注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 737 匿名

    建てるのは営業じゃない。営業が『いいひと』なのは契約まで。無理してまで建てたら変な家が建つ。まあ、洗脳されてるだろーからなに言っても無理だろうけど、ここは絶対に他人にはすすめたくないHMナンバーワン。

  2. 738 匿名

    グランツーユー フラッチェで新空気工房とボウウインドゥは標準装備ですか?
    見積りで金額がオプションのように別に上がっているのは普通ですか?

  3. 740 入居済み住民さん

    現在 デシオに居住でいます

    これら デシオを購入予定の方へ お勧めできません

    設置工事済で内装工事中に雨漏りで 岡山工場の製作関係者が来ても解からず 

    結局 屋根の形態変更工事になり 当初のデシオの建物イメージが無くなりショック

    ほかにも 変更工事があり 両手の指数以上あります

    これから建設をお考えの方には お勧めできません。

  4. 741 匿名さん

    >屋根の形態変更工事

    って、陸屋根からどのように変更されたのですか?先日ハイムの展示場に初めて行きました。二階建てなのでデシオではなくドマーニかと思いますが、検討してみようかと思っていたのでちょっとびっくりです。

    工場出荷ですし、きちんと施工されていれば地震にも強そうと家族が気に入っているのですが、あまり良くないですか?

  5. 742 匿名さん

    雨漏りは工場内検査では分からないことの方が多いでしょう。というか、ユニット自体の不具合で雨漏りって考えにくいです。

    ハイムは棟上から引渡まで期間が短い分、棟上後に大した雨が降らなければ、気づかないまま引渡ということもありえそうですね。
    現場でのユニット結合に不備があったり、太陽光のパネル取り付けで屋根壊してしまったりが原因となるケースが多いんじゃないですかね?

    また、老朽化ではなく不具合による雨漏り対策のために屋根の形状変更をするという話は聞いたことが無いです。

    何にせよ、ハイムに限らず、雨漏り被害の補償は事前にしっかりと確認しておいたほうが良いですよ。

  6. 743 入居済み住民さん

    うちのデシオは大丈夫ですけど。
    施工不良か工場欠陥じゃないですか?

    雨漏りは20年保証ですよね。

  7. 744 働くママさん

    ここに書かれていることは、本当なのでしょうか?
    うちは、予算の都合上ミオーレです。
    営業、インテリア、外構、現場監督、下請け大工さんみなさんホントに熱
    心に対応していただきました。
    大工さんは、インテリアなどこうしたほうが良いよとか提案してくれ、数
    か所は図面と違い、より使いやすくしてくれました。
    実際建築中に何度も足を運んで、実物を見ながら修正していただき
    ました。もちろん外構も現場で検討しながら施工していただきました。
    展示場での図面だけでの打ち合わでは、想像していたのと違ってくること
    がほとんどです。ここでいろいろ言っている方たちは、まかせっきりにし
    たのではと疑ってしまいます。
    口コミで言われているほど、というよりかなり満足ですよ。
    口コミの掲示板より、実際に建てられた方々のブログを参考にされたほう
    がよいと思いますよ。

  8. 745 匿名さん

    話半分でしょうね。

    このサイトは、建築(リフォーム)予定の人、建築中の人、建築後不満がある人、ローンに苦しんでる人、業界の人、暇な人で構成されています。
    建築後満足してる人はこんなサイト見ないので、基本的にネガティブな意見が主流になります。

  9. 746 匿名

    >建築後満足してる人はこんなサイト見ない
    アンケート参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342897/

    744の方は満足しているのにこんなサイト見ているということになりますか。

  10. 747 匿名さん

    >>746
    「少ない」と書けばよかったですかね?失礼しました。

    アンケートには「今のお住まいに満足されてますか?」という項はありませんでしたが、何を参考にすれば良いのでしょうか?

  11. 748 匿名

    今日も暑い…


    快適エアリーってやっぱり快適ですか?

  12. 749 購入経験者さん

    うちは、なぜかデザイナーさん使ってくれず、予算もひくいからか、あれもダメこれもダメ。
    そして、営業マンが設計したので、アパートみたいでなんだか家らしくありません。

    太陽光もハイムでつけましたが子供からもらった母の日の花を花壇に植えてたらグチャグチャ。
    お詫びもするといったまま放置。

    壁に赤いシミもありましたが、それも研究所にだしても原因不明。やり直しはしてくれましたが…

    皆さんみたいに、熱心なデザイナーさんにお会いしたかったです、

    私は、四国です

  13. 750 匿名さん

    >>749
    >皆さんみたいに、熱心なデザイナーさんにお会いしたかったです
    デザイナー??
    ハイムにデザイナーなんているの?
    グランツーユーで延床60坪、外壁総タイルにしたけど、
    設計は営業上がりの無能が担当したおかげで、
    ウチもアパートみたいな家になってしまいましたよ。
    グランツーユーで延床60坪、外壁総タイル、太陽光等フルスペック。
    現場施工のタイルを貼り終わり、足場を解体して建物全景を初めて見たショックは言葉では言い表せない。
    ハイム最悪。


  14. 751 匿名さん

    なぜ?
    立面図では解らないことなのかい?

  15. 752 匿名

    なぜ契約したのだろうか…

  16. 753 匿名さん

    ハイムで現場施行のタイルとかあんの?

  17. 754 750

    タイルの出来は貼ってみないとわからない。
    誰か書き込んでたけど、5メートル離れてみてタイルらしくみえるかどうか。
    良くないタイルは5メートル離れたらタイルかどうかわからない。
    総タイル貼りなんてコストの大半は人件費だろうから、
    タイルをもう少しランク上げるだけで結果は相当違ったはず。
    未熟無能な設計からは適切なアドバイスなし。
    契約した理由...
    ある程度条件を満たした土地を探してきたこと、
    営業は契約前だけ動くんだよね。これはどこもそうか。

  18. 755 750

    >>753
    ハイムのツーバイのタイルは現場施工でしょ。
    ウチはタイル貼りに職人二人で2週間+α要した。
    外壁総タイルで新車クラウン1台分(約400万)建築費アップしたけど、
    土地建物諸々も合わせると総額9ケタ近くになってしまったから、
    今から思えばタイルがクラウン2台分でも大したことないんだよね。
    モチロン設計がよければショボイタイルでも良いんだけど、
    そもそも設計がダメダメ。
    土地にも十分余裕があったけど、
    総2階風でもろアパート。

  19. 756 匿名さん

    だからその外観でOK出すアンタが悪いだろ。
    バカなのか?

  20. 757 匿名

    細いタイルの事かな?

    タイルとかは下地が雑だと全然ダメだからな…(-_-#)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸