住宅設備・建材・工法掲示板「初めての蓄熱暖房機にアドバイスを」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 初めての蓄熱暖房機にアドバイスを

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2017-11-23 23:21:03

10月引き渡しで、11月になって、蓄熱暖房機のブレーカーを入れました。
春秋は40%と取説にあったので、今は40%で運転中。


賢い使い方、教えてください。
予約でファンは回してますか?
そんなもの11月はまだ早いですか?

蓄熱暖房機不要論は、ここでは結構です。
もう、使うしかないので、賢い使い方、教えてください。

ちなみに北陸在住で、雪はしっかりふりますが、
氷点下になっても、マイナス2度とかのレベルです。
蓄熱暖房機の上にエアコンあり。
2階はエアコンも何もなし。
蓄熱暖房機つける前は、2階は18度、つけてからは20度です。
FP工法なので、もちろん高高です。
夕食時、肌寒いと感じたら、エアコンつけてます。

[スレ作成日時]2012-11-05 04:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

初めての蓄熱暖房機にアドバイスを

  1. 193 匿名

    家の性能が悪いからです
    反論があるならQ値C値を

  2. 194 匿名さん

    東大の前氏も究極の暖冷房は6面冷温水パネルと書いている。

    「冬はわずかに温かい水、夏はわずかに冷たい水」と。

    この「わずかに」がポイントなのだが、性能の悪い家の

    知見の浅い人間は「熱が弱すぎる」とかあほなことをぬかす。

    まあ個人的には冷水流すのは結露があるので好みではないが。

  3. 195 匿名

    わかってくれる人だけでいいけど、部屋の中が均一な気温になってるのが快適とは限らないですよ。

    暑いところと涼しいところが適切に配置されてることが快適な空間と感じることもあるのですよ。

    座って動かないリビングは温かく、作業するキッチンや頭を使うスタディースペースはやや控えた気温。
    片付けや勉強が終わったら、自然とやんわりと暖かいリビングに集まって楽しく過ごす。

    日本の冬は昔からそうです。

    家の性能が飛躍的に良くなったから、その差は僅かですがね。

    子供へや等は友達が遊びに来る1時間前にエアコンのスイッチを入れておけばいいと思う。
    普段は家族と過ごすように仕向けるのです。

  4. 196 匿名さん

    いまだに入浴時の死亡が17000人います。
    交通事故の死者数より多い。
    世界的にも先進国では例を見ないでしょう。

    日本の冬も昔からそうでした。日本の家も。

  5. 197 匿名さん

    蓄暖を風呂場に置けばいいジャマイカ。サウナになるかもしれないし。感電や水蒸気爆発しなければラッキー。

  6. 198 匿名

    公園のトイレとか全部に蓄熱入れれば冬も閉鎖しなくていいのにね
    カップルが変なこと始めるかもしれないが・

  7. 199 匿名さん

    >190

     蓄暖導入者以外は、それを検証して導入していると大見得を切ったんだよな。

     それを指摘したら、パネル業者までニコノコでてきて、そのレベル?
     品質管理能力がないことと、お客に対してどう思っているか、丸わかりになったよ。

     おまけに蓄暖の比較検証として、肝心の蓄暖の抜けた本を紹介して、本当に間抜けだね。
     いつも肝心なことが抜けているから、頑張りが評価されないんだよ。
     
     
     

  8. 200 スレ主

    バカが乱入してきて、バカがまたそれに応戦してこの良スレも終わりですね。

    せっかく蓄熱暖房機に付いて色々と教わりたかったのですが、残念です。

  9. 201 匿名

    蓄熱暖房機に関するコメントを

    前東大准教授が著作で抜いてるのは

    前氏なりのやさしさだろうよ

    書けば批判せざるを得ないからな

    それか、論外だから書いてないか

    まあ、その可能性の方が高いか

    間抜けは君だよ、腰抜け野郎君

  10. 202 契約済みさん

    皆さん、スルーし続ければいずれいなくなると思うのでご協力よろしくお願いします

  11. 203 匿名さん

    199

    どうでもいいけどパネルぐらい体感してきたら?他人を業者呼ばわりする前に。業者は君だろう。

  12. 204 匿名さん

    なんで未だにこんな暖房方式に固執してんの?
    AEGとか、もう本国でうれないから、せっせとアジアに売りつけてるけど、それにコロっとまいっちゃうの?

  13. 205 匿名

    バネルは優しい暖かさだけど、数が多いから家具が置けない。

  14. 206 匿名さん

    家具よりでかい重い邪魔なチクダンなんか置いてよく言うぜw

  15. 207 匿名さん

    殺伐としてるね。
    変なことに関わりたくないので参考になったよ。

  16. 208 匿名さん

    ローンに関係なく、厚生年金受取月20万円前後の人なら現役引退後迄に3000万円は貯蓄必要、

  17. 209 匿名さん

    >201

     君は勝手に前先生の解説をできる立場な訳?
     前先生の了解はいつ取ったの?
     やっぱり嘘ですか。
     だいたい、比較検証なんて君には無理無理。
     先ずは、検証のエビデンスからだね。

     あっ、検証したと言ったことも嘘だったんだね。
     そうやって、いつもいつも、嘘の上塗りを君は繰り返していくんだね。

  18. 210 通りがかりさん

    >8
    車のアイドリングストップ車。燃費がいいのはいんだが・・・バッテリーの寿命が早過ぎて(笑)
    しかも、アイドリングストップ車専用のバッテリーが高いw
    どっちがお得なのかが、わからなくなってますw
    すみません。
    いきなりスレ主旨と異なったけど、わが家も北国の畜熱暖房機。
    各部屋に蓄熱暖房機はあるけど稼動してるのは極一部です。
    思いきって各部屋の蓄熱暖房機をつけたほうが割安になるのかも思いますが実行に至までにはちょっと電気代がこわくて実行にうつせてません(笑)

  19. 211 匿名さん

    5年前からドイツ製の蓄暖使っているけど、特に不満はない。
    フルに使うと室温30度超えるので7割設定で28℃。
    電気代は真冬で2万5千円位。

    蓄暖は床も暖かくなるからいいよ。

  20. 212 匿名さん

    >>210 通りがかりさん

    今時のアイドリングストップは
    ハイブリッド車でない普通の車でも、各社
    再始動にセルモーターなんて使わないですよ

    1. 今時のアイドリングストップはハイブリッド...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸