リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-02 12:18:45

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星野リゾートってどうですか?

1. 217 匿名さん

星野は従来の「旅館」業じゃなくて、テーマパークのようなものだと思っている。
    ブランドイメージとアクティビティで惹きつけているだけなので、そりゃテーマパークと一緒で中身のない張りぼてでしょう。

伝統的な「旅館」のおもてなしを求めて星野に行く人なんていないでしょう。
    行く人はテーマパークが提供する非日常を求めているだけで。

そういう需要があって、その層にターゲットを絞ってるんだからビジネスとしていいんじゃないの。
    テーマパークな雰囲気が好きではないので、自分は星野に行かないけど。

それと、老舗名旅館が潰れているのって経営判断と経営努力を怠っただけじゃん。
    旅館は悪くないってちょっと意味がわからない。
    時代に即した経営判断が出来ずに潰れた老舗の会社なんてたくさんありますけど?
    どんなにゲストの評価が高くても、採算が取れなければ旅館業も継続できないし、そんなのアマチュアの仕事。
    どんなにゲストを満足させられても、経営が続かなければ何の意味もないし、旅館を潰すことでファンを裏切っているだけ。

2. 218 777

>どんなにゲストを満足させられても、経営が続かなければ何の意味もないし、旅館を潰すことでファンを裏切っているだけ。

老舗というの古寺名刹と同じで何百年たっても何も変わらない事に価値があるんですけどね:

原点 (蔦温泉旅館) 修さん

私にとって原点とも言える温泉の一つで、東北を離れた今でも「温泉」と言えば真っ先に思い浮かべるほど心に残っている温泉です。

古びた廊下を渡った先のどん詰まりの扉を開けると、脱衣所と、遮るものなくすぐ横に横たわる広々とした総木造りの浴場が同時に目に飛び込み、とても鮮烈な印象を受けたこと。

少し熱めの浴槽の底からブクブクとあふれ出るお湯。

湯船の脇で大の字になって寝転ぶ快感。湯煙と夕暮れの薄暗がりの中に燈る灯り。

そのどれもが私を温泉の魅力に惹き込むに充分なものでした。

ここには露天はありません。趣ある宿と、それを包み込む環境の素晴らしさを考えると、露天があればさぞかし・・・という気持ちが正直ないでもないですが、それが蔦温泉。このままの姿で未来永劫残って欲しいと願っています。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen005793/k...

心の中に・・・(蔦温泉旅館) 修さん [入浴日:2006年6月]

私にとって「蔦温泉」は特別な場所。

最後に訪れてはや十余年が経ちますが、その記憶は何度となく私の心を癒してくれました。

その「蔦温泉」に再会できる喜びと、一方で、もうあの姿は無いのではないかという不安を抱きつつ、先日初めて宿泊で利用しました。

不安はものの見事に的中し、十数年間想い描き続けたかつての浴場の姿はそこにはもうありませんでした。

変わり果てた姿とはいえ、浴槽から吹き抜けにいたる各所にかつての面影が残り、浴槽の底から大粒の湯玉となって湧き上がるお湯に浸かっていると、10年の穢れを洗い流してくれているかのようです。

今回の再訪によって、もう取り戻せないかつての「蔦温泉」がこれまで以上に心に刻まれるという皮肉な結果になったようです。

初めて訪れた蔦沼も綺麗でした。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen005793/k...

3. 219 匿名さん

217さんが正論だろうね。
    時代の変化についていけない企業は潰れる、どの業界でも同じこと。

要は日本の2極化、ごく一部の富裕層と経済的余裕のない大多数、という社会構造についていけるかどうか、ということだろう。
    今後のヒントとしては、外国人をいかに取り込むか、だろうな。
    私が定期的に利用している某リゾートホテルは、高価だがかなり前から予約を取らなければならない。
    宿泊客の6-7割は外国人(欧米主体)。
    全世界から来てもらえる魅力を持つことだね。

4. 220 777

>宿泊客の6-7割は外国人(欧米主体)。 全世界から来てもらえる魅力を持つことだね。

それは10年前に温泉業界で侃々諤諤の議論になった問題だね:

規制緩和ということは要するに、大資本が野放しになったということです。

そうなったらどうなるか、世界第2の経済大国といわれる日本でさえ、全然太刀打ちできません。アメリカの巨大資本、金融資本・銀行ですね。日本の銀行とは勝負になりません。ボブサップと私が裸で殴り合ぅようなもので、一コロで殺されてしまいます。

それでもやれというなら、ボブサプは手と足を縛ってもらって、目隠ししてもらって、こちらは金槌でも持たしてもらって、それでやっと勝負になるのです。今まではそうだったのです。それを全部外して自由にする、無条件で自由競争にするというのです。

負けないためには、相手に負けない位大きくなるしかないですから、合併、合併、合併。あっという間に30ほどあった都市銀行が3つになってしまったのです。UFJとか「みずほ」とか、元何銀行だったか覚えておられる方おられますか。すぐ言えたら賞金をさし上げてもよろしいのですが、まず、言える方おられないでしょう。合併、合併であっという間に3つになりました。3つにになってやっとなんとか対抗できるというくらいにアメリカの巨大銀行というのは大きいものなのです。それでもダメで、長銀はのっとられてしまいました。北海道拓殖銀行も山一証券ものっとられてしまいました。次々とのっとられています。

ついこの間は青森県の古牧という温泉がのっとられました。

広くていい温泉なんですけど、驚いたことにゴールドマンサックスでした。
    世界最大のアメリカの金融投資会社、ハゲタカファンドの代表のようなものです。

これがどうして古牧温泉なのかと思ったのですが、テレビで放送していました。古牧だけではありません。他に28ケ所、超有名温泉みんな買い占めちゃったのです、ゴールドマンサックスが。

どうするかというと、従業員みんな首切っちゃってパートにして、腕利きのマネージャーを送り込み、部屋をヨーロッパ、アメリカ向きに整備しなおして、欧米からの観光客をワーツと呼ぼうという作戦なんですね。

儲かるようにして高く売るのです。ゴールドマンサックスが経営するのではありません。

いま赤字の会社を買い取って、儲かるように造り直してすぐに売っちゃうのです。これが投資銀行のやっていることです。

確かに、いわれてみればそのとおりで、日本の温泉ほどいいものはありません。知らないだけで、こんないいものは世界中どこにもありません。だから日本の温泉の良さが分かったら、おそらくヨーロッパ、アメリカからごっそり観光客が来ると思います。

そこにゴールドマンサックスが目をつけたのですね。そして近代経営やって外国人が来て楽しめるような設備に変えて、世界中にジャパニーズスパーなんていって売り出す気なのですね。

ですから、そのうち皆さんも温泉にいらっしやるとみんな英語で案内され、アメリカのお湯の中に入ることになってしまいます。(2006年1月14日)
    http://kyonannet.awa.or.jp/mikuni/siryo/2006/kawabata-kouen060114.htm

5. 221 777

バブル崩壊以後、軒並み斜陽化した国内ゴルフ場は相当数がゴールドマンサックスなどの外資に買収され、それは今に続いている。その上、古くから根付いている我が国固有の伝統文化である「温泉湯治文化」が今、外資の手で根こそぎ破壊されようとしているのである。

バブル以降、衰退したゴルフ場の再生を請け負ったのが、ゴールドマン・サックスとローンスター社である。特にゴールドマン・サックスのゴルフ場買収は著しい。現在はゴルフ場のみか、ホテル、スポーツ施設、旅館、観光地などの利権を買い漁っている。その中でも彼らが温泉買いを行っていることに日本人は無頓着である。国民は外資が温泉を買収していることがどういうことか考えたことがあるだろうか。

いしにえの時代から、日本人は山里の温泉を利用してその心身を癒してきた長い歴史がある。温泉文化は日本の代表的な伝統文化である。これを外資に買収された場合、どんなことが起こるか考えてみればその恐ろしさが実感できる。今、ゴルフ場を買収した外資がゴルフ場の経営方針をどのように転換したか、昔からゴルフをやっている連中は気が付いているだろう。ゴルフ場は回転効率を目指した経営に変わっているのである。つまり、外資喫茶店のスターバッグスなどのように集客効率と回転率を上げ、プレーが即席化している。徹底した合理化である。

日本人には接待ゴルフという言葉があるくらいに、ゴルフはスポーツプレイという側面と同時に、社交の延長という側面がある。これは日本独特の文化である。従って、外資経営の合理化とは、日本の接待的な要素をすべて捨てて、短時間内のプレイに集中させ、回転効率を目指すことになる。

私自身は日本のゴルフ場は、その存在そのものに批判的だから、ゴルフ場の経営方針などどうでもいいのだが、これが温泉になると話は違ってくる。

日本人とって温泉は、時代を超えて心身を癒す時間を供給する重要な場所であり、民族の文化である。これが外資に渡り、ゴルフ場の集客効率と同様の経営方針をとられた場合、我が国の伝統的な温泉文化は破壊され
    る。

おそらくすべての有名温泉では水着着用を義務付けられ、伝統ある古びた温泉地は西洋風にリニューアルされてしまうだろう。湯の町の情緒性などは根こそぎ破壊され、集客効率と回転率だけを志向した即物的な施設が乱立するだろう。

そして最終的には日本人も外国人も無機的な施設の温泉地に興味を失い客足が途絶えることになる。その時、温泉地は町もろともさびれ果て、打ち捨てられる可能性が高い。外資には地方文化の興隆などという意識はまったくないから、儲からないと判断した時点で完全に撤退し、後には無残な観光地のむくろだけが残ることになる。

このまま行くと、我々日本人は温泉情緒を楽しめなくなるのである。我々日本人は、ホワイトカラー・エグゼンプションで成果主義を押し付けられ、過当な生き残り競争の中で疲れ果て、その血のにじむような労働は、ほとんど外資のためであるという構図の中で生きていくことになる。そして疲れた身体を癒すために遠隔地の温泉に行けば、金ばかり吸い取られてゆっくりできない休日を迎えることになる。しかも水着着用で過ごすはめになるかもしれない。目先の利益で外資に委ねることは日本の切り売りなのである。しかし、これを推進する為政者とお役所は国賊である。

弱小の旅館経営者は事実上、経営が出来なくなり廉価で手放すことになるでしょう。そこを待ち構えていたゴールドマン・サックスのような外資が一気に利権を買い漁るかもしれませんね。まったく悪質です。

これが全国規模で進行すると、我が国の古来からの伝統文化である湯治や温泉地観光が、海外式の市場原理主義にすっぽりとはまって醜悪な様変わりをするでしょうね。

儲けさえすれば、湯の町の情緒などどうでもいい。地域の生活者などどうでもいいと排斥されるでしょう。

結果的に文化風習が崩壊し、地域社会は無残なことになるでしょう
    http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/01/post_2afd.html

6. 222 匿名さん

777さん

長文お疲れ様だが、私の書いた内容とは無関係だな。なんか勘違いしてるようだ。
    私のいきつけのリゾートホテルは純粋な日本資本で、今後も外国資本に買収される可能性はないだろう。

その施設はある理由で世界的に有名であり、外国人が自発的に多数訪れている、というだけの話。

7. 223 777

>私のいきつけのリゾートホテルは純粋な日本資本で、今後も外国資本に買収される可能性はないだろう。

何か勘違いしてるみたいだけど、星野はゴールドマンサックスから金を借りて自分で買収してたんだよ

今の日本の銀行は殆ど欧米の銀行の傘下にあるから、日本の銀行から金を借りて投資するというのは、欧米資本から金を借りて投資するのと同じなんだよ。

それがグローバル化という意味だからね。

8. 224 匿名さん

ますます意味不明だな(笑)

もうほっとくしかないかね。。。

9. 225 777

>ますます意味不明だな(笑)

日本の上場企業の株の35%が欧米資本に乗っ取られたの知らないの?

ゴルフ場とか温泉もそれと同じ話

ネットにはこれだけ情報が満ち溢れているのに何も知らない人もいるんだね。

10. 226 匿名さん

777さんへ
    内容、伝えようとされている意味は概ね理解できます。 と言うのは、星野に被害に合っているのでわかります。 とんでもない会社です。 日本はこのままでは日本でなくなると危惧しています。 騙す、乗っ取り、自然破壊は当たり前。国の条例も、規制も無視した上でこの決まりさえ 国に変えさせようとまでしている。 乗っ取り旅館の地域では、嫌われ者。 このところ 社員は次々辞め 新たに募集しても パートさえ来ないらしい。 こんな会社に 50億も金貸してる銀行が本当の実態を知り 手引いたら消える時が来ると信じている。

11. 227 匿名さん

こういうフェイクビジネスは潰れると思いますよ。
    今、借金して色々買えるから楽しい時期なんですよ。
    特に旅館ホテルの売り物は引き合いがたくさん有るでしょう。アパートの経営と
    同じで損益分岐点が借り入れの為、高額な宿泊料を維持しなければならないと辛くなるでしょう。
    だから契約社員、パート、アルバイトで人件費を低く維持して固定費を低くしようとしている。
    だがこれは見る人が見ればすぐに見抜かれてしまう。この人がリピーターにならなければ厳しいですね。
    アパの社長も「リゾートビジネスは要求されるものが多く難しいとビジネスホテルに絞った展開を
    続けて来た」とビジネス誌で読んだ事が有ります。マンション分譲や、近年、ゴルフ場経営もされてる
    ようですがビジネスホテルに比べてリゾート業は虚業の側面があります。
    ギミックのような仕掛けではなく本当のもてなしが出来なければ難しいと思います。

12. 228 匿名さん

あの料金でセントラルキッチンて行く方が悪いね。
    一泊二日は金の無い人達の旅行パターン。こういう連中が騙される。
    それ以上のものを経験してなければ比べようが無いからね。
    骨董などでも修行中に本物をできるだけ見ると言うでしょ。でも行く奴が満足すれば
    しょうがないでしょ・・
    貧乏人だらけの日本。それにしてもよく冷凍チンでやれると思うよな?
    よっぽどお客を馬鹿にしてる。
    自分は伊豆も軽井沢も自分の別荘だから関係ない。食事は美味い店に行くからね。
    また友人、知人呼んでおでんでもたこ焼きでも別の美味さがあるけどね。

13. 229 名無し

父に最低なホテルだと聞きました。 宿泊者意外ご飯食べられないんです。

14. 230 草津派 [女性 50代]

軽井沢から星のリゾート脇の渋滞を通り抜けて草津温泉にいつも向かいます。
    こんなに多くの人があれだけの湯船に浸かるのかと思うとぞっとします。
    人気があって込み合うというのは お風呂に限ってはいいことではありませんよね。
    循環浄化にも限度があると思います。

浴室が薄暗いのは 演出ではなく明るくできない事情からでしょうか?
    一時間も走れば かけ流しの日本一の草津温泉があるのに。
    天皇陛下もここ毎年軽井沢から通っていますね。

15. 231 匿名さん

トンボの湯か?ただの日帰り入浴施設だろ。

竹富はどうなのかね?

16. 232 匿名さん

>>230さん

草津の温泉は本当にいいですね。自分は伊豆に自家温泉のリゾマンがありますが
    どうも温泉の効果が違う。
    草津の温泉は関節の悪いところなどがビリビリしびれるんですよ。
    足腰が悪い人は時間をかけて湯治ができれば良くなると思いますね。

17. 233 匿名さん

草津は基本強酸泉だからね。
    白旗あたりはけっこうキツい(ピリピリくる、皮膚だけどね)、賽の河原あたりはそうでもない。
    皮膚の弱い自分はちょっと苦手。

18. 234 匿名さん [女性 40代]

トンボの湯自体は美肌効果もあって気に入っているんですが、ロッカースペースが狭すぎやしませんか?
    千ヶ滝温泉と比べるとスペースに余裕がなく、着替えるのも隣りの人と当たって大変だし、ドライヤーの本数も少ないから髪を乾かすこともできず。あんなに料金高いのにこれは無いでしょう…って気がします。
    あとあの渋滞もなんとかして欲しいです。
    この前のシルバーウィーク 引きこもるしかありませんでした。
    シャトルバスの運転士さんも従業員さんも… 正直 皆さん心に余裕がなさ過ぎです。
    期待していただけに、ちょっとがっかり。

19. 235 匿名さん

昔アルファトマムの会員でした、壮大な計画とトマム自体が非常に楽しかった記憶が有ります、トマムの会員権が紙屑になって非常に残念でした、星野トマムになって活気ずいて良かったのか複雑な心境です。バブル時代のトマムは夢が有って楽しかったな〜、もうバブルは来ないよな〜。

20. 236 匿名さん [女性 50代]

トンボの湯 美肌効果ですか?

うーん 最後はしっかり洗い流して出てきたいですね。

ぬるっとするのは 別の理由かも

大勢入っていますからね。

途中で お手洗いに連れて行くお子さんあまり見ません。

やだやだ。

有難がって行く人 温泉を知らないガイドブック派でしょう。

21. 237 匿名さん [女性 70代]

星野温泉ホテル時代は良かったですよ。従業員=社員は、皆サービス業に携わっていることに誇りをもっていて、泊り客に対しては、軽井沢で気持ちよく過ごしてもらい、英気を養い、都会に帰って良い仕事をしてくれることが嬉しいと、実に親切な態度でした。素朴で拙い所はあっても、お客に接する気持ちは一流のサービス業でした。いつから変わってしまったのか、残念なことです。今でこそ珍しくないですが、自家発電にも挑戦し、地元の人を雇い、地域全体の活性化にも一役かっていたそうです。一流のホテルほど公共性を大切にするのに嫌な思いをされてさぞ残念だったでしょう。

22. 238 匿名さん [男性 40代]

コスパが悪すぎる。
    他の高級旅館の露天風呂付き客室で朝夕食付きより高い。
    にもかかわらず、サービスは並で、別料金の食事は高いだけで全然ダメ。
    モダンに見てくれだけよくして、はい高級宿です、法外な値段で。
    余談だけど自分はアメリカ在住でこの宿は外国人にはウケてる。
    理由は、諸外国からするといわゆる旅館のサービスと日本独特の高級リゾート感を醸し出してるからで、悪い言い方をすると、見た目だけで内容は値段に全く伴っていないけど無知な外国人は騙しやすいという経営理念なんでしょう。毎年箱根や宇奈月などへ行くけれど、ここよりよっぽどいい旅館がやまほどありますし、そういうところへよく足を運ぶ日本人からするとボッタクリ以外の何物でもなく感じるはず。

23. 239 匿名さん

この円安で、外国人客の多い旅館・ホテルはますます強気の価格設定になるだろうね。
    自分が愛用していたホテルも30%程度値上げした。為替変動に合わせて国内価格を変更した感じ。
    予約はますます取りにくくなってる。

24. 241 不動産業者さん

星野リゾートトマム、中国企業に売り払いましたね。
    外資系金融機関からの借り入れが大きく資金繰りが苦しいのは有名な話だけど
    あの間抜け星野社長に言いたいけど安さに駆られてトマムに手を出したのが
    運の尽きだよ。まあ、もっともトマムなんか日本人じゃ買わないからな{笑}
    調子に乗って手をだしたリゾート物件を中国なんかに爆売りするなよ。

25. 242 匿名さん [男性 50代]

サーヒスの質は悪いと感じる。正面玄関にいるのはアルバイトとかなんだか知らないが、面倒くさいことはお断り、ただ持ち場だからいるだけ感が凄かった。まぁ気が利かない。

機転が利くような教育が恐らくできていないのだろう。突っ込んだ質問をしてみたら分からない知らない、常識がっかりです。

もっと気遣いができるようにならないと、と駆け出しホテルならまぁ譲るが、星野でこれでは。

個人的にはもう行かないかな。

26. 243 不動産業者さん

なるほどと思います。私の知人も同様な事を話してました。
    要するに金額とサービスの釣り合いがとれていない。
    たぶん、目の肥えてるお客さんが行くとすぐバレちゃうんだね。

27. 244 azur

星野リゾート2回行きました。

静かなリゾートでのささやかな楽しみを、と思っていったのですが、いずれも
    騒々しく、傍若無人、マナー知らずな中国人団体客のおかげで楽しみも半減してしまいました。

多分もう行きません。

28. 245 OLさん

どこも有名な温泉地は中国人だらけです。
    ひなびたお宿を探していつも行きます。笑

29. 246 匿名さん

星野社長、金に困ってるから資金力のある中国人が好きだよね。
    ああ言う色物になると買取話が毎日来る。買いたい病になるんだよ。
    外資から融資受けてるらしいが将来は難しいと思う。
    別荘族や舌の肥えてるユーザーは騙せないからね。
    所詮、一泊二日の盲目ユーザー相手だから{笑}
    自分など小金持ちだけど伊豆、軽井沢の合計5つの別荘の3代の生活では
    有名じゃないけどいい温泉、うまい料理を食わせる地元の店がいくらでも
    ある事を幼稚園の時から知ってるからね。

30. 247 トメ吉

軽井沢の星のやがオープンした時までがピークでしたね、それ以降は調子に乗りすぎです。元々リゾートや一流の接客が何かを知らない経営者だから無理なんですよ。

31. 248 匿名さん

手広くやりすぎたね。
    何ていうかワザとらしい演出が見えちゃうんだよな。
    田舎芝居みたいな演出料が料金に上乗せという事か・・・

32. 249 匿名さん [男性]

悪いところではなく、良い点を探しましょうよ。

33. 250 [男性]

星野リゾートの良い点など有る訳無いよ.
    悪どい乗っ取りで大きくなったのを自覚しな.
    ファンドで獲物探すのか.恐ろしい悪る.

34. 251 匿名さん [男性]

M&Aとスクラップ&ビルドという考えれば、星野リゾートは頑張っていますね、勉強してみてください。

35. 252 匿名さん [男性 50代]

M&Aとスクラップ&ビルドでものすごく収益があったから、星野やも改修するんじゃない?建物も設備もかなり色褪せてきているからね。従業員の給料も大幅アップして、モチベーションがあがってサービスもよくなるよ。期待感大。

36. 253 匿名さん [女性]

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

37. 254 匿名さん [男性 60代]

胡散臭い会社だね。大手や、一流で無く 三流てことだよ。

38. 255 匿名さん [男性 40代]

リートの値段見てびっくり仰天。大手を後目に3桁だよ。実体とかけ離れていて、いくらなんでもありえない。胡散臭いに1票。

39. 256 匿名さん

意外と星野リゾートの批判というか違和感は小さい頃から別荘持ちの
    子弟などが多いようですね。
    一泊二日という宿泊の形態が逆に無いし、伊豆でも軽井沢でも美味い店に
    家族で出かけてるので舌を誤魔化せない。
    付け焼刃は難しいということでしょう。

40. 257 住まいに詳しい人 [男性 60代]

宿やホテルを経営する上では従業員が要だろう。建物や施設はまあ簡単にはできるが、お客への経験豊富な対処やホスピタリティーはそう簡単には準備できまい。お客の居心地、安心感、利便性、高級感を従業員を通して確実に高めてほしい。そのどれもが上級のクラスのものであって、できれば安価がいい。従業員の質の悪さを建物や施設でカバーしょうとするのだけは止めてほしい。たまに、建物や施設の悪い点を従業員のお客への対応力でカバーしている宿を見受けるがこれもダメ。両方が必要。よい人材を業界の他から引き抜くのが手っ取り早いのでは・・。

41. 258 匿名さん

M&Aと、買収と、人材ハンティングと、比較対象外の、問題を同列にするのはどうですかね。
    星野リゾートは、客観的に見て頑張っていると思いますけど、批判は良いけど、クレーマー的な書き込みが多すぎませんか?

42. 259 山田太郎

>>254
    同感です。ありとあらゆる土地で傾きかけたホテルや旅館を買収して事業を拡大している。
    絶対泊まりたくない宿屋と言いたい❗

43. 260 匿名さん

スタッフが、大学生のサークルのノリ…というか
    頑張ってサービスします!って感じなのはどうなんだろ。

44. 261 匿名さん

小細工というか・そういう印象のサービスだね。
    演出料にしては高すぎる。

45. 263 通りがかりさん

>>227 匿名さん
    数年勤めた元社員です。
    フェイクビジネス、まさに星野リゾートの本質をついた表現だと思います。

46. 264 匿名

素晴らしいけど‥従業員の質がよろしくない。若い客にはいいかもだけど。払い下げの宿の利用…はいいアイデアだけど、結局また廃業にいってしまいそう

47. 266 匿名さん

星野って宿泊施設の再建と言うけどやり方は業界の先駆者、韓国人経営の「伊東園グループ」の
    焼き直し。但し場所によりギミックで料金をつり上げてるだけなんだよな。
    でも一泊組みが多いから成立してるけど本当に旨い物を食べてる別荘組(小さい時から)や
    本当の旅館接待を知ってる人たちにバレるんだよな{笑い}
    本物はごまかせないんだよ。

48. 267 アマン

星のや東京。人がなかなか集まらなくてアルバイト雇って人をかきあつめてるみたいです。

49. 268 匿名

八ヶ岳に泊まりましたが非常に安普請。
    外に風呂もありましたが完全に銭湯。
    男湯では女児が泣きわめいてました・・・
    夏休みシーズンで従業員が急きょ増員されたのか?
    部屋に案内してくれた若い女性は 風呂の場所も施設も
    部屋のエアコンの場所さえ分からず 何の説明もできませんでした。
    全国各地に建設しすぎ。コストカット意識だけ高く従業員の教育とホスピタリティが全く追いついていない。

50. 269 匿名さん

拡大する事が楽しくなるのでしょうが
    将来は厳しいと思いますよ。リピーターが増えないと厳しいですからね。
    268さんのようなユーザーは誤魔化せない。

51. 270 匿名さん

今は商売としては成功してるってことか。
    集客はどうやってるんだろうね。

52. 272 マンション検討中さん

>>128 匿名さん

星野リゾート川治へ行きましたが、最悪でした! 夕食後で、体調崩して何度も嘔吐し発熱しました。

施設はお決まりの古いホテルの立て直しにリノベーションでしたが、完全にチープ!

温泉もぬるい!部屋も下手なリフォームで落ち着かない‼

でも値段だけは一人32000円!

星野リゾートはコスパが最悪です!
    その事実は星野リゾート 最悪と
    検索すれば北は北海道から津々浦々
    勃発してます。

じゃらん 等で口コミが良いのは、
    高級温泉宿に泊まり慣れてない方々です!

星野リゾートにはリゾートはありません!
    ただのリフォーム宿です。

泊まっているお客様も高級な方はいません。
    PRだけで高級な雰囲気を演出しているだけです。5年内には必ず傾きます。

経営者の顔の見える、全国各地の
    安くて良い温泉宿か、高級温泉宿に
    泊まりましょう!

53. 273 匿名さん

要するに基本は伊東園ホテルを真似てるのに料金だけ異常に高い。

金額に見合うかと思うとガックリする。

なら伊東園ホテルの均一料金の方がよっぽど良心的。

54. 274 マンション検討中さん

>>273 匿名さん

273の言うとおりです!

55. 275 匿名さん

経営者もいたずらな拡大よりリピーターの続く
    愛される少数の宿が目端の届き、お客様への思いやりと感謝に思えるけどね。

56. 276 匿名さん

272さんへ 随分辛い嫌な旅でしたね。思い出したく無いですね。星野リゾートは 経営破綻した旅館や ホテルを買い取り再生している様ですが 欲しい旅館やホテルを故意に潰してタダ同然で手に入れる悪魔の詐欺師です。星野佳路 星野究道兄弟潰れる日は近いでしょう。恨んでいる人は多いはず。

57. 278 匿名さん

界を利用したのですが、温泉で振る舞われていた酒がかなり水で薄められていた。
    それほど経営厳しいのかと思った。
    ケチるぐらいなら出さないほうがいいよね。

58. 279 マンション検討中さん

>>276 匿名さん

共感頂き、本当にありがとうございました‼

じゃらん へレビューして事実を書いても、
    全く掲載されません。

本当にネットの旅行代理店は信用できません。このサイトがあって本当に良かったです!

今まで数々の温泉旅館を泊まってきましたが、こんな酷いレベルは初めてです。

星野リゾート被害者の会が発足する事を
    願います。

星野の奥さんも日産の役員らしいですが、
    すっかり魅力の無い車ばかりになりました。

59. 280 匿名さん

界を某一流旅行代理店が勧めていたので、そこで予約して行きましたが、ガッカリでした。
    そして、その代理店が信じられなくなりました。

60. 281 匿名さん

無意味なわざとらしい演出が逆に安っぽくしてるね。
    でも外人は日本を勘違いしてるからだまされるかも・・・
    いたずらに拡大するよりも加賀屋のようにおもてなしを追求した方がいいと思う。

61. 282 匿名さん

279 ーマンション検討中さん

星野リゾート違法開発 で検索してみてください。
    星野佳路社長は日本人が長年大切にしてきた日本国土を全国で
    自然破壊しています。行政 や 国会議員 や 地元有力者を接待 買収。
    全国で裁判もしています。 捏造や騙しで 他人の水源地の山を乗っ取り
    ます。 私も被害者の 一人です。
    まともな会社では無いですね。ブラックです。
    悪魔の乗っ取り屋です。 いつまでもこの悪事は つずか無いでしょう。
    必ず 潰れる日は来ると思います。

62. 283 匿名さん

いずれは倒産すると思いますよ。
    でも一番怖いのはこういう経営者はモラルが無いので中国資本などに
    すべてを売り渡す事ですね。

63. 284 匿名さん

星野社長を観光立国観光大使に任命したのは 現在野党の政権時代です。
    星野リゾートトマム が中国資本に183億円買収された。
    トマム内の村の所有扡を借りていたが 金を払わない為 、星野リゾートは
    村から訴えられているらしい。
    トマムの水源地も中国資本の手に渡ったとか。
    星野リゾートは 売国奴の様に思われます。
    国が国土を守る法律を確立しないと しまいにどこかの
    国の植民地に成りかねないと思うのです。

64. 285 匿名さん

矢張り 恐ろしい。

ブラックだ。

65. 286 匿名

伊豆を中心に定額料金制度で大きくなっている「伊東園グループ」も韓国資本で
    この代表者の兄弟は「歌広場」というカラオケも経営しています。
    星野リゾートもここの手法を真似て始めたが{経営不振ホテル、旅館を買い取り再生}
    違うのは料金設定を高くした事。
    伊東園グループは一万以下の低額なので当初は大当たりしたがみんなが手法に気がついた為に
    現在では集客に苦労している。星野リゾートは小手先の付加価値で料金を吊り上げるが
    リピーターにつながるかという事だろうけど大体一度で懲りてるようだ。

66. 287 界●●のサービスチームスタッフ

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

67. 288 匿名さん

287ー 界●●のサービスチームスタッフさんせっかく勇気出して

書き込みされたのに内部告発の風当たりが有ったのですね。民宿とかの
    オーナーや家族なら受付、掃除、は勿論 調理師免許を持っている者が
    料理や盛り付けもしているのをテレビで見た事があります。
    界星野リゾートでは、サービススタッフさんがされていることは、
    デトルト料理なんでしょうね。
    アレルギー食品を聞いていたの スルーは 命に関わる重大問題です。
    こんなリゾート存在しては絶対いけないです。
    もみ消しで済まない事故が起こる日が恐ろしい。
    社員スタッフさんの内部告発でしかこの会社良くならないですよ。
    先ず こんなリゾート 利用し無い事。

68. 289 匿名

69. 294 通りがかり

[No.262~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

70. 295 匿名さん

星野リゾートの社員かバイトかは判らないが 勇気を出して内部告発、数日すると ご本人様の依頼により
    削除しました。の繰り返しを見て思うのですが、誰れと判るものでしょうか?スパイ?いるの。

自由に物言え無いような 北朝鮮のような恐ろしい会社なんだね。働いている社員 バイトさん 頑張れよ。

71. 296 匿名さん

先日民放の番組 で (絶好調の日本の企業に潜入… 大増収の秘密 黄金の知恵 )に星野リゾート星野佳路社長が出演されていた。
    大増収の秘密は、(所有と 運営を別にした事 )と言っていた。
    星のや東京は、三菱地所が所有している物件で、星野リゾートは運営をしているだけと言っていた。 驚いた。
    三菱地所から借地して建てたのかと思っていたから意外だった。
    36店舗の殆ど 既に売却していて、それらの物件は今も自社で運営しているらしい。本家の星のや軽井沢や
    北海道トマムや他も売却していると言っていた。売却と言っても同系列の会社だろうに。リスクを隠して、RElT すると
    大増収するのは、どんな秘密が有るのかな❓ それにしてもよくテレビに出てるね。

72. 297 評判気になるさん

安く買い叩いたものを簡単なリノベーションして高く売りつけた物もあるんだろうなぁ。
    これからの不動産価格の先行きを考えると、固定資産は持たない方がリスクが無いのはわかるけどね。
    売却先はどんな会社なんだろう。
    この時期の日本の不動産を買えるのは、現金がダブついている外資かな?

73. 298 匿名さん

星野にはリートがあるので永遠に拡大するよ。うちでの小槌。3か月後やめます。@銀座オフィス

74. 299 匿名さん

辞める理由はパワハラがつらかったです。

75. 300 職人さん

297 さん
    ネツトで知った情報ですが、北海道トマムは183億で中国資本に売却。
    それ以外は ほぼ 星野リゾート・リート投資法人に売却。
    星野リゾートの同系列の会社でしょう。
    全く 他の日本資本は 買わないでしょうね。

76. 301 匿名さん

星野リゾートは最高評価を受けると2400万円もらえるようですが、我慢できませんでした。

77. 302 匿名さん

もと嘉助工房社員です。ZEROのパワハラで何人もの同僚、先輩が病気になっていました。人事は見て見ぬ振り。

78. 303 匿名さん

>>302 匿名さん

文房具の配達ウーマンは身の保身しかしないからね。

79. 304 マンション検討中さん

>>303 匿名さん
    あす●る

80. 305 匿名さん

≫298 299 301
    同じ社員さんですね。今辛いよね。 302 303 読むかぎり ひどい会社なんだね。
    自分の気持ち ここに書き込み 吐き出せている人だから 辞めて良かったと、
    思える日が 必ず、必ずきます。
    自分を大切に 前向きで 一歩踏み出そうよ。
    言われ無くとももう既に踏み出せているよと言われそうだね。
    余計なおせっかいかな❓ 頑張れ…

81. 306 匿名さん

82. 307 匿名さん

辞めたら知っている事実を文春に送りたいが、相手にしてくれるだろうか。

83. 308 匿名さん

>>304 マンション検討中さん

そのお陰で、社員には明日が来ないんだよ。

84. 309 匿名さん

嘘で成り立ってる会社は 、 元社員が事実を 文春に 言っても 言わなくても その内 潰れるよ。
    悪どい会社てのを 一部の人は知ってる。
    自分も、文春取り上げて欲しいと 思っている1人。
    そう思っている人多いよ。

85. 312 こちらも今期でやめます。東海

[No.310~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

86. 315 匿名さん

サービスチームは甘いものはご法度で塩しかもらえないから限界です。塩塩塩塩塩毎日塩

87. 316 評判気になるさん

>>315 匿名さん
    うまい!!塩と鍋。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK