住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ボム [更新日時] 2024-04-14 19:57:56
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

ゆくゆく注文住宅にて戸建を・・と考えている者です。
採用する外壁について、今悩み中です。

ガルバリウムも検討の一つに大きく入っているのですが、
身近にガルバの戸建も少なく、ひまひとつ経年変化が想像つきません。
そこで実際にガルバリウム外壁で家を建てた方に質問です。

・幾年かたっても外壁の美しさはある程度保たれていますか?
・想像していなかった(説明されなかった)必要なメンテナンスってありましたか?
・加工部分(断面など)から錆などは発生していませんか?
・ガルバリウム外壁で良かった点、悪かった点は?
・お勧めのカラーとかありますか?
・その他、何か注意事項や感想は?

ガルバリウムについていろいろ他でも検索してみましたが、
実際にお住まいの状況が知りたくてスレをたてました。

大変申し訳ございませんが、ガルバリウムにお住まいの方、又は住んだことがある方、又はガルバリウムを取り扱っていらっしゃる専門の方のみのレスポンスをどうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-16 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です

  1. 104 100

    >>103
    そうそう。
    板金の収め次第で窓周りも相当に雨抑え出来ますし、万一水が入ることも想定した構造にしておけば、コーキング無しで行けます。

    そうしないと、メンテが楽なガルバリウムを外壁に採用する意味が半減して、普通のサイディングと大差無くなってしまいます。

  2. 105 匿名さん

    近くのガルバ外壁色あせてる。
    工場みたい。

  3. 106 匿名

    スパンの縦張りなんて倉庫以外の何物でもない。

    安っぽい…


    決してガルバを否定してる訳ではない。

    なんせ我が家もガルバですから。

  4. 107 建築屋

    ガルバは、サッシ廻リーリングは基本的には無のようだが、外壁裏面に入るとよろしくはないね。
    外壁防水シートは、あくまで最終防御的なものだよね。
    外胴縁などの腐食の原因にもなる。
    そこから、釘を介して躯体へ浸透しますよ。
    外部通気は、あくまで外壁内部の通気目的、防水シートも万が一の処置、当たり前のように侵入してたらまずいよね。
    ガルバの利点は、表面の耐久性でしょ、塩害地区の耐食性も優れてます。
    リーリングをしたから利点が無くなるのはおかしい。
    それは、シーリングの耐久性の良し悪しの話。
    ガルバの開口廻りの見切り材と外壁材はシーリングするので、そのリーリング自体のメンテはどうする?
    定期的に打ちかえは必要。
    ガルバサイディングは、シーリングが無いなんて思っている人、ありますよ。

    ガルバメーカーの標準納まりでは、現在サッシ廻のシーリングは入ってますね。
    上部横は入ってないようで、ガルバのメーカー納まり材料でも、内部の水切り等の対策品は改めてないメーカーが多い。
    サッシ廻りは、防水シート+防水テープでの養生、その上にガルバ用見切りをセット。
    見切りとサッシはシーリングで処理。



  5. 108 入居済み住民さん

    ダインは割れるからな…
    凹む方がマシだな。

  6. 109 たつ

    屋根材は、ガルバかコロニウムか、強度、経年耐性、どちらが優れているのでしょうか?

  7. 110 匿名さん

    >109

    ガルバリウムは10年~15年は大丈夫だそうですし、多くの品で錆に対して10年の保証が付いています。
    なかには20年の保証が付く屋根材がありますね。しかし、そうした部材は価格が高いですが。

    コロニアルも15年くらい大丈夫だそうですが、経年で割れてくる事があると、どこかのサイトで読んだ事があります。
    十数年毎に塗り直すといったメンテナンスをして長く使えるのは、ガルバリウムの方だろうと思います。

  8. 111 匿名さん

    飛来物による対衝撃性能は悪そうですね。

  9. 112 匿名さん

    ダインはロッキング工法だから割れないよ
    大手はちゃんと考えてるよ無知さん

    ガルバは蹴ったら凹む錆びる色あせる雨音うるさい廃棄費用高い割に物が安い

  10. 113 匿名さん

    先ずはガルバのメリット、デメリットで検索すれば色々出てるのにね。
    あと、ダインが割れる状況なら16~18ミリのサデイングなんかも先に割れてるよ。

  11. 114 匿名さん

    ガルバの厚さは0.25~2.3mmなのでダインが飛来物で割れる状況ならガルバは穴が空き室内迄貫通じゃないの。
    コンクリとかの外壁の前面に化粧板の様にガルバ使うなら良いと思うけどね。

  12. 115 匿名さん

    お下品なダ〇ンよりマシかな。
    でも、はやり見た目が安っぽいから正面だけはアクセントになる外壁材を使用したほうがいいね。

  13. 116 匿名さん

    ガルバ使おうと考えてる方はググるなりして研究しなよ。

  14. 117 匿名さん

    ガルバを使ってる家を見る度、ドンマイと思う。
    中学校側のガルバ家は野球軟式ボールが当って凹んでる。
    家主は笑って話してた、、、

  15. 118 匿名さん

    ガルバどんまい

  16. 119 匿名さん

    U tubeでガルバの外壁の設置映像見たけど、、等間隔の棒きれに打ち付けて、即断熱材、ちょっとなーー感じ。

  17. 120 匿名さん

    ガルバ板のウレタンは、あくまで板の響き音を抑えるもの
    遮音性は質量に頼り、そして外壁がその中心を担う
    そうなるとガルバは家全体の遮音性に難有りな素材である。

    一度、まだ外壁を貼る前(断熱材は済み)の住宅見学をしてみると
    良く判るはずです。

  18. 121 匿名さん

    ガルバだったら、釘が見える安いのでいいんじゃない?
    一枚から張り替えがきくから長い目で見ればいいかと
    安いし(笑)
    セルロースのような防音性の高い断熱材を使えば夏の暑さも音も問題ない

    見た目は自分が良ければいいんじゃないかな?

  19. 122 がるお

    ガルバそんなに安くねーよ、ウチは黒ガルバ(ウレタン有り)。
    へこむのなんのとご心配の向きはレンガで建てろよ
    どんだけ飛来物あんのよw 

  20. 123 匿名さん

    飛来物なんて雨以外ない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸