注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 751 匿名さん

    なぜ?
    立面図では解らないことなのかい?

  2. 752 匿名

    なぜ契約したのだろうか…

  3. 753 匿名さん

    ハイムで現場施行のタイルとかあんの?

  4. 754 750

    タイルの出来は貼ってみないとわからない。
    誰か書き込んでたけど、5メートル離れてみてタイルらしくみえるかどうか。
    良くないタイルは5メートル離れたらタイルかどうかわからない。
    総タイル貼りなんてコストの大半は人件費だろうから、
    タイルをもう少しランク上げるだけで結果は相当違ったはず。
    未熟無能な設計からは適切なアドバイスなし。
    契約した理由...
    ある程度条件を満たした土地を探してきたこと、
    営業は契約前だけ動くんだよね。これはどこもそうか。

  5. 755 750

    >>753
    ハイムのツーバイのタイルは現場施工でしょ。
    ウチはタイル貼りに職人二人で2週間+α要した。
    外壁総タイルで新車クラウン1台分(約400万)建築費アップしたけど、
    土地建物諸々も合わせると総額9ケタ近くになってしまったから、
    今から思えばタイルがクラウン2台分でも大したことないんだよね。
    モチロン設計がよければショボイタイルでも良いんだけど、
    そもそも設計がダメダメ。
    土地にも十分余裕があったけど、
    総2階風でもろアパート。

  6. 756 匿名さん

    だからその外観でOK出すアンタが悪いだろ。
    バカなのか?

  7. 757 匿名

    細いタイルの事かな?

    タイルとかは下地が雑だと全然ダメだからな…(-_-#)

  8. 758 周辺住民さん

    いまウチの前で建築してます
    他人の家の前や歩道を埋め尽くしてに平気で路上駐車しまくり
    普通一流メーカーはできる限りに入れるものじゃないですか?
    今日なんか日曜朝5時から工事の音で起こされました
    逆にワーキングタイムに何か長々と談笑してたり
    ゴミも散らばってるし
    工場管理はしてるけど現場管理は一切してないんですね
    新興住宅地なんでいろいろな工務店見ますが
    低レベルの部類ですね
    苦情を言いたいのですが窓口がわからないので書き込みました

  9. 759 匿名さん

    ハイムで路駐するくらい車が来るのは果たしていつでしょう?
    勘違いではないの?

  10. 760 匿名さん

    ハイムとか大手HM施工なら、敷地内に建築許可の看板が出ていないですか?○○支店担当XXとか、電話番号まであるはずだけど?クレームなら本社でも受け付けてるとは思うけど?

  11. 761 匿名さん

    棟上げのときはクレーン車と作業員15人、交通整理の警備員分のワゴン車、施主や営業の普通車が常駐して、おまけにユニット積んだトラックがひっきりなしに来るよ。

    まぁ、その1日だけだけど。

  12. 762 匿名はん

    工場見学へ先日伺いました!
    精密かつ大胆なロボット様が、ハイム様の部材をバッシバシ組み上げるさまは圧巻の一言‼
    在来工法やRCにはない凄さです
    基本現場では頑強な基礎の上に置くだけですから、工期も短縮され、その分ボロ屋に住まなくてすみますん

  13. 763 そのうちマイスター

    路駐なら問答無用で110番
    ただし道路使用許可が出てると即排除は無理かも、でも警察で苦情処理してくれますよ

  14. 764 匿名

    そういうのはお互い様じゃない?


    ま、限度があるだろうけど…

  15. 765 匿名

    総タイルだと400万追加なんですか!
    タイル検討中なのですが、ハイムだとおすすめはどのタイルですか?

  16. 766 匿名さん

    >>765
    ラスティックなら白がオススメ。
    レジデンスなら何色でも。

    正方形?よほど家の形が良くないと、酷い外観になる。

  17. 767 匿名

    >>766
    ありがとうございます。
    土地は正方形なんで、建物もほぼ正方形なんですが、よく見たら何故か南東が欠けてます。
    挙げて頂いたタイルがカタログに載ってないのは、鉄骨用のタイルだからですか?

  18. 768 匿名さん

    家相では南東の欠けは凶なんだけど。

  19. 769 購入検討中さん

    セキスイハイムのハイツ所有者です。
    セキスイハイムは、施工がいい加減なのでダメ。
    2DK4室×2Fのハイツなのですが、中央が沈下し、
    セキスイに相談したら、直せないと言われました。
    地盤調査がいい加減だったのでしょうか。

    別の会社で建て直すことを検討中です。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    築何年ですか?
    最近のハイムの戸建はベタ基礎なので、
    そういうこと(中央が沈下)は余り考えられないけど、
    ハイツの基礎はどうなってるんでしょうかね?

  21. 771 匿名さん

    >>767
    766の言ってるのは鉄骨のデシオ、パルフェ、ドマーニ用ですね。

  22. 772 匿名

    >>768
    ありがとうございます。前が駐車スペースなので、水場が作られるのかもしれません。が、わざわざ家相を悪くするのも…と思うので、また営業さんに聞いてみます。他に避けた方がいいことはありますか?


    >>771
    ありがとうございます。
    ではうちが木質系なので違うんですね? タイルを考えていると伝えると、提案で道路に面している南側だけタイルになっていました。タイルは重いと聞くのですがバランスは大丈夫でしょうか?

  23. 773 がっかりでした

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  24. 774 匿名さん

    ドマーニとかBJの勾配屋根がなくなったって事?
    地域によるのか?

  25. 775 がっかりでした

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 777 匿名さん

    2003年の三陸南地震に築8年だか13年の全壊実績が1件あったのは知ってる。

    他にも何度もあるの?何地震?

  27. 778 匿名さん

    私も倒壊はないけど全壊認定は何件かあるような話を聞いたよ。実際どうかはわからないけどね。
    そういうのはすぐにもみ消すから。

  28. 779 がっかりです

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 780 匿名さん

    >>773
    その営業も現場見てがっかりだったのでしょう。でも、相手をしてもらってよかったじゃないですか。そこから学んだことがたくさんあったようですし。
    他人事だから感じるのですが、その営業もさすがにその土地がどうこうと言い出すとそれは非常に傷つくと思ったんじゃないでしょうか。それほど良くない場所だったとか。たぶん他のHMでも厳しいかもしれませんね。

  30. 781 匿名さん

    >>778
    噂はあるけどソースは無く、ハイムがもみ消したと憶測してるってことですか。

  31. 782 匿名さん

    狭小ではないけど以前ハイムで検討した事があるのでその時の記憶から。
    あくまで家のサイズはユニットの大きさ次第なので微調整はきかない。
    勾配屋根は角度が変えられるものではなく、こちらもユニットサイズに合わせたサイズでしか取付けられない。

    比較的近所で少し変わった北斜線対応と思われるのが、陸屋根タイプで北側だけ1メートルぐらいだけ?が勾配になっているタイプ。
    別の会社の建物かもしれないが、ぱっと見では外見はハイムそのものだけど、昔はあったのだろうか?

  32. 783 匿名さん

    >>773
    言ってることを聞く限り、割と親切な営業に思える。
    最近頼んだのなら、睡眠時間削ってまで考えてる可能性もある。
    他に何十人も客いるよ?図面起こすのも時間かかるよ?

    773には合ってなかったんだろうが、売る気が無いだけならわざわざ図面起こさないよ。
    理想の家を建てる為には、他社で建てた方が良いと思ったんじゃないの?
    狭小地用にハイムで起こした図面なんか欲しくないけどね。

    往復4時間かかることを忘れてたのかもしれないし、態度も悪かったのかもしれない。
    だけど、1度しか行ってない上に1円も払ってないのにどうしてそんなに偉そうなんだ?

  33. 784 匿名

    本当に何様なんだ?
    一銭も金を払わず、無理難題を押し付けて図面起こすのもただでは出来ないのにわざわざお相手していただけただけでも感謝すべきなんじゃね?
    私はさすがハイムだと感心しましたよ
    あんたは家を建てる資格ないんじゃないかね〜
    あんたにはアイダや広島のが似合ってる…

  34. 785 入居済み住民さん

    しょうがないよ。熱くなっちゃってるからね。3千万とか、4千万とかの話だもん。ただ、それだけに2、3度冷静になる機会を持つことが大事。そういう意味でその営業さんに感謝しないと。

  35. 786 がっかりです

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  36. 787 匿名さん

    >他のHMできちんと『客を騙さない』営業さんを探して家を造りますよ。
    冗談抜きで、その姿勢を持たせてくれた営業さんに感謝しないといけませんね。
    引き渡しの時に気づく場合もあるようですので(笑)
    正直な話、そもそもハイム1本で考えてる時点で『アウト』の可能性大でしたよ。『不幸中の幸い』です。

  37. 788 匿名さん

    >>786
    ほんと、がっかりな奴だな。HNがよく似合ってるよ。
    事実確認もせず、騙されただの、悪徳商法だの騒いじゃうんだから。

    その営業は打ち合わせのときは出来ると思ったはずだ。
    無知だし、軽はずみだし、確認も足りてない。営業としては三流だね。

    だけど、素人が書いた間取り図を図面に起こしながら、試行錯誤した結果実現不可能と分かり、
    代替案ではなく、施主の希望に近い図面を作成したのは「善意」だったということだけは理解してやれ。

    素人ながら理想の家を図面に描いて持ってくるぐらいだから、ハイムでなくても他社で実現できるのであれば客の理想を叶えたいと思ったのかもよ?

    善意でなければ、図面を起こして渡すという行為、営業にとってなんのメリットがあるというのか?

    もはや、全員が敵に見えるんだろうから何も言わないが。
    理想の家が建つと良いな。

  38. 789 がっかりです

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  39. 790 サラリーマンさん

    >それでも、親が気に入ればハイムの他の展示場に行って、信頼出来る営業マンを捜す事になるかもしれないですが・・・・

    余計な一言ですね。誰もが見はなすでしょう。長々としたクレームだったね、キモい。

  40. 791 匿名

    789さんには失望しました…
    やはり広島がお似合いかと。
    ハイムくらいの超大手を憧れるご両親のお気持ちはよくわかります。
    実際にLCと比較すると、土台や細かな仕上げが全く違うので末長く快適に過ごすことが可能となります。
    理想の家を建てることは、あなたが億万長者でもない限り土台無理な話なのはおわかりでしょ?
    狭い土地と小さな予算の中で高級住宅を建てようとするケースですと、大手の営業だとほとんど相手にしてもらえないのが現実。
    それをあなたの夢の為に無理をおして図面を起こしてくれた営業様を騙したとか馬鹿にしてるとか言うこと自体、かなりヤバイと思います。
    他のHMで建ててくださいとは営業である以上余程の客でないと口が裂けても言いません。
    いいですか、あなたは営業さまにとって余程の客だったと言うことです…ザンネンですが

  41. 794 匿名

    また捏造番組のネタですか
    クスクスも懲りませんなぁ

  42. 795 匿名さん

    子屋根の固定階段は安全面からも良いと思うし何処でも出来る、許可も問題ないが窓はダメだろ!?
    OKな市町村は何処ですか?うちは都内ですがダメでしたよ。

  43. 798 匿名

    ほぅ。どれだけの間放置するのかな?
    まさか錆びつくまでとは言わないよね

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸