住宅設備・建材・工法掲示板「スチール2×4てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. スチール2×4てどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-27 01:09:43

木造2×4の数倍の強度、外断熱標準で安価
と良いこと尽くめなので建てたいと思うのですが大手では土屋ホームとトヨタ
ホームが新規顧客開拓にお試し程度でやっている程度です
なにか致命的な弱点でもあるのでしょうか?
取り扱いHMには日本ではスチールツーバイが普及するとHMや大工さんが失業してしまう
ので良いのはわかっているけど普及させられないのですとのこと
(もともとアメリカからの外圧で住居用の認可がおりたとか)
どうなんでしょう?建てているかたおりますか?

[スレ作成日時]2006-04-18 20:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スチール2×4てどうですか?

  1. 16 匿名さん

    スチールってサビなの?
    アルミツーバイってどうよ?

  2. 17 匿名さん

    スチールでも亜鉛メッキしています。
    アルミも錆びます。アルミならもっと熱に弱いです。
    価格も高い。

  3. 18 匿名さん

    木のスタッドでさえ、熱橋扱いなのに。。。

  4. 19 匿名さん

    錆びそう。
    火災に弱そう。

  5. 20 匿名さん

    サイディング
    胴縁 胴縁
    構造用合板
    −−−−−−
    断|鉄|断
    熱|鉄|熱
    材|鉄|材
    −−−−−−
    石膏ボード

    こんなの?

  6. 21 匿名さん

    さすがにそれでは断熱材の意味がない。
    外断熱が標準です。

  7. 22 匿名さん

    っていうか、外断熱にせざるを得ないだけでしょ。
    外断熱なんて、あと何年もつ工法かわからんし。
    鉄材と鉄材のあいだは空洞なのか??無駄に壁が厚くなるだけのような気がするが…
    収納棚なんかをつけるには良さそうだが。
    ペラペラの外断熱の壁って遮音性とかは問題ないのか??

  8. 23 匿名さん

    火事に弱い。断熱性なし。スタッドにネジ打てない。
    最大の問題は、
    現場で切って張って調整できないこと。
    ハイムのユニットが、一発でボルトに収まることってあるんでしょうか。
    鉄系は現場では苦労しますよ。
    それでも、大空間を求める人は検討するのか
    俺なら、TIJ。それでもダメならRCにする。スチール使ってまでツーバイにこだわる理由がありますかね

  9. 24 匿名さん

    TIJでなく、TJIでした

  10. 25 匿名さん

    ハイムで建てたけど、ユニットはスポンスポンアンカーボルトに収まったよ。
    ユニット同士もすぐ連結されたし。

  11. 26 匿名さん

    金属のユニットが、コンクリに植えたアンカーにぴったし収まるなんて事は、あり得ないのだ。
    それでもすんなり収まったというのは、
    遊び幅を大きく取ってるから。それは衝撃に対してズレ代が大きいことでもある。

  12. 27 匿名さん

    遊びの無い建材なんてあり得ないでしょ。どこのHMだって。
    金属のユニットもきちんと計測されて温度による伸縮分を計算に入れてあればアンカーボルトにすっぽり収まるよ。

  13. 28 26

    鉄の膨張率は、
    9.1mの家で、-10度を0とすると30度で3.64mm長くなる。
    これは誤差の範囲ですな。

  14. 29 匿名さん

    >> ペラペラの外断熱の壁って遮音性とかは問題ないのか??
    スチール2×4とは関係ありませんが

  15. 30 匿名さん

    >28
    ってことは、計算通り施行されていればすっぽり収まるわけじゃない。
    通常アンカーボルトの直径に対して、受け穴は大きく作られている。
    でも、ボルトで止めれば遊びは関係なくなるでしょ。

  16. 31 28

    >ってことは、計算通り施行されていればすっぽり収まるわけじゃない。
    いや、すっぽり収まるといいたかったんだが。

  17. 32 28

    あ、わかった。
    俺が悪かった。ハイムの話はもうやめよう。

  18. 33 匿名さん

    ハイムっちゅーかスチール2×4はあんなにごつい鉄柱つかわんとです
    大手だとトヨタホームと土屋ホームくらいしか扱ってない
    でもまー、世界標準て言っていいくらいの普及具合だし、そろそろちゃんと知ってる方の
    (釘で施工とか充填断熱とか日本のスチール2×4にありえない工法とか書くのではなくて)
    意見聞きたいですな

  19. 34 匿名さん

    鉄の欠点を無視している気がする。
    外断熱だとシロアリが寄ってくることも述べていない(土屋ホームは北海道だからいいのかもしれないけど)気がする。


  20. 35 匿名さん

    シロアリ天国ハワイでは7割がスチール2×4なんですがどこか違うんでしょうか

    ! もしかして断熱材無し??いや、、ハワイの人ならそれもある気がしてきた。

  21. 36 匿名さん

    木造では最強です

  22. 37 匿名さん

    外断熱 断熱材が ずり落ちる

  23. 38 匿名さん

    テレビで見て検索したんですがこんなにすごい勢いで普及してるとは思いませんでした
    たしかにスペックだけで見れば最強工法だとは思いますが
    でもハウスメーカーでやってるところを見ると土屋ホームとトヨタホームしか扱って
    いないんですね。年間20万棟って相当すごいと思うんですがこの2社でそれはありえないと
    思うんですが。

  24. 39 匿名さん

    年間20万棟はないでしょ。
    大手の積水ハウスだって年間20000棟弱(賃貸除く)
    大手5社全部足したって年間70000棟くらいなわけだから。
    2桁くらい違ってるんじゃないの?

  25. 40 匿名さん

    スチールツーバイで外断熱という構造は空間の無駄使い

  26. 41 匿名さん

    土屋ホームなんて、今までに外断熱5000棟くらいしか作ってないはずだが・・・

  27. 42 匿名さん

    200000万棟って世界ででしょ。ハワイなんか7割くらいこの工法だし

  28. 43 42

    多すぎました 200億って、、、20万棟ね

  29. 44 匿名さん

    世の中で、古くから残ってる建物は木造だけだって言いますよね。(もちろん2xではない)
    確かに、鉄骨の建造物なんて、昔は作れなかっただろうから、あと1000年するとどうかわかりませんけど。
    ところで、現存する最古の鉄骨作りの建造物って何年くらい前のものなんだろう??

  30. 45 匿名さん

    住宅は100年ももてばいいんでない?44さん板違いね

  31. 46 匿名さん

    >世の中で、古くから残ってる建物は木造だけだって言いますよね。(もちろん2xではない)
    すごい偏見ですね

  32. 47 匿名さん

    石造りやレンガ作りの家が主体の南米や南欧は無視なんでしょうか?
    日本でも現在主流の戦後発長屋工法の建物は何年もつんでしょうか?1000年くらいもつのかな

  33. 48 匿名さん

    保存条件が良ければ持つんじゃない?木の家なら。
    シロアリ対策と適度に乾燥した状態が維持できれば。
    石や鉄は風化したり錆びたりするから1000年は厳しいかも知れないけど。

  34. 49 匿名さん

    44=48=荒し君は木のひつぎで1000年夢見て眠るといいと思うよ。

  35. 50 匿名さん

    鉄はいつか錆びるのは事実だろうね。100年くらいはたぶん大丈夫だと思ってますが。。。
    木造だってシロアリがいつ食い荒らすかはわからないけど、そう言うのがなければ長持ちするのでしょうけど。法隆寺のように。

    新車だって10年のればあちこちに錆が目立ってくる。
    鉄骨の家の信頼性はどの程度か、実証されていないのでわからない点があるのは事実では無いでしょうか?

    普通は30年くらいで家を建て直すのでしょうから、あまり気にしなくても良いのかも知れませんけれど。

  36. 51 匿名さん

    私も1000年もつ必要は無いと思いますよ。
    1000年もった建築物が何なんだかは知りませんが大事なのはメンテナンスだと思います
    木のひつぎってもしかしてピラミッド?
    どっちでももつよともうすこし優しい言い方でもいいと思いますが、、

  37. 52 匿名さん

    メインテナンスといっても、鉄骨自体をメインテナンスすることは不可能でしょう。
    錆びてしまえば終了です。
    いかに錆びないようにするか・・・やっぱり湿気対策でしょうね。

    残念ながらピラミッドも風化してますよね。ローマの遺跡も。

    1000年もつ必要は無いと思いますが、鉄はどんなに気をつけていても必ず錆びるものですから、100年持つかどうかは不明です。
    結果はその家が100年経たないとわかりません。
    でも日本で100年間建て替えない家がそんなにあるとも思えません。
    30年持てば家としての性能は十分なんだと思います。
    であれば、鉄骨も木造もかわりないでしょうね。
    むしろ、立て替え時に費用がかさむ鉄骨(スチール2xも含めて)の方が面倒かもしれません。

  38. 53 匿名さん

    30年後は今より廃棄物に対して厳しくなってるんでしょうね

  39. 54 匿名さん

    ステンレスハウスにしよう。

  40. 55 匿名さん

    スチール2×4より重量鉄骨ラーメン構造の方がいいよ
    最近はガルバ使った軽量外壁&屋根が普及してきたから重量鉄骨でも
    耐震性はバッチリだし

  41. 56 匿名さん

    っていうか、空気を読めよ。
    ここはスチール2xを称賛しないといけないスレなんだよ。
    それ以外のことを書けば叩かれる。
    スチール2x サイコー!素晴らしい!

  42. 57 匿名さん

    スチール2×ってなんで普及しないの?

  43. 58 匿名さん

    あちらでは、建材がツーバイ規格に統一されてるから。スタッドを鉄にする意味がある。
    日本では、鉄骨住宅の分野では彼らよりも進んでおり、
    わざわざスチールでツーバイにする理由がない。軽量鉄骨でも重量鉄骨でも好きな工法を選べばいい。

  44. 59 匿名さん

    スチールツーバイはアメリカの住宅業界の技術の粋を集めて低価格、高品質を成立させた工法で
    性能的にはいいんだけど現場を見るとどうみてもそうは思えません。
    日本のHMでよくある現場見学会でマイナスイメージ植え付けちゃうから普及しないんだろうね

  45. 60 しおん

     重量鉄骨は高価だし工期長いし一般住宅を作ってるメーカーは数社のみ。
     昔の木造が丈夫なのは 工期も手の掛け方も素材も違うからだし、
    法隆寺とかは素材や設計・建築技術はもちろんのこと
    メンテナンスの周期も費用も一般住宅とは違いすぎて比較するだけ無駄。
    今 かつてと同じ手の掛け方と素材と工期で家を建てたら
    建坪40坪でも1億を軽く超えると言われてます。
    だいたい100年以上も同じ家に住み続けるなんて今時やらないし、
    他の設備の耐久性やメンテナンス費用考えると高くつきすぎるのでは?!
     2×4が良いけど木だと強度や白蟻が不安ならスチール2×4とか?!
    実は白蟻は鉄筋でも鉄骨でも食い荒らす場合あるんですけどね。
    木よりは剛性・弾性に優れるのは確かでしょう。
    現場でサイズ調整・・・って今時の普通の大工さんには
    精度とか期待しない方が良いと思います。
     特殊鋼だから鉄より錆びにくく軽いというのも事実みたいです。

     それにしても実際に建てた人からの反応が無いみたいですね。
    ぜひとも経験者の感想や注意点を聞きたかったんですけど・・・

  46. 61 匿名さん

    っていうか、HMの受け売りですよね↑

  47. 62 匿名さん

    っていうか、結構間違ってることいってる↑
    >法隆寺とかは素材や設計・建築技術はもちろんのこと
    住居用木造建築物ではない 持ち出すこと自体ナンセンス

    >実は白蟻は鉄筋でも鉄骨でも食い荒らす場合あるんですけどね。
    食い荒らす というのは見たことも聞いたことも無い。かじる あるいは かじろうとした
    跡くらいのはなしでは。
    そもそも、シロアリは点検できるような構造なら、必要以上に過敏にならなくても。
    それとも、土台などがスカスカになるまで放置する場合を想定してるのでしょうか。

  48. 63 匿名さん

    >木よりは剛性・弾性に優れるのは確かでしょう。
    これも間違い。

    外断熱の燃えやすい状態に、熱に弱い金属使うってのも気が引ける。
    シロアリ君はウレタン大好きみたいだし。
    ま〜、スチールはさすがに食い荒らさないだろうから、シロアリが住み着いても強度は変わらないだろうけど。

  49. 64 匿名さん

    いや、これはツーバイなんで壁かじられたらおしまいよ。耐震、耐風性能は高いけど耐火は期待せんことだ
    つっても木のツーバイだろうが燃えたらおしまいなんだけどね

  50. 65 匿名さん

    普通のツーバイは耐火性能は悪くないけどね。内断熱だし。
    http://nisi93.exblog.jp/i24
    こんなの見ると、石油系の断熱材は使いたくは無くなるな。

  51. 66 匿名さん

    >>65
    酷く燃えているのは内装のカーテンとか、壁紙とかではないでしょうか。
    この写真だけ断熱材と決め付けるのは軽率だと思います。

  52. 67 匿名さん

    それならば・・・

    http://www.mokusei-kukan.com/image&real-07.htm

    http://www.mokusei-kukan.com/
    このHPは面白いです。

  53. 68 匿名さん

    スタイロすげー
    これでシロアリが食わなきゃ問題なしだ

  54. 69 匿名さん

    http://www.glass-fiber.net/dannetutaiketu/1.html

    残念でした・・・
    しかし、『スタイロフォーム』『シロアリ』でググると出てくる出てくる・・・

  55. 70 匿名さん

    結局ネオ魔最強ってことか

  56. 71 匿名さん

    >>69
    空気読めないタイプだろw

  57. 72 匿名さん

    無難にグラスウールが一番だね。

  58. 73 匿名さん

    いや〜、良く燃えるね〜。

  59. 74 匿名さん

    スチール2×に充填断熱はだめでしょ、それこそCKホームみたいになる。
    しかし耐震はすごいらしいね、ツーバイの1.5倍の強度に軸組みの1/4の重量の骨組

  60. 75 匿名さん

    >スチール2×に充填断熱はだめでしょ、

    だから、スチール2xはダメなんでしょ。
    普通の2xで十分。

  61. 76 匿名さん

    火事につよいツーバイか地震に強いスチールかでFA?

  62. 77 匿名さん

    オレは水害に強い軸組み

  63. 78 匿名さん

    じゃあ俺は地震にも火事にも弱いセキスイハイム

  64. 79 匿名さん

    どうして軸組みは水害に強いのでしょうか?
    どうして2×4は火事に強いの?ファイヤーストップ構造だから?

  65. 80 匿名さん

    しおん嬢待ちage

  66. 81 匿名さん

    白蟻に強い、耐火性、シックハウスに強い、耐震性は木造ツーバイの1.5倍、安い?
    個人的には興味があります。

  67. 82 匿名さん

    ↑そのかわり、熱橋ができるね。外断熱にするなら
    コストもあがって安くないでしょう

  68. 83 匿名さん

    あまりメリットが無いから、流行らない。以上。

  69. 84 匿名さん

    スチールツーバイは外断熱だけだよ、理由は82も言ってる
    ごくごく一般的な工法。流行らないのは儲かる会社が少ないから(鉄鋼屋だけだから)

  70. 85 匿名さん

    ちなみに重量は軸組の半分もないから耐震も最高の部類

  71. 86 匿名さん

    いや、国内でも普及してるよ、ただしアパートとか公民館とか安普請の建物に多い
    コストの割りに高級感がないもんだから。
    唯一最大の弱点の床にドスンとやったらビヨヨヨヨーンと響くアレをなんとかしないと多分
    日本じゃ普及しない

  72. 87 匿名さん

    大手じゃ土屋ホームとトヨタホームだけど土屋は北海道限定だしトヨタはやめちゃったみたいだしね
    木が安すぎるんだよ日本じゃ

  73. 88 匿名さん

    結局、メリットが無いから、流行らない。以上。

  74. 89 匿名さん

    >耐震も最高の部類

  75. 90 匿名さん

    >>耐震も最高の部類
    A社の車は1000万で400馬力。うちだったら、あと300万追加で600馬力は出せますよ!
    っていうのと同じ。実用上、普通のツーバイで問題無い。

  76. 91 匿名さん

    パナホームの大型パネル構造ってほとんどスチールツーバイみたいなもんじゃ?

  77. 92 匿名さん

    鉄で作ったら重量がかさみすぎて家にならない。
    そういった意味で鉄ツーバイは現存しないはずだが、もし間違って作ってるとこがあるとしたら…
    設計しないで建ててるんだろう

  78. 93 契約済みさん

    わざわざ鉄を入れるメリットがないでしょ。
    強度は普通の2xで十分なわけだし。
    熱橋とか、熱の電導率を考えればスチールを入れる意味はないんじゃない?いくら外断熱にしたとしても。
    鉄骨の利点は木よりも丈夫ってことくらいでしょう。その優位性は軸組に対してはあるかもしれないが、2xに対してはあまり無いと思う。

  79. 94 入居予定さん

    12月からスチール2×4の家に入居する予定です。
    取り扱ってる会社が少ないからあまり情報がありませんが、地震に強いのは魅力的でした。

    確かに子供がロフト(腰高くらいの高さ)から飛び降りた音は結構響いたような・・・^^;

    トヨタのSW工法がどんなお家なのか興味深いところです。

  80. 95 スチール「大好き「

    今後に期待のスチールハウスですね!

  81. 96 工学に詳しい人

    鉄の方が木より強いって思ってるから、こういう発想になるんだろうね。
    比強度でいうと実は鉄より木の方が強いんだけど、一般には鉄の方が強いという
    イメージを持ってる文系タイプの(ストレートにいうと理科が出来ない)人が
    意外に世の中には多い。

  82. 97 匿名さん

    >92
    間違っています
    スチール2×4の場合、木造の1/3ほどな重量ですよ
    木と違い安定した強度と高い剛性+軽量が耐震性を向上させています

  83. 98 匿名さん

    >93
    薄鋼板を亜鉛メッキにすることにより、毎日濡れたとしても犠牲防食作用で鉄は錆びません
    木造と違い30年後でも50年後でも躯体に痛みが無い家って安心できませんか?
    木では湿気での腐りやシロアリ等で躯体の強度が無くなってしまいますが
    鉄は錆びさせなければ構造体の強度低下はありません

  84. 99 匿名さん

    >96
    もっと勉強してから出直してください

  85. 100 匿名

    湿度の高い日本ではお奨めしません。
    何年持つか不明です。
    鋼材は薄くなればなるほど耐久性が劣ります。
    日本には、軽量鉄骨の頑丈な住宅工法があります。それで十分です。

  86. 101 匿名さん

    薄鋼板を亜鉛メッキにすることにより、
    毎日雨に濡れたとしても犠牲防食作用で鉄は錆びません
    鉄と亜鉛では電位差があるので腐食環境では亜鉛が鉄の代わりに錆びるんです

  87. 102 工学に詳しい人

    >>99
    具体的に説明できない文系人がこういう書き捨てのレスするんだよね。
    何をどう勉強するの?

  88. 103 匿名

    >>101
    鋼材のすべての部分が亜鉛メッキされているわけではないのですよ。

  89. 104 匿名さん

    要するにスーパーハウス同等以上の特性を有するって事で間違いないかな。

  90. 105 匿名さん

    >103

    だからあ、鉄は露出していても亜鉛めっきされた部分と導通していれば大丈夫なんです
    犠牲防食で検索してみてください

    例えば車ですが
    外国車などは日本向けに耐食性能を上げるため
    亜鉛ブロックを水が掛かるばしょにわざと付けて
    10年くらいは鉄部分が錆びないように対策してるんですよ?

    アルミのような腐食しやすい物(鉄の赤錆とは違い白錆)、
    例えば船のエンジンもそのようにして錆を防止してるんです。

    これって一般的な技術なんですけど・・・

  91. 106 匿名さん

    すみません、一般的は言いすぎでした
    最終学位が高校までだと習わないかもしれません

  92. 107 匿名さん

    思いつきました
    スチール2×4の部材の一部(スチール根太)などは
    ジョイフルの資材館でも手に入れることができます
    心配な方は一本買って自分で実験してみてはどーですか?

    壁内環境同等な腐食を見たいのでしたら
    屋外一年放置で壁内100年近くと同じくらいじゃないでしょうか

  93. 108 匿名

    >>105
    実験室の中ではそのとおりです。
    現場では、溶接、穴開け、曲げ等でけっこう錆が出ています。
    母材が薄いので、錆=強度不足です。

  94. 109 匿名さん

    スタッド部分の断熱材の断面図が見つからない。
    Dの軽量鉄骨外張り断熱は、肝心のスチール柱の部分がプラ(ボルトで固定するために強度が必要)で断熱性能が低い。
    防湿層がお粗末だと結露の可能性が高い。
    鉄骨が結露すると、乾きにくい分 屋外放置よりも始末が悪い。

  95. 110 匿名さん

    鉄骨系の住宅が寒いのは当たり前。
    そこは流石にメーカーも熟知しているから、鉄骨プレハブで創業したメーカーも
    今では大半が木造にも手を出している。

    そうでなければ態々、工場生産から現場施工までの大半を改変して行かなければ
    ならない木造など、とても手が出せない。



  96. 111 匿名さん

    >108
    嘘はいけません、100%嘘です
    リアルサイズの実験部材でも暴露試験でも強度低下しる結果は出ていません
    亜鉛メッキされた鋼板が強度低下するほど錆びるには
    ほぼすべての亜鉛が錆びて無くならないと有り得ません
    毎日海水にジャブジャブ使ってもそんな何年とかで強度低下するほどの錆なんて出ませんし

    亜鉛メッキガードレールや高圧電線の電柱など錆びてないと思いませんか?

  97. 112 匿名さん

    >>108 >>111
    面白い議論だね。
    実際のところ、耐久年数はどのぐらいあるのだろう?
    ついでに、屋根や外壁に使う0.4ミリのガルバの耐久年数は何年ぐらいだろう?
    >>111さんの話では、亜鉛の付着量のチェックが必要だね。

  98. 113 匿名さん

    暴露されない亜鉛メッキ鋼板は防水されていればずっともつよ
    でも、
    一部に亜鉛がついていれば犠牲防食が効くっていうのは嘘
    亜鉛から数ミリまで

  99. 114 匿名さん

    ステンボルト使ったりするのはまずいんですかね。
    構造用合板や、木製土台もスチールにすればいいのに。

  100. 115 購入検討中さん

    なんか暑そうだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸