注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 967 匿名さん

    木造のツーユーなら妻切り屋根とか可能だから雪に関しては鉄骨の陸屋根より有利だね。2x4のミオーレでも性能は高いし。

  2. 968 匿名さん

    グランツーユーだけど、
    太陽光パネル載せたから、
    5.5寸勾配の切妻屋根で、いかにも雪に強そう。
    強そうというのは、
    浜松はこの大雪でも一切雨が降らない。
    5.5寸勾配の屋根はダサダサで全く気に入らないけど、
    太陽光パネルの角度(約30°)とか性能面では良いのがせめてもの救い。

  3. 969 匿名さん

    ハイムの屋根は40センチくらい水がプール状にたまらなければ雨漏りはしない屋根
    積水やへーベルとは比べ物にならない
    だが、バルコニーや人が歩く陸屋根は別
    ユニットだからバルコニーは他より点だろうね

  4. 970 ハイム打ち合わせ中

    今日始めての見積りが出ました。

    ドマーニで延床面積 約36坪

    太陽光 5.2kw
    快適エアリー
    蓄電池
    諸費用込み(外構含まず)

    見積り額 約3500万
    値引 約200万

    3月中に契約してくれるなら決算期キャンペーンでさらに150万値引してくれると言われました。

    それでも3150万…

    予算の400万オーバー

    どうですかって…そんなにオーバーして無理に決まってるでしょ。

  5. 971 匿名さん

    その予算でドマーニで見積もりとるか?
    どうしてもハイムがいいならBJで見積もりもらえば?

  6. 972 住まいに詳しい人

    970
    別に想定内でしょ
    ローコストにしてください

  7. 973 ハイム打ち合わせ中

    やっぱしローコストの地場かタマホーム当たりしか駄目なんですかね。

    太陽光と蓄電池を諦めれば予算に近い額だけど、ハイムで建てる意味無くなるしね。

  8. 974 匿名さん

    >971

    BJって便所タイルみたいで嫌ですね・・・。

  9. 975 匿名

    便所タイルしか買えないぐらいなら他社にした方がましだな。

  10. 976 入居済み住民さん


    ■坪100万円かけても
    長期優良も
    ネットゼロエネルギーも取れなかった

    ■あったかい家がいいと再三伝え
    「これなら大丈夫」と何度も言われたのに冬はフリース2枚着ないといられない位寒い

    最初の担当者は日本語通じないから
    店長に替わってもらったら
    口先ばかりだったことが
    入居後わかってきた


    ■基礎の寸法間違えてて
    引き渡し直前に継ぎ足しししてたから「なんで最終段階まで気がつかなかったのか?
    どういうチェック体制になってるのか?
    経緯を会社として書類で報告してください」
    といったら
    担当者がシャチハタついた書類だしてきて
    責任者が
    「これ以上なにかあるなら
    訴えてください!!!!
    これ以上お話しする事はなにもありません!!!!」と
    身をのりだし
    顔をブルブル震わせてて

    すごくこわかったです…

    まるでブラックな土建屋みたいでした


    開始から15分もたたず
    「用事がありあすので失礼します。
    後は担当者と話してください」と出ていってしまった

    「いいやつなんですよ」と技術者がフォローしてましたが…

    顧客からみたら
    理性も苦情処理能力もない凶暴な責任者です


    いっそう不審感満載になってしまいました

    これから建てる人には
    絶対おすすめできません

  11. 977 匿名さん

    太陽光付けて電気代をごまかしながら、エアコンガンガンかけるとやっと快適になりますよ。

  12. 978 匿名

    ハイムのいいところがないやん。

  13. 979 匿名さん

    鉄骨だから、エアコンガンガンかけないと床がつめたくていれないですよ。
    夜中も切っちゃだめです。
    電気代は相当なもんだけど、ソーラーつけてるから相殺されて、大問題にならないが、ソーラーのローンまで気が回る人は疑問がわくはず。

  14. 980 匿名さん

    ソーラー付けないつもりと言ったら営業マンがびっくりしていた。やっぱり付ける事が前提の家なのでしょうか?

  15. 981 匿名

    太陽光が売りのHMだからね。

  16. 982 匿名さん

    逆に言うと、太陽光ないと、とてもじゃないが・・

  17. 983 匿名さん

    でも、この価格帯なら電気代を気にする人は買わないか・・
    うちは値段聞いてびっくりしました。
    じゃんじゃんユガダンやらエアコンつけっぱなしなら、何も問題がないわけだし。

  18. 984 匿名

    エアコン、床暖ガンガンに使うならタマでもいいような…

  19. 985 匿名さん

    木造のタマの方がまだマシかもよ。

  20. 986 ハイム打ち合わせ中

    誰か、最近見積り取った人いますか?


    参考に価格を教えて頂きたいです。

  21. 987 匿名

    オプションによって全く変わってくるのではないでしょうか?
    鉄骨か木質かによっても違うでしょうし。

  22. 988 ユンボー

    僕は、ハイムの快適エアリーがお気に入りでしたので、工場見学会も何度も参加しました。
    そして事前審査の為に書類を提出したのになかなか返事がこない。
    連絡しても後間もなくと言うばかりで音沙汰なく、2ヶ月以上たってから頭に来て積水ハウスで審査開始。
    そしたら、2~3週間でOKの回答がありましたので、積水ハウスで建てました。
    そしてハイムはそのままうやむやになり、結局提出した書類も帰ってきません。
    重要書類を提出しているのに、どういう事だろう?

    今は積水ハウスで建てて満足しているので良かったです。
    神様がハイムは止めろと言ってたのかな?と思っているけど、せめて審査の結果と書類位は返してほしいな。

  23. 989 匿名

    来週、工場見学行って行きます。

  24. 990 匿名さん

    工場見学で洗脳されない様に。

  25. 991 匿名

    S社営業諸君!
    待ち伏せ準備は万端かい?

    鴨がネギしょってやってくるぞ~

  26. 992 匿名さん

    行ったら気密断熱の話はしてくれないと思うので
    光熱費、ランニングコストを聞いてみるといいです。

  27. 993 ユンボー

    工場見学の弁当が楽しみだったな。
    結構余っているので毎回2人分食べていたよ。ちょっとした旅行気分でした。

  28. 994 匿名

    989です。

    洗脳されないように気を付けます。

    かげやまモデルとか気に入っているので間取りとか参考にできたらいいなと思っています。


    大手なので性能はあるていど基準を越えていると思っているので納得してます。

    後は金額のみ……


    駆け込み需要の反動で安くなることに期待。


    いや、安くならないと買えない。

    ムリムリムッリー(あいかつ)

  29. 995 匿名さん

    BJの外壁が便所タイルというレスをよく見かけますがネーミングの由来がほんとうに便所なのでしょうか?

    Ben
    Jo

  30. 996 匿名さん

    >大手なので性能はあるていど基準を越えていると思っているので納得してます。

    ある程度の基準がどのくらいかはわかりませんが、残念ですが性能は期待できません。
    多くの入居者が言っている通りです。

  31. 997 匿名さん

    快適エアリーの吹き出し口が邪魔すぎて
    快適空間を阻害している。
    展示場ほどの広さならいいが、リアルサイズの家だと

    俺はイヤ !!

  32. 998 匿名さん

    確かに。 高いばっかりで快適じゃない。

  33. 999 匿名さん

    具体的な話が足りないかと思って、暇だったのでダラダラ書いてみた。長文失礼。

    我が家は紆余曲折の末、このサイトでは評判の良くない軽量鉄骨ハイムに落ち着いた。
    親戚がハイム社員なのでハイムは元々最有力だったんだけど、地元の工務店や他のHMも回って総合的に判断した。
    決め手は価格(値引率)と、希望地域内で最良の土地をハイムが持ってたということ。
    軽量鉄骨にしたのはビルトインガレージ組み込むなら軽量鉄骨しか選択肢が無いということだったから。本当かどうかは分からない。

    諸設備込みで延床40坪で坪100万ぐらいのプランで建てた(値引後は坪70万)ので、価格と比べると性能面で良いと思ったことは無い。
    廉価モデルでも性能は大差ないので、廉価モデルなら価格相応の性能になるんじゃないかと思う。ただ、性能以外でダメな部分が出てくるかも。

    土地には恵まれているので、1年を通して気候は穏やかだし、日当りも風通しも良好。
    住宅地内なのでトラックが前を通って振動が・・・なんてこともない。
    気候が厳しい、地震頻発地域、目の前が幹線道路なんて事情があれば軽量鉄骨は避けたほうが良いかもしれない。

    ハイムの家自体はランニングコストを重視してるので初期性能は目立たないと営業は言う。
    住んでみて思うのは普通だということ。カタログスペックは大手HMの中では平均的。最先端の高高と比べてしまうと話にならない。
    「あったかハイム」とか先入観から入ると後悔すると思う。あれは正確には「(熱すれば)あったかハイム」
    逆に、ハイムだからダメだと決めてかかるのももったいない。言うほど悪い家ではない。
    性能、土地、価格、営業の人柄、アフターサービスの評判などで総合的に判断すれば良いんじゃないかと思う。

    おまけで、雑感も書いてみる。
    ・レジデンスタイルは良い。ラスティックなら白が良いと思う。他のタイルはデザイン的に難しい。
    ・ツートンカラーは避けるべき。モデルハウスも含めて成功例を見たことがない。良さを出すには建物の大きさとセンスが必要。
    ・ステンレス陸屋根も悪くない。2階が暑いと感じたことはない。屋根に上って太陽光パネルを洗える。
    ・屋根の庇は大きい方が良い。下から見ると太陽光パネルが見えないのでスッキリする。
    ・張り欠けを作った方が立体感が出て良い。窓も間取りからより外観からイメージして選び、配置した方が良い。
     そうしないと四角いイメージもあって公衆便所呼ばわりも少し分かる。
    ・ビルトインガレージのシャッターが選べなかった。性能に不満は無いがダサい。自分で探してきて付けてもらうべきだった。
    ・1階にスピーカー天上埋込のホームシアター環境作るなら、ハイム提供のプランでは防音材不足。アップグレード+追加した方が良い。
     うちは1階リビングに構築して上が寝室なので、ボリューム落とさないと僅かに聞こえる。
    ・営業所特有なのか、ハイム特有なのか、建築業界全てなのかは分からないけど、スケジュールも書類もゆるい。こっちで管理をサポートする羽目に。
     毎週のように状況確認や催促をしないと、とにかく情報が遅いし少ない。任せてたら完成が1ヶ月は遅れてたのではないかと思う。
    ・ハイムの一般顧客への値引限界は、20%前後らしい。(坪単価10万円値引+オプションを大幅値引といった感じ)
    ・ハイムは契約対応やアフターサービスだけでなく、間取りも外観も営業の設計力(センス)の影響が大きい。ダメそうなら営業変えてもらった方が良い。
    ・アフターは良い。言ったことは全て前向きに対応してもらえている。
    ・太陽光は儲からない。損はしなさそうだが、もっと利益率の良い投資はいくらでもある。全館空調で電気使うのでエコのためだと割り切ったほうが良い。
    ・とは言え、順調に発電している日はちょっと嬉しい。節電意識は高まる。
    ・ローコストで建てていれば車庫にはA5ではなくRS5が収まっていたのだろうかと考える日もある。
    ・よくよく思い出してみると、希望の仕様を実現する場合はローコストもそんなに安くなかった。
    ・なんだかんだで今の家が気に入っている。

  34. 1000 購入検討中さん

    げっと

  35. 1001 匿名さん

    >999

    >逆に、ハイムだからダメだと決めてかかるのももったいない。言うほど悪い家ではない。

    別にハイムが駄目だとは思わないが、高い割には強度も無く快適では無いので良くないとの評価では?

    鉄骨が良いなら断然重量鉄骨で建てるし、快適さを求めるなら高高ですね。

    ハイム好きな方も居るので別に否定はしませんが、住宅の事を勉強すれば軽量鉄骨なんて選びませんね。

  36. 1002 匿名さん

    低低のハイムが金額に見合ってないというのも一理。

  37. 1003 匿名さん

    軽量鉄骨はギリギリまで肉厚を薄くした鉄骨なので、曲げ強度は殆ど木の柱と同じ程度で、圧縮強度は木の方が圧倒的に強いです。

    素材としては同じ断面積であれば、鉄骨の方が断然強度が高いでが、同じ重量であれば木材の方が強度が高いです。

    まあ強度的には、構造計算の基準が同じなので建物全体としては大差ありません。
    鉄骨が強いイメージはありますが、あくまでイメージだけですね。

  38. 1004 匿名

    どこのスレでもハウスメーカーを批判している人はいるが、その人は何処で建てているのだろう

    地場の工務店か

    大手で坪100万以上のオプション満載の家か


    戸建てなんて…マンションか


    まじで参考にしたい。

  39. 1005 ユンボー

    僕は積水ハウス、見積もりではハイムのが高かったよ。

  40. 1006 匿名さん

    単純に性能勝負では軽量鉄骨に勝ち目は無い。大量生産向きなので1万戸建築する前提なら価格面と品質面に僅かに長所がある。
    ともかく、現実には好きな土地に好きな家が同じ価格・維持費で建てられてアフターサービスも同じという前提は成り立たないので、性能だけじゃ選べない。
    性能比も定量化が難しいし。重量鉄骨や木造にしたら倒壊の可能性が1割違う、電気代が1割違うとか家ごとに計算してくれると良いんだけど。

  41. 1007 匿名

    ハイムの快適エアリーに引かれた俺は馬鹿なのか、なんだかハイムが微妙に思えてきた今日この頃…工場見学で洗脳されるか否か、こうご期待しないでね。

  42. 1008 匿名さん

    ハイムが坪単価40万円なら不満はないが、坪単価70万以上だから批判されるんじゃないですか?

    ローコストハウスメーカーで建てても快適性や光熱費は変わらないのかも知れないけど、1200万円損しようがローンなんだから月にしたら3万円くらいでしょ?
    ダンナの小遣い1万円減らして、外食減らして、旅行とか減らして、床暖房切れば3万円くらい気になりません。

  43. 1011 ユンボー

    ハイムのスレ パート17とパート18が同時進行なんて珍しいですね。
    このまま行ったら2000位までいくのかな?

  44. 1013 匿名さん

    >1009さん
    納得いかない状態で引き渡しを受けないことです。施主に落ち度はありません。

  45. 1014 匿名さん

    >1009
    現場施行よりは起きる確率が低いです。
    ダメだったからと言って他なら大丈夫だったと思うのは短絡的ですし、長い間住むんですよ?そんな発想は自分を不幸にするだけだと思いますが。

    ただ、あまりにもずさんで最低だとは思います。
    現実的には値引しか解決策が無いですが、何らかの補償はさせるべきです。
    「階段がこの家の全てだったので、設計からやり直してください。当然再設計に伴ってユニットは全て作り直して、延期分の家賃等も補償して下さい」ぐらい言ったらいかがでしょ?

  46. 1015 匿名さん

    その一本を切る前に、ご自身が納得するまで説明をして頂いた方が良くないですか?強度も含めて不安なまま建築しても大丈夫ですか?

  47. 1016 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424666/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸