さん

    金は使い方次第で戻ってくるよ。
    金に汚いゴーンは最後はかねに見放されてお陀仏。

  18. 14918 匿名さん

    金の使い方? はて?
    お札に細~い糸を付けたら‥‥駄目ですよね。はい、それは駄目です。

    絡まって身動きが取れなくなります。

    もしかしたら、ゴーンはそれをやってにっちもさっちもいかなくなったのでは?(笑)

    冗談はともかく、利口なお金の使い方をしたいです。
    使い方次第で戻ってくるなんていいですね。

  19. 14919 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)

    >>14883匿名さん

    保険屋が交通ルール守らない→誰もルール守るわけない!

  20. 14920 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)

    >>14884匿名さん

    100円が約4億7000万円ですよ!
    25%の税金払ってもですよ約3億5000万円ですよ?
    手取り3億5000万円→魅力的です。笑

  21. 14921 匿名さん

    >>14919 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)さん

    今から桜を見に行きますので、帰ってきてからレスさせてください。

    お久しぶり~(ニコニコ)

  22. 14922 匿名さん

    >>14916 匿名さん

    花粉症、とても具合いがいいし、日が射してきたのでこれからお花見にいってきます。
    お陰さまです。

  23. 14923 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)

    >>14884匿名さん

    なぜそんなに金が欲しいのか匿名さんだけに教えてあげますね。
    裁判ですよ→国際最高裁判所に上告です。
    証拠品→沢山所持していますから。笑

  24. 14924 匿名さん

    両足が痺れて歩けず。

  25. 14925 スモモ

    >>14924 匿名さん

    大丈夫??

  26. 14926 匿名さん

    >>14919 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)さん

    さっき帰ってきました。

    また名前のところが変わったね。

    保険屋が自ら法を犯すとは大胆不敵なヤツ、どうしようもないね。
    全く。

  27. 14927 匿名さん

    >>14920 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)さん

    >100円が4億7000万円。
    いいね~ いいね~すごい魅力。

    税金払うんだっけ。

    払っても3億5000万円なら御の字だね。
    欲しいなあ、そんな馬券、少しずつ買えばそんなに使わないし、人生、一発逆転だ。

    現に当たっている人がいるんだから可能性はあるよね。

  28. 14928 匿名さん

    >>14923 特命係(某大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→自転車1台片付け←絨毯だよ絨毯!)さん

    >国際裁判所に上告
    なんでまた?
    国際裁判所なんて、一般的でないのでよく分からないけど。
    余程のことでしょうね。
    お金が掛かるだろうことは想像できるよ。
    すごいことに挑戦しているのね!

    よく分からないけど頑張れ!

  29. 14929 匿名さん

    >>14924 匿名さん

    どうされたのですか?

  30. 14930 匿名さん

    桜を観にいったら、少し葉桜になりかかって、木の根元にはピンク色の花びらが吹溜っていた。
    でも、とても綺麗で風が吹くと桜吹雪が舞ってそれは満足した。
    やはり今日行って正解だったと思う。

    で、ついでに少し走って念願の魚屋へ行った。
    鯖が目当て。
    店員にしめ鯖にできるのが欲しいと言ったら、きんか(漢字忘れた)鯖がいいと言われ、仕方なく高価なのを買った。
    もっと大きいのはないのか聞いたら、ない、2つ買ってくれだって‥‥馬鹿じゃあるまいし一人で食べるのにそんなに買うか‥‥魚屋さんはそんな個人的事情は知らないから仕方ない。
    (笑)
    赤貝のヒモがあったので迷うことなく買った。これは本体よりずっと美味しくてスーパーでは売っていない。
    そうこうするうちに3枚に下ろして貰っていたのが出来上がり受け取ったけど、この店員、下ろしてと言ったら自分で出来ないのって言った。
    出来るけどヤダヨーとは言わないで黙殺したらまあやってくれたけど、
    だいたい魚屋さんとのやり取りは苦手。
    言葉は荒いし、声が大きい。
    だからと言ってしょぼくれた生気のない魚屋はもっと嫌だ。(笑)

    家に帰って下処理したけど何度手を洗っても生臭くて堪らない。手は掛かるし。
    だから魚料理は敬遠されるんだと思いつつ何とかなりそうにはなった。

    お花見から魚屋へ、変わった1日だった。

  31. 14931 匿名さん

    >>14930 匿名さん
    桜、綺麗で良かったです。

    魚の臭いは不快なものです。
    歯磨き粉でまな板や手を隅々まで洗うと解消されます。
    他にもいろんな方法ありますが、とりあえず身近なもので試してみてください。

  32. 14932 匿名

    魚は時間が経つと味が変わるから難しいね。
    お肉はタレで誤魔化せるけどね。

  33. 14933 匿名さん

    人に寄り添うような事を書いていたらYorisoiというコミュニティへの参加勧誘を受けた。

    経験者が誰かを助け、そして、助けられた人が経験者となり、また次の人が助ける。

    参加される皆が寄り添いあい、助け合う場となれば、という想いが
    込められているようだが、現実は、どうなのか。
    自分はマンコミュで十分だと思う。


  34. 14934 匿名さん

    中高年引きこもりの憩いの場、助かるわ。

  35. 14935 匿名さん

    >>14931 匿名さん

    桜は本当に綺麗でした。

    魚の臭みは嫌ですね。
    洗っても洗っても取れません。
    歯みがき粉がいいとは初めて聞きました。
    以外な物が効を奏するのですね。
    さっそく試してみます。

    教えてくださりありがとうございます。

  36. 14936 匿名さん

    >>14934 匿名さん
    マーク付いてるから荒らしが目立つ。笑

  37. 14937 匿名さん

    >>14932 匿名さん

    肉の方が楽。
    魚はいろいろ大変!

  38. 14938 匿名

    魚はてが臭くなりますネ。

  39. 14939 匿名さん

    >>14931 匿名さん

    本当だ! 本当ですね!!

    目から鱗です。
    臭いが消えて歯みがき粉の清潔な香りがします。
    へぇー、こんなことがあるのですかねえ。

    一つ良い事を覚えました。

    ありがとうございます!

  40. 14940 匿名さん

    世論調査
    安倍内閣を支持しない理由:
    ・ 私大卒ばかりだから
    ・ 頭が悪いから
    ・ ○しい身分の人が多いから
    ・ 首相自身が無名の低偏差値大学卒だから
    ・ ティンコが小さいから

  41. 14941 匿名さん

    さてと、だいべんするかな。

  42. 14942 匿名さん

    >>14939 匿名さん
    お役に立てて良かったです。
    しめ鯖や赤貝のヒモ、美味しかったですか?
    お酒に合いそうですね。



  43. 14943 匿名さん

    >>14942 匿名さん

    もうそれは美味しかったです。
    生きていて良かったーくらい。

    私は数の子が一番の好物なのですが、今年に入って、それに次ぐ美味しさでした。
    鯖は片身をしめ鯖にして、もう片身の二分の一を船場汁にして、残りを味噌煮か塩焼きにしようと思っています。

    今晩は、しめ鯖と船場汁と赤貝のヒモを食べました。

    幸福をいっぱい味わいましたよ。

    ヒモはお酒にぴったりですね。ても、私はお酒は家では飲まずに、外、専門なのです。(笑)

    今日は本当に良い一日でした。

  44. 14944 匿名さん

    もう、思い残すことも無いんですね?

  45. 14945 匿名

    うん、親戚の方から順番に・・・・ チーン

  46. 14946 匿名さん

    新百合ヶ丘 7:35 唐木田行の再後部車両に、どれだけ狭くても座り込む(それも優先席)サラリーマンがいる。
    多摩センターで降りるのだが、永山で空いて一駅しかなくても必ず座る。

    どうしましょうか?

  47. 14947 特命係(某業界大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→だから自転車じゃねえよ←絨毯だよ絨毯!)

    >>14928匿名さん

    弁護士も金がかかり過ぎるので、裁判最後までやらないんですよ。
    3億5000万円あれば徹底的にやります。
    仕事ですからね→成功報酬30%位取ると思います。(1億500万円也)

  48. 14948 匿名さん

    >>14944 匿名さん

    思い残すことはありません。

  49. 14949 匿名さん

    >>14945 匿名さん

    南無~ 
    くくっ(涙)
    惜しい人を‥‥

    自分の葬式に自分で泣いてしまったじゃありませんかー(笑)

  50. 14950 匿名さん

    >>14946 匿名さん

    そのサラリーマンが座ったら、即、あなたが彼の膝の上に座る。
    それで解決すると思います。

  51. 14951 匿名さん

    >>14950 匿名さん
    フルボッコにしたらまずいでしょうか?

  52. 14952 匿名さん

    >>14947 特命係(某業界大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→だから自転車じゃねえよ←絨毯だよ絨毯!)さん

    成功報酬 30% 1億5000万円!
    随分稼げるのですね。
    いいな!

    私も能力があったらそんな仕事したいです。
    でも、資金がいるのですね。
    資金力と頭、両方有するのはなかなか大変ですね。

  53. 14953 匿名さん

    >>14951 匿名さん

    フルボッコは自分が損だよ。
    警察に捕まって処罰されるから。
    いくら正義感でやったと言っても警察は聞く耳は持たないからね。

  54. 14954 匿名さん

    掲示板でいきがる馬鹿(笑)

  55. 14955 匿名

    馬鹿につける薬はいまだおまへん

  56. 14956 匿名さん

    お札が新しく変わる。
    2021 年から出回るらしい。
    福沢さんともお別れで、渋沢さんだそうだ。

    福→渋 か。

  57. 14957 匿名さん

    [訂正]

    2021 年ではなく 2024 年度から、です。

  58. 14958 匿名

    ワシだったら1万円札はイチロー

    5千円札は 美空ひばり

    千円札は 野茂英雄

    1円は 安倍晋三 カナ

  59. 14959 匿名さん

    独特でいいのでは。

    1円が安倍さんってところが笑えます。(笑)

  60. 14960 匿名さん

    ゴーンは結局日本を馬鹿にしてたに違いない。
    アメリカやヨーロッパの会社だと会社の私物化などやらなかっただろう。日本人は人が良いことを知ってて悪用というか小馬鹿にしてたのだろう。

  61. 14961 匿名

    日本の大企業の偉いさんのなかにも

    金額にかかわらず裏で金をちょろまかしている人が結構いるんじゃないの

  62. 14962 匿名さん

    >>14960 匿名さん

    そうかもしれないね。

    日本人は優柔不断で一見人がいいから。
    実際、人がいいよ。
    日産の業績アップでだいぷもてはやされたから、騙せると思ったかも。

    しかし我が日本人は、優柔不断ではあるけれど、頭が良いし、良くも悪くもまとまるときのパワーは他国の非ではない。

    騙された借りはキッチリ返してもらうのだ。
    ゴーンもさぞ驚いたことだろう。

  63. 14963 匿名さん

    >>14961 匿名さん

    いるよ。きっと。
    小さい横領なら普通にやっているんじゃない。
    日本人同士でツーカーで。

  64. 14964 匿名

    最近は企業自体も詐欺まがいな事を

    してる会社けっこうあるからね

  65. 14965 匿名さん

    >>14963 匿名さん
    だから全社を公社化すべきなんです。
    日本にも共産化が必要なんです。
    だから日本共産党が政権を握らなければいけないんです。
    いいですか、正義のための日本共産党、日本共産党、日本共産党、日本共産党、日本共産党、日本共産党

  66. 14966 匿名さん

    絶対やってますね。少額多額を問わず、やらないわけがない。分からなければ自分の金と思ってる人は絶対いると思う。
    あと、日本人は一見シャイで人は良いけど、頭が良いからやられっぱなしということはない。散々我慢して我慢してもうこれ以上見過ごせないと思ったとき、正当な方法で解決策を導く用意周到さがある。
    韓国中国のような小手先の手段ではなく、練りに練った正当な方法で悪事を暴く術を知っている。
    賢い民族。白人主流のノーベル賞受賞者の中で圧倒的に多いのが日本人。

  67. 14967 匿名さん

    一般的にユダヤ人は頭が良いというか商魂逞しいというか、世界のウラの金融社会を牛耳っているが、そのユダヤ人の末裔の一部が日本にたどり着き、日本人の一部になったという説がある。君が代の歌詞はもともとはユダヤ語に端を発しており、同じ音と意味がユダヤ語にもある。聖徳太子も当時ユダヤ人だったのでは?というくらい、彫りの深いイスラエル人のような顔だったらしい。そう言えば聖徳太子のお札の顔、西洋人のような顔だった。

  68. 14968 匿名さん

    >>14966 匿名さん

    ああ気持ちいい!

    もう、言いたい事をあなたは全て言い尽くしてくれている。
    全く気持ちがいいとしか言いようがない。

    以前あった欧米崇拝も卒業したようだし。
    成熟した国、進歩した日本ですね。

  69. 14969 匿名さん

    聖徳太子 ユダヤ、でググるといっぱい出てくる。秦氏、賀茂氏、阿部氏、とかの姓もユダヤの末裔だと言う話。

  70. 14970 匿名さん

    >>14968:匿名さん
    あなたもそう思ってたのですね。
    最近は昔と違って、日本人が世界的に見直され、
    というか、本来の姿を認識され始めましたね、ようやく。もともと自己主張しない謙虚な民族だからね、中国韓国と違って。
    その反面、中国人や韓国人の実体が赤裸々に浮き彫りになってますね、隣の国なのに考え方がこんなに違うのかと。

  71. 14971 匿名さん

    日本人は考え方が本当に成熟している。

  72. 14972 匿名さん

    鹿児島やなぜか逆の青森とかに行くと、この人日本人か?と思うような彫りの深い顔に出くわす。
    ほんとまるでユダヤの顔だったりしてて、当時事情を知らなかった頃はいつも不思議に思ってたが、今は、情報が発達して事情が分かって納得した。

  73. 14973 匿名さん


    ユダヤ語=ヘブライ語。

  74. 14974 匿名さん

    >>14967 匿名さん

    ユダヤ人、日本流入説、初めて聞きました。
    そういえば、聖徳太子の顔は欧米的ですね。

    日本人はモンゴル由来、ロシア由来、南方からの由来であると聞いたことはあります。

    第二次世界大戦のユダヤ人迫害は、彼等に根を張られることに脅威を感じたドイツに端を発するわけですが、それほど搾取的な人種だそうですね。
    中国人も油断できませんよ。

    国が栄えていくのはそれらの国々との競争に勝たなければならないので大変です。

  75. 14975 匿名さん

    すべての日本人がユダヤと言うわけではなく、一部ですね。
    ユダヤ人は搾取的と言えばそうですね。
    でも、一方では、ドイツが脅威を感じるほど、頭が良い、やり方が如才なく上手いってことですね。
    金儲けでも何でも、今でも世界の裏の金融を牛耳ってますが、いつまで続くのでしょうか、
    そろそろ終焉に近いのでは?デイビッド・ロックフェラーも亡くなりましたし。
    でも、そのまつえが日本人の一部と言うのはロマンのある話で、、、
    日本人が頭がいいのも頷けます。中国はひたすら国がデカいのがそれ自体もう優位です。
    でも......天安門事件とかその他を見てると、民族(民度とは言いたくない)がかなり堕ちますね。自国の若者を戦車で殺す、とか、一人っ子政策とかは本末転倒で、国を滅ぼす一端に為りますからね。。昔は偉人(孔子、老子、荘氏、etc...)がいっぱいいたのにね。
    まあ、13億いればちょっとぐらい殺しても大したことにはならないという感じでしょうか、中国共産党さんは。考え方が我々と違うね。

  76. 14976 匿名さん

    中国はひとりっ子政策した結果、今は人口減で悩んでいるそうですよ。笑っちゃいますよね。

    日本では、そんな馬鹿な政策しないし、国民が言うことききません。(笑)

  77. 14977 匿名さん

    日本じゃ、少子化で苦しんでるのにね。笑

  78. 14978 匿名さん

    ホント、ホント、
    何とかならないかなあ。

  79. 14979 匿名さん

    安倍さんは子供がいないから実感力ないのだろう。孫が遊びに来るでなし。
    だから社会福祉とか幼稚園保育園の家族間みじかな話題がはいらない。
    子供産むのは個人の自由とか逃げる。
    新札発行で世間の目を反らす。

    そんな事をしている場合じゃないだろうが。
    国をあげての婚活と義務教育まで無償化、子供4人目から世帯主所得税額を10分の1にするなど
    いくらでもでる。

    こういう板を政府関係マスコミ関係者はみているときく。
    もっと斬新な政策を打ち出す事だ。

  80. 14980 匿名さん

    >こういう板を政府関係マスコミ関係者はみているときく。

    そうなのですか? 結構見ているのですね、なんだかコワイ気がしますが、、ま、いいや。
    国民の考えや思いが少しでも伝われば、それは良いことですね。

  81. 14981 匿名さん

    見てないでしょ。とても見ているとは思えない。

  82. 14982 マンション比較中さん

    安倍や麻生も見てるかな?笑笑笑笑笑笑笑笑

  83. 14983 匿名さん

    新百合ヶ丘7:35発 唐木田行の最後部車両に、どれだけ狭くても座り込む(それも優先席)サラリーマンがいます。
    その男、多摩センターで降りるのですが、永山で空いて一駅しかなくても必ず座ります。
    ○ってもいいでしょうか?

  84. 14984 匿名

    テレビ関係者に、やたら多いのは

    「子育放棄、イヌと暮す困り者」

    ま、自分は働いて掛ける年金は、親世代が貰う年金、
    自分が年金を貰う歳になったら、子供世代の掛ける年金、

    子育て放棄の人は、他人の子供の掛ける年金を掠め取る。

    旅行など好きな事もせず、子育てのため一生懸命に働らいた人・・・
    子育せず、したい放題で遊んで暮らして、最後は、他人の子供の掛ける年金や国にオンブに抱っこの人・・・

    ちょっと不公平ではああーりませんか! 

  85. 14985 特命係(某業界大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→それはカーペット←絨毯だよ絨毯!)

    >>14952匿名さん

    テレビの見過ぎでは?
    小室圭でしょそれは・・・。
    ほとんどの弁護士や司法書士は学生時代に資格を取っているんですよ。


  86. 14986 特命係(某業界大手生命保険セールスレディー自宅兼犬の糞川捨て家族→それはカーペット←絨毯だよ絨毯!)

    >>14985匿名さん

    司法書士試験を例にとってお話します。
    司法書士試験は年齢、学歴、国籍を問わず誰でも受験可能です。
    受験には受験手数料8000円がかかります。
    ただ、合格率が3%なんですよ。
    それに、合格しても日本司法書士連合会に登録しないと司法書士としては働けない。
    40万円位+年会費みたいなもの30万円+諸経費=100万円位かかります。
    司法書士と弁護士の違い→司法書士は日本司法書士連合会に登録は任意なんですよ。
    研修は任意(しなくてもいい)その代わり司法書士としては働けない。
    セミナーの講師とか本を書いたりとか中には大学の客員教授している人いると思います。
    司法書士としては働けないけど司法書士資格者は資格者なので←おすすめはしませんけど。

  87. 14987 匿名さん

    司法書士は弁護士になれなかったとかチラホラ。頭のキレる騙されない人ばかりです。

    一般社会で役に立つ、相談しやすい身近かな仕事、
    不動産、相続、後見人、見守りなど
    一生のうちで一回は仕事の依頼をするでしょう。

    大手の会社は司法書士をたくさん登録アルバイトのように
    駒をまわして、依頼者へ派遣しています。
    若手はそういう処で経験を積む。

  88. 14988 匿名さん

    >>14983 匿名さん
    今日も、3人掛けの真中20センチの幅しかないのに、発車直前に駆け込んできて座ってましたね!!すごいなと思った。笑笑

  89. 14989 匿名さん

    桜田ってバカなの?
    ただ辞めたかったのかな?

  90. 14990 匿名さん

    クレーン車の巨大鉄球で数回打ったら反省するのでは?

  91. 14991 匿名さん

    安倍と麻生も打ってあげたい

  92. 14992 匿名さん

    マンコミュ雑談板に来ている人たちの平均年収って100万円切りますか?

  93. 14993 匿名さん

    ヤバイのがいる。春はショーがないわね。

  94. 14994 匿名さん

    春は何のショーがないのですか?
    宝塚のショー?

  95. 14995 匿名さん

    仮面ライダー555ショー

  96. 14996 匿名さん

    だから言ったでショー

  97. 14997 匿名さん

    >>14992 匿名さん
    現物支給を受けている人が多いと聞きました。だから給与というかたちで収入を得ているひとはほとんどいないのでは?

  98. 14998 匿名さん

    自民党 桜田義孝
    明治大学第二商学部卒
    私大卒って、どうしてみんなバカなの??
    私大卒って、普通レベルの人すらいないの??
    安倍や麻生もそうだよね??
    人をバカにするのもいい加減にしろと言いたい

    義理の母は人のことをとやかく言う人間ではないのですが、元ジャイアンツピッチャーのEが、法政の夜間を出たことを人として未だに許さないでいます

  99. 14999 平成15年東大医学部卒業

    東大卒業してるから他人の大学とか全く興味ない。
    私大ネタしつこく書いてる人は家が貧しくて私大にも行けなくて私大卒の上司に苛められた暗い過去があるんだろうね。笑笑

  100. 15000 匿名さん

    ワロタ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸