住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化住宅にした場合のガスの配管について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化住宅にした場合のガスの配管について

広告を掲載

  • 掲示板
ぷーこ [更新日時] 2006-04-21 23:47:00

オール電化住宅するつもりですが工務店の話ではガス管を敷地前の道路の辺りで切るように電力会社に言われているそうです。こちらとしては将来的なことを考えて敷地内までの配管を希望しているのですが・・・。電力会社にそこまで権限があるのでしょうか?どなたかオール電化になさった方がおられたら教えて下さい。工務店に懇願してこっそりと敷地内まで入れてもらうことなんかできないものでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-15 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化住宅にした場合のガスの配管について

  1. 2 匿名さん

    事情がよくわからないけど、
    オール電化住宅やめて素直にガス入れたほうがいいんじゃないですか?

  2. 3 匿名さん

    電力会社にそんな権限無いはずです。
    ガス会社と契約しなければ良いのですから、どこまで引いておこうと勝手だと思います。
    仮に書き込みのような状態を要求してくるのであれば、何が起こっても電気の供給が途絶えないと約束させた方が良いです。

  3. 4 匿名さん

    ガス会社と契約しないでガス管引いておこうとしているのですか?
    理解に苦しみます。
                   もしかして自殺用なのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    もしかして冬場の暖房対策とか?

  5. 6 匿名さん

    おまいらあふぉ。
    電気代と暖房効率を気にしているんじゃないの。

  6. 7 匿名さん

    将来的って書いてあるからね。
    今はオール電化を選択してても、ガス引きたくなった時に配管が敷地内まで来てないと困るからじゃないの?

  7. 8 匿名さん

    ガス会社もこんな奴相手にしたくないだろうね。
    あ ほ く さ

  8. 9 匿名さん

    ↑性格悪い

  9. 10 匿名さん

    まだ続いてたのか。。。。

    もう終わりにしようぜ。クレーマーくん

  10. 11 匿名さん

    クソスレあげんな!
    勝手に瓦斯屋と交渉しろ!

  11. 12 匿名さん

    なんでこんなに荒れてんだ?
    8とか10とか11とか、頭おかしいの?
    そう思うなら書かなきゃいいじゃん。

    オール電化を検討したことがないのでさっぱり分からないが
    ガス会社と契約さえしてなければ良いんと違うの?
    敷地にガス管を入れるなと契約にあるならダメっぽいけど。
    特にそういうことが明文化されていないなら問題ないでしょ。

  12. 13 匿名さん

    ガス会社に
    「電力会社から不法な嫌がらせを受けて困ってます。」と電話してみればいいのでは?
    ところでガスの配管って工務店でやっているの?ちょっと心配・・・

  13. 14 匿名さん

    契約しないでガスの配管ってしてくれるものなの?
    それなら、うちもやってほしい。

  14. 15 匿名さん

    あなたは工務店に騙されています。
    めんどくさいから電力会社のせいにしてるんですよ、たぶん。
    うちもそのプラン頂きます。

  15. 16 匿名さん

    私も15さんと同じ意見。
    電力会社はガス工事には一切関知しないと思うよ。

  16. 17 匿名さん

    あなたは工務店に騙されています。
    めんどくさいから電力会社のせいにしてるんですよ、たぶん。
    私だって、こんな人相手にするだけ時間の無駄だってわかるもん。

  17. 18 匿名さん

    以前はプロパンガスで浄化槽の地域に住んでたんだけど、
    すぐそばの新興住宅地に移転。造成.道路の整備と同時に本下水と都市ガスも整備された。
    オール電化とガスとどちらか、迷ったんだけど、
    下水もガスも他の場所より先に優先的に引いてもらおうとする雰囲気があった。
    ガスは何軒かまとまってガス会社にプッシュすると早く引いてくれると言われた。
    他の家が全部ガスを引くのに自分の家だけ引かないのは不安で、オール電化にするにしても、
    ガスの配管だけはしようと思った。
    IHが自分に会わないとか万が一売却の可能性を考えるとね。
    後で1軒だけ引くのは、凄くお金がかかるといわれたよ。道路も掘り返したりしなくちゃ
    いけないし。
    結局近所皆ガスだからガスにしちゃった。
    プロパンの区域とか、1軒でガスを引くならオール電化にしたかも。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    ためになる話だが、スレ主の役には立ったのだろうか?

  19. 20 18

    ガスを引くのに、確か8万円ほど、ガス分担金を東京ガスに払った。
    敷地内の配管は工務店から委託されたガス工事会社がすると思う。

  20. 21 匿名さん

    18さん
    契約しないでガスの配管ってしてくれるものなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸