中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRシティ香椎 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎駅
  8. MJRシティ香椎 契約者専用

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-01-01 00:02:35

契約者専用スレッド立てました♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-26 15:37:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRシティ香椎口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    フィルターの件、内覧会の際に換気扇メーカーの方につけた方が良いかどうか聞いたら、つけないでくださいとの回答でした。
    理由は性能面でということでしたので、お手入れを考えるとつけた方がよいのかもしれません。
    ネットで安く買えるなら、ホームセンターにでも売ってるのかな。
    今度見てみよう。

  2. 303 匿名さん

    フィルターの件は、つけることで火災の原因になることもあるらしいですよ。

    新聞はお試し購読を何社かで1週間づつ設定してたのですが、全く配達してきません。
    皆さんのところはいかがですか?

  3. 304 入居済み住民さん

    フィルター、とりあえずサニクリーンさんのお試しをお願いしました
    新聞はお試しを頼んでいないのに西日本新聞が入ってきてますよ

  4. 305 入居済みさん

    サニクリーンのお試しを入居時からつかっていますが、すでにうっすら汚れています。
    メーカーからはフィルター無しを推奨されましたが、そのままだとお掃除が大変そうですね。

  5. 306 住民主婦さん

    フロアコーティングの件ですが、ポストに広告が入っていた業者さんはどちらの業者さんかどなたか教えて下さい。(うっかり捨ててしまって)子供が小さい為、床の傷が気になり最近フロアコーティングを考えるようになりました。また、我が家のキッチン天板は人工大理石の真っ白ではないタイプのものですが研磨かけて加工をするか迷っています。(かなり光沢が出るので今の方が見た目は好きですが)フィルターの営業の方にするのとしないのでは油汚れなどの落ちが違うと言われ…お手入れが楽なのにはとてもひかれます。やはり初めに手を掛けていた方が後々の事を考えるといいのでしょうか。もしされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い致します。

  6. 307 匿名入居者

    ところでMJRシティ香椎は長期優良住宅に該当するんでしょうか??住宅取得控除が随分変わってくるとおもうのですが…

  7. 308 入居済みさん

    我が家はチラシの入っていた会社さんにコーティングお願いしました。
    この土日に無理やりお願いしたんでけど、良かったですよ!
    この場に会社名とか書いていいのかわからないので、お伝えしたらいいのかわかりませんが・・・

  8. 309 入居済みさん

    うちにはお試し新聞入ってないな。。。
    みなさんいざ住んでみてどうですか?

  9. 310 匿名さん

    コーティングっておいくらくらいですか?
    キズは気になりますが、今の足触りは維持できるのかな。
    以前、フロアコーティングした物件を見たとき、ベタっとした足触りが嫌だったもので。

  10. 311 入居済みさん

    コーティングしてもらいました。
    うちが頼んだところは1畳8000円でした。でも、もう家具が入っているので、移動の追加料金とか、キッチン天板もワイドだからプラス5000円とか、なんだかんだでけっこうかさんだかも・・・でも、仕事は丁寧で、よかったですよ。

    ベタッとした感じはなく、施工前と風合いはそんなにかわりません。すこーしツヤがでたかなって感じです。うちはミドルの色ですが、一番明るい色は施工前後がわからないくらいだそうですよ。

    参考になりましたでしょうか?

  11. 312 匿名さん

    フロアコーティングは、種類が沢山あるからメリットデメリットを良く検討した方がいいですよ。
    寿命が結構違います。
    寿命が長いものは、光沢がかなりあり、テカテカになります。

    寿命が短いものは、再施工時に剥離、施工となるので、最初より高くなる場合が多いです。


  12. 313 匿名さん

    結構しますね。
    そうなると将来の床張り直しの値段も気になってしまいます。

  13. 314 入居済みさん

    生活音の事で迷惑されてる方がいるようですね。

  14. 315 入居済みさん

    うちも小さい子がいてバタバタ走り回って階下の方にご迷惑をおかけしてるなと思うので
    大変申し訳ないです。

  15. 316 契約済みさん

    玄関に物を置いては行けませんの手紙が来ましたね。

  16. 317 入居済みさん

    集合住宅という点で最低限の配慮、ルールは必要です。
    ですが、マンションを購入する時点である程度音だとか、そういった環境なのは
    理解しないとと思うんで、うちは階上、下、両隣と挟まれてますが正直仕方ない
    のかなと思ってます。
    音の問題は隣よりも上下の方があると思います。
    スリッパ履いて歩いても音はしますし、故意ではなくても物が落ちれば音はします。
    小さいお子さんもマンションでは多く見かけますし、極力皆さん配慮しながら
    お互い様の関係で気にせず生活できればいいですね。
    うちは以前賃貸のアパートでしたが、トイレを流す音や声、いびきなど結構気になっ
    てましたが、今は当たり前でしょうが断然快適です。
    いろいろおありの住居の方もあると思いますが、仲よくやっていければいいです。
    私たちもご迷惑をおかけしている側にもなっていると思いますので、宜しくお願い
    致します。

  17. 318 入居済みさん

    そうですね。こちらのマンションの住民の方々は、挨拶も気持ち良くして下さる方も多く、それなりの方々が住まわれているのだと感じます。皆さん気持ちよく住めたらいいですね。

  18. 319 入居済みさん

    結局、個別に解決してもらうのがベストだとおもいます。張り紙してもしかたないですよね。
    夜中しかお風呂に入れない人もなかにはいらっしゃるでしょうし。
    自分のところの生活音がどのくらいなのか、わからないですよね。
    騒音と感じるかどうかも個人差が大きいと思います。

    機会があれば、上にお住まいの方が自分の生活音がどんなか聞いて、下の方が気軽に言い出せる環境を作って差し上げるのもいいかとおもいます。

  19. 320 匿名さん

    風呂の音が気になるほど大きいってことないですよね。
    寝室の横が隣の浴室って間取りのとこがあるのかな。
    うちは上階の足音以外の生活音は全く聞こえないので、隣の音が聞こえることなんてないと思ってました。

  20. 321 入居済みさん

    私もシャワーの音が聞こえるなんて、ちょっと考えにくいのでびっくりしました。エレベーターの、ガタンという音は気になりますが。。エレベーター付近の部屋なので。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸