住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

1. 36 29

>>30

すいませんそこまではしりません。
    ただ、一度出ると昼勤務は昼休み(順番で1時〜3時)
    に待機所へ戻ってくるそうです。

通報から3〜5分以内で到着すると聞きました。

2. 37 匿名さん

>>35
    じゃ、車の任意保険入る奴は事故起こすの前提で契約するのかよ?

3. 38 匿名さん

あくまでも可能性の問題であって 絶対大丈夫だなんて言ってないですよね。
    無いよりはあった方が可能性が低いのは事実です。

4. 39 匿名さん

全く同じ条件の家が2件並んでて、片方にセコムのシール、片方は何も貼ってない。
    入るならどっちか・・・

5. 40 匿名さん

うちの場合、侵入アラームが感知して5分以内にセコムの警備員が着ましたが、なんと1分少々で先に警察官がやってきました。セコムからの緊急連絡があったとのこと。
    あらてめて良い場所に家建てたと思いました。
    侵入者はあわてて逃げたようで、何も取られずでござんした。

6. 41 匿名さん

あの赤いシールが抑止力になってます。
    セコムは韓国、中国にもあるのですよね、
    ですから、そういう国から来た窃盗団のような人たちも近づきたがらないと思います。
    やはり、あるとないとでは、違いがでるのはしかたがないでしょう。

7. 42 匿名さん

セコム加入の家が泥棒に入られたよ。
    アラームセットもしてあったらしいけど。

8. 43 匿名さん

>>42
    センサー無い所から侵入されれば終わりじゃないの。たとえば壁壊したりとか。
    ホームセキュでは動体感知センサー(天井にある白いドーム型)とかは付いているのかな?

9. 44 匿名さん

>42
    そりゃ、セコムしてたって入られた家はいくらでもあるでしょう。
    入られにくい、抑止になるというだけです。

>43
    そこまですると、進入前に見つかる可能性が高いので普通はしないでしょう。
    ただ、赤外線センサーはありますよ。

10. 45 匿名さん

>43
    うちの場合は当然室内動体感知センサーはついているよ。セコムのアドバイザーが最初の設計段階で設置していたので何も思わずに設置。
    泥棒さんはつらいねー。
    外構の赤外線センサーはつけなかったけど、

11. 46 匿名さん

>たとえば壁壊したりとか。

火災保険で直してもらえるじゃん。

12. 47 匿名さん

>46
    文章をよ〜く読みなさい

13. 48 46

>>47

壊されても火災保険で直してもらえるのだから
    わざわざ別に高い金を払って防ぐ価値があるのか?

って意味なんだけど?

14. 49 匿名さん

盗られるものが物ならいいが、命なら火災保険はどうにもならんだニャー。

15. 50 匿名さん

防犯ガラスか防犯フィルムを一階部分の窓全部に貼った方が良いと、セコムの人に言われました。

16. 51 匿名さん

泥棒に侵入を諦めさせれば、セコムも仕事が減るだろうしね。

17. 52 匿名さん

そっか〜
    ある程度泥棒にも隙を見せないと商売上がったりですね。

18. 53 匿名さん

新築の家が5件並んでるところでセコムに入っている家だけ空き巣に入られなかった

19. 54 匿名さん

近所の家はセコムの家も泥棒に入られた

20. 55 匿名さん

セコムとかの警備は言わば機械警備です。
    つまり、発報してから人が来るまでの間に用事済ませて逃げればいいと知っているプロにはなんの予防にもなりません
    ま、素人の泥棒や短時間程度では被害が合いにくいって家なら良いんでは?
    知らない素人が導入して知らない素人を予防しているだけのような気がして、私は好きになりませんな〜
    センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ

21. 56 匿名さん

そこまでするどいドロボーもしくは殺人者にはセンサーアラームすら効果無いわな。

22. 57 匿名さん

>>55
    そうですね。重機でATM持ち出し事件などは、手遅れのケースが目立ちますし。

23. 58 匿名さん

セコムではないけれど、セキュリティー会社のシールだけ貼ってある家は泥棒に入られなくて、その裏のセキュリティーバッチリの家が入られた・・・・・。
    シールだけの家は防犯ガラスだったらしいけど、入られた家は普通のペアガラス窓だったんだって。

24. 59 匿名さん

ところで、

泥棒がせっかく入ったのに現金無くて
    怒ってTVとか飾りボードとかを腹いせに壊されないように
    わかりやすいところへ1万円ほど置いておけ、
    とよく言われますが、みなさん実践されてます?

25. 60 匿名さん

実践していない・・・・・
    最悪、殺されちゃうもんね。置いておかないと、いちまんえん!

26. 61 匿名さん

アメリカいたころ路上でギャングに襲われたらバキューンとやられないように財布に50ドルくらいは入れておけって言われた事あるが、日本もそういう状況なのね。

27. 62 匿名さん

セコム以上に、そとから丸見えのオープンの外構がいいのかもね。
    あとは、大きな音が鳴る装置とか。
    セコムって、「ウチはセコムに加入にはこまらないくらいの金持ちですよ。ウチには泥棒に入らないで下さいね!」ってアピールしているだけのような気もするし…

28. 63 匿名さん

ご近所の某大手スーパー社長さんのお宅は勿論セコム加入。
    家の周りに監視カメラが4台、玄関先に2台。
    一日のうち、不定の時間にセコムではないセキュリティー会社の車が停まって、警備している。

29. 64 匿名さん

一時期オープン外構にしていたんだけど、あれって意外にセールスマンやらなんやらが来たとき、外から見て怪しまれないのよね。
    結局外からすぐ見える広めのスリットの入った高さ1m位の柵で囲ってしまいました。
    でも、外から丸見えの外構って、恥ずかしくって窓を開けたりレースカーテンを開けたりできないのよねぇ。

30. 65 匿名さん

うちの裏の家はオープン外構なのに空き巣にやられた。勝手口のドアをこじ開けられたみたい。(バールのようなもので鍵のところを壊された。)しかも庭から勝手口までは玉砂利ひいてあったのに、うちを含めて両隣も全く気が付かなかったね。

>>センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ
    セコムもセンサーアラームですが。。。

>>大きな音が鳴る装置とか。
    セコムも大きな音鳴りますが。。。

セコム導入している人だって、セコムだけで万全だなんて思ってないよ。うちは防犯ガラスや玉砂利もやってるし、カメラも設置している。
    しかし、防犯ガラスや防犯シートだって、セコムと同じぐらい金が掛かるのになんでセコムだけがこう批判されるんでしょうねぇ?防犯ガラスや防犯シートだって完璧じゃないでしょ?

31. 66 匿名さん

うちのセコムは大きな音はならないけど・・・
    あまり大きな音が鳴ると、間違って窓開けてしまった時なんかに困るけど。

32. 67 匿名さん

どのくらいが大きな音かは人それぞれだろうけど、私にとってはセコムのアラームはかなりびっくりします。

セコムの効用は、セコムを導入しているくらいの防犯意識はもっているんだぜ、というアピールが一番大きいでしょうね。

ハッキリ言ってセコムを打ち破るテクニックがある泥棒さんもしくは殺人鬼には、素人考えで思いつく防犯装置はまったく無力です。ショットガンを携えて不眠不休で警戒しても、おそらく背後から物音もさせず近寄られ、のど笛を掻き切られる事になるでしょうね。

33. 68 匿名さん

ぶ〜〜〜〜〜侵入者です!!

ってかなりおっきい音だよね。

34. 69 匿名さん

うちのは、いきなりウゥ〜というサイレン音だよ

35. 70 匿名さん

セコム=金持ちの時代ではないと思います。
    うちもセコム導入してるけど、金持ちではない。

36. 71 匿名さん

知り合いの警察の話では、セコムの家がねらわれることがあるけど
    圧倒的にセコムしてる家を除いて空き巣が入るそうです

37. 72 匿名さん

ここの書き込みって、セコムに入っていない家は間違いなく泥棒に入られると、言いたいんだね。

38. 73 匿名さん

ブ〜〜〜〜〜ッっていう音は、一瞬ビックリするけど、隣近所に聞こえる音じゃないし、泥棒にとっては効果ないだろうね。
    69が言うような、近所中に響き渡るサイレンなら効果抜群だけど。

39. 74 匿名さん

都心では大きな音がなっても近所中で知らんぷりです。警備会社のほうが速攻で連絡が入る分、死んで1日以上たって寂しく発見されると言う事態が無いだけましかもしれん。

40. 75 匿名さん

立地的に、空き巣に入られやすい家ってありますよね。
    たとえば、旗土地の家というのは、周りの家で目隠しになりますので、
    入られやすいと思います。
    65さんの指摘の家は、「ウチの裏の家」とありますので、
    道路の接道は、南以外ということですよね。
    道路に接している方の窓からは、なかなかはいらないでしょう。
    一度、空き巣に入られましたが、
    夜のちょっとした物音で目が覚めるようになりました。

セコムをいれてからは、安心してねむれます。

41. 76 匿名さん

被害者です。
    物は盗られてもいいが(本当はよくない)、空き巣と鉢合わせになったのが一番怖かった。

42. 77 匿名さん

セコムかALSOKを検討しています。

光ケーブルを引いてネットを利用しIP電話ではなくてNTTの電話にしようと思っています。
    でも設定、解除を繰り返すので月額3000円位電話代がかかるそうです。
    で、ALSOKにはインターネット接続というのがありますが
    SECOMでインターネット接続をしている方はいらっしゃいますか?

営業の方に先日「光でも大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫ですとの答えでしたが
    先ほどSECOMのHPで確認したところ
    「一般公衆回線」「ISDN」「IP電話(ADSL,光ファイバー、ケーブル回線)」
    と書かれていてIP電話の事だったのかも・・・と不安になり質問させて頂きました。
    (余り光ケーブルとかISDNとか詳しくないので)
    ご存知の方よろしくお願い致します。

43. 78 匿名さん

うちはADSL。特に使用上問題なし。

44. 79 匿名さん

近所にセコムのステッカーがたくさん貼っている家があって**にしていましたが
    その家だけ空き巣に入られなかったのを見たら
    やはり少しは効果があったのかと思った

45. 80 匿名さん

>77
    我が家もセコムしてます。
    無線で飛ばすので、電話代はかからないということです。
    無線というのは、確か、携帯とかで使っているアンテナを使うのではなかったかと、
    記憶しています。
    ちなみに、うちは、NTTの光電話、光ファイバーです。
    ただし、地方によって、違うかもしれません。
    77さんは、どちらでしょうか?うちは、神奈川です。
    ALSOKは、設定、解除で電話代がかかるということで、却下しました。

46. 81 匿名さん

うちもセコムですが電話代かかりません
    仙台です

47. 82 匿名さん

SECOMの必要性を感じるか感じないかの間にも格差社会が横たわっているのかもしれない。

48. 83 匿名さん

私の家の近くは「TQセキュリティ」という変な会社が多い。
    セコムに対抗しようとしても、規模でかなわないのに。
    そんなのがまかり通るなら、「オダQセキュ」「ソーテツセキュ」「とーぶセキュ」
    なんて出てきそうでしょ。
    あと、知人宅はもっとマイナーな「KSS」というのに契約しています。
    どちらも、大丈夫なのかなーって心配ですね。

49. 84 匿名さん

83です。
    書き忘れましたが、KSSのステッカーはあのロックバンドのKISSそっくりです。
    おそらくKISSのファンが始めたセキュ会社でしょうね。

50. 85 匿名さん

周辺にサービスセンターがあって、必要な機能があればセコムでなくても特に問題ないと思います。地域に結構小規模ながら意外に強力な警備会社って結構あると思います。

51. 86 匿名さん

知名度からセコムが無難では?
    セコムのステッカーが貼ってあればセキュリティー入れているのが誰でもわかるが
    ほかのステッカーが貼ってあってもなんだかよくわからないし

52. 87 匿名さん

防犯のため物置の扉にカッターナイフ仕込んでいて
    朝見たら大量の血がついていたとき?

53. 88 77

ネット接続の件、ありがとうございました。

共働きなので不在時の警備をして欲しいと思って(空き巣が多い地区なのです)
    最初ALSOKのホームセキュリティ7を検討していましたが
    急に小型の室内犬を飼うという話が出たところ(実家の犬を引き取ります)
    室内では犬を放し飼いにしてお留守番して飼えないとの回答でした。
    SECOMではスマートプランでも設置方法次第で大丈夫との事でしたので
    検討してみたいと思います。

どなたかSECOM入れてて室内犬飼われてる方がいらっしゃいますか?

54. 89 匿名さん

セコムで犬を放し飼いにするときは
    窓や扉の開閉センサーはそのままで室内人感センサーだけ切れば大丈夫です
    ちょっと不安ですけどね

55. 90 匿名さん

うちは、セント・ル警備ですが、人感センサー設置の時相談して室内犬(小型)放し飼いOKに、
    して頂きました。

56. 91 匿名さん

あまり自宅の警備システムの盲点になりそうなことは公の場に晒したくないもんですね。

57. 92 匿名さん

犬をどこかの一部屋に押し込めば大丈夫ですよ。

58. 93 匿名さん

飼っていますが、大丈夫ですよ。
    >>92の言うとおり
    我が家は一階は玄関に人感センサーですので、
    センサーのある所(玄関ですね。)
    に行かないようにしておけば問題なしです。

59. 94 匿名さん

うちはセンサーを犬の高さより高い位置にしてもらったので大丈夫ですよ。
    簡単です。

60. 95 匿名さん

>94
    ってことは、その部分を腹ばいで進めば大丈夫って事ですね!

61. 96 匿名さん

>>95
    大丈夫だと思うが泥棒が大丈夫な位置を予め認識して侵入することはまずないだろうね。仮に侵入できても腹ばいの状態じゃ何も盗めないね。

62. 97 匿名さん

RL読んで勉強してください。センサーなんか簡単に突破できますよ。

63. 98 匿名さん

>95
    なんか小学生の的の外れた突っ込みみたいで
    ある意味可愛いですね(笑)

64. 99 匿名さん

成城では周りはほとんどセコムだな
    20対1位でアルソック見かけるが
    その土地で流行があるのかな?

65. 100 匿名さん

セコムのシェアってどのくらいなんだろ?

66. 101 けんけん

はじめまして、元セコムホームセキュリティ工事の施工者です。
    セコムのシェアは全世帯の2%位と営業が言っていたと思います。
    アルソックはセコムを相当意識してますので、価格的に安いです。
    あと分譲などで、最初から設置されているところもふえています。

67. 102 匿名さん

近所に、警備会社のシールだけを玄関に貼っている家があって、周辺の数件は同時に空き巣に入られたが、その家だけ入られなかったらしい。
    自慢していた。空き巣って、けっこうマヌケ?

68. 103 匿名さん

>98
    でも、セコムのセンサーって見た事ある人なら、見ればすぐ分かるから、そこだけ這って進めば楽勝だね。

69. 104 匿名さん

>>103
    うちもセコムだけどはって歩いても反応します
    反応しないのもあるの?

70. 105 匿名さん

犬とか飼ってると、>>94のように下に関知しない隙間をつくることもあるからね。

71. 106 匿名さん

そこまで詳しいドロボウさんなら セコム入っようがいまいが入るでしょう!!
    でも少なくとも知らないドロボウさんなら躊躇しますよねえ!!
    それだけでも入る意味はあるってもんです。

72. 107 匿名さん

いまや、そんな素人みたいな泥棒も少ないでしょうけど。

73. 108 匿名さん

いや9割以上素人泥棒ですよ
    ごくわずか窃盗団がいるが割合は少ないです

74. 109 匿名さん

大半の泥棒は防ぐというのが良いのです。
    本物のプロの泥棒もしくはテロリストはSECOMじゃなくてもなにやっても防ぎきれる物ではないよ。

75. 110 匿名さん

セコムつけてる人は、これで何でも安心とは思っていない
    警備料金も安いのでこれで防げるのなら儲けもんぐらいにしか思っていません
    付けないより付けたほうがいいかな?程度しか思ってません
    不安に思うぐらいなら付けませんものね

76. 111 77

77です。
    レスありがとうございました。
    室内でも犬が飼えるのを聞いてホッとしました。
    腹ばいで来るドロボウさんを少しでもけん制する為に
    犬の行動範囲から上の空間センサーと窓のセンサーを混合にしようと思います。

77. 112 匿名さん

犬を飼うならセコムですね
    私もアルソックからセコムにかえました

78. 113 匿名さん

>>97
    この雑誌、ピッキングやらセンサーを昔から詳しく解説してあります。
    http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html

79. 114 匿名さん

>>113
    全然詳しく書いてないと思うが?????

80. 115 匿名さん

セコム入ってたら、空き巣だけでなく強盗にも入られにくいのではないでしょうか。
    警報鳴れば、いずれ警備員が駆けつけてくれるはずですから、。
    最近は、外国人などによる凶悪な犯罪が増えてきてます。生命の危険も考えなくてはね。

ちなみに近所の知り合いの家は、時々、留守中にセコムが入った形跡があるとのこと。
    置手紙が置いてあるそうです。赤外線センサーの誤作動かな?エアコンの風でゆれる
    カーテンなどにも反応することがあるらしいです。

もちろん、何も盗られていません。

81. 116 77

>112さん

アルソックからセコムに変えた時にセンサーとかの壁の穴ってどうなりました?

82. 117 匿名さん

>>116
    ほとんど同じ場所につけたのでまったくきれいです
    どうしても付け替えられないのはそのままにしました
    総合的な満足度はセコムのほうが数倍上ですね

83. 118 匿名さん

>117さん

満足度の違いは、具体的には、どのようなことによるものですか?
    差し支えない範囲で教えていただけませんか?

84. 119 通りすがり

ステッカーとフラッシュライトをアルソックからセコムにするだけで
    家に高級感が出る気がする

85. 120 匿名

本当にセコムに加入している人とそうでない人が混じって発言しているように思う。基本は窓の開閉センサーで家庭用は全扉まど事業所は任意、両者とも空間内侵入感知センサーは要所設置で断線センサーはオプション(ただし料金はセコム支払いの上乗せでなく電話回線使用料が上乗せ)と理解している。ただし競争激しい昨今個別契約内容に”標準”の概念が薄れているのでは?

86. 121 匿名

120続き。キーに関しては形が同じなのでどの家でも共通のように見えてしまうのでしょうが当然磁気などで個別認識するはずでよそはどこでも開くはずはないけれど仕組みによってはたまたま一致したりがある確率でありえないかはセコムさんに聞いてみたい。昔たまたま友人の車が自分の鍵であいてしまったことがあった(わざとではありません)。キャッシュカードだって4桁だからたまたま合うことはありうるわけだしちょと気になる。

87. 122 匿名

120続き。すいません1ページ目しか見てなかった。空間センサーだけをきることが外出時にできる方法がある?とは知らなかった。本当ならきったら極めて危険と思うが…
    回線利用は色々可能みたいだけれど断線感知をオプションにすると回線が限られたり特別な設備が必要になったりするみたいでうすがどうなんでしょう。

88. 123 匿名さん

>>120
    昔のタイプの装置?
    去年からもっと新しい装置に変わりましたよ

89. 124 匿名さん

どうせ族は2Fから入りませんから、2Fはセンサー不要ですっていう口だな。

90. 125 匿名さん

>>1
    2005/07/11に質問してまだ迷ってるの?

91. 126 匿名さん

アルソックとセコムのステッカー貼ってる家あるけど両方入っているの?

92. 127 匿名さん

両方はいっちゃダメってことは無いだろ。

93. 128 匿名さん

本当に?

94. 129 防犯たろう

自分が泥棒になったつもりで入ってみればいいと思います。
    警備会社のシステムは狙われてしまえば簡単に入られます。セキュリティのついていない物件よりも泥棒にとってリスクが多少高いという程度のものです。
    特に店舗などの金銭等、ある場所がわかっているような場合は必ずといっていいほど被害が出てしまいます。お買い物等お店の人と話す機会があったら聞いてみると面白いと思います。意外と被害にあっている人が多いのにびっくりします。
    泥棒には音を鳴らすのが一番です。警備員が来るまでは泥棒のしたい放題なんですから。
    用は大手警備会社の防犯というのはコマーシャルから来るイメージが大きいということです。
    安全の伴わない安心ほど危ないものはないので十分気おつけてください。

ps 今日テレビで志村けんが泥棒に入られた話をしていました。確か自宅はS社の契約だったと思います。

95. 130 匿名さん

最初からセコムが付いていた一戸建てを買いました。これからの時代、やはりあった方がいいのではないかと思います。戸締まり忘れはセンサーが知らせてくれるので、これは便利だと思います。あとは、ないよりはあったほうが泥棒にも入られにくいだろうなと期待しています。
    寝ている間も在宅SECOMで、侵入があった場合は知らせてくれますが、うっかり朝、解除する前に窓を開けてしまうことがあり、そんな時は大慌てですが...

96. 131 匿名さん

建て売りや、ハウスメーカーの場合、買い取りを進めてきます。その分業者が儲かりますからね。セコムはレンタルがやはりお得。直接セコムに依頼する方がよいです。

97. 132 入居済み住民さん

最初から読まずに、割り込み申し訳ありません。

所詮、警備会社のホームセキュリティは侵入されたから、警備会社へ通報され早くても数分後に現場到着するだけのものです。
    しかも、現行犯逮捕もできない。ただの隣人と同じです。

金銭面で余裕のある方は、補助的に導入されれば良いでしょうが、それだけで絶対OKなんて有り得ません。

然るに、侵入されない(されにくい)手段を駆使するしかないのです。
    それでも被害に遭う時は遭う。

その手段は、様々です。
    色んな防犯サイトや雑誌などに「これでもか」ってほど書いてあります。

一番良いのは、自分が加害者になったつもりで、被害に遭いにくい家にすれば良いのでは?

子供が自宅前の1分間の隙に、殺害される世の中です。
    何が起こるかわかりません。

98. 133 申込予定さん

無いよりは有った方が安心感が得られる。それだけ。

でも、ホームセキュリティのシールが貼ってあるウチは、お金があるから狙うって先日インターネットの記事で読んだな。

でも、ホームセキュリティに入っているとものを取られたり家を壊された時には保証してくれるからいいけどね。
    さすがに、人命や怪我までは保証してくれないけど。

99. 134 いとやん

セコム専門さんに狙われる。
    プロに狙われたら、どうしようもない。
    セコムの人が現場に到着するまで15分。一仕事終わってます・・・。

でも、
    素人さんには狙われない。
    安心して長期旅行にいける。(年2回もないですが・・・)
    番犬の世話をしなくてもいい。(早起き苦手なんで)

と言うことで、我が家は新築時に導入しました。

100. 135 申込予定さん

モノ盗られるより、鉢合わせが怖い。

セコムだと、異常状態だと玄関でサイレンみたいなのがまわってるから
    鉢合わせしなくてすむ。

それだけでも入る価値があると思ってしまう、怖い世の中です。

101. 136 ビギナーさん

http://bouhanhikaku.com/

セコム以外にもホームセキュリティの比較するのに役に立つ

102. 137 名無し

132さんが、現行犯逮捕でき無い、書いていましたが、それは間違いです。確かに警備員には、
    警察官のような、特別な
    権限はありません。
    しかし、現行犯の場合は
    何人でも逮捕状無くして、犯人を逮捕する事ができる、と刑事訴訟法に
    定められているからです。

103. 138 入居予定さん

もうすぐ引越しなので、検討中です。
    新興住宅地で約半分のおうちがどちらかには入られているようなので、入らないとうちが狙われそうで不安なのですが・・・。
     あと、閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
    夫は要らないのでは?というのですが・・・。
    もう一つ検討中のところはマグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが、
    これってあまり意味がないでしょうか?

104. 139 使っています。

必要か不必要かは保険みたいなものですから。
    泥棒との鉢合わせは防げるでしょうね。
    それだけでも入れた甲斐があると思っています。

>閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
    我が家も窓を開けっ放しで出かけようとして助かっています。

>マグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが
    就寝時や在宅時のセキュリティーは使えないってことでしょうか?
    パッシブセンサーがONだと部屋を歩き回れなくなってしまうんじゃないですか?
    何か違う方法で警備できるんでしょうね。

105. 140 匿名

バイト先でセコムが反応してしまい、電話が来たので異常なしですと言ったのですが、念のためと名前を聞かれました。

セコムが反応した事って契約者(バイト先のオーナー)に報告が行くのでしょうか??
    できれば名前を出されたく無いのですが(-_-;)

ご存知の方いましたらお願いしますm(._.)m

106. 141 匿名さん

ウチの近所で契約しているお宅が数件あるので警備会社のパトロールカーがパートタイムで見廻りに来るので、防犯上助かってます。

107. 142 匿名さん

>>140
    セコムに、あなたの氏名等が登録されていれば、確認して終わりでしょう。
    普通氏名だけじゃないと思うけど・・・

登録されてなきゃ、どろぼうが電話にでて、異常なしです。って返事してるのか
    判断するためにも、登録されている連絡先に確認する事になるでしょ。

セコムの解除に手間取ったから連絡がきたのか、解除しなかったから連絡がきたかでも
    対応は違ってくるかもしれないけどね。

108. 143 匿名

>>142さん
    ご回答ありがとうございました。
    そうですよね。一応店長はいたんですが寝ちゃってたので私が対応したんですが…(-_-;)

わかりました☆何を言われても覚悟しておきます(>_<)

ありがとうございます。

109. 144 ひー

セコム付けてますよ
    親友がセコムの役職してて値引きしてくれました

110. 145 やはり

値引きは他社と合い見積もりをしたほうがよくなるよ。
    セコムであればアルソックとか。
    セコム単独だと高いって聞いたよ。やっぱり企業だから、取れる時は取る。家を買うときと同じだよ。

111. 146 ふむふむ

なるほどね〜

112. 147 物件比較中さん

戸建ですがマンション向け「スマート」という商品での契約もできるようです。ウチはそれで契約しました。
    この場合であれば月額3000円ですからALSOKなどと充分競合できると思います。

ほとんど同じに見える競合他社ですが、会社規模などで比較するとやっぱセコムが気に入りましたね。
    自分の場合は

113. 148 今井伸二

携帯に良く深夜脅しメールで迷惑しています警備つけたいですね

114. 149 匿名さん

>>148
    警備ではなく、警察に相談すべきです。

115. 150 匿名さん

ん~どうでしょう?

116. 151 契約済みさん

SECOM入ってるけど、危険ボタン押してから、到着するまでに1時間半かかったよ?

宣伝だけにお金かけて、実際はそんなもんだ。

セコムにお金払うのはばかげてる。

117. 152 匿名

交番の裏が家でも付ける?

118. 153 入居済み住民さん

某ホームセキュリティにはいりましたが、みごとの侵入されてしまいました。
    事前に解除された模様で発報はいっていなかったとのこと。
    セキュリティに加入した後、何回もやられてます。
    警備員いわく、「マグネットセンサも解除可能だし、微弱な電波で妨害されたら
    防ぎようがないです、ネットで解除方法流出してますので防ぐことは無理です!
    だから、いくらセンサー追加しても無駄です。こっちは儲かりますけど!
    いやならやめてもらっても構いませんよ」
    へんに室内にカメラセットされて、警備中にもかかわらず、侵入された証拠が残っては
    商売あがったりですから、お断りしてもいいんですよ」

だって。

高いお金出しているのに、ふざけるなっていいたいです。

119. 154 匿名

>153
    解除されるんですか。
    セコム契約しようと考えているのに一時間半も来なかったなど読むと悩むなあ。

120. 155 入居済み住民さん

>154

警戒中にもかかわらず不法に侵入されました

121. 156 匿名

153です
    154さん被害は短時間で済ませて、セコムが到着する前に逃げていましたか。
    我が家は1.3Kmに待機所があるのでガラス破り中くらいに駆けつけてくれないかなと考えて契約するつもりです。無警戒で毎週土日に遠くの実家に帰っていた友人は、帰宅したら家中の片付けが大変なくらい荒らされ食事もしていたと聞かされたそうです。

一キロ以内に消防署や警察署の本部がありますので、異常と通報してくれるだけでも無警戒より役立つのかなと何も知らないのでセコムに期待しているのだけれど。

なにかあったら掲示板に書き込みしてやると言ってやろうかね。

122. 157 匿名さん

月々5千円程度のものに、そんなに期待しても・・・・

123. 158 もうすぐ締め切り

>153を読んで答えが出ました。
    加入やぁ~めた!

124. 159 匿名さん

うちも加入しているにもかかわらず侵入されちゃいました。

発報がいってむかっているまでにやられたのではなく

そもそも発報すらでずに犯行を済ませるようです。

どのようなやり方なのかはわかりませんが、

機器を使い、事前にキャンセルさせられて侵入されることも

隊員もわかっていたようです。

125. 160 匿名さん

>我が家は1.3Kmに待機所があるのでガラス破り中くらいに駆けつけてくれないかなと考えて契約するつもりです。

彼らは通報後すぐにはあえて駆けつけないんじゃないかな。
    だって、犯人と鉢合わせしたら危ないでしょ。そういう教育を受けているんだと思っていたのだが。

126. 161 匿名さん

以前住んでいた分譲マンションは全世帯にセコムがついていました。
    お風呂にも丸いボタンがあり、それを子どもが何度か押してしまい、警報は
    お風呂で鳴らないので気付かないまま、お風呂に入っていました。
    で、お風呂から上がったら玄関内に警備員が立っていた事があります。
    ですから、結構早くに到着していたと思います。

なので家を建てる時には、セコムに加入しました。
    セコムの事務所は前のマンションよりも近くなりましたし。

でも解除されることがあるんですね・・

127. 162 匿名

>160さん
    駆けつけてくれるでしょ。
    で遠巻きに調べて異常であれば警察へ連絡するのがお仕事なんでしょ。
    捕まえるのが仕事ではなく異常の有る無しを素早く調査し、迅速な対応をするお仕事ではないのですか。鉢合わせするから直ぐに行かないって誰かの請負でしょ。
    日本中の警備の中にはズルする人もいるでしょ。だからと言って全くアテにならないなら倒産してるのでは?
    野党みたいに細かい事を書くのやめにしませんか。
    悪口書いてる人って聞かされる側から見れば善人には見えないし信用されなくなりますよ。

128. 163 最悪セコム

セコム契約者です。貯水槽、などの異常で2ヶ月の間、2回発報しました。
    2回共、警告灯だけフラッシュしたまま放置され隊員は出向かずでした。

1回目は3週間後にやっと来訪してくれました。
    2回目は5日後に来訪!

苦情を言っても忙しいのでと信じられない対応!
    即日解約をしたら解約違約金を請求されました。

悪徳会社です。

129. 164 匿名

一つアドバイスする。
    警備会社のネームバリューで選ぶ人が多いけど、
    契約する前に、その警備会社営業所の人間に、警備員の待機する所在地を訊きましょう。
    セコムやアルソックは有名ですが、必ずしも自宅に近い場所に待機所が在るとは限らない。

130. 165 匿名さん

セコムもアルソックも見積もりさせれば待機所からの距離及び所要時間が書いてあるよ。

131. 166 サラリーマンさん

母親が最近良く転ぶので通知があったら起こしてくれればいいと思い申し込んだら断られました。
    医療行為が必要になるかもしれないからというのが理由でした。
    確かに高血圧というのはありましたがちゃんと治療も受けてますし問題ないといったのですが。
    そんな緊急の時に駆けつけてくれるとあったはずなんですが。
    なんで正直、なんて会社だと思ってます。

132. 167 契約済みさん

警備員は権力(法的)ないです。

頼れるのは警察だけだと思うが。

133. 168 匿名さん

友人の警察官の家にセコムが入ってる。
    やっぱり安心だって言ってたよ。
    より入られなくする方法だと。
    セコムで>>153,1>>163の対応は泣けるなぁ。
    ホントにホント?

134. 169 契約済みさん

あくまでもドロボーとかち合わない為の物でしょ?
    そう思って契約しました。

最近物騒ですしね。
    人がいるかいないかわかれば警察呼べばよろしい。

センサーも反応しないのは、さすがに対策してほしいですが。

135. 170 購入検討中さん

セコムホームセキュリティを検討中なのですが外出時でもセキュリティが解除されれば
    メールでお知らせしてくれるそうなのですがこれって自分が帰宅した時に解除したら
    毎回メールで解除通知が来るんですかね・・・

136. 171 物件比較中さん

マンションと戸建の差の一つがセキュリティ。

137. 172 匿名さん

セコムに二軒契約しています。
    まず、解除する鍵の件ですが、あれは鍵一本一本に異なったICが入っているので、無くしたらその鍵だけ使えなくします。しかも、警備開始、解除のたびにセコムにはどの鍵が使われたのか、記録されています。実際に無くしたとき、最後に操作した日時が記録されていました。
    電話線を切断され場合も、契約内容によっては、切断されたら信号が送れなくなる事もありますが。うちの場合は信号はauのパケット通信で送られてますので、問題ありません。光り電話がバックアップ用になっています。
    停電時も、当たり前ですがすべての機械にバックアップ用のバッテリーが組み込まれています。停電が長引いて電力がなくなる前に、異常信号が出る仕組みです。
    異常があれば、勝手に鍵を開けて室内に入りますが、入った社員などの記録はすべてコントロールセンターに記録されています。もちろん鍵にも封印がしてあり、使うたびに封印し、郵送で封印のシール番号が送られて来ます。何年か前までは、使うたびに、封印のシールにサインをしていました。

138. 173 匿名さん

警備会社JSSの山野井専務は盗撮で逮捕されたそうです。
    気をつけましょう。
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/

139. 174 入居済み住民さん

毎月センサーテストの電球が点滅するのがウザイけど、皆さんテストしてますか?

140. 175 匿名さん

2012年6月7日付の神奈川新聞によれば、
    警備会社JSSジェイエスエスの専務取締役山野井明広(川崎市多摩区三田4丁目)は、横浜市営地下鉄あざみの駅の上りエスカレ-タ-で、19歳女子大生の下半身を携帯で盗撮をしようとして、警戒中の鉄道警察隊員により現行犯逮捕。
    http://www.j-ss.jp/corporate/officer.php
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1248439058/

逮捕された人物が、未だに専務取締役を務める警備会社JSSって一体何者なのでしょう。
    主要取引先には大手の社名が数多く載っていますが、虚偽なのでしょうか。
    警備を頼むならセコムのような大手でないと安心出来ないということですかね。

【会社概要】
    株式会社JSS 代表取締役 倭文浩樹
    東京都台東区下谷1-6-5木坂ビル4F
    電話:03-5806-4071(代表)FAX:03-5806-4061 24時間コールセンター:0120-277-179

1. 2012年6月7日付の神奈川新聞によれば...
  141. 176 購入検討中さん

見積書を依頼したところお断り。

実際に侵入、盗難の形跡のある本来サービスを必要とする人は受けられないサービスでした。監視カメラもつけられない。

つまり、サービスは完全ではなく不測の事態があっても検挙できない可能性があるとも取れました。

被害者、盗難、侵入にあった可能性のある家は一生引き受けしない。との強い文言も。
    それが日本最大手と言われるサービスなのです。

そして、断るのは勝手ですがサービスを提供するという観点から担当者が相手のメールを返信できないようブロックするのはまず、人として魅了に欠けるように感じました。

きっと物騒だから選ぶほど仕事があるのです。

142. 177 購入検討中さん

見積書を依頼したところ、
    侵入、盗難にあった形跡のある家、被害者は一生引き受けしないとの文言。

連絡にはサービスを提供との文言もありますが、担当者がメールを返信、新規作成しても送信できないようにするのはサービス業としてはあり得ないと感じました。

まるで、不測の事態に備えても検挙できない場合があると言い換えるているよう。

本来サービスを必要とする人がサービスを提供されない。一生引き受けない。
    それが最大手ね日本一すばらしいと豪語するセキュリティなのです。

一生引き受けない。との強い文言なので
    サービス業としては改善の予知があり
    新築することがあれば他社にお願いするしか道はない。

そういうケースもあります。

143. 178 契約済みさん

>>176
    書いてる意味がわかりません。
    もう少し分かりやすく書いてください。
    契約しようとしたが、空き巣にはいられた家は断られたってことですか?
    そんな事あるの?
    それと、もともと警備会社は犯人の検挙なんかしないでしょ。

144. 179 匿名さん

>>71
    皆さん分かってないですね!警備会社のセキュリティーは入られてからの対応スタートです。警備員が到着した時には盗難された後なので駆けつけの意味が全くありません。やはり音と光を使った抑止力を重要視したセキュリティー対策が安心ですよ。

145. 180 購入経験者さん

ストーカー被害にあっているので、ホームセキュリティをと、見積もりを依頼しました。
    状況を説明すると、この家の者だ!と、言われればそれを阻止することはできない。
    民事不介入ですと言われたので、ムカついて電話を切りました。
    他社はそれに対応してくれたので、セコムは大きなビルとかじゃないと引き受けてくれないんだなと思いました。

146. 181 契約済みさん [男性 40代]

セコムは、あまり信用しないほうがいいですよ。
    実際、セコムは契約時から不審なことが多発しています。

まず、契約当初。
    セコムの契約には、火事など、不足の自体には駆けつけた警備員が家に入れるよう家の鍵を預けるんですが、契約してまもなく
    「留守中にセンサーが反応したので家に入りました」

との報告書が。

私は契約時に、火事などのとんでもない自体になった場合と想定していたので、こんなに簡単に預けた鍵が使われ
    家に勝手に入られるとは思っていませんでした。

次に、契約を鍵をあけて入る場合には、持ち主に連絡を入れてから入る。と変更しましたが、

電話をいれて確認が、一回着信が入っていたのみで、こちらが入って良いと了承していないのに、また入られる。

これは、セコムを利用している知人宅にも同じようなことがあったとうことで、よくはる話らしいです。

それと、セコムのマグネットセンサーは、解除されて、侵入されますよ。

実際、私の家は、セコムに入っていますが、物が盗難にあったり、物が動いていたりします。
    そして、それらの際、セコムのマグネットセンサーは感知せず、発砲もなしです(発砲=ビーとセンサーがなり、セコムに通報がいくこともありません)

こういう話を読んだ方は、「あなたの勘違いではないか?」と言うと思います。

私だって、他人からこんな話をいきなりされれば、「この人の勘違い。もしくは、頭がちょっとおかしい人」
    だと思います。

自分が実際このような被害にあうまでは。

下記のようなHPをお読みになってください。

http://umintyu8080.seesaa.net/article/269130827.html

http://kogchan.asablo.jp/blog/2010/03/20/4960757

セコムを信用してはいけません。

実際、私も自分が被害にあうまで、突破されるセキュリティなんてそうそうない。
    セコムのシステムは安全だ。
    と信じていました。

でも、犯罪者はいますし、セコムに鍵を預けたが、勝手に開封され、開封した本人は退社済みなので原因はわからないですまされてしまった。
    など、たくさんセコムに関する不正をネットに書かれている方がいます。
    ご自分で調べて検討されてください。

147. 183 申込予定さん [男性 40代]

セコムの一戸建てタイプGカスタムは、買取で4500円からとありますが、

それより安い契約をされている方、いらっしゃいますか?

機器の値引きは、してもらったんですが、月額料金は、
    4500円を割るのは、無理なんでしょうか?

148. 184 購入経験者さん [男性 40代]

セコムと付き合うと、信用なくされるよ。

149. 185 購入経験者さん [女性 40代]

20年近く利用していますが 対応には疑問を感じることばかりです。呆れ 失望すること 3回。
    そろそろ解約を本気で考えています。到着遅いのは当たり前。時間単位で待たされた上 来ないまま。苦情を言っても何ら対応は変わった試しがありません。
    今まであまりに対応がひどいので セコムを監視する監視カメラをつけました。苦情対応も録音しています。あとで言い訳のオンパレードですから 法的処置にも物証が必要ですからね。
    セコムに何かを期待しても無駄。メリットは外部に対して 僅かばかりの抑止力があるに過ぎません。抑止力に投資するのだと思えれば別ですが。契約に際してはよく検討してくださいね。

150. 186 匿名さん

>185
    どこの警備会社もドングリの背比べだろうね。
    到着時間は場所や時間帯、他の様々な状況、要員、天候等により変わるのは仕方がない。
    ホームセキュリティは誤操作が多いため即解除や在宅警備等、ディレイタイムなどがしっかりもうけられているから警報が鳴った=警備員が駆け付ける訳ではないけど大丈夫か?
    当たり前だが、24時間365日機械警備による監視を敷地内に常駐している警備員に対応させるのがベストなんだ。
    ただ、激安バイト警備員でさえ、24時間365日となると人数も必要、少なくとも最低年間1千万以上の予算がいるだろう。
    ホームキュリティの最大のメリットは激安価格であるということ。そして抑止と被害の拡大防止。
    セキュリティに入っていれば、家に帰ってびっくりのもぬけの殻なんてことはない。必ず警備員が駆け付けるし、オーナーは勿論、警察、消防やガス会社等へも迅速に連絡、時に警備員とスクランブルに出動要請を行って対応する。
    鍵を持っている警備員が駆け付けだけでもメリットがある。
    逆にデメリットは現着までの移動時間と一人頭何百~千件と監視にあることによる細やかな対応がとれないこと。
    ホームセキュリティレベルで24時間365日常駐警備員を雇える家などマレだろうから割り切って安心を得たい人がセコム等と契約すればいい。
    あと、多かれ少なかれ機械であるが上、必ず誤報による出動あるは当たり前。

激安な防犯サービスだと割り切れないクレーマーは早くから解約してほしいと思っていると思うぞ。他のお客様に迷惑なだけだけらな。

151. 187 購入経験者さん [男性 40代]

2015年5月、新築時にセコムを導入しました。
    会社がセコムをやっていて、その営業さんを通じて契約。

営業さんいわく。
    機器は買取とレンタルがあるが、レンタルの方が良いとのこと。メリットは故障時や新機種への無償交換。
    特に外に出ているカメラなどは故障のリスクがあるので。新機種への交換は無尽蔵ではなさそうだけど、あまりに古くなれば時代に沿ったものに交換してくれるそうです。
    それと、駆付け警備はあくまで「不測の事態に身を守る」ためのもの。家財を守ってくれるとは思わない方が良い。玄関先に付けるフラッシュライトは、それを象徴してます。アレは警備員に異常を知らせるものではなく「侵入者が居るかも知れないから近付くな」という家主への合図。実際、家族にはアレが付いたら、何があっても家に近付かないよう言ってあります。

最初の取り付け直後に、お風呂にあるセンサーが異常発報して何度か駆けつける事がありましたが、3回目に新品に交換してくれました。
    その時の駆付け(深夜に1回ありました)もセンサー交換も、とても親切に行ってくれました。
    外のカメラのセンサー調整も、こちらの微妙な(^^;依頼に丁寧に対応してくれて。悪いイメージはまったくありません。
    出かけるときに警備開始をセットしますが、その際にセンサーの付いている窓が開いてると知らせてくれるのも助かります。

役に立った実例が一つ。
    玄関脇に立水栓があるのですが、近隣の水道工事の人が工具を洗うのに勝手にウチの水を使っていまして(--メ)
    その様子がバッチリカメラに映っていて、水道局に苦情を入れて二度と行わないよう注意しました。

家族は自分以外全て女性なので。
    とても安心感があって助かってます。
    あ、そうそう。新築時に導入するつもりがあるなら、出来るだけ早く(出来れば設計中に)セコムに相談しましょう。ホームコントローラーやカメラは電気+LANの配線が必要なので。

152. 188 購入経験者さん [男性 40代]

>187
    の誤字訂正。
    「アレが付いたら」→「アレが点いたら」

153. 189 契約済みさん [女性 30代]

セコム契約して、ちゃんとかけていったのに、海外に一カ月いて帰ってきたら、ごっそり物が盗まれてました。
    でも、セコムはかかったままで
    まったく留守中に反応してません。

これって、セコムの人が盗みに入ってるとしか思えないんだけど!!

セコムって、会社から遠隔操作でスイッチ切れるよね。

154. 190 匿名さん

それは玄関の鍵を開けて泥棒が侵入したということですか?
    警察へは被害届は出したのでしょうか?

155. 191 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

156. 192 匿名さん

限りなくクロでもグレーでは訴えられない

証拠が無いのにクロと言っちゃうと、逆に訴えられちゃうよ。

157. 193 匿名さん

ウチはもう10年近くセコムを利用しています。旅行で長期で不在にした時や、夜真っ暗な中帰宅する時などは特に安心して家に入れます。セコムを利用する前は、なんとなく恐る恐る鍵を開けていました。

営業所が近いせいか、何かあってもすぐに駆けつけてくれます。最初の頃は、訳が分からず何度か失敗していました。でも、だからこそ今も安心していられます。月々数千円で買える安心感、勿体無いとは全く思いません。値段的にはまあまあリーズナブルだと思います。

158. 194 匿名さん

みんなにセコムされると泥棒さんが困りますからね。また、うちは1階は1つを除いて全てフィックスガラスにしました(笑)

159. 195 匿名さん

>194
    ガラス全体を大きく打ち破られればフィックスだろうと安心は出来ないかも
    こんなようにガラス全面が割られる場合もあるようで
    http://www.glass-kinkyutai.com/exchange02/6157

160. 196 匿名さん

>>195
    3枚だから壊すのも簡単じゃないのよ(笑)

161. 198 ovvexxhbq

[NO.197と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

162. 199 推理人

利用者です。対応にいろいろと疑問あり。不審者侵入の感知があったから駆けつけます!との携帯電話があったので、私も職場から急いで帰宅したところ、到着は私の方が早かった。うちの付近でセコムさんの車を見かけたので、すぐに来るのかと思ったら、まだ10分ほど来ない。「何してらしたんですか?」と聞いたら、「車置くところを探してました」とのこと。
    今思うと、「空き巣ではない」と予め知っていたとしか考えられない。
    それ以降も、警報が鳴って駆けつけてもらったけど、結果、誤作動だったことがよくあり、その誤作動すら「やらせ」ではないかと疑いたくなる件もあった。営業所に質問したら、実際に本当に警報が鳴ったとの証拠は出せない、とのことでした。
    法人対象ではなく、個人家屋の場合、夜寝ている間も、自分家の合鍵を誰かが持っている。。。と思うとそっちの方が怖かったりする。せめて地区担当スタッフの名前と顔写真くらい知らせてくれてもいいのじゃないか。どんな確かな人物を採用しているのか知らないけど、鍵を付け替えようかと、真剣に考えています。

163. 200 匿名さん

確かに担当の営業所がどこにあり、何かあった場合どの位の時間で駆けつけてくれるかをあらかじめ調べておいたほうが良かったのではないでしょうか。我が家もセコムですが、数分で駆けつけてくれましたのでまあまあ近いほうだと思いました。

199さんの場合は、199さんが帰宅されてから更に10分かかったとのことですのでちょっとかかりすぎる感じですね。また、駐車できる場所って言い訳はありますかね?我が家も前面道路は4mしかないですが玄関の前に駐車していました。緊急の場合ですので、家の前に駐車しても当然だと思いますし、それよりも早く駆けつけてほしいと思いますよね。ちょっとおかしな言い訳だと思います。

164. 201 推理人

すみません。前投稿の追加です。

家に立ち入ったけど誤作動だった、の件は、私が家にはすぐには帰宅できない距離にいることを確認した日に限って起こります。
    抗議すると、「偶然です」と仰います。

昨日は、「高齢者用見守り携帯」の追加契約の話をしていたまさにその2時間後に警報が鳴ったって。。。
    うちに本当に老人が住んでいるか確認に立ち入ったとしか思えないんですけど。

ひとつの嘘が、すべての不信を招きます。

あのステッカーだけ五万円くらいで売ってほしい。

165. 202 匿名

この前、ちょっとセキュリティのことが知りたくて資料請求をしたら、すぐに電話がかかってきました。資料だけではなかなかお客が理解するには難しいと言われ、後日説明に来たいと言われました。しかし、まだ検討段階だったため少し知りたい程度だったのでまずは資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡します言い電話を切ったのですが、10日後くらいに再度、電話があり説明は宜しいですか?と言う内容でした。先日、資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡しますと言いました。と返答すると、即座に営業マンの方が、では理解できたのですか?あなたは?ですって。業者側から考えると説明しないと伝わらないが資料だけで理解できたのか?と、客の理解度を疑ってかかる?ような言い方をされてとても不快でした。それで、その言い方は如何なものかと伝えたら逆ギレされクレーム処理能力にも疑問を感じ、こんな態度の悪い会社に契約金を払う気には到底なれませんでした。
    セコムの営業マンの質の悪さ、クレーム処理能力の低さには失望させられました。

166. 203 匿名さん

>では理解できたのですか?あなたは?

確かに失礼ですね。普通はパンフレットだけでも見れば理解できるように丁寧に作っているはず。
    素人で使った事がない方であれば、分からない事や疑問点を持つかもしれないけど、
    こんな言い方は無礼です。

我が家の場合。セコム入っていますが、説明を聞いてもパンフレットを読んでも全く理解できず、
    実際に使ってみて色々とエラーを起こしてしまってから、こういうことか、と理解しました。

理解の程度は人それぞれですから、我が家のような例もあり、理解できていないかもしれないと
    営業マンも思ったのだと思います。

我が家では年寄りばかりで色々と使い慣れなくて大変でしたが、現在はすっかり慣れて
    毎日を安心して過ごしています。まあ、一営業マンでそのような方がいたとお許し下さい。

我が家ではすっかりセコムにお世話になっていますので、私はセコムお勧めします。

167. 204 匿名

>>203 匿名さん

ありがとうございます。
    確かに生活する中で文書から伝わる情報量には限りがありますし、読み手の受け取り方も人それぞれで誤解することもありますね。
    私もサービス業ですが、少なくとも相手の理解度を試すような言い方はしないので本当に失望させられました。
    セコムをお使いとのことで参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

168. 205 ぼん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

169. 206 匿名さん

たった今の話です。実家の隣の方から警報器が鳴っていると、連絡を受けました。実家は今は誰も住んでいません。私は車で10分ほどの所に住んでいます。隣の方が警察にも連絡をいれてくださり、私が着いた頃には先お巡りさんがに周りを見回ってくれていました。一緒に中に入り安全を確認。大丈夫ですの一言に安心。その時点で20分は経っていますが、まだ来ません。お巡りさんと安全確認したことを電話で伝えると、『じゃ行かなくていいですか?』『は?侵入者ありの通報は届いていますか』『はい。受けています』って、来なくていいの?どこが誤作動したか確認しなくて大丈夫なの?お巡りさんも呆れてしまい、30分くらいしてやっとこさ到着したSECOMの方に『仕事してくださいね』と一言言って帰っていきました
    お金払っているのにこの対応には呆れました。

170. 207 通りがかりさん

>>202 匿名さん

>>202 匿名さん
    私も同じ印象を持ちました!セコムのクレーム対応の悪さ、契約してからの態度の悪さは最悪ですよ。うちは分譲住宅で家を買いましたがすでにセコムが設置してあり、三か月間は強制的に使用しなければならずその後は任意だと言われました。でも、アルソックなど別会社にするならセコムの機械を外す工事や違約金が発生すると脅されました。しかも外す工事費用はまだ言えないと言われ、他の方の口コミをみても違約金、外す工事費用も含めて十何万でした。しかなく使用していますが、間違えてセコム解除しないまま窓を開けたら警報音がなり電話がかかってきましたが、態度が感じ悪く怖かったです。ハッキリ言って、社員の質の悪さは感じます。契約させてお金を取る事しか考えてないような気がします。五年契約で満期になるタイミングでお金かかっても解約して別のA社に変わろうと思います。広告で決めず本当によく話をして信用できるかみてから会社を決めた方がいいと思います。

171. 208 マンション検討中さん

よく女性の単身暮らしは近所に悟られない方が良いと言いますがなぜですか?因みに新築分譲マンション3LDKを購入した単身者社会人女です。悟られない方がいいんですかね?

172. 209 落し物かかり

10年前に戸建てを購入した際に契約しました。 幸い空き巣等の被害はありませんが、
    確かに2、3回の誤動作は経験してます。(訪問の際にはちゃんとレポートが書かれて
    いましたし、いずれも事前に携帯に連絡ありました)
     仮に誤動作としても、侵入センサー等が動作した際には、警備員の方が来るまで家に
    入らなきゃいいだけですし、万一本当に空き巣等が侵入されている際には鉢合わせを
    避けることができるだけでも、大きなメリットかと思っています。

私がセコムと契約しているのは、不在時の火災やガス漏れを検知して消防に通報して
    もらうのが目的で、正直防犯はおまけと考えています。(無いより有ったほうがマシ程度と
    考えています)

被害額は「火災>>>>空き巣」なので共稼ぎの世帯としてはそれだけでも安心です。

契約しているメリットとしては、家の鍵や会社の机やロッカー、実家のガキなどが
    ついているキーホルダーを落とし際、セコムの鍵と一緒だったので、警察からセコムに
    照会があったようで、すぐに見つかりました。
     車に轢かれたようでボロボロでしたが、鍵番号の控えていなかった鍵があったので
    呆然としましたが、見つかった時には正直10年分の料金は安く思えました。

1.  10年前に戸建てを購入した際に契約しま...
  173. 210 通りがかりさん

私も209さんと似たようなスタンスでセコムを入れてます。(保険がわりの月々1万円)
    この3年間で数回の出動がありましたが、全てウチ側のミスによる誤作動(笑)
    この手の議論って、例えば自動車保険をいるいらないと同じだと思います。(事故が起きなかったら、保険料無駄だったとは普通思わないですよね)

ただ、セコムの鍵の棒はもう少し何とかして欲しいなぁとは思います。少し厚みがあるのでキーホルダーに入れずらくて。

174. 211 匿名さん

SECOMは正直言って不要です。
    ガチの泥棒(武装集団)に狙われた何をしても無駄です。SECOMに入るくらいならそのお金で窓・ドアの鍵を増やすとか監視カメラ等を取り付けた方が一般的な泥棒には有効だそうです。

175. 212 落し物かかり

>210 さん

昨今では寝室、階段に設置をするように条例で定められていますが、正直それほど設置は進んで
    いないと思いますし、一般的な火災報知器は単にブザーが鳴るだけで、消防に通報されないので
    あまり意味を持たないと私は考えました。
     この為、私は4LDKの戸建てですが、全ての部屋に煙探知機と、キッチンにガス警報機を設置しています。

また、今日ではあまり耳にしませんが昔はガス漏れで帰宅時に電気のスイッチを入れて
    ガス爆発事故がいっぱいあり、当時幼かった自分はテレビの報道で現場の状況を見たことも影響しています。
     今日では考えられませんが、当時は現場の状況や場合によっては死体の写真も目にすることがありました。

それから、私は50手前ですが子供はおらず夫婦二人です。 将来の体調の急変時に対応することができる
    マイドクターも契約できることは大きなメリットかと思います。
     仮に家内が心肺停止状態になった際に、電話をしながら、心臓マッサージをして、2階から1階に降りて
    玄関の鍵を開けれるとは思いませんし、自宅にAEDの設置は現実的ではありません。
     救急車の到着は平均十二分ですが、五分以内に心肺蘇生を開始すれば助かる確率は高くなりますし、
    マイドクターのボタンだけ押して鍵の開錠や消防の通報などをセコムに任せ、心肺蘇生に集中できることは
    今は鬼でも...昔は良かったので助けられると思います。

確かにランニングコストや防犯の有効性などデメリットもありますが「ホームセキュリティ=防犯」という
    考えはあまりに物事を断片的に見ていると思います。
     費用も喫煙者なら、1日1箱我慢すればお釣りがきたり、ハイブリットカーに変えたらガソリン代の差額で
    まかなえる程度の内容と精度なので、メリットを見出せれれば利用し、そうでなければ契約しなければいいだけだと思います。

私は個人的には、過剰な「防犯」への期待をしなければ、システムとしては「あり」かと思います。
    但し、210さんのセコムキーと同じように、必要不可欠で人に勧めるようなものかと言われると「なし」です。
     言い換えると「あれば便利で安心だけど、無くても別に困らない。 今は安心>費用なので利用してるけど、
    年金次第ではやめちゃうかも?」というのが本音で、私も210さん同様に論議の方向性にはちょっと違和感を感じて、
    前回投稿してみました。

176. 213 匿名さん

人から聞いた話レベルなのですが、遅れて来て当たり前だそうです。不審者が居るかも知れないのに確認に立ち入るとか危険なのでしてもらえません。身の安全を考えて警察に通報、不審者が立ち去ってから確認に入るようです。この話を聞いてSECOMに限らずですが犯人を取り押さえてお手柄ってあまり聞いた事が無かったので納得しました。

177. 214 通りがかりさん

警備会社は警察ではないので危険なことはしないは当たり前だと思います。犯人を捕まえるなんて当然ありません。
    あくまで予防という捉え方をした方が良いです。

会社選びについて、コストや防犯という観点だけでなく、誠実さという指標を意識した方が良いです。知らない間にプライベートな空間に勝手に入ってくるケースも出てくるので揉めることも多々あります。Sさんなんかはそのような意識が薄いらしくトラブルも多いようです。トラブルが起きたあとも9割方やらかしていることがわかっていても、基本的に非を認めません。何か起こったときに誠実に対応してもらえる会社を選ぶことが安心に繋がると思います。

178. 215 匿名さん

私の場合は監視カメラを自分で購入して新築工事の職人さんに外壁へ取り付けてもらい、配線引き回し後の設定などは自分でやりましたね。

監視カメラは虹彩認証や動体検知機能が備わっているので、敷地内に侵入したらすぐにそれ以前から設定した秒数さかのぼって録画開始されたりと便利ですよ。

出先からスマホでいつでもライブビュー出来ますしね。セコムとかよりよほど有用かと感心しています。
    建物そのものへの侵入はまずないと過信してますw
    その前に、カメラ側が検知するんでねw どうとでもなりますから

179. 216 通りがかりさん

中の人間です。
    207さんの違約金の話ですが、いつの話か分かりませんが今は特定商取引法という法律があるので解約金は請求してはダメになってます。撤去費用は頂きますが約一万円程度となります。なので契約期間はあってないようなものです。

209さん。今はスマホで操作ができます!

180. 217 匿名さん

ALSOK付けても入られるのですが、何か方法はないでしょうか?

181. 218 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

182. 219 通りがかりさん

オレオレ詐欺などから高齢者や社会的弱者を守るため、全ての電話や連絡手段を事前に受け付けるセンターがあるといいと思いますが。年老いてから若い人に騙される心の傷を考えるといたたまれません。一生懸命日本の為働いてきた方がゆっくり暮らせる日本になればと思います。行政などと連携も含め契約者だけでわなく、日本を守っていただければと思います。

183. 220 匿名さん

電話機の機能で非通知はかからないようにすれば、結構防げるみたいです。
    更には、有料ですが番号通知にすれば履歴が残ります。

184. 221 住宅検討中さん

隊員が怪しすぎます。鍵を預けるのが不安で解約したいです。お風呂に入るタイミングで突然やって来たり、電話があったりしますが全てどうでもいい内容でした。盗撮を疑いたくなります。

185. 222 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

186. 223 戸建て検討中さん

最近、いやがらせの不法侵入が相次ぎ、消したはずの電気が帰ったら点いていたり、トイレのドアが全開になっていたり

、2重ロックの下が開けられていたりが続いたので、窓は3重にもロックをし、シャッターもしめましたが、それでも入られた形跡がはっきりあったので、画びょうを玄関に巻いておきました。

そうしたら、初めて被害を受けました。朝まで使えていた電子レンジの爪が(古いのでダイヤルを回す式)おられていて働かなくなっていたのです。画びょうに腹を立ててとうとう古い電子レンジを壊したのでしょうか。

勤務先でセコムを使っていたので、すぐにセコムに相談したところ、担当者から電話があり、

「今は、嫌がらせの家宅侵入については解決した例が1件もないため、契約はお断りしているんです。」と言われ、とても驚きました。

確かに何も取られず、電子レンジの被害届も出していませんが、そのような件にはセコムは無効だというのです。名古屋の担当者です。

私がセコムに嫌がらせをされているのでしょうか。

本当にすべてのセコムは嫌がらせの依頼はうけないのでしょうか。セコムは本当に嫌がらせには無効だと思いますか?

187. 224 通りがかりさん

嫌がらせでも怨恨でも、何度も不法侵入される家って、よっぽど古くて対策できないんじゃないですか。

セコムうんぬんの前に、家を何とかされた方がいいと思う。

賃貸だったら出る。

188. 225 eマンションさん

加入時に機器の撤去する際の費用、途中解約の違約金等お話はありませんが撤去する際は1万5千以上かかるようです
    5年未満だと違約金も発生するらしい
    撤去後クロスの張り替え等もおこなって貰えないみたいなので新築時にSECOM設置しようかと思っていらっしゃるかたは良く考えた方が良いかと思います

因みに私は8年使用して全く役に立ってませんでした 私はお年寄りの一人暮らしのかたと企業以外はSECOMはおすすめしません

189. 226 e戸建てファンさん

>>223 戸建て検討中さん
    普通に警察に被害届け出した方が良いと思います。

190. 227 通りがかりさん

>>217 匿名さん
    2年前に新築で入居した賃貸アパートに住んでいます。セコムは、玄関・リビングベランダ側窓・寝室窓(1ヶ所)にマグネットセンサーが付いています。玄関は電子ロックキーです。今年に入り、気がついただけで4回も空き巣にはいられていました。暗証番号を変えてもセコムをセットしても盗まれました。警察は、侵入経路が不明で常識的に考えても侵入は無理。家人があやしいと被害届を受理しませんでした。しかし、警察署に主人の妹を名乗って安否確認の電話があったらしく、警官が訪問して来た2日後に再度空き巣に入られました。もちろんそんな電話は義妹はしていません。いくら刑事さんに言っても、鑑識さんが調査しても証拠がでてきません。自宅にいても入られて盗難にあっています。セコムには、何度も設備チェックしてもらい問題なしでした。結局、防犯カメラを設置して証拠を押さえるしかないとの事でした。
    セコムをセットしても容易く解除?出来て侵入しています。セコム側にもステックのデーター以外の異常報告は無いとの事でした。
    長文になり申し訳ありません。

191. 228 購入経験者さん

なかなか素晴らしい
    特に静脈認証とセキュリティを連動させると抜群に日々の生活が楽になる。鍵を持たなくても散歩 買い物等に行ける。荷物あるときや傘を持っていても指先一つで玄関の施解錠と同時にセキュリティのON OFFができるのはセコムだけ。

192. 229 購入経験者さん

>>3 匿名さん
    静脈認証と連動させると更に便利
    玄関鍵とセキュリティ鍵不要となるから
    このようなシステムはセコムだけ。

193. 230 購入経験者さん

>>221 住宅検討中さん
    あなたが怪しい

194. 231 購入経験者さん

>>225 eマンションさん
    利用の仕方が下手くそ

195. 232 購入経験者さん

>>3 匿名さん
    静脈認証と連動させると更に便利
    玄関鍵とセキュリティ鍵不要となるから
    このようなシステムはセコムだけ。

196. 233 購入経験者さん

20年セコム契約しており機器はレンタルなので最新型に交換したらとても便利な機能ななった。合わせてセコム損害保険の火災保険を36年間一括払いができる時代でした。
    ドアの電気錠に初めは指紋認証を繋いでました。次いで静脈認証に交換して信号送信は無線となりました。今はスマホからセキュリティの操作ができる。他の家電と同じでエアコンを帰宅前に電源ONするのと同じ。セキュリティだからそれなりの厳重な対策もとられているので安心かな??

197. 234 購入経験者さん

>>138 入居予定さん
    自分で調べて納得することです

198. 235 アンチセコム

みんなニュース見てないの??

勤務先で窃盗を行ったとして11月頭に逮捕されたセコムの元社員が、25日に再逮捕された。同社は初回逮捕の後に、元社員を懲戒解雇しているが、再逮捕を受けて改めて謝罪。警察の捜査に全面協力し、再発防止に努めると発表した。

セコムの社員自体が犯罪者の可能性があるのに、なんで家のカギ預けるの??
    危機管理意識が低すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK